Back
My Diary
[2000.2] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2000/2/29 火 []
すげぇ雪!? 庭見たら、もうすぐ窓辺まで雪がかかりそうな...... 正面に見える家なんて、1階全部埋まってる感じです(^^; 屋根から地面まで雪がつながっているのが凄い。 しかも、まだまだ降るとか。 これが2000年問題だね、きっと。 あ、そういえば今日はY2K大丈夫だったのかな?
2000/2/28 月 []
なんか今日は4時間で終了でした♪ そういうことでまた誰でも作れそうな壁紙を作って公開。 裏技をもっと更新しておけばよかったかもね(^^; 初めてパスポートの写真を撮りにちょっと出かけてきた。 えぇ!こんなんなの!? 1年のとき(2年からシールになったので)生徒手帳に貼っておけ。 と渡された写真とサイズとか一緒。 こんな普通のなのかぁ。って。 父が来年度(来月の末)からメキシコ行くそうな。(5年くらい?) それでいつでも行けるように。と作成。 でもなぁ、メキシコ行っても英語が未熟だし、全然ダメじゃん。 その間はゲームやネットができないから大変....... 唯一、ゲームボーイだけならできるのが救いか(?)
2000/2/27 日 []
改装してみました。 変わってるような、変わってないような微妙な所です。 あと、素材集を作成。 今はダサ〜イ物しか置いてないんだなぁ。 つーか、ゲームサイトから少しばかり離れてるのが気になる(^^; その点は掲示板でカバーしてくれてるのかな? 久々にゆっくりできた! 疲れはだいぶ取れました(^^) けど、ダラ気が出てきた......
2000/2/26 土 []
そろそろ改装しないとダメかな? 掲示板の数が多くなってきて、バランスがどうも....... 大した改装にはならないだろうけど、少々改装しようかな。 文字サイズ小さくしたりとか。 明日は久々に休めるから、ゆっくり休んで頑張ってみよう。 今年は凄いな。 正月は雪降ってぇ〜!とか言ってたのが、今では去年以上に降られてるし。 やっぱ環境悪化のせい?
2000/2/25 金 []
なんとかネット禁止令は防げた。 でも、ぎりぎりです....... もっと勉強しておくんだったな(いつもながら) 眠い、眠すぎて今日の出来事を思い出せない。 そういうことで終わり(ぉ
2000/2/24 木 []
はい? 476点とって7位!?(友達から) な、なんだ今回のテストは....... 予想していた以上にネット禁止令が近づいてます。 ここまでレベルが高い(テストが簡単だったの?)と、マジでつらいです。 どおりであんな勉強時間(全部で4時間だったかな)でばっちりテストを受けられるわけだ。。。。。。 ふはぁ、こんなのて有りですか(泣) 3/11に教頭会テストってのがあるけど、今から勉強しようにも範囲分からないのでしようがないし。 このままじゃマズい・・・・・・・・。 寒い!指がちぎれそうなくらいに!? 今日の部活は、走ってダッシュとかして、かなり汗をかいたあと雪だま投げてバットで打つ。 という感じだった。 ただでさえ外が冷えているのに、あの汗.....それに、手袋なんてない!コートとかもない! 相手に10球も投げないうちに手がマヒして、全身の力で投げるような感じに(手首が使えない) で、交換してもらったときにはバットなんて振れない!! バットを握ることすらできなかったり。 あんなの練習にならないよ......ただ寒いだけで、風邪ひいたり、凍傷なったりしてマジやばいよ、あれ。 やっと終わってポケットに手を入れようとしてもなかなか入れられなかったし。 少し温まってきたら、今度は左手が攣ってきた。 初めて手のひらが攣ったよ。足ほど痛くはなかったけど、やはり痛かった。
2000/2/23 水 []
今回の学年末テスト 直した所に限って外れたのがちょっとね。そのままにしておけば8点ぐらいアップしてたかも(^^; なんか、下のほうにも多いけど、上のほうにも多いからネット禁止令に近いかも(汗) (知ってるだけで、いつも勝ってる人で数人に抜かれた) うちの学年、平均点取る人とか少なくて、90点オーバーとか、20点未満とかがゴツゴツ(?)してる。 あぁ〜、眠い! 学校着いたとき、即行で寝てるし(爆) 読書週間なので、本もってそのまま熟睡。 テスト前の日曜日、通常通りに午前中は寝ていればよかった。 今日の社会で、「もし、〜に大陸ができたら〜はどうなる?」 とか聞かれ、それを紙に書いて説明するのが有ったんだけど、いろいろ仮説で書いてみた。 最初は「いきなり大陸なんてできるわけがない」とか書いて即死だったけど(謎) まぁ、ほとんど変な考えなんだけど。 「大陸が〜にぶつかり、〜の面積が広がって工場を作り出す」とか、 「その大陸に移り住んで変わらぬ生活を送る」とか。 絶対ふざけてるよね(^^;
2000/2/22 火 []
