ゲーム攻略大宝庫 > 魔界戦記ディスガイア攻略 > 魔界戦記ディスガイア2攻略 > 掲示板トップ

魔界戦記ディスガイア
...>>  ツリー表示 - トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

ツリー一括表示

◇序盤で高レベルネコマタ /ヒロぽん (06/02/27(Mon) 19:06) [ID:MZmM63c9] #105
◇Re[1]: 序盤で高レベルネコマタ /榎本 (06/02/27(Mon) 23:20) [ID:xUmtiZgQ] #109
│└◇Re[2]: 序盤で高レベルネコマタ /ヒロぽん (06/02/27(Mon) 23:52) [ID:MZmM63c9] #112
│  └◇Re[3]: 序盤で高レベルネコマタ /ヒロぽん (06/02/28(Tue) 00:04) [ID:MZmM63c9] #113
│    └◇Re[4]: 序盤で高レベルネコマタ /榎本 (06/02/28(Tue) 18:53) [ID:xUmtiZgQ] #158
│      └◇Re[5]: 序盤で高レベルネコマタ /ヒロぽん (06/02/28(Tue) 19:15) [ID:MZmM63c9] #162
│        └◇Re[6]: 序盤で高レベルネコマタ /十六夜 (06/02/28(Tue) 21:36) [ID:SOQKe2uy] #176
│          └◇Re[7]: 序盤で高レベルネコマタ /あららぎ (06/02/28(Tue) 23:09) [ID:sgZY2KTa] #180
│            └◇Re[8]: 序盤で高レベルネコマタ /反転厨 (06/03/01(Wed) 00:11) [ID:tpl8TbqF] #186
│              └◇Re[9]: 序盤で高レベルネコマタ /ヒロぽん (06/03/01(Wed) 03:36) [ID:MZmM63c9] #201
│                └◇Re[10]: 序盤で高レベルネコマタ /十六夜 (06/03/01(Wed) 15:04) [ID:SOQKe2uy] #216
◇Re[1]: 序盤で高レベルネコマタ /フィル (06/03/01(Wed) 22:19) [ID:B51tiIJI] #232
  ├◇Re[2]: 序盤で高レベルネコマタ /さぴおら (06/03/02(Thu) 09:28) [ID:UHnjwpsg] #263
  │└◇9999ネコマタで携帯電話使ってみました /フィル (06/03/02(Thu) 21:50) [ID:B51tiIJI] #289
  │  └◇経験値調査 /ヒロぽん (06/03/03(Fri) 06:28) [ID:MZmM63c9] #318
  │    └◇ギブスで復活 /てんぱい (06/03/04(Sat) 14:41) [ID:gwKVqu1m] #366
  │      └◇Re[6]: ギブスで復活 /ロキ (06/03/04(Sat) 16:14) [ID:e7nBtJ3Q] #370
  │        └◇Re[7]: ギブスで復活 /ヒロぽん (06/03/04(Sat) 16:27) [ID:rnGVVf6u] #372
  │          └◇Re[8]: ギブスで復活 /ロキ (06/03/04(Sat) 17:32) [ID:e7nBtJ3Q] #375
  │            └◇Re[9]: ギブスで復活 /ロキ (06/03/05(Sun) 00:10) [ID:e7nBtJ3Q] #390
  │              └◇Re[10]: ギブスで復活 /愛の迷子 (06/03/05(Sun) 01:28) [ID:QOu5G8r5] #401
  │                └◇Re[11]: ギブスで復活 /aoi (06/03/05(Sun) 12:18) [ID:q2c2XRuY] #421
  └◇Re[2]: 序盤で高レベルネコマタ /空蝉 (06/03/14(Tue) 11:28) [ID:RXdsUB8i] #625
    └◇Re[3]: 序盤で高レベルネコマタ /くりー (06/03/14(Tue) 21:07) [ID:2E6ZNNoK] #633
      └◇Re[4]: 序盤で高レベルネコマタ /ichi (06/03/15(Wed) 12:31) [ID:mHxOQjDl] #638


