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魔界戦記ディスガイア
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◇大したことじゃないですが /なるせ (06/03/04(Sat) 22:48) [ID:n0ghdvsg] #384
◇僕も大したことじゃないですが /モ〜クモク (06/03/05(Sun) 01:55) [ID:I08MSqoH] #405
  └◇Re[2]: 僕も大したことじゃないですが /ichi (06/03/05(Sun) 09:51) [ID:mHxOQjDl] #417
    └◇Re[3]: 僕も大したことじゃないですが /R (06/03/06(Mon) 08:00) [ID:pjrtxBsz] #453
      └◇Re[4]: 僕も大したことじゃないですが /ichi (06/03/06(Mon) 13:54) [ID:mHxOQjDl] #460
        └◇Re[5]: 僕も大したことじゃないですが /伏羲 (06/03/06(Mon) 14:47) [ID:QFwN0MOm] #464
          └◇Re[6]: 僕も大したことじゃないですが /くりー (06/03/06(Mon) 20:56) [ID:2E6ZNNoK] #475
            └◇Re[7]: 僕も大したことじゃないですが /榎本 (06/03/06(Mon) 22:14) [ID:xUmtiZgQ] #477
              └◇Re[8]: 僕も大したことじゃないですが /くりー (06/03/06(Mon) 22:55) [ID:2E6ZNNoK] #480
                └◇Re[9]: 僕も大したことじゃないですが /くりー (06/03/06(Mon) 23:09) [ID:2E6ZNNoK] #481
                  └◇Re[10]: 僕も大したことじゃないですが /反転厨 (06/03/06(Mon) 23:17) [ID:tpl8TbqF] #482
                    └◇Re[11]: 僕も大したことじゃないですが /くりー (06/03/07(Tue) 20:29) [ID:2E6ZNNoK] #505
                      └◇Re[12]: 僕も大したことじゃないですが /ichi (06/03/09(Thu) 22:55) [ID:mHxOQjDl] #554
                        └◇Re[13]: 僕も大したことじゃないですが /nihon (06/03/10(Fri) 16:47) [ID:wfWzD0hZ] #560
                          ├◇Re[14]: 僕も大したことじゃないですが /愛の迷子 (06/03/10(Fri) 21:37) [ID:QOu5G8r5] #572
                          └◇Re[14]: 僕も大したことじゃないですが /調べますた (06/05/14(Sun) 16:44) [ID:36RUwqUU] #870


親記事 / ▼[ 405 ]
■384 / 親階層  大したことじゃないですが
□投稿者/ なるせ -(2006/03/04(Sat) 22:48:44) [ID:n0ghdvsg]
    〜魔法を極めた罪は、その属性の魔法を全部習得している上でその属性の魔法のレベルが合計で15以上無いと貰えないみたいですね。

    最初、自分は魔法全部覚えているのに罪状貰えないんで不思議でした。

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▲[ 384 ] / ▼[ 417 ]
■405 / 1階層  僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ モ〜クモク -(2006/03/05(Sun) 01:55:33) [ID:I08MSqoH]
    戦闘に勝ったときのジャンプ力が前作より元気がない気がします。
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▲[ 405 ] / ▼[ 453 ]
■417 / 2階層  Re[2]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ ichi -(2006/03/05(Sun) 09:51:06) [ID:mHxOQjDl]
    前作はレベル差(力の差)があまりにある時は敵は通常攻撃しかしてこなかったんですが、今回はしっかり特殊攻撃使ってきます
    正直だるいです
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▲[ 417 ] / ▼[ 460 ]
■453 / 3階層  Re[3]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ R -(2006/03/06(Mon) 08:00:24) [ID:pjrtxBsz]
    >正直だるいです
    攻撃エフェクトOFFにしてないんですか?
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▲[ 453 ] / ▼[ 464 ]
■460 / 4階層  Re[4]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ ichi -(2006/03/06(Mon) 13:54:27) [ID:mHxOQjDl]
    あ、いえ、前回は反撃で敵を結構処理できたのに…という意味で…。
    誤解を生むことを書いてすみません。
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▲[ 460 ] / ▼[ 475 ]
■464 / 5階層  Re[5]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ 伏羲 -(2006/03/06(Mon) 14:47:37) [ID:QFwN0MOm]
    イノセントをつけてアイテム将軍(大王とかも)倒すとイノセント一匹に付き4くらいアイテム自体にパラにボーナスが付くみたい・・・

    たとえば、ATK屋を1匹つけるとオーブだろが盾だろうか+4のボーナスみたい
    イチヲー既出か確認しましたが被ってたらすんません。
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▲[ 464 ] / ▼[ 477 ]
■475 / 6階層  Re[6]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ くりー -(2006/03/06(Mon) 20:56:30) [ID:2E6ZNNoK]
    前作からあるシステムですね。将軍系撃破のときにパラメータ系のアイテム屋が存在していた数に応じてボーナスが付くのは今作も健在のようです。わかりやすいのが前科集めの罪状界で将軍系倒したときですね。

