Back
My Diary
[2000.3] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2000/3/31 金 []
インターフェースボード買って、MOが一応使える状態になった。 が、前のPCと同じ状態に。 何故か起動ができない!? 最初は問題なく起動できたMOも、エミ○入れて一度外してからもう一度アクセスしてみると、 見事に起動できない状態に!? 本体が壊れてるのか?それとも、MOディスクが壊れた? とにかく、以前と変わらず記録不可にすると読み込みはできるけど、 記録可にすると読み込みすらできないんで(^^; (640MBのを使おうとしてるんだけど) なにかいいのがないかなぁって。 DVDって、動画の保存とかにだけ使用できるの? ZIPってどんな感じ?みたいな(謎) まぁ、いろいろと調べてみなくちゃ。 ふぅ、それにしてもMOが使えないのは痛い......
2000/3/30 木 []
今日はパワポケ2発売日かぁ。 2000の同時発売は結局無理でしたか。 GBCないと見栄えが良くないからな。 パワポケ2を買うのはお預けって事にしようかな....... 2000さえ早く発売してくれれば。
2000/3/29 水 []
いやぁ、凄い疲れが。 一度も目覚めることなく13時間も熟睡。 いつもは8時ごろに一度目覚めてまた寝たりして、11時ごろには起きるのに、 今日は目覚めたら12時半。 それでもまだ眠りたかったけど、いろいろしなければいけないことがたまっていて...... 更新大変でした。 3時間はかかったのかな? まぁ、一気に3日分を更新したからね。 しかも、投稿だけなのにこんなにかかってるし(^^; 明日からは普通の更新に戻れそうです。
2000/3/28 火 [晴れ]
無事帰宅してきました!! 初日は大雪には焦りました(^^; しかも、その中でノック受けてるし....... おかげさまで、変な痛みができました。 ボールをキャッチすると人差し指の関節が痛むような(汗) 今は治ってるのか微妙な所。 2日目は初日の大雪で練習試合は中止。 そのため、朝からダッシュ等の練習をみっちり。 眠いような寒いような足が上がらないような。 結構しんどかった。 昼食食べてからの休憩中は、かなり眠気が。 2時間も休憩時間が有れば寝られるんだけど、1時間程度しかなかったので寝るには時間が足りなかった。 午後からはノック重視。 2時間くらいもドロの上でノックを受けた。 自分はファーストとしてみんなの投げたボールを取るのがメインになったけど。 つーか、その場所が凄い。 スパイクが埋まるような(^^; 足上げられないし、足伸ばして取るとそのまま滑ってまたが避けそうになったり、 小バンすると、顔面ドロだらけ!(めがねかけてるから見づらくなった) それで怒られるだけ怒られて、ファインプレーしても無視。 むしろ、投げてきた方に「その球なら取れるから、その球を投げろ」とか言ってるし。 水たまりがあるから前に出てノック受けようとしたときは、「そこがファーストか?」とかいわれて、 すぐ前に水たまり、立ってる位置がねちょねちょとした動けないような場所に押し戻されるし。 この日のノックは最悪だった。 で、その後3イニングの紅白戦。 ボールをバッドで打つのは1ヶ月ぶりでいきなりこれ。 しかも、何故かヒット打ったし。 ま、その分が次の日に・・・・・・・。 3日目は快晴。 練習試合決行! 久々に練習試合だ!調子はどうだろう? 筋肉痛が激しいけど、キャッチボールはまぁまぁ。 トス・・・・・・スカッ、スカッ、・・・・・・。 バットがいつも使ってるのと全然違うのもあるけど、 空振りばかりって。。。。。。 そのときから何となく嫌な気配が。 すると、試合ではおなじみの三振!三振!ぎゃ!2連続。。。。。。 次こそは!と打席に立つと、フォアボール(泣) で、第2試合に突入。(長省略) 先ほどの調子の悪さも出て、7番に戻ってのバッティング。 1打席目、ファーストとライトの間に落ち、滑り込んでセーフ! というところだったのだけど、判定はアウト! まぁ、相手チームの選手が累進だったので、仕方ないかと。 2打席目、まともなヒットを打とうとしたものの、フォアボールで今日は終わり。 結局ノーヒットで終了でした(^^; いやぁ、メールには驚きです。 30通ちょっとも届いてました。 しかも、全部で10MB近かったり。 メールBOXの容量は5MBが限度とか書いてたんだけど・・・・・・。 大丈夫なのだろうか!? ちなみに、受信に1時間かかりました(苦笑) 明日はゆっくり寝るぞ〜!
