Back
My Diary
[1999.11] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
1999/11/30 火 []
昨日、今日のテスト結果を・・・・・。 国:96点  1点減点個所が3つぐらい^^; 「願い」って形容詞でしょ?(謎) 数:99点  プププッ、証明のところで共通と書くところを、思い浮かばず「重角」と書いてチェック。 理:96点  比例と反比例の考え方だけ。 社:90点  歴史は全問正解。地理はなんか難しすぎ。地図上の場所指定の寺名は分からない。 英:88点  一応点数だけ聞いた。どこか先生がミスしていてアップすることを祈る。 計:469点 実力でこれぐらい取れれば(無理) 技家:80点 まさかこんなに取れるとは(^^; ま、こんな結果になった。 近くの友達と争ってると、僅差の激しい争いとなった。 最後の社会で決着がつき、なんとか勝つことができた。 (数学もらって1点リードし、英語で1点リードされのような。。。。。。) 明日の実力は完全な実力で立ち向かうぞ!=勉強量ゼロ(?)
1999/11/29 月 []
昨日DLしたばかりだけど、結局ウイルスバスター2000のアップデートができないようだ(^^; 手動選択で選択していくと、接続エラーです。とか出てしまう。 どうすればいいのか分からず、一応このまま過ごそうかと。 今日は本格的に雪が降った。 30センチは積もったかな? とにかく、寒さが恐ろしい。 朝から晩まで凍えている状態(苦笑) 放課後は大変だった。 雪道を夏用の学校指定ズックで歩いた。 もちろん、何度も滑りながら(さすがに転ばないけど)、靴をぬらし、手をポケットに入れて歩いた。 (手袋、コートなどはなし) 雪投げたり、崖に友達を押したりしながら進んだ。 おかげで制服もかなりぬれてる(^^; 明日まで制服&靴が乾けばいいけど。。。。 たぶん、明日も靴は変えないで行くかと。(絶対?) 何しろ、学校の指定ズックしか使ってないのでブーツとか買わないとないから。 明日はもっと大雪になりそうな気配だ。
1999/11/28 日 []
ついにウイルスバスター2000導入成功。 前にインストールしたときは、なんかアップデートができず、古い状態になっていた。 だけど、Windowsを再セットアップしてもらい、いろいろやってもらってきた今のPCで試しに再セットアップをして、 アップロードをしたらできた(^^) 最新版もDLできるようになったし、これでなんとか多少のウイルスは防げそうだ・・・・・。 なんか海外でまたウイルス発生したみたいだねぇ(^^; メールを開くだけで感染するタイプ。 IE5.0でHTML設定だかになってると、感染するみたい。 確かまだ日本には上陸(?)してないとか。(記憶では日本語対応だと感染しなかったと) セキュリティーを高にすると防げると書いてたけど、 この先、こういうタイプのウイルスが増えそうで怖い。 まずウイルスが作成されて、次に対応ソフトが作成される。 っていうパターンでしょ。 対応ソフトが出る前に(出てからでもいいけど)感染した人ってどうなるのでしょう? やっぱWindows再セットアップとか? う〜ん、、、、、やっぱPCにウイルスと○ッ○ーは強敵だ。 メールサーバー不調気味だな・・・・。 今日は朝に送受信してから、全然動いてない。 たまに受信したメールは届くこともある。 届かないのはサーバーに保存されてるのだろうか? 昨日受け取れなかったメールが、今日になって送られてきたし。 掲示板を見る限りでは、他の人も同じ状態らしい。 早く直して欲しいものだ........
