Back
My Diary
[2000.5] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2000/5/31 水 [晴れ]
そろそろ床屋に行かないとやばいかな。 寝癖もかなりひどくなってきてる...... 何より、野球帽かぶって走ると取れて来るんだよな(^^; 試合中とかかなり気になってた。
2000/5/30 火 [晴れ]
今日で5教科全部返ってきました。 全部の評価を..... 国語:かなり満足!あれだけ取れればOKだな。 数学:点数的にはいいのだが、間違えた所に悔いが。    分数を約分せずにチェックされた....それが唯一の間違い(3点のところなんだから、1、2点くらいくれたって......) 理科:1分野は満点!2分野もそこそこ良かった(みんな理科が良すぎる)ので、まぁ満足。                      (↑念のため断っておく) 英語:自分的には満足!が、その点数は何人もいるとか聞いたので、そんなによくないのか? 社会:一番必死で覚えたところで間違え、4点ミスったところに悔いが残る。 なんかうちの学年って不思議だなぁ。 下は50点取れるかっていう人もいるのに、上は490点超えるって人も。 平均的は人が少ないんだよな(^^;
2000/5/29 月 [晴れ]
テストが2.5教科(?)返ってきました。 国語はかなり満足できたが、社会が少し....... せっかく覚えて一番自信のあったところで思わぬミス! それで4点失ってしまった(泣) まぁ、他は習ってない所などが混ざってたのでいいんだけど。 明日で全教科返ってくるはずなので、それによってはまずいことも。 結果が良くてもいいことなんてないのが辛いところ。
2000/5/28 日 [くもり]
いやぁ、かなり疲れた。 まず、試合開始30分ぎりぎりに試合会場到着!(^^; 少しキャッチボールして、即ノック! そしてそのまま試合へと。 結果、延長特別ルールでサヨナラ勝ち。 表を0点で抑えたのが効いた。 2試合目は地区で負けたチームとだった。 結果は5-1で完敗。 やっぱあのチームは去年から試合に出ていた人たちの集まりなので強い。 かなり打ってくるし。 この試合で、自分はこけた。 完全にファールだと分かっていたけど、一応追ってみないとってことで全力で追っていこうとした所、 ベンチ付近のマウンドで急に引っかかり、そのままザザーって。 相手チームには自分が飛んだように見えてたかも(苦笑) つーか、なんで中学校のグランドで公式試合するんだよ.......
2000/5/27 土 [晴れ]
明日は大会。 毎度ながら、大会前日の昼間ではかなり快晴! そして、明日は大雨で雷も鳴るとか。 なんか大会にあわせたような雨だね(^^; まぁ、今回の場合は延期してくれるとかなり嬉しい。 今までは絶好調の時に延期されて嫌だったけど、今は不調。 しかも、ケガをしている可能性が。 ノックのとき、ファーストやっていて足を思いっきり伸ばして取った所、 微妙に違和感を覚え、その後に走ったとき、足の付け根に何かが突き刺さったような痛さが。 歩いたりするだけなら大丈夫なんだけど、走るとかなり痛む。 あとはしゃがむだけでも痛い。 明日までに治ってるといいけど....... 練習後はお寺で精神統一(?)やらでいろいろ教わった。 (野球部全員で。なんか集中力足りないとか言われて^^;) 覚えがあるのは食事かな。 ご飯も家で食べるのより上手かった。 うめぇ〜よ、師匠!みたいな(謎死)
2000/5/26 金 [晴れ]
テスト終了♪ 数学はまずまずの出来具合だった。 他はあまり.......。 今朝勉強するつもりが、完全に寝過ごし! その理由の一つに、姉が関ってる。 昨日は12時30分まで勉強して、それからベットに入って寝ようとすると、 隣の部屋で電話中。(勉強しているときから) まぁ、もうすぐ終わるだろうと思い、何も言わずに黙ってたのだが、 終わらない! ウトウトしてもうすぐ眠れそうなときに、笑い声が。 その辺からかなりムカツイた。 結局終わったのは1時30分。 声が大きすぎたので、すっかり目覚めた気分(--; それから1時間程経ってようやく寝られた(泣)
2000/5/25 木 [晴れ]
パワプロ、やっと勝てた。 終わってみると11-3の快勝♪ 投手は相手が山本昌で、星野を使った。 次はパリーグで勝てれば....... パリーグの方が難しいんだよな。 足速いし、パワーあるバッターもいるし。 テスト前日か。 とりあえず社会と理科と英語と国語は即死(爆) 数学以外全てやばそうだな......
