ゲーム攻略大宝庫 > ゼルダの伝説攻略 > ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし攻略 > 掲示板トップ

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし攻略用
(現在 過去ログ2 を表示中)
...>>  トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

■1214 / No.1  コッコ探し?

□投稿者/ ガチョピン -(2004/11/12(Fri) 11:21:00)
    はじめまして 初カキコです♪

早速質問なんですが、町の右下でコッコを探してきて欲しいと頼んでくるおねぇさん 今55秒で3匹連れて来いといわれてるんですが、なかなか難しくて・・・ コツとかあれば教えてください あと、このイベントは後何回つづくんでしょうか?おねがいします
引用返信/返信 削除キー/
■1218 / No.2  Re[1]: コッコ探し?
□投稿者/ OPA -(2004/11/12(Fri) 14:29:38)
    1.ペガサスのくつを履いて左へダッシュ。川を渡って普通のコッコを持ち上げ、川を飛び越えるように投げて(落ちたらやりなおし)、また担いでお姉さんとこへ。 2.ペガサスのくつを履いて左へダッシュ。左にいた金のコッコを持ち上げ、すぐに右へ右へ投げつつ、お姉さんとこへ。 3.左上にも金のコッコがいますが同様に。 ちなみにコレをクリアするとこのイベントは一応終わり、ハートのかけらが貰えます。
■1243 / No.3  Re[2]: コッコ探し?
□投稿者/ ポゥ -(2004/11/12(Fri) 18:13:18)
    1.黒い犬と白いネコのいる2つの家の間を通り、金のニワトリをその家の間に投げた後剣ビームを当てる。
    するとちょうどお姉さんの近くで止まる。
    2.空き家の上側を通って渡れない橋まで転がる。その後金のニワトリを右に投げて剣ビームを2回当てる。
    3.橋の向こうにいるニワトリを堀の対岸に投げて(堀ぎりぎりのところで投げるとうまくいく)
    あとは2のニワトリも剣ビームでまとめて誘導。
    このとき白い方を入り口に誘導してしまわないように気をつける。

これで大体15秒くらい余ります。
■1256 / No.4  Re[3]: コッコ探し?
□投稿者/ コッコいじめ -(2004/11/12(Fri) 20:10:03)
    ボゥさんとほぼ同じです。
    が・・・左の方の2羽で
    投げる、ビーム乱射、前転、違う方の鶏つかむ
    を繰り返して18秒余らすことが出来ます。
    しかし、泳げない状態でどうやってくりあするんだぁ〜
    としばらく悩みました・・・アホやった(笑)
    この後、挑戦するたびに110ルピー程ずっともらえる
    のでお金稼ぎとしても便利です。

■1267 / No.5  Re[4]: コッコ探し?
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/12(Fri) 21:12:09)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    此是以上返信する必要もないかとは存じますが、一応敢えて――

自分は、ポゥ さんや コッコいじめ さんのような、
    剣ビームを駆使する方法は思いつきませんでしたね (苦笑)。
    何方かといえば、OPA さんの遣り方のが近いと思います。

先ず、始まった矢先に川の方に詰まらずに、転がって往きます。
    川を越えた辺りで 45秒乃至在って、一匹目の白いニワトリを捕まえます。
    川に落とさないようにギリギリで、二匹目の金のニワトリの岸に投げます。
    其の後、白は適当に真直ぐ逃げるようにリンクを動かしつつ、
    金のニワトリも捕まえます。同じように前方に投げ、追い掛けます。
    大抵の場合は、白は看板に引っ掛かっており、金も其処らに止まります。
    其の後、町の入り口の方に往かないよう巧く操作しながら、
    二匹ともコッコ小屋の方に投げて往きます。其のうち、白の方は
    小屋を通り過ぎますが、先に金を投げ入れてしまいます。勝手に
    走る分も計算に入れた投げ方で結構です。其の後、白も入れます。
    白のニワトリがコッコ小屋を通り過ぎてなくても、余裕は在る筈です。
    此の時点で恐らくは 20秒以上余ってる計算に為ります (苦笑)。
    そして最後に三匹目は、順当に追い掛けて、恋人同士の家の間に
    逃げ込むように投げます。転がりで追い掛けつつ、逃がさないように
    其の三匹目も投げ入れます。――分かり辛いですねぇ。

自分も此の最後のミッションは、白が視つからずに、泳げなくて無視してました。
    視つけてからは、ニテンどうに必須の貝殻を買い漁る為に稼がせて貰いましたよ。
    自分の此の方法でも、慣れれば大体は 15秒で、調子よければ 20秒は余ります。
    まぁ、余っても時間に困るだけなんで、間に合うくらいで大丈夫なんですけどね。
    こう為って来ると、ずっと持てる白よりも、一定で止まる金のが扱い易いですねぇ。
    投げて速度が上がって呉れると、転がって追い掛けれて時間短縮に為りますし。

トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/

...>>  トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

- Child Tree & SAM -