1999/11/27 土 []
今日は早く起きようと思ったが、目覚めて時計を見ると11時30分。いつも通りだ。。。。 で、学校なし、部活もなしだったのでポケモン金をやってました。 テスト中あまり進めなかったことをやってみたり、HPの情報を多くしたりなどして。 なんか進み方が悪かったのか、ジムリーダーを飛ばしていたみたいで・・・・・また戻ったりして(^^; 今日だけでかなり進めた。レベルも結構上がったし。 図鑑だけはまだ全然ダメ。全クリしてから緑や赤や青と交換して完成させる予定。 あとは銀との交換も・・・・・・。 やっぱ一人で集めるのはつらい。 周りにもっとポケモンやってる人がいればなぁ。 はぁ、実力テストの勉強は手につかず。 期末終わったばかりなのに勉強しなきゃいけないのがおかしい。 しかも、いろいろ宿題出てるし、ポケモンも攻略しないといけないし(爆) なんか、来月から月・木に野球部の保護者会が始まるそうで。。。。。 最初は月曜日だけはせっかく5時間授業ですぐ帰られるから、他の曜日にして欲しかった。 という考えしかなかった。 何気なく時間帯を見て、あぁ、5時〜8時か。去年といっ・・・・・ん!? !?!?!!8じぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!! そんなに遅くまで・・・・・・空腹耐えられるかな(爆)、HP更新危うし、ゲームできそうにない。 あぁ〜、最悪だ...........みたいな追い討ちをかけられた。>タイプは「あく」(それはポケモンの話だろ!!) 月曜日にあるというだけでも最悪なのに、8時までとなると・・・・・・・・・。 つーか、部活毎日!?疲労がたまる・・・・・ゲーム時間が減る・・・・・体重が減る(爆) ま、そんなことで月・木の更新が困難になりそうです。
1999/11/26 金 []
↓昨日書けなかったテスト情報と、今日のテスト結果↓ ○理科-100点以下  ・とりあえず、全部解きました。説明する部分でミスってる可能性も(^^; ○美術-80点以下  ・実技のほうは多分OK。テキスト問題は半分だめ(-_-;) ○英語-85点以下  ・なんかラスト3分ぐらいになって裏面に気づいて、適当に書いたから(汗) ○保体-70点以下  ・あんな問題絶対万点取るの無理だよ。。。。   説明するところ、図を描くところが多すぎ。しかも、授業でやってないのも有ったような(~_~メ) ○社会-90点以下  ・歴史はかなりいい!地理は最悪(-_-)   習ってない問題が・・・・・?記号だったので埋めたけど。 ○技家-60点以下  ・さすがに苦手教科で、しかも勉強してないだけあった。   技術の記号問題にすべてをかける(爆) いやぁ〜、ついに雪降ってきたよ。 しかも、結構降ってたような気がする。 明日起きたときにはきっと積もってるだろうなぁ。
1999/11/25 木 [くもり]
今日、朝自習をやってると、 数学の教師がうちらのクラスに入ってきた(誰も先生来てなかったからかな?) で、なんか僕の前で止まった。 もしかしたら........昨日気にかけてたあの1問が(汗) 予想は的中、「あれ、なんて書いたの?」だってさ(^^; 「あれさえ当たっていればな」 や、やっぱあれだけかよ・・・・・。少しは勉強しておくんだった(泣) やっぱ数学も用語くらい勉強しなきゃと初めて思った瞬間でした。 昨日21時から24時までせっかく勉強したのに、英語でとんでもないミスを・・・・。 (もしかしたら、そのせい?) なんか、配布されたときに裏があるのも確認し、まさかこんなことになるとは思わなかった。。。。 今回の英語は、なかなかいい具合にかけ、リスニング以外はかなりわかった。 見直しもして、すぐ出してもOKな状態・・・・・のはずだった。 が、英語の教師がテスト終了5分前に現れ、いろいろ解説していった。 そして、2分ぐらい経ってついに悲劇を知ってしまう。 最初確認したはずなのに、裏を書くのを忘れていた!? もう、焦りや悲しみやらで即行バージョンで日本語の説明を読み、 問題を読み、使う英単語を考え、英文の構成を考え、プリントに書いていった。 