ゲーム攻略大宝庫 > 魔界戦記ディスガイア攻略 > 魔界戦記ディスガイア2攻略 > 掲示板トップ

魔界戦記ディスガイア
...>>  ツリー表示 - トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

■910 / No.1  タロー?ハナコ?

□投稿者/ カイザー -(2006/06/05(Mon) 22:00:18) [ID:i66lBejG]
    タローとハナコどっちが使い勝手がいいですか?
    意見をください
引用返信/返信 削除キー/
■911 / No.2  Re[1]: タロー?ハナコ?
□投稿者/ オリーブ -(2006/06/05(Mon) 23:21:20) [ID:1nI2wW3r]
    > タローとハナコどっちが使い勝手がいいですか?
    戦い方次第
    ハナコ:全体的にバランスがいい。仲間のステータスアップ系が豊富
    タロー:DEFとRESが高い。反撃回数と自分のステータスアップと回復がある。
    プリティバズーカはDEF/RES/SPDダウン
    弱虫の反撃はATK/INT/HITダウン

■912 / No.3  Re[2]: タロー?ハナコ?
□投稿者/ 傍観者 -(2006/06/06(Tue) 07:54:36) [ID:C7vAwZZh]
    個人的意見としてはハナコ。
    INTの適正が高いので、魔法を覚えればかなり戦える。
    スター系を鍛えれば練武4でガンガン稼げるので転生繰り返しも楽。
    結果としてかなり強くなれる。
    ただ、プリティバズーカの出番は減るけど・・・

タローの反撃も魅力ではあるが、消耗戦になりやすく使いどころが難しい。
    弱虫の反撃も範囲が自分の周囲なので使いづらい。
    回復・強化系の特殊も自分自身対象なのが難点、
    強化する間に出遅れるし、ターン経過で効果が低下する点はブレーブハートなどと変わらない。
    回復は状態異常も同時に直すが、眠りやド忘れになると・・・
    無敵パネルでもあれば自ターンでは強化、敵ターンで反撃のパターンで戦えるけど。
■916 / No.4  Re[3]: タロー?ハナコ?
□投稿者/ 黒不死蝶 -(2006/06/09(Fri) 09:20:28) [ID:DJHXksxJ]
    私はタロー派で。

弱虫の反撃は確かに自分周囲で使い勝手に困りますが、複数を攻撃できると考えると良いかと。
    ハナコに魔法覚えさせるの面倒だという人でもありますが。
    実際にRESが低い敵にはハナコを、DEFが低い敵にはタローをと使い分けるという方法もあるのかなとも思います。

ちなみにタローが囲まれて大変になりそうだなと思ったら至高の牛乳でDEFやRESを上げて保つようにしてます。あと回復は他の仲間任せ。囲まれたなら弱虫の反撃、絶好のチャンスになりますから。

戦闘センスはほぼ無いに等しい私ですが、力押しならタロー。戦術を布くならハナコにするほうがいいと思います。

トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/

...>>  ツリー表示 - トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

- Child Tree & SAM -