3教科返ってきました。 数学はかなり点数落ちました...... みんな平均点上げるなって。 いつもより10点も上げられると、こっちは点数が下がるんだから(謎) マジで変だ。みんなが点数高くなると自分の点数が低くなり、みんなが下がると自分は上がるし。 なんだろな(^^; 他に理科と国語が返ってきたんだけど、かなり満足。 あとは英語と社会か...... 結構即死してるかもな。一つ記号で選ぶ所を国名で書いてるかも。(社会) ま、そこは特に記号で選べとか指定なかったから、チェックされたら説得しよう(笑) 国語は先生を何度も説得して点数アップに貢献できた。
2000/2/21 月 []
あれから必死で勉強したさ。 もっと早く始めりゃ〜、あんなに苦労せずに済んだのに。 で、やっとテスト終了!! 勉強した分の成果と足りなかったのがよくわかった。 (勉強しても取れない問題あったけど。マニアック知識な?問題は出さないで欲しい) [予想] 理科:98点 勉強ほとんどしてなかったので、迷った所が.....そこは絶対ミスだな。(98にしたのは目標だったり^^;) 数学:96点 1問とけないところがあって.....定規で計ってやったけど絶対ハズレてる。 社会:93点 適当に県名書くと当たるとき有るね。東北新幹線の終着駅がある市(?)だとぉ!わかるはずねぇよ。       んなこと聞いたことないし、知ってても特にならないって、絶対。他にも場所指定がどうも..... 国語:97点 ミスしてるのは発見できなかったのでとりあえず目標に。 英語:96点 リスニングは即死ですね、ハイ。なんか気がついたら次の問題まで流れてるし♪       記号なので適当に書きました。あとはtheyとかthemが指してる言葉とか分からなかった所あり。 ふ、これで5教科平均は96点。 100%無理だけど。 なんか今回の5教科合計(今までの自分のテストの平均からの上げ、下げ幅)で、班の場所決められるとか。 今の場所でよかったにな。ストーブのわきじゃないし、廊下側でもないから。 つーか、平均点渡されたとき焦ったよ、マジで。。。。。。 なんか高すぎ!?それで上のような予想にしてみた。(超えてぇ〜!という願いを持って) ま、班員が全滅なようなので10点ぐらい下がっても大丈夫でしょ。 ネット禁止令にならない限りは(謎) ん?そういえば明日全教科返ってくるかも(^^; あぁ〜、頼みます、採点ミスで得点アップを(爆死)
2000/2/20 日 [くもり]
昨日ちょっとした予定を立ててみた。 それで今日の行動をしようと.......... っていきなり予定外のことになるし。 まずは起床時刻、そして目覚ましネット(笑)の時間まで多くなってて、 結局普段通りのダラダラとした生活に。 もちろん、テスト勉強なんて捗ってない。 これから徹夜で頑張ろうかな。どうせ明日は3時間で終わりだし。
2000/2/19 土 []
理数、それぞれ1問ミスは見つけた(^^; もっときちんと勉強していればなぁ。 今年は中間・期末で数学100は取ってなかったかも。必ずどこかミスるからなぁ。 月のテストは社会があるので明日はかなり勉強しないと....... 今日も勉強する予定だったのが、2時間も寝てしまい結局まだやってない。 なんか、甲子園でベスト8に入ってないのはうちの県だけとか言ってた。 情けないっすね(^^;
2000/2/18 金 []
ん〜、よくねた(謎) 勉強初めて数分もしないうちにベットに横たわって寝てしまってた。 あぁ、こんなので大丈夫なのか(^^; 月曜日の教科なら完璧に即死状態になるところなんだけど。 なんか理科は今までと違って用語忘れてないし、計算法も忘れてないし....... 数学は証明が面倒で勉強する気にならないし、授業でテスト勉強しててだいぶ分かってきたし。 かといって月曜のテスト勉強すると余計な知識のせいで覚えたの忘れそうだし。 一体何をすればいいのだ。 と迷ってる。 それでせめて頭の回転を良くしようと寝たわけです。 今日は早く寝て、明日6時ごろから起きて目覚めさせれば大丈夫でしょ。
2000/2/17 木 []
ん?気が付けばテスト勉強できるのあと2日!? いつの間にこんなになってたんだろう。 つーか全然勉強してない。 このままテストやったら即ネット禁止令になるよ。 今日も勉強しようとは思ってたけど、 9時から金八先生、10時からダウンタウンDXで勉強する時間ないんです。 (見ないで勉強しろ!!って) 理数が初日なので寝るのが一番。とか思ってたり(爆) 理科も計算問題あるし、数学は相似とかでよくわかんないし。 なんとかなるでしょう、というかなってください(弱)
2000/2/16 水 []
寒い....どんどん寒くなってます。 今日は最高気温-3℃近くだった。 そして風が凄かった。今は雪も降ってきてますね。 正月は暖冬だ!とか騒いでたけど、昨年以上に寒くなってます。 (昨年もこれくらいだったのかな?) 明日はもっと寒くなるとか言うからやばいな...... 今日、やっとバスケでシュートが決まった。 ここ30本くらい打って一度も入ってなかったり(^^; 手首にかからない(?)のが原因なんだけど。 今日もいつもと違わなかったけど、授業終了ちょっと前に決まったシュートから、 なんとか入るようになってきた。 明日は完璧に仕上げよ(テスト勉強はいいのか!