2000/3/25 土 []
うわお!(謎) 朝から大荒れ〜♪風がびゅんびゅん〜♪ と、まぁ最悪の天候です。 合宿場所も多少荒れている傾向あり。 むしろ、楽しくて固まりそうな雪上野球の可能性も(さすがにしないか?) あぁ、体調も最悪なんだぁ、これが。 昨日の夜、風呂はいるついでにスパイク洗ってたら、 1時間もかかって、さらに風邪(?)が悪化。 さらに今朝、30分も鼻血が・・・・・。 マジで貧血状態になった(^^; 部活中、かなりしんどかったし。 (練習内容は厳しくなかったので持ちこたえられたけど) 天気と同じように自分は今(謎)
2000/3/24 金 []
ついに明後日から合宿です。 体調は万全!と行きたい所だけど、 花粉症なのか分からないが、一昨日からずっとくしゃみしてます。 このままだとかなりまずいなぁと。 いや、それ以前に天候が気になる。 この辺と合宿場所では天候が違うけど、予報ではこの辺は雪もまだ降るって言うし(^^; 練習試合できるのか!?なんて。 できなくなれば、3日間みっちり筋トレさせられるわけ? それは・・・・・それは・・・・・(泣)
2000/3/23 木 [晴れ]
三国志Zの状況を。 劉表が亡くなったので野に下り、北の方で反乱起こして君主になった。 最初は弱い武将でも登用できればいいな。と思って何度となく登用に力を注いだ。 (武将3名に対し、隣国が曹操では・・・・・^^;) 今ではなんとか6つぐらいの国を手に入れ、結構名の知れた武将の登用にも成功。 武力的には魏延が一番で、大物武将はいない乏しい国ですが(苦笑) 3国でしばらくは内政に力を入れようとしてたら、兵糧がなくなって戦争しなければならない状況に。 それから戦争にも力を入れ始めました。 当分の間、攻め込める都市が曹操の土地だけというのが困難。 春休み中には全国統一を目指して頑張ろう。
2000/3/22 水 []
久々にマリオカート64をやってみた。 とりあえずグランプリやって、そのあとタイムアタックで極めようと何度か壁に当たる、穴に落ちるギリギリの所を走ることに専念してみた。 すると、前にやってた記録をどんどん抜いていってしまった。 あんなに苦労してたときより、久々にやった記録に負けるとは(^^; ルイージサーキットも、余裕でルイージに勝てるようになってるし。 ゴーストセーブしたいけど、それだけにコントローラパック使うのもなぁ。 なんでソフト1本だけに専用として1つ買わないといけないんだぁ!と。
2000/3/21 火 [晴れ]
今日は複雑な天気だった。 朝は快晴ながらも冷え込み、練習中は急に雪が降ってきて少し積もったかと思えば、 気がついたら晴れてるし。 つーか、フォームがさらに崩れてます(^^; 塁間も投げられるかどうか不安なくらいに崩れまくってます....... 全身使って投げるより、下半身は動かさずにスナップだけで投げた方がコントロールもよく、遠くまで飛ぶ。 かなりやばいかも。
2000/3/20 月 [くもり]
早くサーバーに振り込まないと....... 合宿前に掲示板を設置しておきたい。 明日振り込んでも、ちょっと遅いかなぁ? まぁ、そのときは合宿後に設置するしかないね。 それにしても、こんなに掲示板置いていいのだろうか。 たまに「掲示板のリンク集」とかって紹介でリンクされるのが気になる(^^; そりゃ掲示板へのリンクは間違いないけど、自分のサイトとして設置してるので、リンク集という表現はあまり.....ね。
2000/3/19 日 [晴れ]
除雪、大変でした...... 数箇所に豆できてる。 しかも、球場にはまだ大量の雪が積もってるし。 グランドも雪残ってたから、運動会とかどうするんだろう。 下手すれば、練習無しで運動会&春季大会。 という感じになるかもね(^^;
2000/3/18 土 []
遠征前に4日間部活無しになった。 練習試合とか大丈夫なのかかなり心配なのだが。 明日も除雪とか言って部活はできないみたいだし。 練習できるのは火曜日だけ? しかも、打撃とか1ヶ月以上してないし♪ 守備力もだいぶ落ちた。 キャッチボールしてても、前は取れた球がなかなか取れなくなってたし。 合宿のとき、練習試合はとりあえず試合慣れ程度に考えた方がいいのかも。 結果はきっとボロ負けだろうし。 去年のように、雪上野球だけは勘弁を....... あんな中、打てやしないって(バットを握ることさえ無理?)
