Back
My Diary
[2000.7] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2000/7/31 月 [晴れ]
今日は今年の最高気温だったみたいです。 今週は暑い日が続くとか。 夏休みに入り、そこまで暑くない日が多かったのに、 8/2からの勉強会を前にして、いきなり暑くなってきた。 よりによって、学校に行くとき暑くなってしまうとは。。。。。 厳しすぎる! しかも、制服やYシャツ着ていかなければならないし。
2000/7/30 日 [晴れ]
久々に暑い日が訪れた。 この部屋にいると脱水症状になりそう(^^; 早くこの部屋にもクーラーが欲しい。。。。。 それにしても短い日記だこと(汗)
2000/7/29 土 [晴れ]
今朝、目覚めたときに息を大きく吸うと、 左の胸が妙に痛いことに気がついた。 原因は分からないが、とりあえずそのまま寝た(寝るなって・・・・) で、起きてもう一度確認すると、まだ痛みがあった。 このまま寝ているとやばそうなので、起きることにした。 起きてみると、違和感は有るものの、痛くなくなっていた。 今も違和感が残っている(汗) あのまま痛かったら、かなり危うかった。 原因は運動不足かもね(苦笑)
2000/7/28 金 [晴れ]
パワプロのサクセスで、もう少しで160キロ投手(変化球もかなりいい)ができそうだった。 ダイジョーブさえ成功すれば、かなりの投手ができたのにな。 失敗前の球速は155キロで、失敗して150キロまで下げられたのは痛かった。 投手作成はだいぶ慣れてきたかな?
2000/7/27 木 [晴れ]
なんか最近、半日はゲームで過ごしてる(^^; 昨年はPCと部活だったのだが。 原因は毎日のように友達が遊びに来ること。 昨年だと部活があったので遊びに来ることはなかったんだけど(それはそれで困るが) 最近は電話で起こされることも多いので困る。 こっちとしてはぐっすり眠りたいのに、 9時前からかかてきたり。 というわけで、午前中鳴った電話には出ていない。 (何度も目覚めるが、電話取るよりは目覚めないかと) なんとも悪化しつつあるな、自分。
2000/7/26 水 [晴れ]
今日はなかなかいい日だった。 気温が高くなくて快適に過ごせ、パワプロ2000で初のオールA(まだまだの選手だけど)作成、 ポイント貯めて頼んだGBCも届いたし(注文してから1ヶ月くらい待ったけど)、 日計更新もした、など、その他いろいろと。 ここまで運を使い切ってしまうと、明日からが不安なのだが(^^;
2000/7/25 火 []
今日は昨日の気温とは全く違っていた。 扇風機を付けると寒い! そんな日でした。 自分的にはこういう日がこのまま続いてくれると嬉しい。
2000/7/24 月 [晴れ]
いやぁ、暑い! ずっとこの部屋にいると、倒さそうな位に暑い。 風は通らないし、真ん中の部屋だし、2階にあるし。 おまけにクーラーなし! PCやゲームしながらぶっ倒れそうです(^^;
2000/7/23 日 [晴れ]
親指が痛い。 マリオテニスで3Dスティックを使いすぎて、肉刺ができる寸前。 昨日から結構やばかったけど、 今日、友達の家でマリオカートやらいろいろやっていたら、 かなり厳しい状況になった。 明日は抑え目にしよう(^^;
2000/7/22 土 [晴れ]
粘りに粘って再度頼んでみたら、 今日は簡単にOKがでた。 本も頼んだはずだったのだが、何故か忘れられていた(^^; やはり自分で行かないとダメなのかなぁ。 早速マリオテニス64をやってみた。 最初は良く分からず、空振りしまくっていた。 テニスのルールも少しは分かった気がする(分かった所で、自分にはどうでもいいことがけど>苦笑) 個人的に、もう少しコートを大きくして欲しい、 キャラの技を作って欲しいなどの要望もある。 パラメータみたいのがあって、それがたまると打てる。 というような感じで。 明日は友達と対戦してみようと思う。
2000/7/21 金 [晴れ]
結局、明日自分で買いに行かなければならなくなった。 でも、それによって他のソフト購入もできるのではないかと。 親に頼んで買ってきてもらえば、どれだけ買ったかを知られるけど、 自分で買えば知られないので、特に禁止令は出ない。 というプラス思考に考えることにした(何となく意味不明な文章) ということで、マリオテニス64とパワプロ2000開幕版の両方を購入するかも。 金銭がやばいかも。。。。。 まぁ、ドラクエ発売前にお盆の小遣いでいくらかもらえるので、 ぎりぎり間に合うかな? ドラクエ購入後からは、ゲーム購入禁止令を自分で出そうかと。 夏場に遊びまくってその延長で受験まで向かったらかなりやばそうだし。 視力も更に低下していて、かなりやばい。
2000/7/20 木 [晴れ]