2000/5/24 水 [晴れ]
パワプロやっていて、阪神VSセリーグ(自分が阪神)で6回まで完封、 6点差だったのに、ちょっとした気の緩みから一気に返されてしまった。 エラーのせいも一部あるんだけどね...... せっかくの勝利が目前で(汗) その前も2-0で、途中満塁ホームラン浴びて気力なくされたし。 なかなか勝てないな(泣) ちなみに、パワフル、落下点表示、ミット移動表示の状態(変化球は表示されない) ん!?もうテストまえ二日間しか勉強する時間が無いじゃないか!! まだ全然手をつけていない・・・・・。 数学はともかく、国語、社会は担当の先生が変わったのでどんな問題か予想もできない。 特に国語は作る人によって相性とかも出てくるから(自分的には) 今日のスポーツテストは握力と長座体前屈を測定。 握力は右40.1kg、左34.9kg。左はあと2くらい欲しかったな。 長座体前屈57cm。あと1cmで得点が1点UPしたのに(^^;
2000/5/23 火 [晴れ]
ふぅ、眼鏡のない学校生活はしんどいね。 今日は国語以外はなんとかできたけど....... (自習や前に書いたプリント使ったりしたので) が、部活はやばかった。 0.1以下の自分には人の顔を見るのさえぼやけるのに、 あの小さいボールを取るとなると。 投げる瞬間は微妙に見え、それから徐々に消えて行き、取る瞬間に出てくる。 まさに消える魔球。 ノックは打つときも見えず、目の前に現れたのをなんとか取る感じだった。 さすがにエラーなしとはいかなかったけど、それなりにできた。 バッティングもなかなかよかった。 怖がって思いっきり開いて打ってしまったけど、いい打球が4〜5回。 今日は運動神経が鍛えられてかな(笑)
2000/5/22 月 [晴れ]
今週の金曜日は中間テスト。 だけど、まだ少しも勉強していない...... 範囲は最初の中間にしてはかなり多め。 日曜日には大会があるので、徹夜はできない。 今日から勉強していかないと厳しいかも?
2000/5/21 日 []
練習試合中止です(^^; 雨に強い(?)監督のところとだったのだけど、 さすがに今日は中止になりました。 でも、前にあれくらいの雨の中外で練習したような気が? あぁ、先週はせっかく投球フォームがいい感じ(野球部入る前の?)だったのに、 また元に戻ってしまった(@_@; あの調子でいけば、コントロールもばっちりだったのにな。 遠投も結構いってたし。 投球フォーム変わるだけで随分と違うな。
2000/5/20 土 []
また日記に書こうとした内容を忘れてしまった(汗) 何故か肝心なときに忘れてしまうんだよな。 翌日の昼頃、急に思い出すこともしばしば。 が、夜になると忘れてしまうんだよね。 やっぱ記憶力ないな、自分は。
2000/5/18 木 [晴れ]
駅伝、見事アベック優勝! しかも、2位以下を2分以上突き放す大差の勝利。 女子が1位になったのは初めて見た。 男子は3年間ずっと1位だった。(もっと前から?) だけど、県に行くとこの大差も無関係。 逆に突き放されることがしばしば(^^; なんか、駅伝の日は必ずといっていいほど雨が降っていたのに、 今日は快晴だった。 汗がにじみ出るほどの....... が、家に帰ってきてみると、雷の音がしたかと思うと、ザーザーと雨が。 練習前にやんだので、ナイターでやれた。 やっぱ夜は涼しいね。
2000/5/17 水 [晴れ]
スポーツテストで反復横飛びを測定。 見事ギリギリ満点!(63回) 今の所はいい調子。 このままいければ総合評定Aも間近なのにな。 明日は駅伝応援。 ということで授業なし♪ 部活は6:00〜8:00まで初のナイター! ちょっと楽しみ。(時間帯的には嫌だけど) 更新は難しいかも.......
2000/5/16 火 [くもり]
昨日に引き続き2時間以上もデザイン構成を練った。 やっとの思いで投手のデザイン完成! あとはそれに合わせて野手のデザインを変更するだけなのだが。。。。。 今日はスポーツテストで立ち幅跳びの測定を行った。 記録は245cm。 上手く飛べば3mは軽く飛べるという先生の話だが、どうなんでしょう(^^; あと55cmも飛距離を伸ばすのは難しいだろ......
