Back
My Diary
[1999.12] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
1999/12/31 金 [くもり]
30時間(だっけ?)生放送の番組、凄い! 20万円とか、50万円とか.....120万(これは車だけど)!? よくそんなに持っていけるよなぁ。 というか、よくそんなに貯められるな。 と驚きと尊敬(?)もあるが、よくそんなお金で買うよな...... という気持ちが大きい。 さすがにあそこまでは出したくないな(^^; ホント驚きです。まぁ、これで台湾の人たちが助かり、今日買った人たちの財産が危うくなるわけだ(ぉ 今日も9ボールのトライ。 なんか5割の魔の手が...... 一度負け越すと次に勝利し、勝ち越すと次は負けてしまうような感じ(汗) どうにか勝率を6割以上にしたいな。 つーかまだまだ初心者。 上手い人は回転とかつけてばっちり入れたりするもんな。 今日で1999年は終わり!! 明日で2000年かぁ。 PCに異常が生じて、2000年になった瞬間終了になるのだけはやめてぇ(苦笑) Y2Kどうしようかな........ とりあえず日付を12/30に設定しとこ(爆) ふぅ、部屋の掃除も大変だった。 去年の今ごろ掃除してから一度も片付けてなかったので、 2時間ちょっともかかった(^^; かなり綺麗になって、広々と使えるようになった。 来年は夏休みも掃除しなきゃ。
1999/12/30 木 [くもり]
なんかそろそろ雪の積もるシーズンなのに、 どんどん雪が減っていってます。 まぁ、その分除雪とか楽なんだけど(自分は除雪しないから特に>爆) で、一昨日の結果を・・・・・・。 身長:171cm 体重:ひ・み・つ(爆) ベルト付けてたし、ソックスはいてたし、髪伸びてたから結構増えてたな(言い訳) 握力:右34くらい 左33くらい。なんか計れば計るほど上がっていくんだけど(^^;面倒なので2回目計った時点のままに。 垂直飛び:63cm 1年の春のときと変わってない。 立位体前屈:9.7cmくらい 硬すぎ...... 背筋力:45kg 去年の15倍だ(苦笑) 背筋みたいなやつ:53回くらい 秒数分からず。 腹筋:36回くらい 秒数分からず。腹筋の2倍が↑の数値が丁度良いとか。全然違う!? まぁ、こんな感じです。 反復横飛び計りたかったなぁ(謎) http://goo.gamer.com/ 今日はgooのネットゲームで遊ばさせてもらった。 9ボールにかなりはまってしまった。 最初は意味不明だったけど、いろいろ教わってようやく慣れてきたところ。 将棋も1度やったけど、完敗でした(^^; 相手がどこに打ったのか分かりにくいのも難点かと(将棋) 他は明日試してみよう...... あと、明日の年越しネットはPCに異常がなければできそうです! どこかに現れたときはよろしく(^^) さぁて、正月バージョン(画像)の準備でもするか。。。。。。
1999/12/29 水 [晴れ]
うぅ、また酔ったぁ。 いや、車酔いね(謎) うちの車はホント酔いやすい。 バスとか、他人のうちの車だとほとんど酔わないのに、うちの車は乗る瞬間からちょっと.....って(汗) メガネのレンズが外れるのでメガネ屋(?)行って直してもらった。 ただねじが緩んでいただけみたい(^^; 昼飯は久々に外食でチャーシューメンを頼んだ。 なかなかいい味していたよ(^^) で、ゲーム店行ってゲームボーイカラー買おうとしたら売り切れだってさ(汗) しかも、ドラクエZの予約分は無効になってしまったらしい。 結局何も買わずに去った。 200円×10の割引券が・・・・・(謎) その後家に帰って床屋に行った。 休みで疲れが取れていたのか、一睡もしないで切り終えた。 もう少しで2000年なんだね。。。。。。 そろそろ新年のリニューアル準備(といっても画像だけ)と、宿題に手をつけねば。
1999/12/28 火 []
結局、今日の部活は学校でした。 (最初違う場所に向かってたら、友達が学校に向かってるのを発見して戻って学校へ^^;) しかも、26日は部活があって、参加人数があまりにも少なく、コーチが怒ってたとか(友達の話) はっきり連絡網入れてくれりゃいいのに...... せっかく渡された予定表の意味ってないの? 来年の部活もなんか予定表とは違う場所だし。 今日の部活は体力測定を行った。(紙に記入した) 時間がないので結果は明日にでも。 ちょっとサンプル加減に制限スクリプト導入。 上手くいってれば、他のにも付け加えます。 うわぁ〜!時間が〜!