こういう時間がないときに限って、問題数が多い。 今まで所は6問ぐらいで、しかも「Do〜」や「Did〜」などの問題が2問ずつくらい含まれていて、 適当に書いても当てることができた。 でも、この時間がないときに限って、10問近くあるし、少し長い英文を書かせられる。。。。 よりによって、自分の苦手な分野の問題だったりして(汗) 結局、無我夢中で書いたが、1問だけ抜かしてしまった。 しかも、書いたのはいいけど時間短縮のため、長短文に済ましたので減点されるのがオチだろう。 あぁ、英語のテストはきっと後悔する点数だろうな。。。。
1999/11/24 水 [くもり]
いやぁ〜、テスト勉強をせずにまた夜を迎えた(汗) 日記を改装やら掲示板設置やら荒らし対策(一部)やらしてたら、一気に時間は過ぎるね。 気が付いたときには「しまった!!」の声がついつい出てしまった。 今日は数学があった分、いくらか助けられたが、明日は英語と音楽が心配。。。。 理科は1分野はかなり自身あり(2分野も含むからマズイ^^;) 今日の更新が早いのは、これから勉強するためです。 明日、明後日で苦手教科も来るし、今日の分を取り返さなきゃ! ちなみに、今日の出来具合 ○国語-90点以下  ・自分の考えを書くところを、ラスト10分で2問書いたのでやばいかも。   つーか、どう考えてもあの問題数じゃ見直しができない(自分) ○数学-99点以下。  ・1ヶ所だけある名前のところを忘れてしまってて.....昨日の夜に確認しようと思って忘れてしまったところなのが悲しすぎる。   なんか凄く簡単だった。テスト勉強しなくてよかったような(爆)>毎回数学はしてないが(^^; ○美術-70点以下  ・友達から問題出されたところの逆をつかれ、適当に埋め尽くす。   問題出してもらってよかったところも多いけどね。 とまぁ、こんな感じです。 英語や社会や技能教科で昨日のような勉強をすると、高くて美術の得点までしか取れない。。。。 かなり頑張らないと(汗) 日記改装は軽さ重視にしてみました。 見やすさは前よりいくらか落ちるけど、まぁまぁのはず。。。。
1999/11/23 火 []
つ、ついにテスト勉強をしないまま前日の夜を迎えてしまった(-_-;) やばい、このままではマジでネット禁止令が実現してしまうかもしれない。。。。 自分のPCがもっと早く返ってこれば今日のうち少なくとも2時間分は勉強に使えたはずだ。 (ファイルの移し変えやら、メールの設定やらで時間かけまくった) 徹夜で勉強するしかないな(汗) 頑張るぞ!!
1999/11/22 月 []
今日はテスト勉強をする予定だった。 が・・・・・ポケモン金をやり、更新をして・・・・・・!?!? って、気が付いたらもう夕方に!? いやぁ〜、このままだとマジでネット禁止令出されるかもしれない(汗) 明日こそは、明日こそは・・・・絶対にテスト勉強を!!(しかも明後日テスト)
1999/11/21 日 []
夕方になり、明日のことも考え暇にならないようにポケモン金銀を買いに行くことに決定。 予約した日がかなり遅かったので、入手できるか少し不安だった。 店に行っていろいろ見てみると、クロノクロスが置いてあったので、 買おうか悩んだ(^^; だけど、テスト前だし、ポケモン金銀も買うし・・・・・・。 ということで諦めた。 (たった200円だけど割引券が手に入ったので12月の下旬にでも購入する予定) で、ポケモン金銀買って、車酔いしながら家に着き、早速やってみた。 なんか凄くスピードが鈍くなっていたような気がして多少イラついた(爆) ゲームボーイカラーか、スパーゲームボーイ2が有ればカラフルでいいんだろうなぁ。
1999/11/20 土 []
やったぁ! 明日から3連休だ♪ しかも、部活無し!! 遊びまくろう(^^) (テスト勉強はいいのかよ・・・・・・)
1999/11/19 金 []