2000/5/15 月 [くもり]
パワプロの選手データの投稿選手を徐々に載せていくつもりなんだけど、 どうもデザインが今一。 野手は一応完成だけど、あまりいいデザインではない...... 投手のページを作ってる途中なんだけど、変化球をどう表示すればいいか考え中。 今週中にはなんとかしたいな。
2000/5/14 日 []
準決勝は結構危なかったかも。 自分達の野球ができず、12-7くらいで勝ちました。 ほとんどエラー&フォアボールで点数を入れられた。 で、決勝は逆にしまりのある野球でした。 夏場10点以上離されていたチームとだったのだけど、 終わってみれば3-2。 しかも、最終回は満塁であと一押しのところでゲームセットに。 かなり差が縮んだなぁ。 自分の結果は・・・・・。 まず、3打席連続フォアボールから突入(爆) 3打席目は、2ストに追い込まれながらも粘った末にフォアボールと。 4打席目はサードゴロ(かなりいい当たりだった) 5打席目はスクイズ失敗(汗) 2試合目、1打席目ショートゴロ(後少しで抜けていたのにな。ショートの身長が.....) 2打席目三振、3打席目三振・・・・・・。 やはり、まだ速い球は打てないようだ。 今までずっとボールだったコースがストライクと言われたときのショックは大きかったな(^^; まぁ、見逃し三振でない分はマシ? これで5/28の大会出場権を手にできた。 あとはそこで優勝すれば県大会だったかな?
2000/5/13 土 []
やっと時間ができたのでパワプロ2000でサクセスをしてみた。 1大会目はレギュラーになれず、2大会目は代打、 それからレギュラーになって、1大会以外全て猪狩で負けた(^^; まぁ、でもその一度だけ優勝はできたんだけどね(3年目の最後は猪狩に負けてお終い) なんか、かなりいい選手できたし。 特殊能力の少なさにはガックリだけどね。 明日は試合やってくれるといいな。 昼寝で3時間寝たので疲れがかなり取れた(寝すぎ?)
2000/5/12 金 []
またバッティングの調子がいいてときに雨が降ってきたよ..... 準決勝当日も雨らしい。 5/3前も調子がよかったのだけど、雨のせいで多少調子が落ちた。 今回もかなりいい仕上がりになってきて、日曜はバッチリ! って感じなのに中止になりそうな気配が。 ついてないよな......
2000/5/11 木 [晴れ]
今日はスポーツテストの上体起こしをやった。 結果は40回。 得点でいくと35回で満点なんだけど、昨年と同じ回数だったことに不満(^^; 横にいた友達の影響も少しあるのかな? 途中、会話しながらやってたし。 火曜日は握力計るそうなので、今日から少しずつ上げていこうと思う。 大した努力はしないけど(^^;
2000/5/10 水 [晴れ]
部活中、蚊の大量発生が気になる。 少しでも動かないでいるとすぐ集まってくる。 今日は何匹叩き落したことか(^^; あの小さい虫が大群で一箇所に集まっている状態と同じ。 やっぱ山って凄いね。と(汗)
2000/5/9 火 [晴れ]
すげぇ!50Mのタイムが1秒1も縮まった。(去年計ったのより) タイムは6秒9。 自分的にはかなり満足のいくタイムだな。 長距離走らないと短距離は速くなるみたい(自分の場合は) 長距離走ってると、そのペースを覚えてしまってスピードが出ないのかな? 運動不足のおかげで、50M走ってる途中で足が張ってきた(^^; 2回走った後には、歩くことすら上手くできない状態になってた。 なんとか放課後までに回復はしていったけど、未だにそのときの痛さが残ってる。
2000/5/8 月 []
肘が痛む..... 手を上げる(動かす)ときに痛む。 朝は痛くなかったけど、昼頃から徐々に痛みが出てきた。 肘曲げるだけでも痛いし(^^; やばいかもしれない。 明日には治ってくれてるといいけど。 なんか、GW中の宿題やっと終わったと思ったら、 国語でまた宿題出してきやがった。 ワーク3ページを明日までだってさ(汗) こっちは早く眠りたいというのに.......
