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魔界戦記ディスガイア
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◇ネコタマ /空蝉 (06/03/13(Mon) 19:22) [ID:RXdsUB8i] #619
◇Re[1]: ネコタマ /くりー (06/03/13(Mon) 19:57) [ID:2E6ZNNoK] #620
  └◇Re[2]: ネコタマ /空蝉 (06/03/13(Mon) 20:01) [ID:RXdsUB8i] #621
    └◇Re[3]: ネコタマ /空蝉 (06/03/14(Tue) 11:41) [ID:RXdsUB8i] #626
      └◇Re[4]: ネコタマ /ichi (06/03/14(Tue) 13:03) [ID:mHxOQjDl] #627
        └◇Re[5]: ネコマタ /空蝉 (06/03/14(Tue) 17:42) [ID:RXdsUB8i] #630
          └◇Re[6]: ネコマタ /くりー (06/03/14(Tue) 20:42) [ID:2E6ZNNoK] #632


親記事 / ▼[ 620 ]
■619 / 親階層  ネコタマ
□投稿者/ 空蝉 -(2006/03/13(Mon) 19:22:09) [ID:RXdsUB8i]
    どうも。はじめましてm(_ _)m 早速なんですけど質問です。
    4−3でネコタマ×7、ビーストマスター×1、ジオパネルLvUP10%のマップがありますよね。ここのHPにあるとおり、ネコタマ一体を残して自軍キャラのATK最強キャラをブレイブハートで2倍にして、ベースパネルに待機させ、ネコタマのATKがその最強キャラよりちょっと低いぐらいにして、そのネコタマをベースパネルで捕獲するという裏技があるんですが、アデル(ATK700(ブレイブハート有))、ネコタマ(ATK650)なんですが失敗します。なぜでしょうか。どこか失敗してるところがあれば是非教えてください><

    読みづらい長文すみませんm(_ _)m
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■620 / 1階層  Re[1]: ネコタマ
□投稿者/ くりー -(2006/03/13(Mon) 19:57:51) [ID:2E6ZNNoK]
    過去にもその話題ありましたが、捕獲はベースパネル内にいるキャラから応戦するキャラがランダムで選出されるようです。そのためアタックを上げたキャラがいても他のキャラが選出された場合、そのほかのキャラが弱ければパネル内戦闘は敵側の勝利となり、ベースパネルは破壊されてしまいます。
    つまりアイテム界攻略や罪状取得などのために低レベルキャラを量産していて味方が多数いる場合、その数が増えるにしたがって敵を捕獲できる確立は低下していくことになりますね。ワタクシもトップ軍は攻撃力が6桁なのに、攻撃力4桁の敵にもよくパネル破壊されてしまいます。
    対処法は、パネルに敵を投げ込む際に、弱っちいキャラは外に出しておくとか、いっそのこと弱いキャラは一度消すとか・・・。

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■621 / 2階層  Re[2]: ネコタマ
□投稿者/ 空蝉 -(2006/03/13(Mon) 20:01:55) [ID:RXdsUB8i]
    くりさん、ありがとうございましたm(_ _)m
    俺、ベースパネルに雑魚いれてましたwwww
    今度はこれで試してみます!!!
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▲[ 621 ] / ▼[ 627 ]
■626 / 3階層  Re[3]: ネコタマ
□投稿者/ 空蝉 -(2006/03/14(Tue) 11:41:57) [ID:RXdsUB8i]
    もうひとつ質問なんですが一回捕まえたネコタマをベースパネルにいれてほかは全部だして、ATKが近くなるまでLvをあげているんですが、あがるまでに攻撃されてだいぶ味方が殺されてしまいます。
    Lvがあがるまでネコタマはどうすればいいでしょうか
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■627 / 4階層  Re[4]: ネコタマ
□投稿者/ ichi -(2006/03/14(Tue) 13:03:02) [ID:mHxOQjDl]
    あの、今更ですが「ネコタマ」ではなく「ネコマタ」だったと思います。
    敵キャラはある一定の距離以上近づかなければ攻撃してこないと思います。
    弱いキャラはベースパネル付近にいればまず攻撃されることはないか…と。
    合体させまくって敵を一体にしたら、後は味方キャラで投げまくってベースパネルまで投げれば犠牲はほとんどないはずです。

    また、自分のキャラの中で一体だけ防御力が高く反撃回数のないキャラでも作ればもっとやりやすいかと思います。自分はロザリーを囮に使ってました。
    ただ、ゲームを純粋に楽しみたいのなら二週目以降、もしくは終盤に差し掛かってからやることをお薦めします。
    ゲームバランスものすごい変わりますから。
    そのころならすぐに味方キャラ殺されるような強さではないでしょう。

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▲[ 627 ] / ▼[ 632 ]
■630 / 5階層  Re[5]: ネコマタ
□投稿者/ 空蝉 -(2006/03/14(Tue) 17:42:48) [ID:RXdsUB8i]
    一定距離ですか(@w@;)あのMAPでできるでしょうか.......試してみます!!!
    情報ありがとうございました
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▲[ 630 ] / 返信無し
■632 / 6階層  Re[6]: ネコマタ
□投稿者/ くりー -(2006/03/14(Tue) 20:42:56) [ID:2E6ZNNoK]
    ちなみに一定距離とはネコマタから9マス以上離れた距離のことです。これはネコマタの素の状態の最大射程(移動5マス+ネコネコ波3マス)が8マスまでだからですね。最終的に捕獲したあとの収集がつかなくなるために、最初に合体させている場合は、合体させきった後に合体後のネコマタからターンを回す前に逃げ切れる移動力、あるいは囮一体が必要になります。その辺は上記説明でわかるとおもうのであえて説明しませんが。
    あと、たぶん質問の文章から、ブレイブハート等の能力強化魔法の特性を理解してないように思えたので補足ですが、ブレイブハート等の魔法はかけてからそのキャラをベースパネルに引っ込めれば何ターン経過しようが効力漸減の対象とはなりません。つまり一番最初のターンに要キャラに一斉にブレイブハートを5回かけて移動キャンセルでパネル内にひっこめておけば、あとは敵のLvが上がるまで別キャラ1体以上パネルの外に出しておけばいいわけです。
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