明日はマリオテニス64発売かぁ。 でも、早くて6時ごろからしかできないんだよな。 この辺だとゲーム店がないので、歩いて(自転車でも)買いには行けない。 それで、親にお金渡して買ってきてもらうのだが、帰りがいつも6時ごろなので、 昼間遊ぶことはできないんだなぁ。 この辺にもゲーム店さえあれば・・・・・。 テレビで高校野球が放送されていたので一部始終みた。 自分が1年のときにエースだった人(中学時代)が投げていた試合も見たけど、 1年違うだけでここまで違うのかなぁ、と。 中学のときに投げていたときは、あまり打たれる試合はなかったけど、 今日は当たっている打線とはいえ、かなり打たれていた。 さすがに中学時代に2試合連投していただけあって、 スタミナ切れはなかった。 結局、7-6で惜しくも負けてしまったようです(^^; 今年の夏休みも、甲子園で盛り上がるかな? 昨年終わりごろに多少要望があった甲子園の掲示板も作成してみようかと・・・・・。(予定だけ)
2000/7/19 水 [晴れ]
今日、あの雑誌が届きました。 1冊全てがHPの紹介になっていた。 しかも、CDROMまで付いている! 早速中身を見て確認してみると、 わずかなスペースではあるけどこのサイトが載っていました♪ 紹介文は1行だったけど、うれしかったなぁ。
2000/7/18 火 []
久々にパワプロのペナントに手を出したら、 いいあたりがなかなか出せなかった(^^; その原因としては投球の読みがはずれ、 当たったとしても変化の大きさで微妙に狂わせられた。 二日に1試合はやっておかないと厳しいなぁ。 通知表が渡された。 2年3学期と同じような(全く同じかも?) 2年2学期までの成績で3年間を終えられれば言うことなしだったのになぁ。
2000/7/17 月 [晴れ]
明日は短縮4時間♪ だけど、午後から講演会でまた暑い中だれかの話を聞かなければならない。 しかも、1時間以上もかかるらしい(当然では有るが) 体育が潰れるので、あまりよくはないなぁ。 明日、明後日と学校に行けば念願の夏休みだ! 木、金は昼過ぎまでたっぷり寝る予定(FF疲れを取るため>笑) で、土曜日からはまたゲームをしまくる。 マリオテニス64を極めていこうと思う。
2000/7/16 日 []
ようやくDisk4に入ったので、 これからはゆっくりFFを進めようかと。 今までにためていた更新などもそろそろ再開しないとまずそう。 Gamer's NetNaviの方も、メールマガジンも本格的に始めようと。(改名、改装中) 今年の夏休みは充実した休みを送りたい。 2学期が始まったときに達成感(?)があったと思えるような休みに。 もちろん、勉強も少しずつやっていくつもり。
2000/7/15 土 [晴れ]
今日は友達とパワプロやマリオカートしていて、 ほとんどFF進めなかった。 パワプロは64版では初戦30点差くらいで勝ち、 2回戦は相手を絶好調、自分を絶不調にして10点差くらいで勝利。 それから久々にPSでのパワプロ(友達はずっとやってたらしい)をやった。 初戦は3-2で勝利。 変化球とか全然違うので打つのに苦労したよ(^^; 2回戦は大差をつけて勝利。 この辺の人たちのレベルって低すぎるきも(汗)>FFも自分以外はまだDISK2みたいだし
2000/7/14 金 [晴れ]
眼鏡を学校に忘れてしまった。 おかげでゲームするにもPCするにも大変! FFだって、道がよくわからないで何度迷ったことか。。。。。 画面10センチくらいから見ても厳しい所もあるので更に厳しい。 PCするときは腰痛がくるし。 何もかも見えない! 大変厳しい日です。
2000/7/13 木 []
昨日はサーバーダウンにより更新が遅れました(^^; プロバのサーバーも結構ダウンするんだね。 CGI使うと有料になるんだから、もっと安定してくれると助かるな。 復活に時間もかかるし。 まぁ、仕方ないかな。 昨日、今日とFFほとんど進めず! 土日でクリアも無理かもしれない。 終業式までにはクリアしておきたいな。
2000/7/12 水 []
今日は高校の説明会が有ったんだけど、 もうそんなのは聞ける状態でなかった。 聞いているだけで汗が流れ出てきて、 暑さとの戦いだったよ。 もっとイスを離して置いてくれれば風も少しは通ってくれたのにな。 なんか、家帰ってきてしばらくしたら凄い豪雨が。 先ほどまで晴天で暑さに負けそうになっていたのが嘘のように。 雨降ってくれたほうが風が冷たくて自分的には嬉しい。
2000/7/11 火 [晴れ]
夏休みの宿題を英語と国語を軽く聞いたのだが、 どちらも100ページ近く宿題が有るのだが(^^; しかも、答えがないもの半分くらい。 このままいくと500ページ!? 1日何ページやっていけばいいんだよ。。。。。。 ここまで3年になると増えるとはさすがに思わなかった。 最低でも5日はかけないと終わらないだろうな。 厳しすぎる!! FFIXはなんとか今日中にDisk2をクリアできそう(遅)なので、 今日はパワプロをしないことに決定。 オールスター終わったから、(1試合しかできないの?^^;) 夏休みに1日2試合ペースで進めていけば余裕で終わると思うし。
