Back
My Diary
[2000.6] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2000/6/30 金 [晴れ]
ふぅ、やっとテスト終了。 数学は1問だけ分からない所有りました(^^; 焦らずに考えれば解けていたかも。(そんなに難しいって分けではなかったので) また変なミスをしてしまったかも。 英語の英文を書くところで日本語で質問されたやつの答えを英語で書くみたいだったのだが、 日本語を英訳したものをそのまま答えに書いてしまった。 今回はミスが多すぎるなぁ。 昨日のことだが、笑いが止まらなかったよ。 前を見るたびにあれが。 なんでYシャツをパンツの中にしまってるんだ(^^; しかも、教えてやっても直さない(直せない?) さらに、ブリーフなので尚更笑えたのだが。。。。。 友達とも爆笑していた。 その仕返しか、今日は朝から熱風を吹いてきた。 朝、玄関から歩いてるだけで、しかも最高に呪いペースなのに、 教室つく頃には大汗。 そして、自分の前に座り下敷きで仰いで・・・・・・。 なんじゃこりゃ!(謎)暑すぎる・・・・・・。みたいな感じで。 ホントに周りの空気まで暖めてしまうのかぁ、と。
2000/6/29 木 [晴れ]
テスト!社会はマジで即死! 半分くらい適当に埋めた(汗) つーか、自分らが習ってない所出し過ぎたって・・・・・。 国連の略称だって自分らがやってないところ3、4個出てたし(^^; あと、情けないミスも。 最近火山......とかいう問題で、名前と場所を答えるんだけど、 とりあえず名前は三宅島って書けたんだけど、場所ですげぇ情けないミスが。 「島」なのに、バリバリ本州の内陸(?)に印しつけたし。。。。。。 国語、音楽、技家はそれなりにできた(国語で1箇所消えかかったいた部分が気になるが>それで減点されるかもしれない) 部活の集金を出しにいったときに聞いたのだが、 ある学校でここの日記見てるとか(極汗) しかも、学校名、部活、ポジションとかも言っちゃってるみたい。 すげぇ愚痴とか見られてるのか(極汗) つーか、何故に知ってるんだぁ! 特に名前を公表してないし、分かるようなことは一切・・・・・・。 知られるとすれば、先生達の間で知られるくらいしか。 まさか教えたりなんかしてないよな。。。。。。。
2000/6/28 水 []
テスト前日、すげぇ眠いのだが(^^; 1時間目はあくびの連発だった(苦笑) 徹夜(といっても2時くらいまで?)勉強の予定も、厳しい状況になった。 まぁ我慢すればいいのだが、テスト中に眠いと考えられなくなってしまう。 明日の1時間目国語は厳しいかな?
2000/6/27 火 []
今になって大雨が降ってきた。 そのおかげか、今日は涼しい日で過ごしやすかった。 今週はほとんど雨が降るみたいなのでかなりラッキーかな。 ただ、湿気が多いと厳しいのだが。 テスト前、なんか急に宿題が多くなった気が(^^; 宿題すればその教科はよくなるかもしれないけど、 他の教科がボロボロになってしまう・・・・・。 かなりやばいな。
2000/6/26 月 [晴れ]
結局この連休は勉強してないです(汗) もうテストまで勉強できる日は今日をあわせて3日!? かなりやばい状態かな(苦笑) プリンタ故障中で、今日来てもらったんだけど原因が分からず、 明日また来て調査するみたいなので、明日も勉強は無理かな? となると、テスト前日に一気に頑張るしかないのか(^^; まぁ、なんとかなってくれるでしょう。。。。。。
