ゲーム攻略大宝庫 > 魔界戦記ディスガイア攻略 > 魔界戦記ディスガイア2攻略 > 掲示板トップ

魔界戦記ディスガイア
...>>  ツリー表示 - トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

■610 / No.1  裏時空についてすごく初歩的なコト

□投稿者/ みもざ -(2006/03/13(Mon) 13:04:04) [ID:xp1JMsH1]
    こんにちは〜

やっと1週目のストーリーが全部終わったので、いよいよ2週目以降レベルあげや
    アイテム強化に取り組もうと思います。

で、手始めに2週目のストーリーを進めつつ(雪丸にバール殺しの罪のアルカディアを
    おいてきてしまったのです・・)裏時空を解禁させてみようかと思ったのですが、
    情報を見ながら、2−2ティンクを1ターンで惨殺とかやってみても全然解禁されてません。

気がつかないのはわたしだけなんだろうけど・・・
    裏時空解禁って、一度クリアしたマップにもっかい入って、
    そのうえで条件クリアしないとダメ・・なんですか?^^;
    意外とそのことについてどこも触れていないので・・
    わたしがおばかなだけか orz
引用返信/返信 削除キー/
■611 / No.2  Re[1]: 裏時空についてすごく初歩的なコト
□投稿者/ くりー -(2006/03/13(Mon) 13:32:12) [ID:2E6ZNNoK]
    初回チャレンジから入れますよ〜。一周目のとき裏面にとりあえず見向きせずにストーリーだけ進めていても点々と出てましたから。ちゃんと条件満たせてるかのみがポイントだと思います。
■614 / No.3  Re[2]: 裏時空についてすごく初歩的なコト
□投稿者/ みもざ -(2006/03/13(Mon) 16:47:03) [ID:xp1JMsH1]
    あらら・・?できるのですかー。

わたしは2−1、2−2あたりしかチャレンジしなかったので、内部システム的に
    「1ターン以内に×を倒す(=全滅)」
    みたいに組まれているであろう条件はダメだったのかもですね(汗)

わたしはかなりのおっちょこちょいモノですが、さすがに「1ターン以内にクリア」
    では勘違いや間違いなどおこりようもないはずですし・・

○ターン経過とか、タワーを作るとか、そういった敵ユニットに左右されない条件なら初回プレイでもできるのですね。
    それを踏まえて2週目プレイしてみます〜♪

レスありがとうございました〜^^

でも・・・正直一度みたストーリーをもう一回やるのはツライですねぇ・・;
    マップで起こる会話だけでなく、話と話の合間の会話もスキップしたいです・・

トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/

...>>  ツリー表示 - トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

- Child Tree & SAM -