ゲーム攻略大宝庫 > 魔界戦記ディスガイア攻略 > 魔界戦記ディスガイア2攻略 > 掲示板トップ

魔界戦記ディスガイア
...>>  ツリー表示 - トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

■111 / No.1  おすすめキャラメイク

□投稿者/ ぱれっと -(2006/02/27(Mon) 23:40:43) [ID:USIe7Bs8]

ちょっと個人的にお勧めのキャラメイクをば

まず、好きな属性の魔法使いを作る(私はファントムキングダムが好きなんで、プラムかアレク狙いで、水か風でww)
    テラ級の魔法を覚えるまでレベル上げ
    その後、転生してヒーラーに。
    こちらも、オメガヒール覚える程度まで育てる
    最後に、ゴーストに転生。
    装備スロットは、INT屋、RES屋、DEF屋、SP屋あたりを移住合成で特化した靴を3つ。

これにより、魔法、回復を撃ちまくってもSPが自動回復するキャラが誕生。
    靴の効果で、MAP上を広くサポートできます。
    アイテム界ではかなり活躍します。

個人的にかなりお勧め。

皆さんのお勧めキャラメイク、こだわりの育成等ありましたら、ご披露願います。

引用返信/返信 削除キー/
■141 / No.2  Re[1]: おすすめキャラメイク
□投稿者/ akt -(2006/02/28(Tue) 13:08:13) [ID:Ww8I5wVn]
    使えるか使えないかすごくビミョーなキャラです

まずヒーラーでスピードアップの魔法を覚えたら
    忍者に転生
    あとは拳とスピードギブスを装備(スピード以外の能力は全て捨て)
    ギブスの効果でHP激減 超回避が発動する、と思う
    少なくとも自分は発動していたっぽいです

スゲーかわしまくりですw
    でも、攻撃が当たったら一撃で消し飛びます(御気を付けて)
■398 / No.3  Re[2]: おすすめキャラメイク
□投稿者/ 愛の迷子 -(2006/03/05(Sun) 01:18:27) [ID:QOu5G8r5]
    みんなやってるかもしれませんが、9999ネコマタをプリニーに転生させます。転生ボーナスは全てHPに振ってください。ある程度(500くらいかな?)のレベルになったら(ならなくても)、宇宙筋肉を三つ装備させます。レジェンドならそれだけで十五万。武器次第では総合体力が三十万こえます。
    1のころからあった「爆弾」です。与えるダメージが固定なので、アイテム界でレベルあげするとか、界賊の体力を削るのに非常に便利です。数とレベルがそろえば、とても面白いことになります。
     ただし、戦力としてはほとんど期待できません。半分以上ネタです。こいつらを作ったけど役に立たない、ということがあっても、私のせいではありません。
■431 / No.4  Re[3]: おすすめキャラメイク
□投稿者/ 反転厨 -(2006/03/05(Sun) 15:48:56) [ID:tpl8TbqF]
    キャラメイクというよりこんな戦い方を紹介。
    ネタだということを理解してくださいw

銃or弓or杖&ギブスを装備した浪人系を9人作ります。
    捕獲した9999ネコマタをカオスソルジャーの最上級に転生させ
    自分が持てる最強の装備を与え、Lvを上げて主力にしてください。

ギブスを装備した浪人は特殊能力で稀に一撃死を叩き出します。
    範囲攻撃の場合も稀に発動します。
    運がよければスゴイことになりますw

その9人が死んでしまったときにカオス様の登場です。
    ステータスUPで残りの敵を処分してくれるはずです。

(運次第で変わるのでセーブを忘れずに・・・)
■854 / No.5  Re[4]: おすすめキャラメイク
□投稿者/ kouku -(2006/05/04(Thu) 18:14:22) [ID:KrgJdDRx]
    ティンクに関して、皆様やりました?
    加速装置3装備に大好き屋(イノセント)を最大まで入れると
    信じられ無いくらいに、移動範囲が広がります。
    アイテム界でかなり重宝しますよ(汗)