なんか、自分のPC返ってくるのが休み空けになりそうだ(大泣) この休みで思いっ切りポケモンして攻略載せながら、 テスト勉強する予定が狂いまくった!! やっぱ修理なんかに出さなきゃ良かった。。。。 ホントにそう思うよ。 この親のPCは重すぎて動かしにくい!! っていうか、そんなことよりもメールやばいかもしれない。 問題投稿とかで1日10通程度来てたので、 下手すると100通も届くよ(^^; これは親のPCでなんとかするしかないだろう。。。 ということでチェック。 まだ30通程度だったのでなんとか助かったかな。
1999/11/18 木 []
二者面談が有った。 初めて最初の方、しかも2番目になった。 (去年はずーっと最後の方で、7時近くまで待たせられたし^^;) なんか、前にやった性格診断のことを話した。 僕のタイプは学年で僕1人だけだったらしい。。。 読んでみると、まさにその通り的な内容が多かった。 責任感がとぼしい。 教育や政治など(他にも書いてたけど忘れた)の職業は不向き。>自分でもそう思う ここまで合ってるのもな。。。
1999/11/17 水 []
テスト勉強なんて全然できない。 なんか余った時間をフルに眠る時間に使い始めてるから(汗) 多分、パソコン有った時の方が勉強量多いよ・・・・。
1999/11/16 火 []
自分のPCがなく、更新もできない状態に有るときこそ、 いろいろ要望が増えたり、荒らし出現したり、アクセス数増えたりするんだよなぁ。 なんでだろうか? しかも、PCの速度の違いがはっきりしているし。 今使ってる親のPCだと、今にもフリーズしちゃいそうな。。。。 その反面、いいところもあるけど。(画面電源が自動、CD-ROMを4枚入れられるなど) 掲載するよ。と書いてる記事がほとんどだけど、 もしかするとできないのも有るかも知れない(^^; 自分のPCでないとできないものは、きっと忘れるだろうし・・・・・。 今日の部活はマジで寒かった。。。 強風と冬のような気温の中、野球を。 しかも暗いし。 で、途中から簡単な試合をした。 バントとバスターのみ。と言われたので、 1打席目、1番でバントの構えを最初からしいて、 内野安打(^^;(送球エラー有ったかな?) 2打席目は、大雨が降ってきて、3塁手がベンチに行き、 そこを狙って抜けて・・・・レフトも抜けて・・・・・・。 ランニングホームランで締めくくった。 ベース踏んだ直後、ベンチへ直行。 手の感覚なくなってたし・・・・・。
1999/11/15 月 []
つ、ついに自分のPCが持っていかれる(^^; HTMLだけでもバックアップを・・・・と思いながら、 時間をかけて必要なソフトなども全てバックアップしたりして。 つーか、8時頃来るって言うからそれに合わせてたら、7時ちょっと過ぎに来たので焦った。。。 ということで今日からしばらくの更新は無理。
1999/11/14 日 [晴れ]
明日からPC修理に出します(^^; 壊れたというか、Windowsの設定がうまくいってなかったらしい。 3日間ぐらいで戻ってくる。 それまでは親のPC使ってレスだけは書こうっと。 更新はちょっとできないかな?(汗) テスト勉強もしないといけないし。(とか言って、毎回テスト前日しかしないし>爆) あぁ〜、もう1日休みが欲しい。 いろいろ改装しないと使いにくくなっているページ多数・・・・。 ドラクエのページとポケモンのページはなんとか改装できたけど、他にも改装したいのが多い。 特に言葉遊びなんて最低なデザインだからね(苦笑)
1999/11/13 土 [晴れ]
休みだったけど、かなり忙しかった。 まず午前中は部活に行き、乾燥した空気の中、休憩無しで練習。 (つらい練習でなかった分、耐えられたけど) 午後からは、まずは床屋に行き、 待ち時間に本を読み、1時間が経過してやっと自分の番がきた。 それから寝ながらかみ切ってもらい、声かけられたときすげぇびっくりして(爆)、 「前髪これくらいでいい?」とか聞かれたら、視力悪いので見えなかったが、「もう少し短く」と解答。 家帰って鏡の前に立ったときは焦った。 めちゃくちゃ短かったもん(^^; だけど、それは帰り際に走ってきて髪が上がっていたからであって、そんなにも短くはなかった。 それから、本買いに往復1時間も道のりを行き、 ドラクエZ情報を得るためだけにファミ通PS(ほとんど載ってなかったし^^;)と、 暇なときの為にドカベンの大甲子園を2巻買った。 ホントはプロ野球偏を買いたかったが、何巻まで持っているのか分からず大甲子園にした。 今日有った事をそのまま書いたので、さらに意味不明な部分が増えてると思います(即死)
