ゲーム攻略大宝庫 > ゼルダの伝説攻略 > ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし攻略 > 掲示板トップ

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし攻略用
(現在 過去ログ2 を表示中)
...>>  トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

■1158 / No.1  かけら合わせ関連の質問です。
  
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/11(Thu) 18:11:09)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    此の場には "かけら合わせ" のツリー (スレッド) が乱立してるんですが、
    取り敢えず自分も新しい親記事を作成させて頂いての質問をします。

    自分も最後のひとつを何処で遣るのか――と悩んでる最中なんですが、
    "光の矢" が、未確認ながら "ガストーじいさん" の除霊を、
    風の宮殿に着くまでに行わなければ入手不可、らしいことを踏まえて、
    ふと気づいた疑問が在るんですよ。

    最後までシナリオを進めると、"プルナ" や "ロッコリー" が居なくなるように、
    図書館にも入れなくなるじゃないですか。そうすると、此是も未確認ですが、
    図書館の中でかけら合わせをしてなければ、もぅ不可能なんですか?
    中でかけら合わせをした記憶が曖昧なので微妙な質問なんですが。
    ソレに、若しプルナとロッコリーでも遣ってなければ、無理なんですかね。

    シナリオを進めてしまうと、後にできなくなるイベント――みたいな。
引用返信/返信 削除キー/
■1161 / No.2  Re[1]: かけら合わせ関連の質問です。
□投稿者/ ニコラス -(2004/11/11(Thu) 18:59:38)
     出来なくなりますね。タイミングを逃すとダメになるゲームなんですね

     ズラリーかイタリーか忘れたけど、王家の谷の方にいるお化けとカケラあわせして
    やっとコッコ小屋に入れたと思ったら、カケラあわせもアイテムも何もありません
    でした。
     えんとつから出てコッコと話したら、しあわせのカケラを落とした?とか
    言って何も起きず、物語を進めたらいなくなってました。
     このコッコとカケラあわせは関係しているのでしょうか。
    カケラあわせはあと1回なんです。このコッコ以外なら探せますが、
    どなたか分かりませんか。

     
引用返信/返信 削除キー/
■1162 / No.3  Re[2]: かけら合わせ関連の質問です。
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/11(Thu) 19:11:34)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    矢っ張り在るんですかぁ、発生しなくなるイベント。
    自分は攻略とか、クリアするギリギリに為って始めるタイプのヒトなんで、
    今回は割りにきちんと注意してみんなに話し掛けていた心算なんですけど。
    ――そいぅイベントはあんまり創って欲しくないですよ。

    未だに最後のかけら合わせを探してウロウロしている次第なんです。
    自分もコッコ小屋に入れるように為ったのが、大分遅れてしまって、
    気づけば屋根にはニワトリは居なくなってしまった後でした (嗚呼)。
    中に入ればヒヨコに突付かれるだけですし、困っちゃいましたよ。
    若しかしたら、アイヤーの犬 (かけら合わせ) の件も在りましたし、
    其のコッコが最後のかけら合わせの相手だったら――と不安を募らせています。

    もぅ 2周3周と遣り始めてるヒトも居るみたいですし、
    自分も又遣り直した方がいいのかなぁ。難しいところです (焦り過ぎ?)。
引用返信/返信 削除キー/
■1201 / No.4  Re[3]: かけら合わせ関連の質問です。
□投稿者/ mk -(2004/11/12(Fri) 02:40:47)
    私は、コッコ小屋でかけら合わせしなくても
    大丈夫でしたよ。
引用返信/返信 削除キー/
■1202 / No.5  Re[4]: かけら合わせ関連の質問です。
□投稿者/ らぶ -(2004/11/12(Fri) 03:35:55)
    王様や大臣も途中から会えなくなりますね。
    私もそいつらをほっときました。
    で、クリア直前にカケラ合わせ開始しましたが
    全部コンプリートできました。

    カケラ合わせに関して言えば
    出来なくなる人たちはいるけど
    その代わり他の人で埋め合わせできるみたいなので
    問題ないと思います。

    時期的なイベントは光の弓矢だけだったはずです。
    ミラーシールドも一応そうか・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1268 / No.6  Re[5]: かけら合わせ関連の質問です。
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/12(Fri) 21:32:47)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    う〜ん、代用とかそんな風に移り変わっていくもんなんですか?

    まぁ確かに、「神々のトライフォース」 のときでも、
    カンテラは取らずに往っても、後の宝箱に移りますし、
    マジカルブーメランも、はぐれ者の村の宝箱に入ってますよね。
    まぁカンテラは? クリアに必須なんで、そいぅ仕様かも知れませんが。

    自分も、任天堂は其処まで莫迦じゃないだろうと信じてますから、
    一応捜し廻ってはいるものの、全然遣って呉れるヒトが居ないんですよねぇ。
    王様などは因みに、闇ハイラル城の地下牢屋に居ますが、あの緊迫した
    状況下で未だかけら合わせを遣って呉れるかは、微妙でしょうけど。

    もぅ全員に話し掛けたように思うんですけど――未だ捜し足りないだけですか?
引用返信/返信 削除キー/
■1311 / No.7  Re[6]: かけら合わせ関連の質問です。
□投稿者/ ポゥ -(2004/11/13(Sat) 14:48:29)
    知っていた方がいいのかどうかわかりませんが、王様を含め、
    側近その他の方々も牢屋の中に集まってたりします。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/


...>>  トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

- Child Tree & SAM -