2000/2/15 火 []
今日は2年内野だけの部活となった。 行きは先生から送ってもらい、帰りはジュースのおごりもあり。 悪くはなかったです。 練習的にはかなり楽だったし。 7時で何とか終わってくれた。 つーか寒すぎ.......吹雪いてるし気温低いし。 やばい!数学の宿題終わりそうにない。。。。 あと10ページまでいったけど凄い時間かかる。 1ページ30分は軽くかかる(^^; それに丸付けを加えると......終わってます。
2000/2/14 月 [くもり]
あ〜怖い、怖い(@?_?@) 姉が休みの日、家帰るとなんにもないんですよ(謎) 今日もヨーグルト5箱とパン1パックが消えてなくなってたし。 こっちの分も少しは残せ!っての。 僕がなにかを半分ちょっと食べるだけで自己中とか言ってくるけど、 やつは全部食べ尽くす。(テレビとかでも完全占領!自分のテレビ使って欲しいものだ) どっちが自己中なんだ。 ふぅ、やっぱ怖い、食い物になると牙出しやがる(爆) ご飯は食べないけど、その分・・・・いや、それ以上にパンとかこっちの食べたいものが襲われてる。 頼むから少しぐらい残してくれよぉ(-o-; なんか明日は部活あるみたい。 テスト週間でホントはやっていけないのにな。 しかも、8時までだと........テスト前にこれはキツイ。 数学のワークが残り20ページ(証明メイン)も有って、それを木曜日まで出せと。。。。。 ただでさえこっちは追い込まれてるのにまた追い打ちですかな。 せめて7時までにして下さいな。 腹も減るし(ぉ
2000/2/13 日 [くもり]
パワプロ掲示板で10000カキコ問題発生しました。 9999から1に戻ってました。 まぁ、あのままやっていこうかと思ったけど対応策が簡単に見つかったので修正してみました。 ログが消えなかったので助かった。 これで3連休も終わりか。 結局いつも通りテスト勉強してないっす。 少しずつネット禁止令に近づき、結構やばいですね....... なんとかしなければ(汗)
2000/2/12 土 []
部活・・・・・・・。 相手の悪送球を取れなくても、悪送球してしまっても、全て自分にばっかり注意してくる。 今日もいつも通りの内容だったのだけど、 守備していてみんな声を出さず、自分が出してたとき、 サードとかから受けてピッチャーにボールを返球しようとしているときに限って、 「声出せ」とか、「声止まってきたぞ」とか言われる。 さらに、普通の守備位置よりかなり前(バッターとの距離10Mあるかないか)で、 ピロティーなので見えない中、ボールが飛んできて取れないと「守備範囲だぞ」と。 打撃練習が終わり、ノックに入ったとき、やっとキャッチャーが取ってくれるのかと思っていたら、 やはりファーストしろとか言われてキャッチャー代わり。 ここでもこっちは見えないのに悪送球してきた人がいれば「そういう球あるぞ」とか「それくらい取れ」とか言われる。 そりゃ〜、自分が下手なのは十分承知しているさ、 だけど、暗闇でやってるとの同じくらい見えない中(ノック受けてるほうからは見える)、 普通の球を取るのも精一杯なのに、思いっきり投げられ、それが悪送球になったらどれだけ大変なのかぐらい分かって欲しい。 自分がノック受けてるときにファーストやった人、かなり落としてたけど何にも言われてないし....... むしろ、少し高めにいってしまった自分が何かといわれる始末。 たとえ自分がいいプレイしても全く無視。 ホントに頼むよ(汗) ノーミスで仲間のミスは絶対救う選手になれってのか? そんなの中学生じゃ・・・・・・いや、プロでも無理だろうに(謎) なんか最近文句が多い(^^; あぁ、外野がしたいな(ボソッ
2000/2/11 金 []
地震ありましたね。 この辺は震度3より低いみたい(震度3以上に入ってなかったから) 大風かな?とか思う程度だったし。 大地震にならなければいいけど。
2000/2/10 木 []