1999/12/27 月 []
かなり目の疲れが........ アクセス制限のスクリプト探したり、そのスクリプトに入ってる機能を移したりなどしていて昼からずっとパソコンやってます。 でも、今も尚完成していない。 誰かプログラミング詳しい人いないかな......... このままだと、HPが危ないし(^^; 年越しまでにはなんとかしたいな。 なんかいいスクリプト知ってる人もいれば教えてくださいな。 (特定のIPだけ制限できて、プロキシサーバーは指定した人以外は書き込みができないような・・・・そんなやつ>無理だろうな^^;) つーか、今気持ち悪い(汗) 今日は即行で寝なきゃ。
1999/12/26 日 []
朝(?)に目覚めたら12時過ぎてる〜♪ 別の時計でも確認したけど過ぎてる〜♪ 完全な寝坊〜♪ 部活を休んでしまった〜♪ ホント、朝起きたときは焦りまくったよ....... まさかこんな時間になってるとは。 そんなことで部活を休んでしまった(^^; 予定表どおり、休みになっていれば助かるけど、そうはいってくれないよな(汗) つーか、休みなのか練習なのかはっきりしてくれると良いのに。 なんか28日の練習も、予定表と監督の言ったところでは場所が違うので怪しい。 一体どっちが正しいんだ(汗)
1999/12/25 土 []
あ〜、眠い!! 昨日は、新年の抱負の文章がなかなか思い浮かばずに、ひたすら悩んで1時に終了。 10時から3時間もかけてしまった(^^; 今日はホントに眠い.......... なんか、明日は部活があるのかないのか微妙すぎる。 前に渡された予定表も、今日渡された予定表にも部活の予定はなかった。 でも、確か木曜日に部活するとか言ってたし・・・・・・。 今日もあるって答えたし。 連絡網は来ないし、一体どうなんだろ。 一応い行ってみるけど、予定表見て来ない人多そうだからかなりマズイ。 悪くても、一人ぐらいはいてほしいな(^^; P.S今日の天気は、雨なのか雪なのか微妙なところだったので、「&」を使いました。
1999/12/24 金 [晴れ]
なんか、新年の豊富の文章を書いた原稿用紙を、明日の朝までに出さなければならないことに。 まだ全然手をつけてないし、どんな事書いたらいいのかさっぱり(^^; まぁ、適当に書いて手直ししてもらえばいいか(爆死) ここ最近、CGIの2000年問題対応をがんばっている。 かなり対応は済んだけど、CGIが多いため、かなり困難に....... まだまだ対応しなければならないスクリプトが有りそうだ。 一応バージョンアップさせたけど不安なのが、パワプロ掲示板系の掲示板。 2000年問題対応って書かれてから再DLしたのに、 今いってみたらまた新しいバージョンが。 しかも、それ以降でないと対応してないとか・・・・・・・。 もし最新のバージョンに直さないといけないなら、かなりやばいかも。 2000年問題はいろいろ手間をかけさせやがる....... ちなみに、自分のPCは対応してない(苦笑)
1999/12/23 木 [晴れ]
今日の部活は、小学のスポ少がピロティーを使っていたため、 走って終わった。 かなり早く終わったので、よかったのだが、その分、日曜日に練習が入った(^^; このおかげで、眠気を1日だけ我慢しなければ。。。。。 多分、月曜日はいつもの休みの倍眠ってしまうかも(汗)
1999/12/22 水 []
三者面談、やっと終わった。。。。。。 なんか通知表は音楽は一つ上がっていた(1学期が悪すぎただけかも^^;) あと、一つ疑問になったのが各教科ごとの○の数。 これって、全部埋まることあるの?(1教科だけ)少なくとも、僕は一度も全部○になったことがない。。。。。 また駅伝部のことを言われた....... いい加減野球部に力をいれて欲しいのに、いつでも陸上優先なんだよな(汗) 駅伝にも参加すると、睡眠時間が1時間減って、疲れもたまるし、かなりつらいかも。 そういうことで自分なりの対応はした(二者面談のときは朝が苦手と言い、今回は聞いてないふり>爆) あと、3学期の始業式で年の豊富(?)みたいなのを言わなければならなくなってしまった...... 全校の前で(だったはず)、んなこと言いたくない。。。。。。 これもまた担任が勝手に決めてた。 しかも、学級代表か学年代表かと問われて、自分では学級代表で行こうと決めていたところを、これまた三者面談の終わりで無理矢理学年代表に........ そこまですることはないだろ(-_-;) はぁ、これで少し宿題が増えてしまう・・・・・・・。
