Back
My Diary
[1999.10] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
1999/10/31 日 [晴れ]
なんだか最近、HP内部の改装を行うのが多くなっている。 なんか改装に目覚めたって感じで(爆死+嘘) 少しずつだが、HPのデザインもよくなってきている気が!? ま、これは言うまでもなく初期状態が低すぎたためだけど。 今日はPCのしすぎで疲れたなぁ。 なにをやったのかは余り覚えていないが、 HP作成には関係のない事が多すぎだったかも。 いろいろとネットサーフィンしすぎたり、無駄なこと多かったり、電話代多かったり・・・・ ん!?そういえば電話代・・・・・(汗) タイムプラス入ったけど、それでも2万行ってしまうかも(^^; ちょっと最近は使いすぎだ・・・・。 というか、定額制がこの辺でも実現すれば最高なのに。。。
1999/10/30 土 [晴れ]
合唱コンクール当日だったのだが、 7:40に集合しようとか言われて、なんとか行こうとはしていたのだが、 朝起きてみると7:30(^^; それから朝飯食って歯磨いたりして、結局家出たのが7:45。。。 教室に行くとみんな歌ってる最中だった。 その中にこっそりと何事もなかったように入っていったのだが、 眠さのあまり全然声でない+音程外しまくりでエライことに.....(自分の中では^^;) うちらの出番のときはめっちゃ緊張して足がくがくになるし、それまでほとんど声出してなかったから不安にもなるし。。。 で、最初の課題曲はみんな声出してくれなくて微妙な音程あわせができずにも、なんとか歌えるようにはなった。 そして自由曲。 このときはかなり声が出ていたと思う。 みんなの声も、自分の声も課題曲のときとは全く違うくらい・・・・・・。 結局学年賞は取れなかったわけだが、 自由曲は最高の審査をもらえたとか。 そして教室に戻り・・・・、ポップコーンを食べ、アメやガムもらって下校。 (決して不要物とかそういうのではないよ) ポップコーンは学校で作ったのをもらって食べ、アメやガムは国語の先生からのおみやげ。 >2、3週間ほどアメリカに行ってた。その間、国語は一切なし(^^) >期末テストは超短い範囲だろうな♪ 逆リンクのログを新しくして3時間ぐらい経ってから見てみると、 ある掲示板から来ている人がいるようだったので(URLをメッセージに入力しない限りはこないはず)行ってみると、 誰か知らないけど「サム」っていうHNでURL書きこんでた。 しかもURLのわきに「私のホームページ」って書いてるし(^^; まぁ、そんなひどい事ではないし、その後にその発言に対して何か言うとやっかいになりそうなのでやめたけど。 というか、面倒だったということも一理ある(爆)
1999/10/29 金 [晴れ]
なんか、部活だけ2連休中。 明日も休みらしいし、明後日も休みになる確率多いから、計5連休になる可能性も(^^; (月曜日は部活なし) でも、体のなまり(?)はあまりないかも。 昨日は体育の時バスケで大汗かいたし、今日は昼休みバスケをし、帰りは走ってきたから。 問題なのは、技術面が・・・・。 自主トレなんてしないタイプなので、投球フォームや打撃フォームなんてしょっちゅう変わってる。 それで遠投力落ちたり、守備が一旦下手になったりしている。 一度上達しても、部活の連休ですぐ元通り(苦笑) 悪い癖は消えず、よくなったところだけすぐ消えて行く・・・・。
1999/10/28 木 []