2月に入り、寒さが増してきている。 1月が暖かかったことを、改めて思い知らされたよ。 それでも、やはり冬至が過ぎたことがあって、夕方暗くなるのが遅くなってきた。 いつの間にこんなに昼が長くなったんだろうって。 来週テストか....... なんかあっという間に時間が過ぎていってしまう(^^; ついつい焦りが出てきてしまうんだよね。 去年も3学期は気が付いたら終わってしまった。 このまま受験なのかなぁ。 という感じに。2学期はあまりの長さに疲れがたまっていくけど。
2000/2/9 水 [くもり]
睡魔に耐えるのも限界になってきた。 朝の目覚めもなんとなく変だったし、今もだるい。 授業と授業の間は、ほとんど寝てたりする。 (もちろん、授業中も>爆) たまには早く寝ないとな。 だけど、今日も10時から見たいテレビが。 しかも、テスト近いから勉強せねばと(少しずつ下がってきたから) はぁ、あの土日でゆっくり休ませてさえくれれば zzz(-_-;zzz......
2000/2/8 火 []
部活に行くとき、家の前を通るので、カバン置いて、少し着替えて総合体育館に行こうとしていた。 テレビ見ながら着替えて、よし、行くか。 ってことで、車庫から出ようとしたら、さっきまで少ししか降っていなかった雨が、ザーザーに。 走らないとやばいかな?と思い、ダッシュ! ガツン!!あ、頭が........ どうやら、車庫の鉄でできた天井(シャッターの出る部分)に頭をぶつけたらしい。 低いので、今回も頭を下げていったはずなのに、ちょっと気を緩めた瞬間にこうだ。 あの時は、ほんとに焦ったよ。 音もかなりのものだった。 あれで少し身長縮んだかも(ない、ない) それにしても8時までの部活は精神的にも、空腹でも辛い。 今日もボールがほとんど来ない立って声だけ出してるような守備させられたし。
2000/2/7 月 []
このHPで使ってるg_book、ポケモン掲示板の画像追加でちょっとミスってしまい、 リンク先が直管理用となってしまった。 掲示板開こうとしたら、管理室が出てきたのはそのためです(^^; 一度リセットしても変わらないので、やっぱなんかミスってる。 と思い、他のスクリプトから画像の部分だけ変えて上書きしようとしたら、 上のほうにミスを発見! パスワードと、管理人名を入力する欄がくっきりなくなっていた。 そこに入れてみると、見事直った。 これぞ究極の裏技(んなわけねーだろ) パスワード入力したくない人は別に用意してそこにアクセスするのもいいかも(無意味)
2000/2/6 日 [晴れ]
ここ何日か部活なかったんだけど、 そのせいか、やる気ゼロな感じに。 「今日はバッティングをする」 という言葉にだまされ、バッティング練習までがんばった。 けど、やっぱこうなるんだよな....... いつものように自分は守備。 しかも、みんなは素振りやティーしてから結構長い時間打っていた。 それが、いきなりバッティングさせられ、即座に終了♪だと(汗) まぁ、監督がいるバント練習なんて、 今まで何十回もやってるけど、一度たりともバント練習させてくれないのさ。 ずーっと守備。 とにかく、バッティングするにも大抵は守備しかやらせてくれない。 コーチはコーチで、ノックするときは毎回キャッチングさせられる。 つーか、このキャッチングは地獄!! ボールが見えない.......ノックも見えないけど、ノックはバウンド有りなのでまだいい。 キャッチングはライナーで見えないまま向かってくる。 顔面当たってもおかしくない、今日はなんか足に当ててそれが今でも何故か痛む。 一体どうしたんだ!? ま、寝れば治る(爆)
2000/2/5 土 [晴れ]
一体どれくらいこっちの予定を狂わせるんだ....... 部活の予定が入ったと思ったら、 今朝は目覚まし代わりの部活しないとの連絡。 それで改めて今日は遊びまくって、明日宿題やろうと計画を練ってみた(単純) しかしどうだろう、夜になって、今度は午後から部活だとよ。 午後から部活ってだけでつらいのに(午前中寝てたら午後からほとんど何もできないし)、 こんな急に言われても。。。。。。 「明日休みか、それなら今日はもう起きよう」と決めた今朝、 まだ眠いのに我慢して(何故?)PCをすることに決定。 それなのに夜になって午後からだとは。 結局この休みで疲れなんて取らせてくれないのかよ。 どうせこんなだろ、もうどうでもいいやと思えた。 そしてサボる(爆) するのかしないのか、はっきりして欲しいよホントに。 どうせ監督は今度は仮病使ってこないんでしょ。 うちらはいいように遊ばれてるもんよ(謎)