2000/3/17 金 []
久々に出かけた。 うちの車、ホント酔いやすい........ 今日も即行で車酔いに。 入った瞬間から気持ち悪くなるんだよな。 よく親とか平気だなって(自分だけしか酔わないし) まずはパスポートを取りに行き、それから本屋で本を買った。 本買ってきてかなり驚いた(?)のが、4月にゼルダの伝説が発売するということ。 しばらくは発売しないだろうと思って、ゼルダのページはほぼ放棄状態でした(苦笑) それで、まずは掲示板を変えてみた。 それにしても、なんか欲しいソフトが次々に発売される....... まず、三国志Zが、次にパワポケ2、パワプロ2000、そしてゼルダ、FF、パワプロ7・・・・・・。 受験勉強なんかするな!とか警告されてるみたいに(何故?) 風来のシレンも発売するみたいですね.......それにドラクエが加わったら凄いよ。 もう勉強なんてする暇無し!(いつもしてないか^^;) とりあえず、何本かに絞って買っていこう。でないと、お金やばいし。
2000/3/16 木 []
この時期に大雪降ってます(^^; しかも、卒業式だったし。 寒さと疲れが同時に襲ってきて、つらい卒業式でした。 卒業式後に学校出て、外で見送る時なんて雪、雪、雪の大変な天気。 今年、グランドで練習できる日は、程遠い気がする.......
2000/3/15 水 [晴れ]
通信簿が配布された。 中を見ると、社、英、数が下がってる(^^; やっぱ期末だけで、期末にこける(?)だけで下げられるんだね。 親にしつこくネット時間減らせコール受けるし....... なんか教頭会テスト全部返ってきたんだけど、凄かったです。 得意の理数が点数落ちてました(^^; まぁ、理科はほとんど分からなかったけど、数学は単位つけなかったり、計算しないでそのまま書いたりして、 あと6点ぐらいは上げられたのだけど。 最初は目標達成ならず・・・・・とまで思ってたからマシか。(中学在中、数学のみオール90点以上) 国語は夢の90点台(実力テストとかでは取ったことない)、 社会........笑えました。間違えた問題が全部1点だったとしても、点数が多すぎるんです。 よ〜く見たら、左側に部分点(?)つけてるやつの合計が10点分ずれてた。 言おうかどうか迷ったけど、面倒だったのでそのまま(悪) それにしても、全然勉強しないでよくここまで取れたな(^^; 逆にいえば、勉強してないから取れたのかな?(本当の点数なら、理科と社会が低いから) 成績に載らないって言うのが悲しいな。
2000/3/14 火 [晴れ]