1999/12/21 火 [くもり]
な〜んか、ホントに監督はやる気があるのか疑ってしまう。 今日もまた練習に来なかった。 自分で練習有るとか言ってたくせに・・・・・・。 今年の3年生が負けた理由もなんとなく(ぉ 結局、5時から練習を始め(実際は15分からになったけど)7時前にきたコーチからかなり扱かれた。 10分交代の三角ノックをやり、その後すぐノック。 そして8時に。 終わったぁ〜。と思いきや、なんかグローブを持たされ、両サイドに半分ずつ分かれた。 そして、対角線のキャッチボールを20分ぐらいやって、やっと終了。 かなり腹減った(^^; 明日は三者面談....... 何言われるか怖いものだ。 早く終わって欲しい・・・・・・。
1999/12/20 月 [晴れ]
やっと年賀状を刷ることができた。 前に用意していた画像に、誤って試験した画像を上書きしてしまい、新しく作成したのでかなり時間がかかったけど(^^; あとは宛名書いて明日にでも郵便ポストの中に・・・・・・・。 つーか、もう20日だったんだね。 あと少しで2000年問題が(汗) 全然対応してないからやばいかもしれない。 マジで2000年対応スクリプト置いてるサイトはないものだろうか....... これくらい企業で用意して欲しいのになぁ(無理) 明日は5時から部活。 三者面談なので、早く帰ってこられるけど、一人なので気が付いたら5時を回ってた。 なんて事がありえるかも(汗) そんなことにはならないようにせねば(^^;
1999/12/19 日 []
いやぁ〜、降った降ったぁ。 今日は一日中大雪だったよ。 もうそろそろスキー場も運営し始めるのかな? 部活、なんか親が誰も来なかった。 今日の練習はダラダラしてたし、遊んだりする時間が多かった。 ほとんど練習になってないような感じで(^^; 9時15分から始まり(ホントは9時から)、10時20分頃から50分くらい休憩(長すぎ)、 それから12時までタスケ........ なんて部活なんだ(汗) つーか、つまらなかったし。 どうせなら早く帰りたかった(爆) 今日は行っても行かなくてもよかったような練習内容だった。。。。。。 こんなんでホントに来年度の大会は大丈夫なのだろうか。
1999/12/18 土 []
今日の部活はかなり凄かった。 練習内容は通常通り雪上ラグビー。 今までは4時〜5時くらいの1時間程度で終わっていた。 今日は、土曜日で授業が2時間で終わり、12時から部活が始まった。 それで、結構雪も積もっていて、かなり埋れた。 タックル制にしてやった。 倒れたらボールを離す、とか言ってたので豪快に倒れないように突っ込んで何度もトライを。 そのうち疲れが出てきて、少し走るだけで息切れした。 途中から昼食のせいか、気持ち悪くなったりも(^^; やっとの思いで2時に終了。 いつもの2倍の量を走りまくってたということか(汗) おかげで、筋肉痛が凄い......髪も凍ってたし(苦笑) 明日に筋肉痛なってないことと、風邪をひいていないことを祈る。。。。。。
1999/12/17 金 [くもり]
結局、数学の時間は普通どおりの授業だった(^^; まぁ、5時間授業で部活無しだったのでかなり助かったけど。 年賀状作成の準備はできた。 とりあえず、画像作成が終わり、あとは印刷のみ。 2年以上前のものなので、かなり色写りが悪い。 来年には買わないとマズイかな........ 印刷にも結構時間かかるので、その辺も考えないと。
1999/12/16 木 []
いたたたた....... 部活でノックを受けてるとき、ちょっと突き指を..... しかも、かなり血が出てるし(^^; 我慢して終わりまで手当て無しでがんばってたけど。(1時間ちょっと?) 家に帰って、とりあえず「ばんそうこう」を二つつけた。 ホントはツメから血が出てるので、はがす時に痛いからつけないつもりだったけど、 やっぱ不便だから。。。。。 今もちょっと痛みが(汗) なんか、明日の数学は体育ができそう! 今日の数学で、なんか先生がそんなこと言ってた。 もしそうなれば、 2、3時間目が美術で、4時間目が体育。 5時間しかないし、部活も無しなのでかなり楽な日に(^^)