1999/11/12 金 []
席替えをしてみて。 目線を何処へやればいいか考えてしまう(爆) 眠れなくなったしまった(汗) 周りに分からないところを聞ける人がいない。(前は理科のマニアックさんがいて、そいつに聞いてた) 廊下と窓辺が気にかかる(謎) 後ろの方にクラスで体○の4強が並んでいる(死) 前から2番目の席なのに黒板の字が見えない(即死) 何故か分からない問題に自然と手を挙げてしまう(爆) (英語の単語で、全然分からないのに無意識に手を挙げてしまった。。。かからなかったのでよかったけど) などの不都合が発見されました。(笑) 本当に申し訳ありません(をぃ
1999/11/11 木 [晴れ]
今日は眼鏡を忘れていったので、かなり大変だった(^^; こういうときに限って国、数、社、理、英全てあるし・・・・・。 目が疲れまくった。(目を細めてやっと文字の雰囲気が分かるくらい>汗) 見えないところは、友達書いたのを移したりして・・・・。 だから、今日の授業内容はかなり分からなかった。 放課後に班決めを行った。 なぜかまた班長にさせられるし(泣) (でも、自分のいい班を決められるので悪くはないかな?) 最初の班編成ではかなりいい班になったのだが、 前回と同じようにまたトレードさせられた・・・・。 前回も僕の班から持って行かれたし。。。。 他の班もトレードしろって(^^; で、結局副班長にしようと思っていた人を無理矢理トレードされてしまった。。。 その相手は、全然違いすぎる。 せっかく親子レクでスポーツ系のするときのために組んだチーム力が、 かなり失われた。 トレードされてきた人は、ボール来ると避けて打つ振りするし、 全然違うところ来てるのに打とうとしてるし。。。。 結構問題有り(^^;
1999/11/10 水 [晴れ]
最近は急激に寒くなってきた。 つい最近までは朝学校に行くときもそんなに寒くはなかったけど、 今では手が冷える。 そろそろ初雪が降るのかな・・・・・?と。 今日の部活は、なぜか陸上部の高跳び用マットの片づけをした。 なぜ野球部が!?しかも、陸上部は普通に練習しているし・・・・・。 手は真っ赤になり、水が腐って悪臭の漂う中、1時間30分ほどこの作業をした。。。。 監督はろくに来ないくせに、こういう事だとなぜかうちらにやらせる。。。。 せっかく晴れてるんだから野球させろって(^^;
1999/11/09 火 [晴れ]
ニュースではポケモン金・銀の予約はできないとか言っていたけど、 11/7、親に頼んでポケモン金・銀、ドラクエZを予約してきてもらえた。 しかも、ポケモン金・銀の方は特に延期というまでもなく、発売日に手に入るらしい。 (ただ、11/24〜26まで期末、12/1に実力なので全然遊べない^^;) ドラクエZの方は、1日遅れるとか? どちらかというと、逆の方がよかったな。 ドラクエZ発売するころには冬休みだし、ポケモン発売のころにはテストでどうせ12/1までできないんだし。。。
1999/11/08 月 []
今日は、2時間目体育でバスケをし、4時間目は技術でパソコン、5時間目は理科の計算問題(電圧)だったし、 部活もなかったのでかなり楽だった。 初めてのアイコン作成をやってみた。 ゲームボーイの画面を見ながら、地道に1ドットずつ描いた。 かなりの集中力と根気、あとは視力を使いまくった。 で、完成品がこれ。 色塗りさえ極めればかなり使えるかも。 色塗り無しで使うこともできる。 カラー白黒 時間があれば、白黒も少しだけ改良しようと。。。(薄い灰色がかかる部分なしで作成したので)
1999/11/07 日 [晴れ]
う〜ん、やっぱ風邪ひいてるかな・・・・。 今日は今朝からずっと鼻が詰まってる。 しかも、何度もクシャミ出そうで、結構大変だった。 出るなら出る、出ないならでないではっきりさせたもらいたい(笑) 熱がないぶん、幾分かは楽だけど。
