ゲーム攻略大宝庫 > ゼルダの伝説攻略 > ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし攻略 > 掲示板トップ

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし攻略用
(現在 過去ログ2 を表示中)
...>>  トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

■1289 / No.1  風のとりで での 分身
  
□投稿者/ みう -(2004/11/13(Sat) 09:51:16)
    分身になってスイッチを押すところなのですが、分身してもスイッチの幅が広すぎて分身使っても押すことができません。なので同時にスイッチを押せないんですけど、どうしたらよいのでしょうか?ここでストップしています。

    ※同じような質問があったのですが理解できなくて。
引用返信/返信 削除キー/
■1291 / No.2  Re[1]: 風のとりで での 分身
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/13(Sat) 10:48:46)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    押す――ですか? 踏むスイッチか、叩くスイッチか微妙ですぅ。
    多分叩く方だとは思いますが、自分が覚えてる箇所のスイッチの
    操作方法を取り敢えず記述しておくことにします。参考に為れば。

    想像 1<三角形の 9つの分身場所が在るところ。
    一番下の、ひとつずつ間を空けて横列で 3人に為れる場所で分身します。
    其の後、隙間を 3人でくぐって、4つのスイッチの場に往きます。
    其の 4つのスイッチの間ひとつ上に立ち止まり、斬ると叩けます。
    此の場合は、剣の当たり判定から、普通でも回転でも大丈夫です。

    想像 2<"コ" の字に分身場所が在るところ。
    左上、左下、右下で分身し、回転斬りをすれば叩けます。

    想像 3<(一応) 4つ踏むところが在るのに、3人分身――のところ。
    ツボを代用して (押してスイッチまで持って往く) 踏みましょう。

    ――どれだけ役に立てるか分かりませんが、違ったら再度書き込んで下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■1293 / No.3  Re[2]: 風のとりで での 分身
□投稿者/ みう -(2004/11/13(Sat) 11:21:18)
    踏むスイッチのようで、
    分身する床は     + +++になっていて
    踏むスイッチは    ○   ○の位置関係になってます。
    分身しても、スイッチの空間がありすぎて押せないんですけど。

    説明分かるかなぁ・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1294 / No.4  Re[3]: 風のとりで での 分身
□投稿者/ きの -(2004/11/13(Sat) 11:29:37)
    >分身する床は     + +++になっていて
    >踏むスイッチは    ○  ○の位置関係になってます。

    一番左の+に乗って分身するとするといったん
    その上まで移動してから(隣の+には乗らない)
    右へ移動隣の隣の+の上に乗ります。
    ↑→→→↓
引用返信/返信 削除キー/
■1295 / No.5  Re[3]: 風のとりで での 分身
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/13(Sat) 11:40:09)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    申し訳ないです、先ほどのみっつは当方の勘違いでした。

    石像が左の場所に乗ってる場所ですね。
    左端、若しくは右端に先ず乗って、其の後右端、左端ですね。
    どちらにせよ、はしっこで分身して下さい。
    そうすれば押すことができると思います。

    + +++ が分身場所だと、

    +    + 此のふたつで分身をしてみて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■1296 / No.6  Re[4]: 風のとりで での 分身
□投稿者/ みう -(2004/11/13(Sat) 11:41:52)
    分身する床は     + +++になっていて
    >踏むスイッチは    ○  ○の位置関係になってます。

    一番左の+に乗って分身するとするといったん
    その上まで移動してから(隣の+には乗らない)
    右へ移動隣の隣の+の上に乗ります。
    ↑→→→↓

    一番左の+に乗って分身するのは出来たんですけど、上は壁で上には移動できないです。右から二番目の+にのっても変化しません・・。

引用返信/返信 削除キー/
■1297 / No.7  Re[4]: 風のとりで での 分身
□投稿者/ みう -(2004/11/13(Sat) 11:45:39)
    HAHAHAさん>

    その場所なんですけど、一番左すみの所で分身してもスイッチを踏む際には、

    一つ分の空間があいてて届かなくて踏めません
引用返信/返信 削除キー/
■1298 / No.8  Re[5]: 風のとりで での 分身
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/13(Sat) 11:56:45)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    ひとつ間が空くんですか? う〜ん、場所が間違ってるのかなぁ。