    ついでに大したことじゃないというより(本当に)どうでもいいことですが、ネコマタ系の敵にフロンの大怪獣フロンをやると・・・必死そうなのにカニ歩きで逃げるネコマタさんがちょっと愛らしいです。気になる人はやってみてください。
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▲[ 475 ] / ▼[ 480 ]
■477 / 7階層  Re[7]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ 榎本 -(2006/03/06(Mon) 22:14:03) [ID:xUmtiZgQ]
    便乗という形で一つ。
    当然やったことあるとは思うんですけども、宝箱に大怪獣フロンやると必死汗掻いて宝箱がどうやってか水平移動を始めますよね。最初やったときは吹きましたよ。
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▲[ 477 ] / ▼[ 481 ]
■480 / 8階層  Re[8]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ くりー -(2006/03/06(Mon) 22:55:22) [ID:2E6ZNNoK]
    ちょっとどうでもよくないかもしれないことです。

    それぞれの職業が出る段階です(2周目のアレは省く)。確認はちゃんとしたつもりですが間違っていたら訂正レスよろです。

    職業区分けA:男戦士、女戦士、ドクロ、魔法使い、盗賊、僧侶
    職業区分けB:重騎士、咎人、賢者、獣使い、魔法剣士
    職業区分けC:男忍者、女忍者、侍、銃使い、アーチャー

    それぞれの職位の出現レベルを以下の順で示します(もちろん1つ手前の職位でLvをあげなければなりません)。
           第二職位−第三職位−第四職位−第五職位−第六職位
    職業区分けA 10 20 40 80 160
    職業区分けB 12 24 48 96 192
    職業区分けC 15 30 60 120 240

    以上です。


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▲[ 480 ] / ▼[ 482 ]
■481 / 9階層  Re[9]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ くりー -(2006/03/06(Mon) 23:09:44) [ID:2E6ZNNoK]
    ついでに・・・

    罪状の裁判屋について少々・・・これはもうみんな知ってるかもしれませんが、「○○多すぎの罪シリーズ」「相当○○多すぎの罪シリーズ」「超○○多すぎの罪シリーズ」「○を極めし罪シリーズ」ではそれぞれ前科が2、6、10、12ともらえて、またそれぞれの裁判屋は、、、
    「多すぎ」→6、8、12、14
    「相当多すぎ」→16、18、22、24
    「超多すぎ」→36、38、42、44
    「極み」→56、58、62、64
    という4段階からランダムで決まるようです。つまりデールさえ使えばこの4シリーズの罪だけで1アイテムで120もの前科が稼げます。大した時間もかからないので3回繰り返すだけで効果上限です。
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▲[ 481 ] / ▼[ 505 ]
■482 / 10階層  Re[10]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ 反転厨 -(2006/03/06(Mon) 23:17:16) [ID:tpl8TbqF]
    上級職出現についてですが
    Lv165トリックスターが居る状態で
    キューピット(アチャ5段階目)のLvを250程度にすると
    何故かマスターシーフが作れるようになりました。

    まだ知らないことも多いので原因分かりませんw
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▲[ 482 ] / ▼[ 554 ]
■505 / 11階層  Re[11]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ くりー -(2006/03/07(Tue) 20:29:37) [ID:2E6ZNNoK]
    既出だったらすいません。(これは既出かな・・・汗)

    動くジオシンボルを動く前に見極める方法です。別にこれがわかったところで役に立つかどうかはさっぱりですが・・・。
    やり方は簡単で、持ち上げてキャンセルするだけです。動くジオシンボルの場合、キャンセルしてジオシンボルが地面に戻るときに一瞬あの生物が見えます。それだけです、はい。何かに役立つと思ったらご利用ください。
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▲[ 505 ] / ▼[ 560 ]
■554 / 12階層  Re[12]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ ichi -(2006/03/09(Thu) 22:55:02) [ID:mHxOQjDl]
    前回と違う点二つ(アイテム界において)

    ステータス異常は次の階まで持ち越さない(自動で治っている)
    ゲートにいるキャラははジオパネルの影響を受けない
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▲[ 554 ] / ▼[ 572 ] ▼[ 870 ]
■560 / 13階層  Re[13]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ nihon -(2006/03/10(Fri) 16:47:16) [ID:wfWzD0hZ]
    はじめまして。
    大したことじゃないと言うか、本編と関係ないけど気になる事が一つ…
    ED曲「キラリ☆星になる」を歌ってる川上「木杉」子さんの名前、漢字読めませんorz
    誰かご存知ではないでしょうか?
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▲[ 560 ] / 返信無し
■572 / 14階層  Re[14]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ 愛の迷子 -(2006/03/10(Fri) 21:37:38) [ID:QOu5G8r5]
    前作と異なる点についての質問です。
     前作は一度アイテム界にもぐると単利でステータスが向上していましたが、今回は複利でしょうか?それゆえ前回は一度に百階もぐってしまうと、十階ずつもぐったときより格段に弱かったのですが。
     ついでに、今回も前回もアイテム住人のステータスを上乗せした状態でステータスが向上しています。よって、たとえば魔王の鎧にHIT屋を付けてアイテム界にもぐり、もぐった後はずすとステータスがついています。つまり、強くしたいアイテムにはなるべく成長させたいイノセントを付けておくことをお勧めします。ご存知でしたらお目汚し失礼しました
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▲[ 560 ] / 返信無し
■870 / 14階層  Re[14]: 僕も大したことじゃないですが
□投稿者/ 調べますた -(2006/05/14(Sun) 16:44:55) [ID:36RUwqUU]
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