三国志Zをやっとできるようになった(^^) 今朝、6時30分頃起きてインストール、試しゲームをしてみた。 ハイカラー設定でプレイできる分、かなり綺麗でした。 Xとは内容がガラっと変わってるし。 とりあえず今は、新武将で始めて劉表についてます。 最初は曹操の領地へ、次に劉備の領地へ行ったけど、全くもって誘いがこなかったので(当たり前かな?) 適当に渡り歩いてたら最初に誘いが来たのが劉表。 なんとなく感激し、それからついてる。 早朝で軍師まで昇格。劉表亡き後は、また放浪の旅に出る予定。 でも、劉表に諸葛亮がついてるのは手ごわいぞ(^^; 他の領地にもほとんどいい武将が引き抜かれてるし。 見つけるのは大変かも。。。。。。。。訪問で情報得ればいいかな? まぁ、そんなことで今日からZに熱中しようと。 朝は苦手だけど、ゲームのためなら!?と思って起床できるし。 前、朝練やってたときは4時起床で頑張ってた。 それが自然消滅の原因さ(謎)
2000/3/13 月 [晴れ]
今日は2時間も学校でPCができた。 そのおかげで、FFのレイアウトを考える時間がたっぷり♪ やっと完成という感じに。 まだ内容は充実してないのは仕方ないかな? 攻略用BBS作成だけで、かなり時間を費やし、他のページの更新が遅れてます....... 明日も部活がないはずなので、一気に更新しようっと。 (いつもこれで更新できないまま2週間後に更新とか^^;)
2000/3/12 日 []
この日記、カウンタ設置したときは1日3人くらいしか着てなかったけど、 昨日、今日と久々にカウンタ見たらびっくり。 かなり増えてます(^^; まだ100ちょっとかなぁ、とか思ってたら3倍だもん。 嬉しいような恥ずかしいような。
2000/3/11 土 []
理科が即死です、ハイ(謎) 少しは計算問題出るだろうと思っていたのに、全く出ませんでした。 用語やら説明やらのみで、苦手なところのオンパレードみたいな...... 電流とか出して欲しかったな。 国語よりも理科やばいかもしれない。 平均点割かもね(汗) 野球、新しいボール(軟球)でキャッチボールすると皮膚むけます。マジで..... 人差し指の皮膚が焼けて(?) しばらくはヒリヒリしびれてやばかったです。 新しいのは試合だけ使わないと指までも壊しそうで怖い。 今は痛さはないけど、色が薄くなってる(^^;
2000/3/10 金 []
なんじゃこりゃ! みたいなテストでした。 まさかここまで難しいなんて予想もしていなかったです(^^; ほとんど適当に書いて出したし。 明日は他4教科もあんな問題をやるのかとなると、先が思いやられるよ、ホントに。 作文もボランティアについてとかで、5分で仕上げるほど適当に書きました。 (時間あまり取れなかったから。適当に書くのは結構慣れてる) なんか感想や説明とかで、長文で書かないといけないところも多かったし。 問題数は凄かったです。 実力テスト以上に難しかったように気がする.......
