ゲーム攻略大宝庫 > 改造コード大宝庫 > プレイステーション2

PS2 実況パワフルプロ野球9 改造コード


※このページは、「とものおうち」のデータを復旧させたものです。

オリ変情報(質問掲示板より)

カーブ    横28   縦22 球速20 キレ3
スローカーブ 横30   縦28 球速30 キレ3
スライダー  横28   縦0  球速15 キレ4
Hスライダー 横22   縦0  球速8  キレ5
Sスライダー 横28   縦5  球速15 キレ4
フォーク   横0   縦28 球速15 キレ4
チェンジアップ横0   縦30 球速25 キレ2
SFF    横0   縦24 球速8  キレ4
Vスライダー 横0   縦30 球速15 キレ4
パーム    横0   縦36 球速25 キレ2
ドロップ   横27   縦26 球速20 キレ3
ナックル   横1〜30 縦28 球速20 キレ3
シンカー   横22   縦22 球速20 キレ3
Hシンカー  横18   縦28 球速15 キレ4
シュート   横22   縦0  球速10 キレ1

夏葉さんの書き込みより

*オリジナル変化球*(ここのHPにある物を少しわかり易くしただけです。)

『 3CF845E9 1456E7aa オリ変方向 ※1
  
3CF845E6 1456E7bb オリ変横変化 ※2
  
3CF845E7 1456E7cc オリ変縦変化 ※3
  
3CF845EC 1456E7xx オリ変ノビ
  
3CF845ED 1456E7xx オリ変キレ
  
3CF845EA 1456E7ee オリ変球速 ※4
  
3CF845EB 1456E7xx オリ変消費スタミナ


※1 aa= A6:スライダー、A7:カーブ、A8:フォーク、A1:シンカ、A2:シュート、A4:ストレート

※2 bb= スライダー方向の場合 =1〜30  ( *数字変換表*で目当ての数字を探してください。)

※2 bb= シュート方向の場合 =255〜226   (*数字変換表*で目当ての数字を探してください。)

※3 cc= フォーク方向 =1〜30   (*数字変換表*で目当ての数字を探してください。) 

※4 ee= 最高球速から引く(= 1〜30   *数字変換表*で目当ての数字を探してください。) 』



*数字変換表*



1 = 1456E7A6        255= 1456E70C
2 = 1456E7A7        254= 1456E70B
3 = 1456E7A8        253= 1456E70A
4 = 1456E7A1        252= 1456E709
5 = 1456E7A2        251= 1456E710
6 = 1456E7A3        250= 1456E70F
7 = 1456E7A4        249= 1456E70E
8 = 1456E79D        248= 1456E70D
9 = 1456E79E        247= 1456E714
10= 1456E79F        246= 1456E713
11= 1456E7A0        245= 1456E712
12= 1456E799        244= 1456E711
13= 1456E79A        243= 1456E718
14= 1456E79B        242= 1456E717
15= 1456E79C        241= 1456E716
16= 1456E7B5        240= 1456E715
17= 1456E7B6        239= 1456E7FC
18= 1456E7B7        238= 1456E7FB
19= 1456E7B8        237= 1456E7FA
20= 1456E7B1        236= 1456E7F9
21= 1456E7B2        235= 1456E700
22= 1456E7B3        234= 1456E7FF
23= 1456E7B4        233= 1456E7FE
24= 1456E7AD        232= 1456E7FD
25= 1456E7AE        231= 1456E704
26= 1456E7AF        230= 1456E703
27= 1456E7B0        229= 1456E702
28= 1456E7A9        228= 1456E701
29= 1456E7AA        227= 1456E708
30= 1456E7AB        226= 1456E707


*作成例*

3CF845E9 1456E7xx オリ変方向※1
3CF845E6 1456E7xx オリ変横変化
3CF845E7 1456E7xx オリ変縦変化
3CF845EC 1456E7xx オリ変ノビ
3CF845ED 1456E7xx オリ変キレ
3CF845EA 1456E7xx オリ変球速※2
3CF845EB 1456E7xx オリ変消費スタミナ


※1 A6:スライダー、A7:カーブ、A8:フォーク、A1:シンカー、A2:シュート、A4:ストレート
※2 最高球速から引く



シンカーの方向にスローカーブと同じ変化を作るとします。

スローカーブは『スライダー方向 30  フォーク方向28 球速差30 キレ3』です。

その逆を作りたいので『シュート方向 226 フォーク方向28 球速差30 キレ3』を作ります。

方向はシンカー方向に作りたいので 3CF845E9 1456E7A2 ですね。

横変化は226なので *数字変換表* から226を選んで 3CF845E6 1456E707 ですね。

縦変化は28なので *数字変換表* から28を選んで 3CF845E7 1456E7A9 ですね。

ノビは特に無いみたいですが適当に3でも入れときましょう、3CF845EC 1456E7A8 ですね。

キレは3なので *数字変換表* から3を選んで 3CF845ED 1456E7A8 ですね。

球速は30なので *数字変換表* から30を選んで 3CF845EA 1456E7AB ですね。

消費スタミナは適当に2でいいでしょう、3CF845EB 1456E7A7 ですね。

名前は適当に……。 これで完成ですね。