合唱コンクール目前にして、風邪が大流行(?)中。 今日なんて、うちのクラスの人が6名も早退して行った・・・・。(いつも元気なやつまで^^;) で、なんか兄弟学級というのが有って、今日はその集まりがあった。 なんとも不運な事に、課題曲をひく人が帰ってしまった(風邪で) それでテープを流して・・・・・。 と、まぁここまでは別によかったんだけど、そのテープのせいで歌えなかった。 なんか男性のダンディーな声(笑)入りテープで、思わず笑いの魔にはまってしまった。。。。 課題曲はこのテープでほとんど歌えなかった。 なんか微妙なエコーがかかっているので、聴きたくなくてもつい耳に入ってしまう。。。 で、自由曲は指揮者なしで歌った。 やっぱ指揮者がいるのといないのとでは全然違うなぁと。 スピードも取りにくいし、どれくらい伸ばしたらいいのか分からない。(大よそなら分かるけど) 合唱コンクールは明後日。 風邪引いてる人が治って欲しい事と、新たに風邪を引く人が出ない事を祈る(ーー;)
1999/10/27 水 []
なんかPCの調子が悪いと言うか、HPで強制終了なるところがあるのでいろいろチェックしてもらっていた。 で、始まったのが7時30分、終わったのが10時20分。 ネットと更新ができた時間はたった1時間程度(^^; 更新は大会開いただけで終わり、ネットはレス書いて終わり。 という日程となった。 明日は早く起きてたくさんネットしたいな・・・・。
1999/10/26 火 [晴れ]
2000年対応チェックなるソフトを注文し(無料)、 今日メールで届いたので確認してみると、なんと対応してないではないか!? 確か、このPC買ったのは9月だったはず・・・・。 10万円で買った少し古い(?)ものだったが、それでも対応してないとは。。。 皆さんも一度チェックした方がいいかも(^^; http://home.owari.ne.jp/~akiboy/gaia.html ↑ここでメール送ればくれます。 いや〜、それにしてもこの対応はどうすればよいのだろうか・・・・。 2000年対応なんてなっているかと思ってたのに、この始末。 対応できる方法知ってる人いませんか? やっぱソフトなどを購入しないといけないのかな? ん?待てよ・・・・このネタを学校で使い、学校で購入したのを借りるという方法も(笑) どうせ学校のは4年前のもので2000年対応なってないから、使えるかもしれない。 丁度いい具合に、明日は授業変更で技術が!! そのときに技術の先生に言ってみよ。>学校で対応してないと絶対やばいし ダメだったら、他の手を・・・・。(おいおい^^;) 今日、合唱の順番決めをした。 まずはじゃんけんをし、勝った人からくじを引いていくという・・・・。 で、3人でじゃんけんして勝って、最初に引いたのが3番(やっぱ3の呪いが・・・。>3ヶ月くらい前の日記読んでた人には分かる) 先生とかは1番がいいかもしれないとか言ってたけど、やっぱ1番はどうかと。。。 つーか、合唱委員で5回くらいじゃんけんして今のところ負けなし(^^; 運がよくなったのか、これに使いすぎて他の運が悪くなるのか・・・・。 それとも、2-C(うちらのクラス)パワーなのか(笑)
1999/10/25 月 [晴れ]
最近、ネットの懸賞に応募している。 今まで雑誌とかで応募したけど、一度も当たった事のない実績の持ち主(苦笑) せめて、テレカぐらい当たってくれるといいな・・・・。 DVDとか申し込んだけど、まず無理だろうな。 当たったら残り少ない今年1年と、来年の運を使い果たしたことになりそうだし。 ほとんどは当たりやすい100名様とかに応募してるので、1つくらいは・・・・・
1999/10/24 日 [晴れ]
今日、helloの無料ホームページサービスを取得した。 最初はブラウザでしか更新できないのだろうかと思っていたが、 FAQにFTPでも接続できると言う事が書いていた。 だけど、FTPの説明はあさく、どうやらhello出版の本にしかアドレスが載っていないらしい。 FTPがあるなら適当に入力してみよ。 ということで適当に入力したら、2度目の接続でうまくFTPがつながった。 こんなことしていいのだろうかと思いつつも、FTPで更新。 なんかURLでファイル名も指定したら、広告がついていない事に気がつく。 無料で借りているし、サンプルなので広告つけなきゃと思い、リンクは広告の出るタイプで貼った。 helloに入っていて、広告が邪魔だと言う人はぜひお試しあれ〜(悪)