1999/12/15 水 [晴れ]
今日は、天気は晴れだったけど、昨日よりも気温が低かった。。。。 最高気温が-4℃だったっけ? 最高でこんな気温です(汗) 夕方から、外は霧が出てきた。 今日もラグビーをやった。 昨日の反省を活かし、今日は別の靴を持っていた。 かなり動きやすく、動き回ってるうちにホントに疲れるんだな。と実感。 明日は8時まで野球の練習。 朝飯がかぎを握る(苦笑)>弁当の量を増やすと、食べきれなくなるから(15分だし)
1999/12/14 火 []
さみぃ・・・・・。 今日の部活は体力付けのために外でラグビーを行った。 服装は、普通に学校生活をしているときと同じ。 靴はブーツ。 このとき、寒さはそうでもなかったが、足の冷たさ(痛さ)が凄かった。 ブーツの間から雪が入ったらしく(入らないほうがおかしいけど) 雪を取る場所なんてないのでそのままラグビーを続けていた。(このときから足が痛かったし) 40分ぐらいして、やっと終わった。 学校の玄関に入り、座って雪を取ろうとしてみると、 先のほうに1〜2センチほど詰まっていた(^^; 手の冷たさと、雪の硬さで少ししか取る事ができなかった。 足が冷えて、さらに雪のせいで少し靴擦れになっていたらしい。 ホント、早く帰りたくて車で帰る人を探した。 サッカー部の人を待とうかと思ったけど、野球部のキャプテンに乗せてもらうことにした。 この選択が最悪な結果に。。。。。 外の電話ボックスで待っていると、上に書いたサッカー部の人が車で帰っていった。 (この人に乗せてもらえば・・・・・・・。) で、やっとキャプテンが電話。 が、出かけているとか......すぐ帰ってくるとか言ったので、しばらく待機。 時間が経つ・・・・・・足が痛い・・・・寒い・・・・・・。 時間が経つ・・・・・・なかなか来ない・・・・・・ついに周りはキャプテンの車に乗っていこうとしている人しかいなくなった。 時間が経つ・・・・・・それでも来ない・・・・・・で、歩くことに決定。 足が痛かったけど、もしこのまま来なかったら.....と考えると、やっぱ歩いたほうがいいかなって。 で、坂を下ってる(学校がスキー場の隣なので^^;)途中、やっと車がきた。 うちに帰って時間を見たら、6時15分。 あんなに濡れた状態で氷点下の中、1時間も外にいたことに(汗) 早速ストーブの前へ。 足があったまったときには極楽だった。 多分、明日まで靴は乾かないだろう(汗) こういう事はもう起こらないで欲しいな(^^; 今日、実力テストの結果が返ってきた。 数学96点 平均48点 偏差値68点 順位1位 理科86点 平均49点 偏差値65点 順位12位 英語84点 平均62点 偏差値60点 順位19位 国語74点 平均56点 偏差値60点 順位15位 社会74点 平均59点 偏差値58点 順位27位 3教科254点 平均166点 偏差値65点 順位7位 5教科414点 平均273点 偏差値64点 順位9位 こういう結果。(詳しく書きすぎ?) で、期末テストの平均点も聞いたら、結構上昇していた。 なんか知らないけど、みんなの平均点が高いと僕の点数が低くなって、 平均点が低いときは点数が高くなる変な性質を持っているようだ(汗) 実力テストって、ホントに正確だなぁ、とも感じた。 得意な順にバッチリ並んでいる。 今日の日記は愚痴ばかり長すぎるし(謎)
1999/12/13 月 []
ここ最近、なかなかいい無料ホームページを見つけた。 1つは登録してFTPにアップロードしたけど何故か表示されず、 1つは登録したけどまだ連絡無し。 1つは登録完了。 どれもCGIが使える日本語の無料サーバー。 うち、2つは無制限とか(ホントに大丈夫なのだろうか^^;) 少しずつ日本の無料HPサービスも増えてきたけど、スピードがどうも。。。。 容量の多さにこだわりすぎて、サーバーのスピードは変えてないので、どんどん遅くなっていくような・・・・。 それに、海外に比べ広告の量が多いところが目立つ(汗) できることなら、容量よりもスピード重視を・・・・・。 容量足りなくなったら、いろんなところに置けばいいし。(そういう問題じゃないか^^;) 2000年まであと少し。 まだ対応してない自分のPC。 このままではかなりやばい可能性が。 どこか無料でDLできる2000年対応ソフト置いてるところないかな.......
