Back
My Diary
[2000.4] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2000/4/30 日 [晴れ]
やっとヒットが打てた。 今日は2試合行ったけど、まず1試合目は普通通りに。 5イニングだったので2打席回って両方ともフライ。 2試合目は初球から2ストまで低めにきたら絶対振る。 低め以外は振らないことに気をつけたら、 1打席目はフォアボール。2打席目は念願のセンター前ヒット! 3打席目はヒットにはならなかった物の、なかなかいい当たりのセンター返しに。 振る場所決めるだけで全然違うんだなぁ。と思った。 これで公式戦ヒットは達成できるかも? 試合の結果は、1試合目0-0引き分け。2試合目2-0で負け。 今日は久々に暑いと思った。 今日より2〜3℃低いくらいが丁度いいのかな。
2000/4/29 土 [くもり]
泥だらけの運動会だった。 なんか最後にグランドにみんながヘッドスライディングで突っ込むし。 流れ的に自分もやらなければ・・・・・と思い、突っ込んだ。 かなり冷たかったよ(^^; 奇跡って起こるもんだね。 大部分はグランドの悪コンディションに救われたんだけど、 短距離学年1位(学校1位?)のやつに200メートル走で勝ってしまったよ。 自分の走った1レーンは、最悪の200メートル全て水浸しのコース。 学年1位の人のコースは8レーンで、ぐちゃぐちゃにはなってるけど水たまりなし! どう考えても自分が不利なのに、いざゴールしてみると勝ってしまっていた。 部活では大して走らないから、その200メートル走っただけでバテバテ。 1500メートルは18人中10位という散々な結果に...... かなり悔しかったよ。。。。。。
2000/4/28 金 []
今日、運動会準備で放課後に外で活動したんだけど、グランドが凄い! 全体に1センチくらいの水がたまっている。 つーか、それでも先生達は「これくらならやるだろ」とか言ってるし。 まぁ、走らないから楽だよな。 しかも、寒くなればどうせコーヒーとか飲むんだろ? うちらには短パンで走らせておいてさ。 なんか知らないけど、明日の天気予報では雨か雪になるとか。 そんな中、ジャージでも寒いというのに、半袖短パンで走らせるのはやめようよ。 絶対風邪ひくって。
2000/4/27 木 []
100人101足(脚?)や、ムカデの練習で足に痣が出来てる(^^;>ムカデ<縄で足を縦に結んで走る 大したことは無いけど、手ぬぐいをきつく結ぶと痛む。 今日は室内で練習している際に、ムカデの練習で後ろの人の足が合わず、 思いっきりこけてジャージに線が入った(切れた)し。 真後ろが合わないと、すげぇつらい。 運動会もあと2日かぁ。 体調はどんどん悪くなってるね♪
2000/4/26 水 [晴れ]
やはり4月にいきなり運動会って厳しい。 運動会練習で疲れがたまってきている。 今日も5〜6時間も練習が。 その後も部活はあるし。 ネットやってる最中に、何度あくびが出たことか。 涙まで流すし(爆) 個人種目、絶対納得いかない! 組み合わせが、もう最悪・・・・・・。 自分の組に、学年1、2位のやつがそろっているので、よくても3位にしかなれないし。 今日は練習で走ってみたけど、1位のやつには99%勝てない。 差がありすぎ。 もう一人は、中1まで1位だったけど、体力が落ちて、極端に速いと言うわけでもないけど、 本気にさせると絶対速いはず。 何かが起こらない限り、1位は絶対無理!
2000/4/24 月 [晴れ]
すげぇ筋肉痛。 腕が上がらないよ(^^; いや、上がるけど、上げるだけでも痛い。 他の人たちは特に痛がっていなかったけどな。 自分が筋力不足なだけか...... 親に本を買ってきてと頼んだら、 持ってる本買ってきたし(汗) ファミ通PS2って、一度きりの発売なの? それを親に頼んだら、こんな目に。 というより、先月買ったのに何故まだ置いてあるんだよ.......