1999/10/23 土 [晴れ]
HPの内部改装(?)をいろいろやってたら、いつのまにか3時間ぐらい経過していたので焦った(^^; 結局中途半端な形で終わってしまい、更新できず・・・・。 明日はちょっと早めに起きて、この作業を終わらせなければ。 5連休有ればなんとかなるんだけどなぁ。
1999/10/22 金 [晴れ]
早く帰ってきたときは無料ホームページ取得(笑) 今日は前から知っていたページをHP作成講座更新のために取得。 ブラウザアップロードのやつは使いづらいな。 FTPアップロード形式に変わってくれると嬉しい。 (FTPだと、一気に選択して送れるし、わざわざHPのつながなくてもいいから) とか言うなら、取得しなければいいのだが、取得してしまうんだなぁ(笑) その内使い道もできてくるだろうし、まずは取得を。 同じファイルしか置いてないけど。。。。。 全部違うページにすると、つらすぎ。 同じページでも結構大変だけど(^^; 明日、明後日でまた1つは取得するかもね(苦笑)
1999/10/21 木 [晴れ]
話題がないので昨日の話題を・・・・。 ファイルを削除する前、サイズは9MBだった。 30MBまで置いていいとは言え、やっぱ少し削減しなきゃと、ログファイルを変更した。 パワプロの選手作成依頼の掲示板を他サーバーへ移した。 (これは過去ログ付きとなったので、良くなったのかも?) あとは昨日言ったクイズのログファイルやパワプロクイズの合格者のログを全削除。 すると・・・・・・・・ なんと、9MB有ったファイルが5MBまでに減っている!? 削除前は、せいぜい減っても1、2MB程度だな。と思っていたら4MBも(^^; これにはさすがに驚いたよ。。。。 あと、過去ログ機能(と言っても手動^^;)を日記Tにも付けた。 こちらのログは15日程度しか置かないので、結構スムーズに見られるはず。 もっと見やすくできればしたいけど。。。。難しい・・・・。 なんか、明日は授業研修会で4時間授業、部活なし!のようだ。 最近休みの日や研修会が多くて大助かり。 きっと帰ってきたら眠るさ(゚-゚)
1999/10/20 水 [晴れ]
アリーのサーバーの容量が妙に使われていたので、 ちょっとログ削除とかをしていると・・・・・。 1.32MB!?というファイルを発見した(^^; クイズのログファイルだ。(1つのファイル) そう言えば前にもサイズが大きくなったなと思い出し、 忘れないようにするため日記に書くことに(笑) あのときは、なにぃ!?という驚きと、見つけた喜びも有った。 このとんでもないファイルは、クイズやった人たちの一覧を全てチェックしてるからここまで大きくなった。 他にもここと同じクイズ使ってる人は、一度見たほうがいいですよ。 今月から日記Tも過去ログファイルを付けてみることにした。 (1ヶ月か、15日か、10日ずつに分けるか悩んでいる^^;) その為に、まずは余分なタグを省いて・・・・。 余分なスペースをなくし、スクロール部分を少なくした。 だけど日記書くのは面倒かも(汗)
1999/10/19 火 [晴れ]
朝自習に、英検の丸つけ(問題用紙に印しつけたので)をした。 結果は41問正解・・・・。 なんか基準は39問正解で合格とか書いてたけど、 何問か前後するらしいから・・・微妙過ぎ(^^; ただ、1問だけ印つけてないところ有ったので、そこが正解していればまず大丈夫かなと。 なんか今日の部活は走りまくった。 20m先に投げて、キャッチできれば合格とか言われて、何度も挑戦したけどできなかった。。。 秘技を使ったらバレルし(使うな!!) で、その後タイムを取った。(部活始まる前に取ってくれよ^^;) タイムは3分8秒、距離はわからず(爆) でも、次ゴールした人が4分30秒代だったことはたしか・・・・。
1999/10/18 月 [晴れ]