1999/12/12 日 []
クリスマスも近いし、最近全然トップが変わってなかったから、 ちょっと簡単な改装をしてみた。 新年を迎えるころには、きちんとデザインも変更したいなと。 (多分無理だろうけど^^;) やっぱ、画像を増やすと少し重いのかな? 自分のプロバに置くとそんなに重くない気もする。 みんなはどうなんだろう。。。。。 正月は、テキストを重視したあまり重くならない改装に心がけよう。 でも、今のままのほうがすっきりしている感じが........ タイトル画像さえ上手く描ければ(謎) 全部素材から引っ張ってきたもので使ってるし(汗)>文字以外 12/31の更新時からは元のタイトルに戻る予定。 誰かが描いてくれたら別だけど(無理) 時間があるときにでも、いろいろ試してみよ。
1999/12/11 土 []
今日は部活で、1時間半近くノックをした。 しかも、途中何度か全然見えないところ(屋内なので、少し暗めで、外からの光が入ると見えにくい) でみんながノック受けた後に投げるボールを取ってた。 はっきり、怖かった(^^; 目の前1m以内に入らないとはっきり見えない。 あとは投げた人の格好を見たり、だいたいの予想でとったりして。 マジデあれは怖いよ。。。。。
1999/12/10 金 [くもり]
今日は部活がなかった。 更新をゆっくりしようとも思ったけど、なんか眠かったので夕飯食って、 一度寝た。 疲れがたまってるのか、すぐに寝付いて、気が付いたら2時間も経過していた。 なんか少しずつ風邪の症状が出てきたような? まだ軽いし、風邪なのかははっきり分からないけど。 とにかく気をつけねば。
1999/12/9 木 [晴れ/]
ひょっとすると、風邪をひいた可能性も(症状は出てないけど) 何故かというと、今日の部活は4キロぐらい離れたところで行ったから。 そして、そのときには大雨で、傘なんて持っていってなかったから。 午前中は快晴。このまま晴れれば・・・・・・。 と思いつつ、昼休みに外で軽く遊んだ。 昼休みが終わりに近づくと、少しずつ雲行きが怪しくなってきた。 降らないで欲しいな。。。。。 と思いつつ、5時間目、6時間目の授業を受けた。 5時間目のときは、たまに晴れたりしていていたので大丈夫かな。 と、少し安心感も有った。 が、6時間目が始まったころ、ついに望みが消えた。 雷が鳴り響き、外は大雨。窓辺から見渡す限り、真っ暗な空。 そんなに強くないが、風もふいていた。 そして、そのまま放課後に・・・・・。 外に出てみると、ザーザーと雨の音が鳴り響いていた。 こんな中歩きたくないな。 と思いつつも、玄関から出て、走った。 視力が悪いので、何度も水溜りにはまったり(^^; 途中からはどうせ濡れるんだから。と走るのをやめた。 時間が経ち、やっとついたころには、ジャージが2,3キロ重くなっていた。(上下片方ずつ) 野球部なので、ユニフォームに着替えられたけど、 靴はスパイクを履けないところなので、大雨の中濡れた靴で部活をした。 最近風邪はやってるし、こんなに濡れたので、風邪を引かないかちょっと心配。
1999/12/8 水 [晴れ]
昨日とは裏腹に、快晴な日だった。 朝から日が暮れるまで、ほとんど太陽が出ていた。 それでもやっぱり12月。 スゲェ寒い。 ちょっと汗かくと、すぐ冷えて余計に寒くなる。 今日は保体が返ってきた。 結果は79点。あと1点で80点だったのにな・・・・・。 体育が45点、保険が34点だった。 で、合計を・・・・・。 5教科:469点 9教科:801点 ぎりぎりで800点台をキープ(^^; 聞くところによると、9教科合計が864点の人がいるみたい。 いやはや、今回のテストは順位が落ちまくっていそう。 いろ〜んな簡単な問題のミスが目立ったからな。