2000/7/10 月 [晴れ]
いやぁ、あれ以上難しくならないと思って今日の実力を受けたのだが、 マジで難しくなってる・・・・・。 唯一数学だけは難しくないんだけど、他の教科がボロボロ。 英語なんてリスニングと長文問題だけ! これにはさすがに参ったよ。 あと、社会の参勤交代制度を説明するような問題も(汗) 絶滅しそうな感じ。
2000/7/9 日 [くもり]
Disk2クリアまでは至らなかった。 もう全クリした人もいるみたいですね(^^; 早いなぁ。 自分は明後日くらいにやっとDisk2クリアできるかもしれないという状況。 全然攻略に手を出せない・・・・・。 この二日間をゲームに使い果たしていたら親から文句言われっぱなし。 いい加減やめて欲しいよ。 いつまで従えっていうんだ(今はほとんど反抗?してるので後で怖いな)
2000/7/8 土 []
今日はFFIXばかりやっていた。 それでもまだDisk1クリアしたところ(^^; なんかカードのコツをつかむだけに2時間も費やしてしまったから。。。。。 やっとIXにも慣れてきたかな? できれば明日までにクリアしたかったけど、 この調子だとDisk2クリアがギリギリかな? だとすると、全クリまでは結構かかるかも。
2000/7/7 金 [晴れ]
今日は涼しくて過ごしやすかった。 風が強く、尚更涼しい! が・・・・・・、その風に紛れ混んで肥料の匂いが学校中に!? 2時間目くらいからずっと地獄を味わっていた。 あの匂いは厳しすぎるよ。 やったぁ! ネット禁止令は避けられた。 しかも、何故か妙に順位が高い! 今回のテストは難しかったのか!? あの得点でこの順位は・・・・・。
2000/7/6 木 [晴れ]
結局靴が返ってこなかったので買うことに。 まぁ、どうせ運動会後に買うつもり(ボロボロだったので)だったのだからいいけど。 ついでに内履きも買った。 もう内側がボロボロで穴も空きまくってた(苦笑)>冬のバスケであそこまでボロボロにした
2000/7/5 水 [くもり]
また靴を盗まれた(^^; なんか部集会で集まった後、下足箱みたら靴がない!? またかよ・・・・・みたいな。 今回はあまりとかないので、内履きで帰ってきた。 明日も内履きで登校する予定。 とりあえず、遅刻を少しでも和らげられる材料ができたと(笑) 靴履き替えないでそのまま入っていけるから(悪) 結局中間に比べたら25点もダウンしてしまった。 マジでやばすぎるよ!! 今までの最低得点よりも10点以上下がってる。 すげぇ危機感が・・・・・・。
2000/7/4 火 [晴れ]
うわぁ、やべぇよ。 この夏、欲しいソフト出すぎ!! 絶対買うソフトはFFIXとドラクエVIIなんだけど、 そのほかにもパワプロ2000開幕版、マリオテニス64も欲しい。(パワプロ7はPS2なので却下^^;) 9月に入れば風来のシレン2も出る。 せっかく貯めたお金も一気になくなってしまう可能性が(^^; ここは祭りの方抜きで徐々に稼ぐしかないかな。 もっとお金があれば、これ以外にもいくらか欲しいソフトが!? 今年の夏はゲームしまくるかも。 電話代は少し安くできるかも? 夏休みだけテレホ入りたいけど、今から申し込むと入会は9月ゴロになるからな。 とりあえず、昼はネット夜はゲームで!! (こっそり自分の部屋にゲームを移そうと企む^^;)
2000/7/3 月 [晴れ]
ネット禁止令率80%(汗) 社会と国語で大きく禁止令率を上げてしまった。 このままの調子なら100%。 あとは数学、理科1、英語でどれだけカバーできるかが問題なのだが・・・・・・。 やはりあの実力テストのツケ(?)が回ってきてしまったかぁ。。。。。。 今日はダークな1日でしたぁ。
2000/7/2 日 [晴れ]
やっぱり寝るなら夏よりは冬のほうがいい。 寒さで目覚める分にはまだ対応できるけど、 暑いと起きたときに大汗かいていて、のども渇くし・・・・。 クーラーで冷やしても風邪ひきそうなのであまり長時間つけられないので、 またすぐ暑くなって目覚める。 で、結局暑さに耐え切れなくなって起きてしまう。 冬ならもっと眠っていられるのに。
2000/7/1 土 []
凄い湿気。 学校の廊下は湿気でつるつるな状態になっていた。 あれは絶対転ぶ人いるよ。 歩いてるだけでもかなり滑る。 来週は気をつけねば! つーか、実力テストが思った以上によかった。 もう絶対に今までで最低かと思ってたんだけど、それなりに取っていた。 数学もなんとか90点台をキープできた。 国語は初の80点台!? 奇跡的だよ。国語の順位も初の1桁だったし。 いつも通り理科と社会が足を引っ張った。 やっぱり暗記力ないなぁ。 暗記力さえあれば理科と社会も結構取れているのに。