ゲーム攻略大宝庫 > ゼルダの伝説攻略 > ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし攻略 > 掲示板トップ

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし攻略用
(現在 過去ログ2 を表示中)
...>>  トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

■1342 / No.1  分身しても岩が動きません
  
□投稿者/ よっぴー -(2004/11/13(Sat) 20:32:46)
    町長の庭の地下に、光る床が四つ並んでいて、剣を使って二人で押しても大きな四角い岩が動きません。同じく北ハイラル平原にも2×3の光る床があるのですが、やはり動きません。どうしたら動かせますか?
引用返信/返信 削除キー/
■1344 / No.2  Re[1]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ 藤林柚杏 -(2004/11/13(Sat) 20:57:57)
    あと2つのエレメントを取って聖域で剣を強化したらできるかもしれません・・。
    まだやったことないけど1回やってみたらいかがでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1345 / No.3  Re[1]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ リンク -(2004/11/13(Sat) 20:58:21)
    No1342に返信(よっぴーさんの記事)
    たぶんそれは、2人分身の剣だからだとをもいます。
    4人分身の剣だと岩をどけれると思います!!
    じゃあ、こっちから質問です!!
    Q、風のいせきで、最初はいいんだけど、2回目で、へんなピンク色のぶったいだいますよねぇ〜。それが、なにをしても動かないんです。あっ、最初の奴はうごくんですけど・・・。
    教えてください!!!!!!!!!
引用返信/返信 削除キー/
■1346 / No.4  Re[2]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/13(Sat) 21:10:27)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    そうですね、よっぴー さんの質問に関しては――、
    動かす岩の大きさに依って、人数が異なるんです。
    最終的には 4人に分身できて動かすことが出来る筈です。
    ハガー町長の場所なら、確か 3人分の岩だった気がします。

    リンク さんの質問に関しては――、
    風のいせきに往く前の、ピンク色の像 (アモス) のことですね。
    一体目は只単に触れるだけで動き出すんですけど、
    二体目は或る操作をしなければ動きません。
    近くにエントランスと、入れる穴が在る筈ですから、
    其処で何をするかを訊いてみれば、解決するかとは思いますが。
引用返信/返信 削除キー/
■1347 / No.5  Re[2]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ よっぴー -(2004/11/13(Sat) 21:11:01)
    ありがとうございました。今はまだ無理だったんですね。

    私はまだゴングル山を終わった所なので風のいせきまで行ってないと思います。
    ピンク色のはわかりませ〜ん。ごめんなさい。
引用返信/返信 削除キー/
■1348 / No.6  Re[2]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ よっぴー -(2004/11/13(Sat) 21:15:33)
    ありがとうございました。今はまだ無理だったんですね。早く動かせるように頑張りま〜す。
引用返信/返信 削除キー/
■1350 / No.7  Re[3]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ リンク -(2004/11/13(Sat) 21:18:07)
    No1347に返信(よっぴーさんの記事)
    あのぉ〜、もうしわけないのですが、HAHAHAさん・・ひらがなで書いてくれませんかぁ??・・・読めません。(ありがたいのですが)
引用返信/返信 削除キー/
■1351 / No.8  Re[3]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ よっぴー -(2004/11/13(Sat) 21:19:40)
    HAHAHAさん、ありがとうございます。あの〜ついでと言っては何ですが、あちこちの壁にヒビのような物があって(過去のゼルダなら明らかなヒビで、爆弾であけられたんですが)中に入れません。それもまだ先の話なんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1353 / No.9  Re[3]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/13(Sat) 21:21:21)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    あはは――、申し訳ないです。調子に乗ってましたか (反省)。

    風のいせきに行く前の、ピンク色の像 (アモス) のことですね。
    一体目は普通にさわるだけで動き出すんですけど、
    二体目はソレだけでは動きません。目が光ってないですから。
    近くにエントランスと、入れる穴がありますから、
    その中にいるピッコルに話を聞いてみてください。
    像を動かすための方法を教えてくれるはずですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■1354 / No.10  Re[4]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/13(Sat) 21:27:40)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    ――ヒビですか? 明らかに密接する壁とは違う色をした、丸い入り口のような場所ですか?

    よっぴー さんがどの程度シナリオを進めて、アイテムを所持しているか分かりませんが、
    爆弾で壊せる壁は、以前の SFC 「神々のトライフォース」 とかなら、
    剣で突っつけば、普通の壊せない壁とは違う音がしましたよね。
    今回でもソレは健在で、壊せる壁は普通とは違う音がするんですよ。
    爆弾で壊せる壁は、そうやって判断していけば、分かりやすいと思います。

    冒頭の丸い入り口のような場所のことを示されているのであれば、
    爆弾とは違う、別のアイテムが必要になります。ヒントは、"ほる" んです。
引用返信/返信 削除キー/
■1356 / No.11  Re[5]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ よっぴー -(2004/11/13(Sat) 21:32:31)
    いくつか爆弾でやってみてあかなかったので、きっと違うあけ方なんだと思ってました。全部つついてみます^^
    ありがとうございました。助かります。HAHAHAさん、またわからない事があったら教えて下さいね。

引用返信/返信 削除キー/
■1359 / No.12  Re[6]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ リンク -(2004/11/13(Sat) 22:33:21)
    No1356に返信(リンクさんの記事)
    またもやHAHAHAさんに質問です・・・。(しつこー)
    スイッチってどこにあるんですかぁ??私能無しなのでぜんぜんわからないんです。
    よく兄に聞くんですけど「教えるかぁーや」とかいってよく怒られるんです。
    どうか教えてください。


引用返信/返信 削除キー/
■1371 / No.13  Re[7]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ ポゥ -(2004/11/14(Sun) 01:15:38)
    アモスの下から進むとアモスの中に入れますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■1375 / No.14  Re[8]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ HAHAHA -(2004/11/14(Sun) 06:27:02)
http://dusk-pyroxene.hp.infoseek.co.jp/
    そうですね、ポゥ さんが答えられているとおり、
    エントランスで小さくなったまま、アモス (像) に向かって下さい。
    正面から中に入ることができます。すると、スイッチが在るんです。
引用返信/返信 削除キー/
■1377 / No.15  Re[9]: 分身しても岩が動きません
□投稿者/ リンク -(2004/11/14(Sun) 08:15:47)
    No1375に返信(リンクさんの記事)
    あっ、そうですか。有難うございます。
    じゃあ、またもや質問です。(しつこすぎ!!
    私はいま風のとりでにいます。
    そこから、迷路になってしまいました。誰か助けて〜ぇ。<くださいでショーが!


        ∧∧
       (=゚ω゚)ノ 教えてください。
     〜(  x)
       U U
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/


...>>  トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

- Child Tree & SAM -