2000/6/25 日 [晴れ]
かなり凄すぎ! 何かって、荒らし報告の件数です(汗) 今日だけで20通近くも制限かけたり返事出したりしてる。 特にチャットの方が悪化している状況。 ジンクスなのか、大抵テスト前に強大な荒らしが発生している。 まぁ、どうせ勉強はしないからいいのだけど・・・・・・。多すぎるよ(汗) 管理法も少し改善していかないと危ないな。
2000/6/24 土 []
今日は涼しくて過ごしやすい日でした♪ 暑いとは少しも思わなかった。 テストまであと少しか。 明日は午前中は寝て午後から3時間くらい勉強しないと。。。。。。 非常にピンチです(汗)
2000/6/23 金 [晴れ]
朝から大汗かきました(泣) 結局歩いている途中で晴天となり、風も熱くなってきて厳しかった。 昼休みはバスケで更に汗をかき、5時間目は下敷きでずっと仰いでました。 帰りは更に追い討ちをかけるように友達に自転車でカバンを運んでもらい、 それをほぼダッシュで1キロくらい追いかけてまたまた大汗。 家についたら即行着替え! といった状態でした。 つーか、ここ3日間は帰りは走ってきてる(^^; なるべく太るのを避けるために(爆)>歩いた方が長い時間動くのでいいのだが あと1ヶ月で夏休みだぁ! 今年の夏は部活がないので睡眠、ゲーム、ネットの毎日となりそう。 3年だし、時間もできたから1日30分の勉強はしておこう(少)
2000/6/22 木 [晴れ]
今日は今年一暑かったような気がする。 これからもっと暑くなっていくのかと思うと、先が思いやられる。 明日も歩いて学校に行かなければならないことに。 一昨日のように曇り空だとありがたいのだが(涼しければOK) 今日のように朝から晴天! となると、学校に着くまで大汗になるよ。 すげぇ急な上り坂が200m以上続くし(^^; 頼む!明日は涼しい日にしてぇ!
2000/6/21 水 [晴れ]
かなり愚痴を・・・・・。 美術の時間、教師が教室入ってきていきなり 「○○○○(名前)、やる気なくしました。勝手にやっていて下さい。」 とかいって出て行った。 みんなそんなのは構わずに世間話をして教室にいたわけだが(爆) つーか、いきなりそんなこと言われても。 教室中のみんなが教師に文句言ってるし(をぃ 終わりにその原因を聞くと、先週の美術室の使い方が悪かったから。 とか・・・・・・・。え? それは先週のうちに散々怒っていたんじゃ? それなのに、入ってきていきなり教室出て行くってどういうこと? しかも、みんな出て行った理由が分からないということを学級委員が伝えた所、 「理由が分からないじゃないだろ(方言だけど標準語で訳した)」 とか。先週の怒りを1週間もためていたのか!? そんなこと、誰もわかるわけねーよ。みたいな。 こんな奴、よく教師になれたな。と(謎)
2000/6/20 火 [晴れ]
パワプロのパスワード確認中なんだけど、 正答率(?)が30%程度。 ほとんどパス確認だけで削除されてます(汗) 来週の初めにまたテストあるみたい。。。。。。 2週間に一度のペースでテストやってるよぉ。 3年になると違うなぁ。
2000/6/19 月 [晴れ]
やっと明日は学校休みで部活なしの日が!!(これからは部活はないんだけど) 暑さにさえ耐えられれば、3時〜4時ごろまで寝る予定。 途中クーラー付くようにしておこうかな(^^; なんか、高校入学が有利になったとか。 自分の所の野球部員を欲しいという監督が多かったみたい。 これで県に出場していたら、どれだけ凄かっただろうか.....