1999/12/7 火 []
今日はホントに災難続きの、超最低な日だった。 まず、朝起きて学校に行く支度をしていると、急に外が吹雪いてきた(^^; でも、この吹雪はそんなにひどくなく、僕が行くころには収まってくれた(これはよかった) 家から出て・・・・・橋へ曲がるところで、工事中のため、交通整備の人が立っていた。 その人がまた下手な整備係で、こっちに何台も曲がってきてるとき(しかも狭い道)、 何故かそのまま止まれ。の合図を。 いつも遅刻ぎりぎりに行く自分にとっては、大問題的な出来事だ。 3〜4分ぐらい経ち、やっと整備係の人が行かせてくれた。 結局遅刻はしなかったけど、やっぱ・・・・寒いときは学校のストーブに。ってな。 学校に着くと、また吹雪いてきた。 教室の中はそんなに暖かくなく、むしろ肌寒い感じがした。 どうやら、2台有るうちの1台が故障してつかないらしい(^^; しかも、なんかガスの匂いが充満するし(汗) 今日は昼休みに体育館使用ができる日だった。 で、早速昼休みに体育館に行き、久々にバスケをした。 最初はかなり面白かった。(シュートも結構入ってたし) が、ちょっと止まっていて動いた瞬間。悲劇が....... 後ろのほうからバスケットボールが飛んできて、振り向いた瞬間、口に「バシッ!!」と。 もちろん、多少血が出た(^^;そして、唇(中)が膨らんでしまった。 それでも我慢しながら遊んでた。 ボールを追いかけていくと、今度は頬にバスケットボールが当たった。 しかも、当てたのは同じ人だし。 これには本当に参ってしまった。。。。。 止めを刺されたのは、放課後。 友達を待ち、いつものように車に乗せてもらおうとついていき、 外に出たら、凍りづくような気温で、さらに強風が吹き荒れていた。 そんな中、駐車場で20分を過ごし、かなりやばい状態になっていた。 ジャージで、手袋なし(防寒具すべてなし)なので、かなり堪えた。 これが最後の悲劇となればいいが。。。。。
1999/12/6 月 []
今日は家庭科の調理実習で「蒸しパン」と、「スイートポテト」を作った。 僕は蒸しパンの方を作っていた。 で、先生のところに道具を取りにいってたら、班員の人がまだいれないはずの小麦粉を入れてしまい、 みんなのところと色が全然違ってた(^^; ま、結局完成した蒸しパンは、まずくはなかった。 スイートポテトの方は、味はいいけどまだサツマイモの固まった部分が混ざってたりして。 このスイートポテトを担任に。 なんか担任に持っていくときに友達が落としたみたい。 そしてそのまま出して・・・・・食べたらしい(爆) 感想を書いてもらうため、紙を机に置いて・・・・・・・。 ん!?そういえばその紙を返してもらってない。 家庭科の先生に提出しなければならないのに(^^; ま、いいか(をぃ かなり眠くて、何時だったろうか・・・・・。 7時ごろから、9時30分まで寝ていた。 夕食前に更新準備を少ししていて助かった。。。。。
1999/12/5 日 [晴れ]
どうやら、木曜の不調は足の筋肉痛が原因だったらしい。 今日はまだ少しだけ筋肉痛が残ってるけど、 ティーもトスもなかなかいい当たりだった。(トスはいい当たりというか、ピッチャーに返せた) さすが真昼間のピロティー。 天井から暗さが流れ、外からの眩しさが入り、二つが混ざって見えにくい状態だった。 去年のように顔面受けもまたいつかやってしまいそうな気配(汗) あのときはマジデ痛かった。 何故か当たる場所が唇で、2度唇を膨らませたことが。(タラコ状態?) ポケモンもだいぶ進んできた。 やっと8つバッチとって、カントーへと行けるように。 四天王もなんとか倒して、あとは緑とかの進め方を同じ事をすれば多分攻略できるだろうから。 結構違うのかな?