    ++ ++ と分身場所が在って、

     大宝箱

    ○   ○   の部分じゃないですよね。

    其の部分なら、スイッチに合わせて分身するだけですし。

    + +++ が分身場所で、

    ↑      の部分に石像のモンスターが居るとこですよね。

    それだと、両端で分身すれば隣の部屋のスイッチは押せる筈ですが――
引用返信/返信 削除キー/
■1300 / No.9  Re[6]: 風のとりで での 分身
□投稿者/ みう -(2004/11/13(Sat) 12:05:50)
    + +++の左側には今はスイッチで動く石像がある所です(今は動いてませんが)

    一番左で分身して、リンク(空間)分身の になりますよね?

    でも肝心の踏むスイッチの所(○   ○)←スイッチ位置に行くと

    分身(スイッチ踏んでます)空間、リンク、空間、スイッチになって
    右のスイッチに届かないんです。

    私の操作が下手なのかなぁ・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1301 / No.10  Re[7]: 風のとりで での 分身
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/13(Sat) 12:12:34)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    ――う〜ん、ソレはどうしてなんですかねぇ。

    + +++ の分身箇所で、
    ↑ ↑
    分 リ
    身 ン
       ク

    と分身すれば、そのような状況に為ってしまうとは思います。

    + +++ で、
    ↑    ↑
    分    リ
    身    ン
          ク

    と分身すれば、スイッチは押せると思いますが――?
引用返信/返信 削除キー/
■1302 / No.11  Re[8]: 風のとりで での 分身
□投稿者/ みう -(2004/11/13(Sat) 12:18:58)

    + +++ で、
    ↑    ↑
    分    リ
    身    ン
         ク

    一番右で分身すると上にはならず
    + ++   
        ↑↑
        分リ 
        身ン
         ク
    になります・・。

    ※普通の回転切りの分身術ではダメなのですかね?
    もしかして新たな剣術取得してからではないとダメなのかな
引用返信/返信 削除キー/
■1303 / No.12  Re[1]: 風のとりで での 分身
□投稿者/ にゃいろ -(2004/11/13(Sat) 12:20:11)
    はじめまして。
    「踏む」というか、回転切りをされてみてはどうでしょう?
    ボタンの上に乗るのではなく、ボタンの手前に立ち、回転切り。
    1人の分身で2個のボタンを押せるので、
    届かないと思ってた場所のボタンも押せたような。
引用返信/返信 削除キー/
■1305 / No.13  Re[9]: 風のとりで での 分身
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/13(Sat) 12:36:08)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    いえ、分身できるのは "エレメント" がふたつ在れば大丈夫ですし、
    (此の時点では "大地" と "炎" を所持している筈です)
    ホワイトソードを持っていない、筈ないです。無いと分身できませんし。
    ソレに、分身に関しては "剣技" は関係ないです。
    飽く迄あれは攻撃手段専用なので、分身とは関連性はないですよ。

    基本的なところから確認していった方がいいのかも知れないです。
    メーターを溜めて、分身場所に "光の球 (分身のもと?)" を置きますよね。
    此の時点で、ボタンを離してしまうと分身は出来ません。
    そして、任意の分身場所にリンクを操作して乗せる前に、
    別の分身場所を通過してしまうと、其処で分身してしまいます。
    ですから、多少遠回りしても、触れずに移動する必要が在ります。

    此の問題をクリアすれば、右端と左端で分身は可能な筈なんですが――
引用返信/返信 削除キー/
■1307 / No.14  出来ました!
□投稿者/ みう -(2004/11/13(Sat) 12:47:54)
    HAHAHAさん>
    基礎的な教えからありがとうございました。
    光の珠を置いてから遠回りして端っこまで移動して分身するのですね。
    おかげ様で出来ました!スイッチも無事踏めましたー
    ありがとうございました。

    長々とお時間取らせてしまってすいませんでした。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/


...>>  トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

- Child Tree & SAM -