親記事 / ▼[ 109 ] ▼[ 232 ]
■105 / 親階層  序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ ヒロぽん -(2006/02/27(Mon) 19:06:49) [ID:MZmM63c9]
    最初に、ゲームバランスかなり崩しますのでそれをふまえて見てください。




    準備:かなりステータスの高いキャラ1人(装備で上昇させておけばOK)

    4-3でネコマタがいっぱいのマップがありますが、あそこでネコマタ1匹だけ残してジオパネルの効果で少しずつネコマタのレベルをあげていきます。
    味方の最強キャラの少し低いぐらいのステータスになるまで放置したら、主力をベスパネルに入れて、ネコマタを捕獲します。

    すると、高レベルのネコマタGETです。
    ある程度までいくと序盤でLV9999のネコマタも捕獲できます。
    アイテムも高確率で盗めるので、盗賊いらずです。

    他マップのドラゴンでも可能みたいです。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 105 ] / ▼[ 112 ]
■109 / 1階層  Re[1]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ 榎本 -(2006/02/27(Mon) 23:20:04) [ID:xUmtiZgQ]
    自キャラの最高ステータスキャラよりちょい↑のステにしてから捕獲をくりかえしているんですが、9999まで時間が凄く掛かると思うのですが、、、。
    地道に捕獲レベルあげるしかないんですかね?
    それとも、何かコツとかあるんですか?
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 109 ] / ▼[ 113 ]
■112 / 2階層  Re[2]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ ヒロぽん -(2006/02/27(Mon) 23:52:19) [ID:MZmM63c9]
    すばやく9999にするなら、序盤の序盤ではきついっす。
    かなりステのあがる装備ないときついかもしれません。
    アイテム界に潜るとか、ランク高の店売りアイテム買うとかしてそろえてください。
    それを捕まえたネコマタに装備していくことで、どんどん上のLVのネコマタ捕まえられます。

    ただ、地道にやっていくのは回復代がハンパなくいると思うので、適度なところでやめて2週目ぐらいからやってみてはどうでしょうか??
    自分もそうなので…。
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 112 ] / ▼[ 158 ]
■113 / 3階層  Re[3]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ ヒロぽん -(2006/02/28(Tue) 00:04:36) [ID:MZmM63c9]
    あ、補足しときます。
    捕獲する際はATKステだけ見てればOK?。
    ですから、用意するアイテムも武器だけでいいっぽいです。

    もし、9999捕まえたらアイテム界でレアアイテムもった魔物ベースパネルに入れるだけでGETできるから効率いいですよ(笑)
    がんばってください。
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 113 ] / ▼[ 162 ]
■158 / 4階層  Re[4]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ 榎本 -(2006/02/28(Tue) 18:53:44) [ID:xUmtiZgQ]
    捕獲前の状態、最高レベル65の状態で、120→500→1500→3000→9999lvの順で捕獲できましたー。1時間弱で9999までいきましたw
    ありがとうございましたー
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 158 ] / ▼[ 176 ]
■162 / 5階層  Re[5]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ ヒロぽん -(2006/02/28(Tue) 19:15:50) [ID:MZmM63c9]
    >>榎本さん
    おめでとうですw

    新たな情報ですが、LV6000の盗賊よりLV9999のネコマタのほうが盗む確率も激高らしいです。
    なんか9999から盗む際に
    6000盗賊→1%
    9999猫娘→50%
    だったらしいです。
    さすがに盗賊を6000まであげる気力を持ち合わせていないので、自分では確認できてません。
    こうなると確実に盗賊いらずな気もするね。
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 162 ] / ▼[ 180 ]
■176 / 6階層  Re[6]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ 十六夜 -(2006/02/28(Tue) 21:36:16) [ID:SOQKe2uy]
    やたらと高い治療費の問題を解決するために少し考えてみたのですが…
    LVを十分に上げた時点でそのネコマタを捕獲するのではなく倒せば少なくとも治療費以上のヘルは稼げるのではないでしょうか?
    まだ自分では実践していないので結果は後程報告します。