2000/6/18 日 [晴れ]
昨日負けたチームと、今まで一度も勝ったことのないチームとの対戦を見てきました。 結果は、昨日うちらが負けたチームが4-1の圧勝となった。 負けたほうだけど、やっぱバッティング凄いよ。 左中間真っ二つの3ベースや、両翼98メートルのフェンスダイレクトの打球も。 あの打力は驚異なんだよな。 ただ、3〜5番のバントはないというところが欠点だったかも。 ノーアウト3塁で無得点で終わったし。 高校いったらどうしようかな。 坊主さえしなくてもいいのであれば野球部に入るだろうけど、坊主となると。。。。。 もし高校いって野球するなら、今度こそ外野を守りたい。 投球フォームが直れば、ピッチャーも(笑)
2000/6/17 土 [晴れ]
1試合目は8-0の5回コールド勝ち。 2回にピッチャーが崩れに崩れ、フォアボールの連発で7点も入ったし(^^; あのピッチャーがもし完投を考えずに投げていればかなり抑えられていたのにな。 2試合目は1-0で負け。 これで中学生活の部活は終わってしまったわけなんだけど........。 初回、1アウト2、3塁でスクイズ失敗後に自分に回ってきた。 状況は2アウト2、3塁で。 相手ピッチャーは自分的に打ちやすいピッチャー。 昨年の5連続三振をヒットで終わらせてくれた人。 小学のバスケでもそれなりの借りがあったし。 で、2塁ランナーも返せるように内角のボールからストライクに入ってくるカーブを待った。(思いっきり引っ張るつもりだった) が、結局はフォアボールで1塁へ。 あの場面だけは何故か打つ自信が妙にあっただけに惜しい。 決勝点はパスボールとワイルドピッチングの中間あたり。 それで決まっただけに、実に悲しい面が。
2000/6/16 金 [晴れ]
いよいよ明日は最後の大会! ヒット2本以上、勝利を目標に頑張ろう! そして、明後日の試合に弾みがつけられるような試合にしておきたい。 一試合目の投手の球速いし、182センチの高さから投げてくるので、かなり厄介。 しかも、コントロールが悪いので的も絞れない! 春は2連続三振してるし(汗) 春より軽いバット使ってるので少しは対応できるかな?
2000/6/15 木 [晴れ]
結局昨日も普通通りに寝た。 やっぱ早く寝るのは難しいのかな(^^; 明日、またお寺に行くみたいです。 楽そうで結構きついんだよな。 明後日から中総体なんだよな。 かなり早い気がする。。。。 あと2週間あればバッティングも直せたのに。
2000/6/14 水 []
今日こそは早く寝よう。 かなり疲れがたまってきてる。 朝起きてから夜寝るまで眠気が治まらない。 11時前には絶対寝るようにしないと...... とりあえず部屋を涼しくさせないと。
2000/6/13 火 [くもり]
な、なんだこのテストは!? と言いたくなるようなくらいに分からなかった。。。。。 今まで実力テストでは最大の得点元だった数学までも分からない問題がいくつか。 ネット禁止令もすぐ近くに迫っている(汗) もしかすると、今までで一番悪いかも。
2000/6/12 月 [くもり]
毎週思うのだが、月曜日は何故か涼しい。 週末は暑さで辛かったのが嘘だったかのように。 この現象はいつまで続くのだろう。 『WindowsPower8月号別冊 Webガイド』の担当の人から掲載依頼のメールが(^0^) もちろん、即OKのメールを出した。 ついでに掲載誌を送ってもらえないかと問い合わせてみると、 送っていただけるとのこと。 1ヶ月前の今から楽しみ!
2000/6/11 日 [くもり]
ん?気がつけば実力テスト二日前では!? 2年の範囲全部というのに、全く勉強していない...... またいつものように実力テストでは順位がガクンと下がるんだろうな(^^; 数学だけはそれなりに取れるだろうけど。
2000/6/10 土 [くもり]
う〜ん、惜しい当たりが何度か有った。 まず、セカンド頃だったがもう少しでセンター前タイムリーの当たりや、 もう少しでセンターオーバーの当たり、 ライトゴロ(当たりが良すぎたために^^;)、セカンドライナー(もう少し上がればヒット)。 4回ものいい当たりをしておきながら......... まぁ、中総体でヒットになってくれればいいのかな。 今日は久々に三振ゼロで終えられたから。
2000/6/9 金 [晴れ]
うぅ、バッティングが今までで最高の不調状態に。 前はゴロやフライだったけど、今では当たりもしない状態。 このまま行くと、バント以外は三振かフォアボールだけになってしまうかもしれない....... ただ、唯一の救いは10スイングに1球程度でいい当たりが出ること。 練習でこれなので、試合ではかなりやばそうだけど、それまでに回復させたい。
2000/6/8 木 [晴れ]
腰痛は治ったみたいだ。 あのまま痛かったら、今日は動けなかっただろうな(^^; 対戦相手が決まった。 1回戦は春季大会と同じチームで、ピッチャーにさえ気をつければ楽勝。 2回戦は新人戦優勝チームだが、そこまで強い印象はない。 3回戦はほぼ確実に春季大会優勝チームと。 このチームにだけは今まで勝ったことがない。 2日目の1試合目なので全力でぶつかれるので、そこそこいけるかな? このチームから勝たなければ県大会出場はできない(汗) まぁ、2位は90%ないね。 1位か3位以下しか。
2000/6/7 水 [晴れ]
よくわからないけど、いきなり腰痛に。 先ほどまでなんともなかったのに、突然痛みが。 少しでも腰に負担をかけると激痛が走る状態。 明日になれば治るはずだけど、今日これからが大変そう......