■898 / No.6  Re[5]: おすすめキャラメイク
□投稿者/ 甘党 -(2006/05/24(Wed) 03:18:18) [ID:7LIV6kb1]
    その加速装置レジェンドの増殖方法が自分には未だにわかりません。
    修羅アイテム界の最下界のアイテム神もノーマルの加速装置しか装備していないのです。
    レジェンドで移動距離を増やしたものなら3*6=18となり
    ティンクの能力から合計するとMv31になることは攻略本にもかいてあるのですが、自分の場合やはり加速装置レジェンドが2つ以上ないので非常に困っています。
    このことについて何か意見が頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

■899 / No.7  Re[6]: おすすめキャラメイク
□投稿者/ 傍観者 -(2006/05/24(Wed) 04:03:42) [ID:bWXKwEwc]
    加速装置のレジェンドなら、周回して「地球勇者を助けて」を何度もクリアするのが一番かと。

このイベントクリアで貰えるアイテムはデモをスキップしてやれば必ずレアリティが"0"
    つまりレジェンドになります。
    ので、地球勇者の携帯をある程度集めたら、
    第1話でイベント起こして周回してしまえば大量に集まります。

具体例
    1-1や1-2などで携帯を使いカーチスを3回呼ぶ
    アデルを議員にして「地球勇者を助けて」を可決(ほとんど力ずく…)
    「地球勇者を助けて」のイベントマップへデモスキップで入り、戦闘終了後のデモもスキップ。
    入手アイテムを確認。「加速装置のレアリティ0(レジェンド)」が携帯袋か倉庫に入ってます。
    1-4でアクターレにわざと負けるか、議題「エンディングを見たい」「別魔界の魔王と戦いたい」をクリアしてエンディング。
    次周回に行ったら同じ事を繰り返し。

携帯が無くなったら、アイテム強化でもしながら不思議ゲートにまめに入って携帯集め。
    これでティンクと言わず、全主力メンバーに加速装置(レジェンド)を掃かせる事も可能です。
■900 / No.8  Re[7]: おすすめキャラメイク
□投稿者/ 甘党 -(2006/05/24(Wed) 08:58:06) [ID:7LIV6kb1]
    なるほど。周回には手間がかかると思っていましたが、
    1話目など早い時期に出るエンディングをクリアすれば確かに
    楽に周を進めることができますね。
    ご返答ありがとうございます。
    もう少しディスガイア2がんばります。
■1058 / No.9  Re[8]: おすすめキャラメイク
□投稿者/ まだまだ初心者 -(2006/10/24(Tue) 23:03:33) [ID:uugDcF0J]
    こんにちわ〜 はじめまして
    自分は そのキャラの特性を最大限に生かす もしくはそのキャラにかけている物をとことん上げます。今回おすすめするのは能力を生かすほうです。
    自分的にはモンスターが好きなんで(特に狼類)サンプルとして 提示さしていただきます。
    自分がお勧めするのは『ウッドゴーレム』『クーシー』『ゴースト』この3体です。

ウッドゴーレムはレベルを上げることによって毎ターン回復するので 突撃させるにはもってこいです。 ただし、移動が極めて遅いので靴類をひとつでも装備させたほうがいいです。こうすることにより攻撃 防御 体力 移動を程よく上げれる
    そひつ があります。

私的にクーシーはお気に入りキャラNo.1です。
    このクーシーは移動が速いのでこいつに強い武器+靴を装備させると かなり強いと思われます。

ゴーストは毎ターンにSPが回復するので ヒーラー&魔法使いを代役できる戦場の回復役となります。

これを参考にして キャラメイクをすれば強い戦力が得られると思います。以上、

*先に出ていたり 間違っている場合はスイマセン;;
    *打ったあとにきずいたけど かなり遅れたかな・・・??
■1098 / No.10  Re[9]: おすすめキャラメイク
□投稿者/ ハルジオン -(2006/11/18(Sat) 18:58:26) [ID:cluAnfNo]
    おすすめキャラメイクになるか微妙
    9999ネコマタを女忍者の上級職(マスタークノイチ)に転生させます
    そしたらポイントは全部ATKとSPDに振り分けます
    これをレベル上げをすればOK
    装備次第では戦力としては使えるかもしれません
    (なぜマスタークノイチかというとATKとSPDの補正率が全汎用キャラ中でもっともたかいからです。)

結論・ネタです。
    言うとおりに作ったけど役に立たない、ということがあっても、
    ネタだと割り切ってください(笑)

トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/

...>>  ツリー表示 - トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

- Child Tree & SAM -