う〜寒い・・・・。 朝、あまりの寒さとまぶしい日差しでつい起きてしまった。 そして、そのままPCを(笑) 学校にいるときは窓を閉めて太陽の光で温まっていた(爆) これが温かいんだなぁ。 晴れていた分、こういう得は有ったけど・・・・。 帰りは日陰の道を歩いたので、手が冷たくなった。 家ではストーブ使ってますよ。。。。 いやぁ〜、暑いときは寒くなって欲しいと思っていたのが、 今では逆ですね。。。。 こういうときは風呂に入ると気持ちいいんだよな(笑)
1999/10/17 金 []
そほっとチェック〜右脳型?左脳型?〜で、 右脳型か左脳型かを調べてみた。 選択肢を埋めて、検査してみると・・・・中間型と表示された。 なんか中途半端で嫌なような、どっちも同じ位でいいような。。。。 あと、CENTRAL WWWで、 体力年齢も調べてみた。 18.0歳と判定され、いいじゃないか!と思いコメントを読むと、老化中とか(汗) 少しやせすぎているという結果も・・・・・?(自分的には、普通か少し太っていると思ってた) 今日はパワプロのサクセスで1年分進められた。 なんとか今週中に完成させたい・・・・。(ゲーム時間がほとんどないのでつらい^^;) 面白いCGIを見つけて、即行で設置してみた。 HPバトルというものだ。 HP持ってる人は、是非試してみてください(^。^)>GAMESに設置しました
1999/10/16 土 []
今日は英検4級を受けた。 友達が問題集を持っていたので借りてみると、筆記第一部の20問中、習ったものが3問しかなかった。 リスニングはほとんど捨ててる状態なのに、筆記さえもいじめるなら降参です(笑) だけど、第2、3は意外と簡単な気がした。 そして本番・・・・・・・。 なんかリスニングから入るという風になっていたらしく、放送が流れた。 ん?うちらの教室に流れてない!? 担当の先生は廊下の窓(扉?ドア?)を開けて、少しだけ聞こえるようにはなったものの・・・・・。 1年は英検がないらしく、吹奏楽の楽器の音がなれ響いてほとんど聞き取れない状態に(汗) この時点、かなり焦った。 もしこのままだとしたら・・・・・・。 そして、リスニングが始まった。 あっ・・・・・、なぜか知らないけど放送がばっちり入ってる(^^; これなら大丈夫だなと......... リスニングの説明が始まってるのに、先生の指示なし! そして・・・・第1部の説明の途中でやっと指示が出て、開いて・・・・・。 「dgbvvhevvrb(聞き取れなかった英語のつもり>爆)」え?開いたとたんに始まりかよ。。。。 で、第1部の説明は全く聞かずにどうすればいいのかも分からず、とりあえず自分の運にかけることにした(゚-゚) 筆記は思ったよりも難しくなかったので少し安心。 時間が余ったのでリスニングの説明を読んでみる事に(爆死) 読んでみたら、会話の次にくる文を選べ。 という問題だった。 リスニング受けてるときは質問されるかと思ってたのに、いきなり終わって混乱していた(^^; 今回の英検でもし受かったとしたら、自分は運がいいということになる。 リスニングは90%適当、筆記は60%適当と言うすばらしい試験を受けたから〜゚・_・゚〜
1999/10/15 金 []
昨日の続きも書きたいが、今日は別の話題へ・・・・・・。 部活の時間、なぜか合唱練習をさせられた。 顧問の先生が言うには、僕ら北軍の歌声が小さかったから。と。 (あれは、1年男子が小さかっただけで、2、3年はかなり声出していたはずだ>自分の思想) しかも、歌う場所がひどすぎ!! なんか結構高いところに上がり、しかも玄関の目の前。 みんな見過ぎだって! 野球部の人数はかなり少なくないので、声量は抑えた。 (音がはずれてそうだし、恥ずかしいし・・・・) あんな目立つところで歌えって言われても困るよな・・・・。 うちらには、大人が初めて凄い人数が集まった場所で一人で歌うをしているときと同じ気分なんだよ。。。。 あと、テキスト広告をつけてみた。 バナー広告よりは軽いが、タグが長い、たぶんNNだと表示されない(ネスケで表示される?)。。。。 結構不都合も多いですな・・・・・・。 とりあえず、ミラーページ作成して、トップからすぐ飛べるようにはして有ります。 なにかエラーが出る人はそちらをお使いになってくださいな。 (ブックマークはメインの方にも、リンクはメインにお願いします)