2000/6/6 火 [晴れ]
ふぅ、今日は町の公民館で劇観戦があった。 その席が最悪で....... 出席番号順となっていたため、左側に110キロ、右側に90キロ弱の人が(´ο`; クーラーの効いた涼しい場所のはずなんだけど、両脇のいすから肉がはみ出てるし、 足を閉じて(?)も両脇の足が当たるし・・・・・・。 窮屈と暑さに耐えなければならない情況に(汗) 終わったとき、廊下に出たら場内より気温が高いはずなのに妙に涼しい。 自分の所だけ10℃以上は上がっていたな(苦笑)
2000/6/5 月 [晴れ]
今朝は昨日の影響で風が涼しかった。 が、いつの間にか暖かくなり、部活の時間には暑くなっていた。 あのまま涼しい日が続いてくれると嬉しかったのにな。 かなり疲れがたまってきている。 今日は休み時間はずっと寝ていた(授業の合間) あと2週間で中総体なので、頑張らねば。
2000/6/4 日 [晴れ]
今日は涼しかった。 風が冷たくて、全然暑いとは思わなかった。 むしろ、朝は寒いとも思ったし。 そんな中、練習試合を行った。 あの地区ではかなり強いチームだったらしい。 結果、1試合目に戦ったチームと1-0、2試合目は7-1くらいの圧勝。 うちらの地区は強いのか?
2000/6/3 土 [晴れ]
約2ヶ月ぶりに床屋に行って来ました。 かなりさっぱりした♪ これで帽子が外れることが少なくなるだろう(^^) 今日の練習試合は辛かった。 なんか気力がないというか、集中できなかった。 暑さと学校が終わった後ということで眠気が襲ってきて...... 明日は2試合あるので、集中力切らさないように頑張らねば。
2000/6/2 金 [晴れ]
今日であれから1年が経つのか..... 一周忌で部活終了後、野球部3年全員で行ってきました。 写真を見て、懐かしいなぁ、と。 もしあいつがいれば、今より強いチームになってるだろうな。 その分、自分達が力をつけなくてはと、改めて実感した。 国語の時間、あらすじを書いて提出するのがあって、 一発合格は難しいとか言ってたので、 まぁ、どうせ無理だろうから手直ししてもらおう。 と思って提出してみたら、見事一発合格! しかも、5分程度で始末(?)した優れ品(爆) あんなのでホントに良かったのか・・・・・・。
2000/6/1 木 [晴れ]
現在打撃フォーム改造中。 踏み込みが大きすぎたので、踏み込みを小さくしたスイングに変更中。 今まで家では素振りとかしていなかったけど、 コーチに毎日50本ずつ素振りしろ。 と言われたので、教わった新フォームで頑張ってる。 今日の部活で早速試してみたけど、今一打ち難い気が(汗) 2打席で1本ヒット打てたけど、あまりすっきりとした当たりではなかった。 慣れてくればいいのだろうけど、それまでが大変そうだな。 中総体まで3週間なので、時間がない! しかも、中総体前に実力、終わってから期末、その1週間後に実力。 とテストも続いている(^^;>どうせ勉強しないから関係ない?