2000/2/4 金 [晴れ]
どうも納得がいかない。 先週から風邪ひきが多くて部活動停止になっていて、 ついに今日、学校閉鎖の報告が出た。 土曜日で、学活、音楽で終わりなのに、2時間勉強して自学帳だせと。 まぁ、きっと出さないだろうけど......というかんなものない(爆) それと、学校閉鎖になってるのに、大会が間近にあるわけでもないのに、 日曜日は部活ありだって。 風邪ひいてない人だけとか言ってるけど、やっぱ部活をするとなれば風邪をひいてても行かなくちゃ。 とか思ってしまう。(もちろん、サボリたい気持ちでいっぱいなんだけど 笑) 予定では、明日は早起きしていろいろし、日曜はぐっすり寝るつもりだった。 けど、大幅に崩れて明日はゆっくり寝て、日曜はまぁ普通のことをするぐらいに。 ま、太るよりマシか(爆)<結局納得してるんかい! GB版の筋肉番付、結構難しいですね。 全然いい記録が出ない。。。。。 数字の記憶も9ケタまでしかクリアできず。(12桁のとき、10桁正解が最高) 隠れキャラ出るの? なんか「?」って欄がいくつかあったから。 どうやって出すのかな........ そのうち筋肉番付のアイコン変更するかも。 今はおさるとケインしか取ってないからできないけど。
2000/2/3 木 []
今日も部活停止だってぇ!? これで1週間ぐらい停止期間が続いているよ。 おかげで運動不足がちなんだけど。 その分は体育で一部カバーしてる。(バスケしてるから) それにしてもここ数日は睡魔ばかり...... ホントに眠い! 早く眠ろうとは思ってるんだけど、結局いつもどおりの時間になってしまう。。。。。 日曜日に疲れを取るか。
2000/2/2 水 []
電話料金を計算してくれるスクリプトをDLして使ってみた。 けど、自分のPCでは上手く動作しない。 LANになってるせい? ダイヤルアップ接続のウインドウから接続しないとダメらしい。 結局計算できず。 いくらなのか把握しておきたかったな。 かといって、接続方法変えるとなんか重いし。 自分で気をつけるしかないのかな? いつ接続されてるのか不明なんだけど(^^; う、睡魔が襲ってくる....... なんか疲れたまってます。 マンガ本読んでたからな。 1日1冊の予定が、4冊ぐらい読んでる。 あんなにあった本がもう半分くらい読み終えてる。 少しずつ読むようにしたいけど、いいところで終わるのでついつい手が。 テストがまた近くなってきてますね。 もしかすると、今回のテストで数学もやばいかも。 つーか、あの説明はどうも納得がいかない。 証明のところなんだけど、何故そうなるのかも説明してくれずに答えだけ書いていく。 こっちにも少しぐらい考えさせろ!!って言いたいよな。 数学の教科書は参考にならないし(説明がないからね^^;) どうすればいいのやら。 何とかせねば(@_@;
2000/2/1 火 []
なんかネットの回線速度が1/2より下がってるような(汗) かなり鈍い。 なかなか表示してくれないし........掲示板のレスも結構手間がかかります(^^; 256色から32ビットにしたので処理が遅くなったのでは? と思い、実験。画面スクロール(?)の処理は断然よくなっているようだった。 (実験の対象が原因かも) 回線速度・・・・・・ほとんど変化無し。 けど、微妙に速いような気が? だけど、GBのエミ○が起動できないためにまた32ビットに戻す。 遅い!?何故こんなに遅いんだろう。。。。。。プロバ?このPC?回線? PCに問題があるかも。 DLしようとしても、99%まではいくけど100%完了にならずにフリーズ(その部分だけ)することが起こるようになった。 いろいろDLしたり、削除したりしてたし....... まぁ、なんとかなるでしょう(爆)