2000/5/7 日 [晴れ]
今日はホントに辛い1日だよ。 まず、春季大会で2試合頑張ってきました。 1試合目は点数分からないけど5回コールド。 最初、2打席連続三振で落ち込み状態だったけど、 なんとか3打席目でヒットを打ち、打点も稼げた。 4打席目はスクイズで2打点をあげられた。 2試合目は、新人戦2位のチームとだった。 1打席目はショートゴロ(2塁ホースアウト)、2打席目はセンターフライ(エラー)、 3打席目はフォアボール(だっけ?)、4打席目はデットボール。 全打席出塁していた(^^; で、3、4打席目は得点も稼げました。 走塁で結構活躍したので満足かな。 その分、今はモモがかなり痛いけど。 で、結果は5-0で勝利! 来週に準決勝、決勝がある。 1試合目に勝てば、また次に進める。 そして二つ目! これは宿題(><) 帰ってきてから1時間かけて、英語以外は終了。 だけど、英語のワークがあと20ページ。。。。。 早くても8分かかるので、3時間近くもかかるのか(汗) これから電波少年、ガキの使い見ながら頑張るとするか。
2000/5/6 土 [晴れ]
明日は大会大丈夫そうだね。 天気予報もバッチリ。 ただ、少しずつ守備もバッティングも不調になってるのが気になる(^^; ちょっと宿題に手をつけたけど、かなりショック。 5/9提出のが1教科あったはずだなと思いつつ、とりあえず数学終わらせ、 課題が書いてあるプリント探してみると・・・・・・ なんと、一番最初に終わらせた数学が5/9提出!? 他は5/8提出なのに、まだ手をつけていない。。。。。。 明日は大会だけど、多少の徹夜は覚悟せねば(汗) だいたい全部で5時間はかかるので、今日もこれから頑張らないと(泣)
2000/5/5 金 [くもり]
天候が怪しい・・・・・。 また大会延期になったら、マジでやばいよ。 まだいくらかバッティングの調子は残ってるけど、とても来週までは続かないだろうから。 毎度ながら、宿題に手をつけていない。 今日これから少し手をつけておかないとやばすぎるかも。 英語のワーク30ページはかなり辛い気が(汗) あと、数学プリント2枚、国語ワーク10ページ、社会プリント1枚(--; 絶対多すぎる!? しかも、GW明けは朝に全校集会あるので、学校で写すわけにもいかないのが更に厳しい。
2000/5/4 木 []
部活始まる前に言われた内容と、部活中の内容、部活後の内容報告(?)が全部違っていた気が。 部活が始まる前、今日は軽めで明日はきつめ、明後日は軽く調整と言われていたのだが、 実際部活をやってみると、かなりきつい練習だった。 ノックの時間がかなり長かったから。 で、部活後に監督の話を聞くと、 「今日はきつめ、明日は連係、明後日は調整の予定だったけど、  このまま明日もきつめにやったほうがいいかも。」とか言ってるし。 ↑の文章はよくまとまってないので分かりづらいけど、 とにかく監督はきちんとした計画を立てていないみたいだね。 前も、ゲームバッティングの予定が何故かゲームノックで走るだけ。 ここまで練習内容を変えるのはどうかと・・・・・・。
2000/5/3 水 [晴れ]
結局中止になってしまった..... それから徐々に晴れた。 大した雨でもなく、試合時間には晴れるまでになったのにな。 自分的に、どんな雨でも試合を開催して欲しかった。 7日に延期となったので、それまでこの好調を維持できるか心配。 でも、守備は不調気味なので丁度いいのかも?
2000/5/2 火 [晴れ]
明日はいよいよ春季大会! バッティングの調子は絶好調。 あとは緊張しないでしっかり振れるかが問題。 ピッチャーが自分の好きなコースに追い込む前に投げてくれるかも問題にはなる。 コントロール重視のピッチャーなら、大抵投げてくれるから好きだな。 天気予報当たりすぎ...... 部活中はかなり暑く、快晴だったのに天気予報どおり今は大雨。。。。。 明日もこのままだと延期になってしまう。 そうすると、せっかく好調のバッティングが不調になる可能性もある(^^; 延期になると、準決勝・決勝予定の5/7になってしまう。
2000/5/1 月 [晴れ]
運動会で靴間違えられて、今日返ってくるかと思ったけど、 結局返ってこなかった。>最後に余った靴を自分の物(?)に 洗えば名前がバッチリ出てくるので、気がつくはずなんだけど。 もしや、新しいのに変えてしまった? まぁ、ボロボロの靴だったしな。 つーか、間違えられたときから他人の靴はいてるんだけど(汗) 学校指定の靴でなくてもいいのなら買うけどね。 まぁ、前の靴も小さくなって、ボロボロになったので丁度いいかなって。 多少切れてるところも有るけど、前のよりは全然いいし、サイズもひと回り大きい。 このまま使わせてもらおう(笑)