    それと戦闘不能のネコマタにギプスを装備させれば多少治療費が浮きます。
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 176 ] / ▼[ 186 ]
■180 / 7階層  Re[7]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ あららぎ -(2006/02/28(Tue) 23:09:46) [ID:sgZY2KTa]
    私も試してみました。
    まだ一週目なのでお金が足りず途中までですが・・・。
    「ATKステだけ見てればOK」とあったのでブレイブハートで2倍まで上げて試したところうまくいきました。これなら治療費だけあればなんとかなるかと。
    ちなみにベースパネルの中に入れておけばターンが経過してもステータスはそのままです。

    ふと思ったのですが、これで捕獲したのをベースに転生したり、捕獲した強いのを担いでレベルを上げた敵にタワー攻撃とかしたらキャラ育てるのがすごい楽なような・・・。

[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 180 ] / ▼[ 201 ]
■186 / 8階層  Re[8]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ 反転厨 -(2006/03/01(Wed) 00:11:25) [ID:tpl8TbqF]
    自分もやってみたところ3回目の捕獲でLv9999が捕獲できました。

    装備を買うお金がない人⇒自キャラの2倍〜のLvの
    アイテム界へ潜り、無敵or反転or一撃死を利用して
    ボーナスで貰える装備を使う&お金を稼ぐ。

    自分のやり方としては、忍者がおすすめです。
    反撃0のままでネコマタを1匹だけを残して
    それを左下に置いて自分はベスパネの方へ。
    敵のATKが近づけば、ヘビーナイト等で投げてベスパネにシュート。

    てな感じでどうでしょう。
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 186 ] / ▼[ 216 ]
■201 / 9階層  Re[9]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ ヒロぽん -(2006/03/01(Wed) 03:36:42) [ID:MZmM63c9]
    なるほど。
    ブレイブハート使うのは盲点でした(汗

    じゃあ勝手にまとめちゃいます。


    ネコマタ1匹だけにする。

    ATK最強キャラにブレイブハートでATK倍までする。

    ベースパネルにそのキャラを入れる。

    ネコマタのATKが上記のキャラのATKと同じぐらいにする。

    ネコマタをベースパネルに投げて捕獲

    捕まえたネコマタにATKがあがる装備をつける(できる範囲で)




    な感じで繰り返すと確かに格段にはやく9999捕まえられますね。


    回復はギブスを使って復活させ、あとは治療するなり、次の章に行くなりしてすればおk。
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 201 ] / 返信無し
■216 / 10階層  Re[10]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ 十六夜 -(2006/03/01(Wed) 15:04:08) [ID:SOQKe2uy]
    前述した治療費稼ぎの結果を報告します。
    ネコマタLV1563(治療費約45万ヘル)を使って同レベルのネコマタ一匹を倒した結果、獲得ボーナスが500万強(治療費分を差し引いても余裕で有り余る額)となりました。
    複数倒せばより多くの額が貰えるので割と効率良い方法だと思います。
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 105 ] / ▼[ 263 ] ▼[ 625 ]
■232 / 1階層  Re[1]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ フィル -(2006/03/01(Wed) 22:19:33) [ID:B51tiIJI]
    ネコマタやってみましたが、最初にいるのを全て合体させてからやればLv100ぐらいからになるので少し早いかも・・?合体させる奴を先に 意識を盗む で眠らせておいて周りを投げて合成すれば楽だとおもいます。(Lv100ぐらいの1体できて10%UPで1ターンで速攻10以上あがっていくので)
    ついでにドクロ系のクールダウン(相手のATK下げ)も使えば捕獲確率あがるとおもいます。
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 232 ] / ▼[ 289 ]
■263 / 2階層  Re[2]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ さぴおら -(2006/03/02(Thu) 09:28:05) [ID:UHnjwpsg]
    やってる方もいると思われますが、このネコマタを転生させるとすごい成長率の高いキャラがつくれますね。もう一度転生すると総レベルは9999となるけど基本パラが弱くなりますんで一回までですが
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 263 ] / ▼[ 318 ]
■289 / 3階層  9999ネコマタで携帯電話使ってみました
□投稿者/ フィル -(2006/03/02(Thu) 21:50:23) [ID:B51tiIJI]
    さっき9999のネコマタで携帯電話(カーチス&虹レンジャー)を使ってみたら9999のカーチスと9999の虹パープルがきました・・携帯電話って使うキャラのLvで変化するみたいですね〜。Lv9999のカーチスはHP59万あって強かったです・・
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 289 ] / ▼[ 366 ]
■318 / 4階層  経験値調査
□投稿者/ ヒロぽん -(2006/03/03(Fri) 06:28:44) [ID:MZmM63c9]
    敵9999ネコマタを経験値稼ぎに使っていたのですが、ちょいと厳密に調べてみました。