2000/4/23 日 []
硬球のバットってかなり重いね。 今日は練習試合が中止になり、いつものところで練習しようにも消防の人たちが使って、 隣の高校を使わせていただくことになった。 それで、ボールやバットがあったのでそれをみんなで使うことに。 最初は軟球で少しキャッチボール、その後2時間近くティー(暗くてボールが見えづらかったので) 軟式バットだと肉刺ができるだけなんだけど、 硬式バット&硬球でやっていたら、腕が上がらなくなってしまった(^^; かなりの筋肉痛状態。 今になって、肉刺が急激に膨れてきてる。 右手はなんともないけどね。左手の薬指の下が凄い。 肉刺が厚くなって、さらにその上から新しくできた柔らかい肉刺が。
2000/4/22 土 []
運動会練習で、100人101足(名前だけで、人数的には37人^^;)、 うちらのクラスが一番やばい状態だなぁ。 それにしても不思議なのが、何組かに分けて少人数でやると全く合わない自分らのグループ。 人数多くなったら終わりだな・・・・・。と思いつつやってみると、クラス全員で合わせた方が以外にも上手くいく。 何故なのでしょうね(^^; あぁ、日記に書くこと沢山あったはずなのに、 いつも書くときには全然思い浮かばないんだよなぁ。 やっぱ物覚え悪いな、自分は。
2000/4/21 金 [くもり]
今日は2時間目が数学で、他は全て学活でした。 運動会練習に2時間使い、さらに部活もいつもより1時間半くらい長かったので、 かなり疲れた。 部活なんて、9打席打って打数がたったの4打数。 なにしろ、フォアボール連発させられたから。。。。。 しかも、自分のときだけ(^^; 不調なんだから、もう少し打たせて欲しかった。 で、出塁率は.889・・・・凄すぎる。 バッティングも、ある程度調子が戻ってきてるかも。 部活が始まる前に素振りしてみたら、なんとなく振りやすくなってた。 それに、ボール球の見極めもある程度もとに戻ってきたし。 このまま調子が上がってくれると嬉しいな。
2000/4/20 木 []
もうマジでバッティング即死状態...... 全然当たらない! 今日の練習で最後にバッティングしたのだけど、2連続三振。。。。。 自身喪失。真面目に泣きかけてたし(汗) 視力が悪くなったのも原因なのかな? とりあえず日曜日の練習試合は守備に専念しよう・・・・・。 バッティングは、相手のエラーを期待してバットに当てるだけしか出来ないと思うし。
2000/4/19 水 [晴れ]
バッティング絶不調....... 全然ミートしない! とにかくゴロやフライしか(ゴロの方が多い)打てない状態に。 なんとなく原因は分かってきたけど、ここまで打てないとな。 日曜はまた練習試合があるみたいだし、それまでに調子を取り戻さないと。
2000/4/18 火 [晴れ]
うちのクラス、3年B組金○先生だよ。 八ではなく、山になってるところが惜しい(何がだ) 三国志Zを最初から始めてみた。 最強武将をそろえた軍勢で、今度は真中から徐々に広げていく予定。 前よりは難しいはず(端から攻めていってたので) 一騎打ち、なかなか応じてくれませんね(^^; 計略に一騎打ちに応じらせるのがあればなぁ。
2000/4/17 月 [晴れ]
国語の教師、かなり授業がしにくい。 宿題は毎日のように出してくるし、本読むときも間違えまくるし。 前はプリント使ってたのに、ノート書きになって面倒さが増したし。 最初の印象もなんとなく嫌な感じがしていた。 今日の技術は暇でした。 コンピュータで、一太郎使って文章打つ内容だったのだけど、 即行終了。 学校のPCにはマインスイーパー他NECについてくるゲームのみしか入ってないし。 とりあえずマインスイーパーの記録を全部1秒に設定しておいたり(爆) で、結局自分以外誰も終わらずに授業終了。 来週も文章打ちするみたいなので、そのときは適当にいじってみよう(笑)