1999/12/4 土 []
今日は午後から親子レクをした。 内容は、ソフトバレー。 コートがせまく、思うようにスパイクを打てなかった(^^; ブロックは一度だけ。しかも顔面で(笑) でも、ソフトなので痛くはなかった。 結果は、得失点差で一次リーグで2位になり、 それから全勝したけど7位に終わった。。。。。 一次リーグ後からは、なんかみんなやる気がなくなっていた。 適当にやってた人もいるし(^^; つーか、一次リーグがいくらなんでも6対4(うちらが4)はつらいだろ。 しかも、1人は全然打てない人で、3人で保護者とか他のクラスと対抗してた(汗) ジャージは「つるつる&切れる」ってな状態に。
1999/12/3 金 []
筋肉痛が凄い。 少し動くだけで痛みが(汗) 脹脛、その表、ももの裏、肩、腰の筋肉痛(ほぼ全身^^;) 明日の親子レクでのバレーにかなり影響しそう。 ネットが2メートルの高さで、バドのダブルス用のコートだとせますぎる。 明日はジャンプ力もなくなるだろうし。。。。。 つーか、せめて最初のブロックだけでも1位をとりたい。 (悪くても6位だし) 美術が返ってきた。 結果は82点。 10点のところを、1箇所ミスってチェックだったのが痛い。
1999/12/2 木 [くもり]
なんか社会の実力を担任が別の紙に答え合わせをしてくれた(クラス全員) 平均点が期末より高いし、いつもテストで10点も取れない人が56点も取ったテスト。 自分はというと、72点(^^; いやはや、さすが1年前の記憶、なかなか取れないものだ・・・・・。 つーか、いつも20点ぐらいの人から負けた(汗) かなりやばくなってきたかもしれない。。。。。 で、英語も丸付けをした。 こっちは自分が書いた解答がなく、問題を見ながら記憶だけで丸つけ。 今のところは91点以下ということが判明。 悪くても80点は取れそう(?) 今日はホント最悪な日だった。 テストも、部活も・・・・・・。 班長会があって、5時ちょっと過ぎまでプログラムつくりをしてた(しおりのようなプログラムです^^;PCのではなく) で、それから歩いて1時間ちょっとの道のりを真っ暗な中、15分くらいでかなり飛ばして走っていった。 途中で足が張ってきたけどがんばって走ってやっとついたときには、足ががくがくに。。。。 さすが運動不足。てな感じに(汗) そして、8時まで練習となったわけだが・・・・・・・。 練習中は足が痛くて思うように動けなかった(^^; そして、野球してなかった最大の証拠(?)が出た。 トスの時はなんとか当たったけど、全部振り遅れ気味な感じだった。 これはまだ良いほう。 ティーなんて、5回中4回は空振り。 そのうち1回はかする程度(汗) 今日の練習と社会のテスト結果でかなり落ち込み気味な気分。 打てないのは足のせいだといいが。。。。
1999/12/1 水 [晴れ]
今日の実力は、いつもとは違っていた。 まず、休み時間が10分しかないこと、 そして、5時間目に普通の授業が入ったことが(^^; 結果は、 国→80点以下  授業とは内容が全然違うから 数→100点以下 問題の意味がよくわからないところが2箇所ほど。まぁ、なんとか書いたけど。 社→85点以下  歴史オール1年の復習、地理も半分くらい1年の復習で頭の片隅にあった記憶で埋めた。 理→80点以下  苦手な植物が出てちょっと苦戦。光の道筋もよくわからなかった。 英→90点以下  「先月」って単語習ってないのに出た。塾やってないんだから無理だって・・・・・。 計→435点以下  絶対にこんなに取れるわけがない。きっと400点以下に・・・・・? 今回は理科と社会が1年のときのものがかなり多かったので、 忘れやすい(暗記力低い)自分に取ってはかなりつらかった。 あとは実力テストの問題で意味を理解しにくいのが有ってなんかムカツイた(爆) 英語の時間はストーブの暑さでかなり参ってた。 のど痛くなるし、汗出てくるし。 あんな暑いところでテストするのは・・・・・。