    Lv1のキャラ(前科14)で味方のネコマタ持ち上げてタワー攻撃で倒すという方法でやってみます。


    獲得経験値は2955364でした。lv1→81まであがりました。

    で、タワー攻撃で均等分配されて、2分の1になって、前科14だから14%上乗せされてるから

    2955364÷1.14×2=5184849.123

    ってでました。
    前科持ちでやってるから厳密じゃないけどねw

    だいたい500万はゲットできるみたいですね。

    前科の経験値上乗せは上限300%?(表示は99のままみたい)だから、議会の経験値3倍もつけると9倍で4500万は稼げますねw

    前科は9999ネコマタが「相当〜」「超〜」シリーズ持ってるんですぐにあげれると思います。

    効率悪いですが、10分もあれば敵ネコマタを9999まであげれるんで、そこそこは使えるんじゃないかなぁ。
    ちなみに9999ネコマタはlv9999までに610億の経験値がいるみたいなんで、他のキャラをそこまで育てるのはしんどいっすね。

    ちなみにマナは4999はいりました。これも均等分配なのかな。
    だから9999ゲットできる?
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 318 ] / ▼[ 370 ]
■366 / 5階層  ギブスで復活
□投稿者/ てんぱい -(2006/03/04(Sat) 14:41:03) [ID:gwKVqu1m]
    戦闘不能キャラにギブスを装備させてギブス以外の装備を何か外すとHPが1の状態で復活します。
    他にもギブスを複数装備させて一つ外すのも可。
    どうやらギブス装備状態のままで何か装備を外すと復活するようです。
    ただし外すときは必ず△ボタンで。
    アイテムの「なし」のとこで交換しても復活しませんでした。

    これを使えばLv9999のネコマタの治療費はギブス装備状態で約260万HLから約55万HLまで減ります。
    治療しないと敵キャラのままでベースパネルから出すことすらできなかったので一度は治療が必要なようです。

    ネコマタでネコマタ倒してHL稼ごうにもそもそもネコマタ復活できねー!ってときには使えるかも。

    ちなみにこの方法で復活させれば病院の復活回数も増えないので復活回数を増やしたくない場合でも使えます。
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 366 ] / ▼[ 372 ]
■370 / 6階層  Re[6]: ギブスで復活
□投稿者/ ロキ -(2006/03/04(Sat) 16:14:57) [ID:e7nBtJ3Q]
    初心者で申し訳ありません。

    味方ネコマタ(Lv550)をATKをブレイブハートで上げたけど
    ベースパネルで捕まえられなかったです。

    相手ネコマタよりもATKは全然高かったんですけどね…

    やはりベースパネルのキャラの中からランダムで選ばれるのでしょうかね?
    もしくは捕獲はATKの値にだけに依存するというのは間違い…?