1999/10/14 木 [くもり]
終わりの会の合唱練習で、なんか担任がいきなり「それでは合唱委員お願いします」とか言って、 合唱練習の内容をその場で考えさせられることに。 いきなりそれはないでしょ・・・・と、心の中でつぶやいた(゚-゚) いつものようにパソコンしていると、 なんか今までに増して親のしつこさが大きくなった。 「9時でやめろ」と父が言えば、「もう10時だ」と母がいい、 両親そろって「パソコンばかりするな」とか言ってくるし・・・・・。 9時でやめれば授業サボってもいいのかって。 もう10時だって言われても、そんな短時間じゃ〜。。。。。 パソコンばかりするな? 自分は呼吸もしているし(爆)、学校行ってるし、部活でてるし・・・・。 別にいいじゃないか!! なにかと言えばすぐパソコンのせいにして。 こっちはいろいろ言われたり聞かれてるから素直に答えてるのに・・・・・一体何なんだよ!! 今日はまさに親への不満・・・・。 明日も続くだろう(ーー;)
1999/10/13 水 []
HPにテキスト広告つけようか考えている。 電話代を少しでも自分が負担しようということと、格安で借りているアリーの支払いが今月。 来年度からは毎月2倍になるので、かなり厳しそうだから・・・・。 (月30クリックほどしかなさそうなので、アリーへの支払いはちょっと安くなる、程度かも。) バナー広告は確かにより多くの収入(?)にはなるけど、 その分重くなるし・・・・・。 テキストならそんなに重くならずに対応できるから。 ただ、こんなこと言っても採用されるか分からないし。 みんなの意見も・・・・聞いてみたい(^^; テキスト広告なら大丈夫だよね(?_?) (↑これはGAME大宝庫の日記にしか書いていない内容です) 昨日と今日の部活は筋トレだった。(走りながら) 去年の事を反省し、冬場4ヶ月で5キロ太るのを避けるため(汗)、 精一杯がんばっている。 去年はマジで焦ったもん。 新学年になって体重計ったら、凄すぎて・・・・・。 あとは、来年度までにスタミナや筋力つけて春季大会、中総体で勝ちたいから。 勝つには自分一人じゃどうにもならないだろうけど、 足を引っ張るのだけは絶対に嫌なので。。。。。
1999/10/12 火 []
休み開けにいきなりテスト5教科が全部返ったきた。 その結果は・・・・・ 国:100点(●^o^●) 数:94点(^u^) 英:94点 予想をはるかに上回った。点数アップできたかも!? 理:99点 こちらも予想を上回りすぎた。100点にならなかったのは、1問見過ごしてしまったため(後悔) 社:92点 予想と同じ位。+aのところで、ばっちり2点稼いだ。      つーか、時期って普通は?月〜?月とかだろう・・・・。      もっともがついたって、時期と言えば「〜から〜まで」という表現が正しいはず。      これで2点減点。(1点×2問) 計:479!!! これでネット禁止令は、まず出されないだろう・・・・。 一度くらいトップにならせてくれても(^^; 今日のメールチェックはほんとあせった。 30通近く届いてたよ(^^; やっぱパワプロの猪狩戦効果はすごすぎる・・・・。
1999/10/11 月 [晴れ]