1999/11/06 土 [晴れ]
今日はすぐ近く(?)の学校と練習試合をした。 以前はかなり弱く、全然相手にならなかったのに、コーチを主としてかなり戦力UPしていた。 ピッチャーもなかなかいいし、守備もエラー少なくなってるし、 肩いい人も結構いるし・・・・・。 別チームのようだった(^^; ただ、バッティングはあまりよくなかった。 最終結果は6-5で勝ち。 うちのピッチャーフォアボールの連発が目立った(^^; 自分の成績は、 3打席 1打数 無安打 2打点 2得点 3年生を送る会から5打席回って1打数しかない(汗) しかも、打点2で得点3という結果だし。 出塁率は1.00だったりする(^^; 今日はピッチャーのファースト送球エラーで3塁まで進んだから。。。。運良すぎ? (これが1打数) 他はすべて四球だ。。。。 選球眼よくなってきてるのかな?(んなことはない)
1999/11/05 金 []
昨日に言われた英語のテストが今日は有った(^^; テスト前日言われるのはかなりつらいものがあるよ。。。 成績には関係なく、受験の参考資料になるだけとか言うし(十分重要だって!!) テスト自体はそんなに難しくはないけど、(リスニングの説明する人の発音には笑いが出そうだった^^;) で、一番つらかったのは暑さ。 教室にストーブが2つ有って、両方ともつけていた。 テストが始まる前から暑さを感じてた。 テストが終わるころには汗かいて必死に拭いてたよ(汗) 暑すぎて意味不明系になったし、汗かいたし、 期末や実力はやばいかもしれない(^^;
1999/11/04 木 [晴れ]
なんか風邪ひいたかも(^^; 教室でもみんな寒いとか言ってるのに、自分だけ凄く暑く感じてたし、 喉も痛いし(汗) 昨日の夕方に眠らなければ風邪はひいていなかったかも。 (起きたら急にのどが痛くなった) 明日は部活ないから、ゆっくり休もう。>教育相談のため(自分の番だったら最悪だけど^^;) 皆さんも気をつけてね!
1999/11/03 水 [晴れ]
今日は久々に野球ボールをにぎったり、グローブはめたり、バット持ったりした(^^; 3週間ぶりだったかな? しかも、凄いきりと寒さで指がめちゃくちゃ冷えるし・・・・。 天気予報見たら、最高気温が12℃だったらしい(^^; 最低気温は10℃切ってたな(汗) で、そんな中3年生を送る会で試合をした。 時間の都合で5回までとなった。 自分の成績は、無打数1得点(^^; 2打席まわってきたけど、1打席目はストレートのフォアボール、 2打席目は2、3から1球カットしたあとのフォアボール。 三振するよりはいいけど、無打数ってのも悲しいよ。 3年生のピッチャー球速上がりまくってたし。 幸い(?)、2人のエースが投げないでくれたお蔭で勝つことができた。 それでも、今日投げた人がもし2年だったら、ずば抜けて速いと思うよ。 カーブの切れも凄かったし。 守備面は最悪でした。 エラー3回(^^; やっぱノック受けてないと全然違うね。。。 打球は1ヶ月以上受けてないかもしれない(汗) キャッチボールとかはしてたので、普通のキャッチングはエラーしなかったけど。。。
1999/11/02 火 []
今日、担任が風邪で休みだった。 あんなみんなが寒いと言ってる中で半袖短パンの格好だったから当たり前と言えば当たり前のような(^^; 体育で長袖長ズボンの格好で来たと思ったら、昨日は途中で帰って、今日は休みだってさ。 もっと早く厚着にしろって(汗)
1999/11/01 月 [晴れ]
今までの失敗の経験生かして、ドラクエのページは早めに設置。 今までは発売してから少し経ち、それから設置していたので1日1日が大変だったにも関わらず、 情報が全然集まってなかった(^^; 今回は早めに設置して、ある程度更新しやすくしようと計画中。 来週から数週間はポケモン2に力を入れると思うけど。 (パワプロは常に少しずつだけど力を入れていたりする。ゼルダは次作が出るまでほぼお休み状態^^;) 冬休みは忙しくなりそうだ・・・・・。 電話代に気をつけてがんばろう(苦笑)