2000/3/9 木 []
学校から帰ってくるのがかなり辛かった。 吹雪と、積雪....... 凄かったです。 部活動停止までなる始末(中学では初めてかな?) この時期にこんなに吹雪くなんて・・・・・・・。 今年は雪解け遅いな(^^;
2000/3/8 水 []
合宿の開始日が、GAME大宝庫の2周年記念らしいです(汗) せっかくいろいろ祝おうかなとか思っていたのに....... 1日遅く始まるだけでよかったのにな。 まぁ、こういうこともあるのかなぁって。 (カウンタリセットになるのだけは簡便を^^;)
2000/3/7 火 []
今日やってた「伊○家の○卓」で、生クリームからバター作るやつ、前に家庭科でパンに塗って食べました。 あれ投稿してたら、30万円もらえたの!?と思うと、かなりうらやましいというか、 ズルいと言うか....... あとは、111×111=12321とかなるやつはテストで出た直後放送されるし。 まぁ、この部分は部活中で見られなかったけど(^^; なんか知ってるものも結構出るのだなぁって。 しかも賞金GETって・・・・・・。 送ってみようかな(爆)
2000/3/6 月 [晴れ]
気まぐれな風邪ですこと。 昨夜は結局38.6℃まで上がって、このままじゃやばいとか思いながらネット早めに切り上げ、 風呂入って寝た。 乾燥機をかけていて、暑苦しくて何度か目覚めさせられた。 あの暑さのせいで、悪夢まで見たし。 つーか、何故かPCがバグる夢(^^; どこかで見たような光景だったけど、はっきりしない....... で、何度リセットしても、電源切ろうにも切ることができなくなり、 遅刻するぅ!(っていうか、なんで朝の苦手な自分が早朝PCやってるのか不思議) とか焦りながらいろいろやってみるけど、びくともしない。 飯も食べずに8時近く!?が、何故かそこから時間進まないんだよね。 そして、しばらくして目覚めた。一体何が・・・・・? 朝熱測ったら37.1℃。学校帰ってきて計ったら36.5度。もうだいぶ回復した。 でさぁ、いつものように遅刻ギリギリに家を出ようとしたら、 家の前のコンクリートがツルツルに凍っているのに気がつかず、 久々にやってしまいました。 左側からバタンキュー(?)。まだ多少熱がある頭もぶつけて、数秒動けなかった。 なんとか立ち上がって車に乗り学校へ。 制服が結構濡れていたのでかなり気にしてた(^^; なんか最悪な日だったな....... けど、凄いことが何度か。 技術でBASICでA-Zまで打って何秒かかるかっていうスクリプト作って、打ってたんだけど、 奇跡的な3秒を記録。この記録はもう出せないかもね。 ローマ字で五十音なら結構いい記録も出るだろうに(A-Zの順なんて、使わないから) あとは、微妙な予知能力や、5択で(CGIで見つけた)6回中4回の成功に。 こう考えると、最悪というか怖い(^^;
2000/3/5 日 [晴れ]
風邪ひいたみたいです。 なんか寒気がするし、頭が痛いから熱測ったら38度。 今朝からのどは痛かったけど、休みの日は大抵痛くなるので特に気にせず、 PCに熱中していたのが原因かなと。 まだ前に学校でやばくなったほどひどくないので、 どれだけ熱があったのかなと気になってる。
2000/3/4 土 [晴れ]
やっぱりカツ丼はいつ食べても上手い! 今日の昼にも食べたけど、やはりあの味はいい。 しかも、結構安いところがまたいい(店によっては高い?) 明日も昼飯はカツ丼を食べたいな(謎)
2000/3/3 金 [晴れ]
最近どうも調子が...... すぐ足が痛くなるし、なんといってもジュースをいくら飲んでも水分が足りない気がする。 1日で何リットルも消化(?)できそうな気分です。 すぐのど乾くし。一体どうしたのかな。 バスケは元に戻った。 またシュートの入る確立が極端に下がった。 昨日は2本に1本は決めていたけど、今日は10本に1本入ればいいほうまで。。。。 昨日はゴール下は確実、ミドルシュート?もかなりの確立で入ってたけど、 今日はレイアップとかゴール下でのシュートが全く入らず!
2000/3/2 木 []
久々に雨が降ったなぁ。 体育をしているときはかなり暑い感じが。 部活でも全然寒くなかったし。 今日のバスケは妙に調子が良かった。 今までほとんどシュートが入らなかったけど、 今日は面白いように決まった。 これからもシュート率が上がるといいのだけど。 そのせいか、動き回りすぎて最後のほうは気力で動いてた。 そして、湯気もバッチリ出たり(笑)
2000/3/1 水 []
いつもながら、眠い! なんでこんなにも眠くなるのかなぁ。 部活のときは無心で行動してる。 ランニングとシャドウピッチングだけなので特に怪我はしないので安心かな? 教頭会テストまで10日を切りました。 中学で習ったこと全部(今までのもの)が範囲らしいので、 勉強しても範囲外だったら単なる苦労だろうと考え、記憶力がないながらも記憶力に頼ろうかなって。 少しは勉強したほうがいいのかなぁ。