ゲーム攻略大宝庫 > 魔界戦記ディスガイア攻略 > 魔界戦記ディスガイア2攻略 > 掲示板トップ

魔界戦記ディスガイア
...>>  ツリー表示 - トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

■951 / No.1  1 罪状  2 裏強制移動
  
□投稿者/ まこ -(2006/07/04(Tue) 01:16:44) [ID:QC6ihYk0]
    どなたかアドヴァイスを。むしがよいとは思いますが。

    1 罪状について  

      魔界裁判所で罪をもらったら、皆さんはどうされているのでしょうか。
      自分は売ってしまおうかと思ったのですが、
      コレクトしていると何か起きるのでしょうか。
      多分そこまで設定していないだろうとは思うのですが。
      攻略本を持っていないので、自信がないです。

    2 1周目で、裏のゲートを開いてしまいました。

      で、困ったことに。
      第10話の「反逆する精霊」で、経験値を稼ごうと戦うと、
      裏に強制的に引き込まれて、何度もギヴアップする羽目に。
      まだ、ダメージ20パーセントを回復しながら戦えるレベルではないので、
      困っています。
      前作のように敵を投げてジオシンボルを壊すという方法が採れないのですね。

      こうなると、2回目以上の「反逆する精霊」では、500ダメージ以上を出さ  ないように戦うか、ここで戦うのは諦めるしかないのでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■952 / No.2  Re[1]: 1 罪状  2 裏強制移動
□投稿者/ 初心者です… -(2006/07/04(Tue) 21:18:33) [ID:qeX5GNiN]
    1については、いらない罪は売っても問題なしです
    前科が2しか付かないのは、迷わず売ってしまいましょう

    2については、ちょっとよく分かりません…
    とりあえず、そこでレベル上げするのを止めるぐらいしか方法が…
    一応裏面のプリニーは、無敵状態でも投げると爆発するので、それで倒すのも手かと…
引用返信/返信 削除キー/
■954 / No.3  Re[2]: 1 罪状  2 裏強制移動
□投稿者/ 黒不死蝶 -(2006/07/05(Wed) 11:03:25) [ID:DJHXksxJ]
    1私も大抵は賄賂に使っていたりします。ティンクの「存在自体が罪」はなんとなく捕ってます。
    特に集めて何かが起きたという情報はありませんから使い方は自由でいいかと

    2は、攻略不可ならレベル上げの場所には選べませんね;強制はどうしようも無いときがありますから;

引用返信/返信 削除キー/
■955 / No.4  ありがとうございます。
□投稿者/ まこ -(2006/07/05(Wed) 19:05:12) [ID:4TVVXRI5]
    ご回答ありがとうございます。

    1 罪状  

    賄賂にも使えるのですか。そんなものもらって何をするのだろうと、無意味でもついリアルに照らし合わせて考えてしまう。やはり集めても何もないのですね。
    自分も最初の罪状だけはとっておけたい気分です。テインクのようなパーソナリティの人がいたら、結構強烈ですよね。でもゲームのキャラ自体が、いるようで実際にはいなさそうな人が多いのですが。

    2 裏強制移動

    レベルの低い内は裏を無理に開かない方が無難でしたね。
    2周目、3周目あるいは1周目でも「反逆する精霊」裏を倒せるくらいのレベルならいいかもしれません。
    また、10人でよってたかって1匹倒せるのでしたら、後は投げて爆発させてもレベルアップの助けになるかもしれませんが。
引用返信/返信 削除キー/
■956 / No.5  おそらくですが・・・
□投稿者/ 黒不死蝶 -(2006/07/06(Thu) 10:25:34) [ID:DJHXksxJ]
    罪状はコレクターか、レア度などによって集めてるんだとリアルに照らし合わせて私はそんな結論に至りました
    罪状の効力は何も裁判屋だけじゃなく彼らにとってコレクトすることによって意味もあるんだと、ぇえ。勝手にです

    強制じゃなく任意でならば良かったんですがね。
    裏の初心者ヶ原で少しづつレベル上げたり、罪状が高くなれば装備で補ったり、とにかく1週目でやるならレベル上げが必死です。
    魔人が2週目から(ノーマルエンドクリア)なのでそれからでも、いいかと。
    2週目は慎重に裏を開けるか否かを考えていけばそれでもいいですしね。

    かなりのお節介失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/


...>>  ツリー表示 - トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

- Child Tree & SAM -