2000/4/16 日 [晴れ]
結局ノーヒットで終わってしまった練習試合。 みんな打ちやすいピッチャーだったとか言ってるけど、 自分的には変わらないんだなぁ(^^; とにかく、ストレート重視のピッチャーって嫌い。 変化球重視のほうが打ち応えもあるし、自分的には打ちやすい。 (球速が遅い場合はさすがにストレート重視でもいいけど) 今日も6打席くらい回ってきたけど、2球しか投げてくれなかったし。 もう一つの目標である三振しない。 というのも達成ならず。 2ストに追い込まれてインコースに微妙に曲がって落ちるフォーク(何故曲がるんだよ^^;) で見逃し♪タイミングが全く合っていなかったので、手が出せなかったのが事実。 バッティングの方は即死寸前かな。 ただ、きっちりスクイズを成功させたのは唯一の救いかな。
2000/4/15 土 [晴れ]
今日はいろいろ測定しました。 身長は少しずつ伸びが縮まってきたのが気になる。 12月から7ミリしか伸びていなかった。(1年間では5センチ) 体重も結構増えていたのかな。 1年で4キロくらい増えてた。 明日は練習試合。 体調は特に問題ないけど、筋肉痛や肉刺が出来てあまりいい状態ではない。 今年はまだノーヒットなので、明日は打ちたい。 とりあえず、三振男克服も頭に入れないと。 いつも強振しすぎるのが三振の原因だろうな。 打席に立つと、つい力みも出るから、力を抜いて楽に打つように心がけよう。 不調のときは1スト目に思いっきり強振して、セーフティも考えよう(笑)
2000/4/14 金 []
眼鏡を学校に忘れてしまい、 部活は素振りとボール拾い程度しかできなかった。 なんか今日はバッティングが多かったので、普通に参加したかった。 眼鏡をかけていなかったせいで、足を伸ばしたままボールがぶつかり、 変な痛みにも襲われている(^^; あぁ、運動会で1500m走らなければならないことに。 元はといえば、自分のクラスに駅伝部がいないのが原因。 一人でもいればどうにか都合をつけて他人に押し付けられたのに(悪) 1年にも負けそうと思うくらい弱気モード。 部活ではあまり走らないから、かなり自身がない....... でも、上位に食い込めば景品がGETできるので、 それを当てに頑張るとしますか(爆)
2000/4/13 木 [晴れ]
日曜日練習試合するみたいです。 今年は2試合無安打2三振くらい。 次は打たないとそろそろ危ないかな・・・・・?(^^; まぁ、みんなもヒットは打ってないんだけど、自分は三振が多いから...... フライはあまりないけどね。 今日、ファーストミットを渡されました。 ニューグラブ。しかも部費で購入♪ 早速明日から使ってみようと思います。 明日は5時〜8時まで部活なので更新はきついかな?
2000/4/12 水 [くもり]
テスト終了! 学力テストは難しすぎる...... 習ってない所もバッチリ出題されるし。 社会なんて、習ってない国の出題が多数見受けられた。 塾行ってる人でないと解けねーよ。って言いたくなるような(謎) マークシートなので適当に埋めたけど。 下手すればその部分全問不正解ってのもあるはず(^^;
2000/4/11 火 []
今ごろでもまだ雪降ってるし...... 真面目に寒すぎるよ。 いつになったら春が来るのだろう。 あぁ、視力また下がってた。 今日のテストで黒板をめがねかけて見ても、ボヤけていたし。 だとすると、現在の視力は0.03以下になってるな(^^; 0.08で合わせて、もうダメになったから。 このままだと視力なくなるんじゃないかと心配に(汗) 視力回復機って効き目あるのかな?
2000/4/10 月 []
明日は3教科もテストかぁ。 しかも、学力テストってところがつらいな。 社会も1年の初めの方とかも出されるはずなので、またやばそうだなぁ。 マークシートの分だけいくらかマシ?