やっぱ午後からの部活はきつい。 なにしろ、朝食時と違い昼食時は食欲が凄いから。 気がついたらご飯大盛り2杯と、味噌汁3杯、ソーセージ3本、麦茶約400mlも取っていた。 もちろん、腹がぱんぱんになり開始直後の部活はしんどかった。 これだから午後からの部活はきつい(自分が食いすぎたんだろ!!) あぁ〜、明日一気に全教科のテストが返ってくるよ....... 英語はかなりやばい・・・・。 頼む!どうにかネット禁止令だけはぁ☆ なんか今月の電話代やばそう。 LAN経由になって、接続時間が全然わからなく、いつ接続されているのかも分からなく、 ただネットをしている状態だから・・・・・・。 早く電話代定額制にならないかなぁ。 来年にはNTTも1万円で定額制にするっていう情報があった。 CATVはいいよなぁ、もう定額制だし、なんかネット速度がすばらしかったし。 メガ単位はいいなぁ。 プロバや家庭のモデムもメガ単位になれば(|_|)
1999/10/10 日 [晴れ]
今日、部活+学校なしだったので、またいつものように熟睡を(笑) 起きたときは1時ちょっと前。 あの時、時計見なかったらきっと3時ごろまで寝ていた(・o・) 起きてみると、昨日いためたのどが、治ってなかったりする(^^; そしてPCしていると、また足が痛くなった。 やっぱ足が冷えるとなることは確定した。 だが、なんで冷えるだけで痛くなるんだ・・・・。 小学のときなんて、雪の中凍えながらスキーしていてもなんともなかった。 去年だってあんな寒いのになんにもならなかった。 原因さえわかればなぁ・・・・・・。 で、やっぱ休みの日はひたすら無料サービス巡り。 ハイパーマートにまた登録してしまったり(登録画面変わってたので試しに)、 前取得した物の実験を行ったり・・・・・。 そんなことしているうちに、気がついたら9時(汗) 次からは裏技更新とか、そっちの方に時間使わなきゃ。。。。 明日の部活は1時〜3、4時までなので、ネットの活動はやや衰える。 やっぱ部活は午前中じゃないと...... P.Sこの日記の文字色などを少し変えてみました。 またしばらくしたら変更を。。。。。
1999/10/09 土 [晴れ]
今日で、4試合連続安打記録が生まれました(^^) そして、毎試合三振記録(途中で切れたけど、また始まってたから)からもやっと脱出。 たぶん、次の練習試合からまた三振記録が生まれるんだろうな(汗) 3打席連続三振記録も作ったし、5打席連続ヒットも打ったし、 連続20打席ノーヒット(たぶんこれくらい)も作ったので、記録王だ!(爆)
そう言えば、いつの間にやら5番に固定されている。 前は7番で気楽に打ってたなぁ。そして、無安打三振王独占したり(@_@) 今は徐々に三振が減り、ヒットも結構出るようになった。 あと、今日の試合でサードのちょっとした暴投が喉に当たって、 そのときはかなり痛く、数秒呼吸混乱を起こした(^^; 今も喉が痛い。 部活1週間ぶりで、よく2試合もしたなと。 しかも余裕の勝利で。 (1試合目は、優勝候補ナンバーワンのチームの連勝を初めて止めたチームだった) ん〜・・・・・・、それにしても指と足の痛みが気になる。 少しでも冷えるとかなり痛い。 暖かくしているとなんともないのだが。 なんか養分が足りないのかも(笑)
1999/10/08 金 []
今日のテストの状況 1.国語:応用問題で分からなかったところや、単語の数が不安。予想得点90点。 2.数学:とりあえず計算ミスさえしていなければ・・・・・。予想得点95点。 3.社会:3つ程間違えを発見。予想得点90点。 4.英語:弁当ゴで、なんか頭が回らず、授業の事もすっかり忘れて混乱状態。予想得点75点。 5.理科:動物を種類別に分けるところと、は虫類を八虫類と書いてしまった(汗)予想得点80点。 午前中は、かなりいいできだったが、午後からのテストで一気にダウン。 このままネット禁止令が出なきゃいいが・・・・・。 つーか、火曜日いきなり全今日返ってくる可能性が!?(先生たちが丸つけ終わってれば) その合計点数で自己判断しよう。。。。。 また無料ホームページを見つけ、アドレス取得。 これは海外サーバーでサブドメイン、CGI可、バナーは自動にHP上部につく。 欠点は、かなり重い事(^^; 無料貸し出しサービス用にでも使おうか検討中。(25MBも使えるらしい)