[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 370 ] / ▼[ 375 ]
■372 / 7階層  Re[7]: ギブスで復活
□投稿者/ ヒロぽん -(2006/03/04(Sat) 16:27:39) [ID:rnGVVf6u]
    捕獲の際はベースパネル内の中からランダムで何名か選ばれるようです、ですから主力だけ入れておくようにすればよいかと。

    あと、ATK依存かは詳細不明ですけど、相手よりATK高いと失敗はありませんでしたよ。


[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 372 ] / ▼[ 390 ]
■375 / 8階層  Re[8]: ギブスで復活
□投稿者/ ロキ -(2006/03/04(Sat) 17:32:57) [ID:e7nBtJ3Q]
    レス有難うございます。

    不要な汎用キャラを削除して
    削除できない固定キャラ(ティンクとか)を場に出してから

    もう一度やってみます。


[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 375 ] / ▼[ 401 ]
■390 / 9階層  Re[9]: ギブスで復活
□投稿者/ ロキ -(2006/03/05(Sun) 00:10:16) [ID:e7nBtJ3Q]
    ヒロぽん様>

    その後は失敗もなく、
    無事3匹の9999を捕らえる事ができました。

    有難うございました。
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 390 ] / ▼[ 421 ]
■401 / 10階層  Re[10]: ギブスで復活
□投稿者/ 愛の迷子 -(2006/03/05(Sun) 01:28:45) [ID:QOu5G8r5]
    ネコマタを何匹か飼ってますが、敵のレベルが5000くらいになるともう辛くなってしまいました。魔王の鎧とサタンフォースのレベルは20くらいです。もしかすると、一匹の装備をめちゃくちゃ充実させたほうが効率がいいのかもしれません。(まだ修羅の国に行けてないので)
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 401 ] / 返信無し
■421 / 11階層  Re[11]: ギブスで復活
□投稿者/ aoi -(2006/03/05(Sun) 12:18:31) [ID:q2c2XRuY]
    先の話で、1体にしてからLvを上げる、というのがありましたが、2〜3体残した方が効率が良そうです。
    問題は、人為ミスが起こりやすいコトですが・・・(今し方ミスりました ぅぅ。

    始めに合体させてもLvプラス分は20そこそこ。
    後半なら、
    例えばLv1000×10%=100
    一体当たりプラス100です。
    3体残していれば、敵Lvは合計で300増えることになります。
    それから合体させるなり
    そのまま9999を3体育てるなりすればどうでしょうか?

    後は投げ込むなり、タワーで殴るなり。


    ・・・・・・・・
    書きながら思いついたのですが、ベースパネル付近でターンエンドを繰り返し、9999ネコマタをたくさん作る

    オトリ役が近づいて、ネコマタをおびき寄せる
    或いは、投げで近づく

    タワーで殴る

    で、人間キャラのLv上げにならないかなぁ・・?
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 232 ] / ▼[ 633 ]
■625 / 2階層  Re[2]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ 空蝉 -(2006/03/14(Tue) 11:28:14) [ID:RXdsUB8i]
    ちょっと補足なんですが、相手にクールダウンをして、ATKがうわまっていても捕獲ができませんでした、まだ一回しかやっていないので確実ではありませんが、クールダウンは控えたほうがいいかもしれません
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 625 ] / ▼[ 638 ]
■633 / 3階層  Re[3]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ くりー -(2006/03/14(Tue) 21:07:09) [ID:2E6ZNNoK]
    >aoiさん

    このスレの途中のレスに9999ネコマタをLv上げに使う場合のプチ検証レスがあります。それを読んで使えるかどうか自分で判断してみると良いと思います。が、個人的に意見を申しますと、アイテム強化とかでアイテム界潜っているほうが遥かに効率は上です。ステージ慣れしていて最速で9999到達でき、単体で9999ネコマタにダメージを与えられ、かつATK8万のネコマタに囲まれてコンボで乱舞されても生き抜けるくらいの装備が揃えば話は別かもしれませんが・・・。
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 633 ] / 返信無し
■638 / 4階層  Re[4]: 序盤で高レベルネコマタ
□投稿者/ ichi -(2006/03/15(Wed) 12:31:50) [ID:mHxOQjDl]
    途中のレスでジオパネルから選出、ATKのステータス比較がされるキャラはランダム、とありましたが…
    キャラクターの順番で一番下に並び替えておくとかなり確率が高い気がします。
    私は今の所、それで捕獲失敗はないですね。(7回しかやってませんが)
[ 親 105 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Pass/


...>>  ツリー表示 - トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

- Child Tree & SAM -