2000/4/9 日 [晴れ]
早く宿題を終わらせなければ(^^; あと2教科残ってる...... しかも、冬に一番時間のかかった数学と社会だったり。 かなりやばいのかなぁ(汗)
2000/4/8 土 [晴れ]
変な天気でした。 最初は晴れてたのに、いきなり雨が降ってきたかと思えば、霰に変わって、また晴れるし。 まだ冬なんだなぁ、と。 それにしても今の時期、まだ霰が降るのか(^^; 宿題もだいぶ終わりました。 あと3教科です。。。。。。 とりあえず今日、明日で全て終わらせておかないと。
2000/4/7 金 [晴れ]
なるほど、今日から学校が始まったのか(笑) 親任式だけはおかしいとは思ってたら、一緒に始業式も。 そういえば明日、明後日は土日で休みだったのか。 というような感じです。 やっぱり昨年度の連休はいつもよりかなり減っていたな(泣)
2000/4/6 木 []
冷凍室に少し項目を追加してみました。 かなり時間かかったけど、今後役立つかと思って。 開設当時、まさかあんなに投稿があるとは思っていなかったので、 浅く考えていたのですが(^^; 管理しやすくするためにいろいろ改善点が多くなってきました。 とりあえず今日は全リストの五十音表示を追加。 これで二重投稿は防げるかと。(似ている記事は掲載していますが) 他にも必要なページが出てくる可能性が。 2教科の宿題終了! 国語も意外に時間がかからなかった。 明日、明後日で全教科終わらせて最終日はゆっくりしたいなぁ。
2000/4/5 水 []
離任式&クラス替え発表! クラスのほうは、これといった特徴がない気も(汗) よくもなければ、悪くも無い。 教室は2年のときより遠いのがちょっと...... 遅刻気味の自分にはつらいです。 床屋に行ってきました。 やっとさっぱりできたぁ!
2000/4/4 火 [晴れ]
なんとか前日は理科終了! 10分程度で終わる分しか残っていなかった>授業で終わらせていた 他の教科も確認してみると、こちらは全く手をつけておらず....... やばい状況です(^^; かなり頑張らないと(汗) ん!?明日は離任式!? しかも、クラス編成があるではないか!? 1年ぶりくらいに8時前に家を出るのを目標に登校しよう(笑)
2000/4/3 月 [晴れ]
もうすぐ学校が始まってしまう。 つーか、明後日は離任式!? はっきり言って、起きられるか不安な面も(苦笑) 10時間ぐらい寝ないと寝た!という感じがしないし。 休み明けはいつもより辛いかも。 今日から最低1教科の宿題を一気に終わらせることにした。 それでギリギリ間に合う所。 時間が余れば半年ぶりくらいにテスト勉強でも。 (最近成績が落ち悩んでるから^^;)
2000/4/2 日 []
またジャ○トミー○の人がやってきました。 前のようにならないように、返事には気を使いながら、答えた。 なんとか受けないことに決定。 これであの3時間にも及ぶ解説(?)を聞くことを免れる♪ ついにP○R購入(^^; GBの物だけを試しに買ってきたけど、妙に電池の消耗が早い。 新品電池を入れても、30分くらい使用するとPAR挿入中は画面が消える寸前までいくし。 そのおかげで4本の電池を潰しました。 充電式の電池で何度か使ってます。 まぁ、最初から使うようなことはしないけど、 ある程度遊んでみたソフトで実験(?)してます。 しばらくの間は封印しておこう。
2000/4/1 土 []
大技林、広技苑に名前変わってましたね。 見栄えもかっこよくんってるし。 ただ一つ、大技林のほうが中が見やすかった気がする。 紙質が良くなったのか、少し薄い感じも(持ったときにぐにゃっと曲がる) で、他にも本を買ってその本についてあるランキング票を見て早速掲示板作成。 なんか作成しすぎている気が..... (しばらくは大作?が出るまで作成ストップしようかな) どれが新着か「New」をつけても分かりづらかったり。 そういうことで、新着や更新物は色違いの表示にしてみました。 こんな時期なのに、 今日は吹雪(^^; いつになったら雪が溶けるのやら。 今年の運動会は日付が変わるのかな?