1999/10/07 木 []
勉強を始めると、10分程度で眠くなる。 このときに9時前だと、ついつい横になっていつのまにか寝てします。 昨日、今日も寝てしまい、テスト勉強捗らず! 明日テストなのにこんなんでいいのか(^^; (今日は短めに済まします)
1999/10/06 水 [晴れ]
まだ痛さはひけない。 少し原因がわかったが、その原因もおかしい。 どうやら手足が冷たいときになるようだが、今まで冷たくてもなったことがない。 極端に手足の先が冷えているのか?それとも、貧血気味で血液の流れが悪いとか。 テストの日には治ってないとつらすぎ。 じっとしていても痛いので、心の中で痛みを抑えなければならない。 さらに、今日の朝体験したのだが、ペンを持つ事さえもうまくいかなかった。 (痛すぎて、手に力が入らず、指もあまり曲がらない^^;) 頼むから治ってくれよぉ〜・・・・・・。 あぁ〜、今日もほとんどテスト勉強してない。 このままだと、ネット禁止令間違いなし(ーー;) どうにかこれだけは防がねば。 とりあえず、今回は理科が2分野だけ、社会の戦国時代が終わった。 ということで大きなハンデを与えられる事に・・・・。 2分野は暗記だけだし、社会は80%以上が新しい名前だし、地理で一番不得意な分野になるし。 数学も最近ミス多いし(特に難しい問題ではない)、英語も途中単語の意味わからないし・・・・・。 国語は応用問題出るけど、これはみんな難しいと思うからまぁいい。 頼むからネット禁止令だけは避けられるように.......(*_*) そういえば、tripodでサブドメイン使えるようになってる。(メール来たので分けも変わらず試したら通った) 内容はよく分からないが、CGIも使えるとか? これはWEB上で設定が必要なのか、準備中なのか不明・・・・。 詳しい人は教えて☆
1999/10/05 火 [くもり]
なんか手と足の先がおかしい。 起きたときから、ズキズキのような、ひりひりのような、突き指したような痛さがある。 何度か痛さを解消したりもしたが、時間が経つとまた痛くなる。 もしかして、神経に異常が!? もしくは骨組みがやばいとか・・・・・。 これはマジで痛いので、テスト終わっても痛ければ病院にでも...... それまでにひどくなっていたらやばいけど(-_-;)
1999/10/04 月 [晴れ]
無料ホームページを見つけ、特にこれと言った厳しい規約があるわけでもない、 そんなページを見つけ、バナー画像でも置こう。っと登録したわけだが、 結局アップロード方がブラウザなわけで、 HP作成講座のサンプルと化したわけよ(苦笑) ん?この「さくせい」って作製が正しいの?(゜-゜)
1999/10/03 日 []
今日は午前中はずっと寝て、午後からはずっとPCをやっていた。 なんか暇のような、忙しいような・・・・。 どちらとも言えない日だな、今日は。 暇なときは暇だったし、メールチェックで忙しくなったり。 1時間くらい勉強していればよかった。(テスト前だし、今回はよく分からないところ多いから) ポスペを導入した。 送る人は、通常のメールに送ったよ、と書いてくれないと見ないかも。 というような感じ(^^; たぶん、チェックはすると思うけど。
1999/10/02 土 []
床屋に行った。 今日は空いていて、すぐに髪を切ってもらうことができた。 いつもそうだが、床屋に行くとなぜか眠くなる。 そしていつのまにか寝てしまう事も。 今日なんて、少し意識が有りながらも眠っていた。 (会話は聞こえるけど、何処を切ってるかわからない) やっぱ動かないと眠くなるのかな。
1999/10/01 金 [晴れ]
今週は、70%監督がいない中でする確立が高い。 明日は陸上でいないだろうし、日曜日(を入れても)はなんか練習試合中止になっていて・・・・。 で、多分監督なしの1週間部活になるだろうと。 みんな、少しずつだらけてきているのが事実。 こりゃ〜、監督が来始めたらやばいぞ(^^;