Back
My Diary
[2000.8] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]

2000/8/31 木 [晴れ]
何故かネットにつながらない。 今日の分の日記は明日に更新されるかな? 決して更新をサボるための言い訳では有りませんので(^^; 少しもネットができないのって、厳しいですね。 明日は芋煮で早く終わるので、今日の分も更新やレス(パワプロは昨日も....)しなくては。
2000/8/30 水 [晴れ]
スキャナが届いた! スキャナって、こんなに大きかったんだ。 写真とかでしか見たことないので、今日届いた箱の大きさにビックリ。 中身は確認していないのだけど(^^; まぁ、8千円程度という一番安いのを買ったのだけど(ポイント貯めたのでタダでGET)
2000/8/29 火 [晴れ]
64のコントローラが返ってきた。 土曜日に友達のコントローラと間違えてしまい、 念のため遊びに行った友達(上とは別人の)の家にそのコントローラを置いていき、 友達が来たらうちに来てもらうよう伝えたのだけど、結局行かなかったみたい。 それで、今日返してもらいました。 64のコントローラは2つしかなかったので、 パワプロの大会中だし、いつか買おうと思ってたのでドラクエのついでに買ってたり(^^; 休み出なければ3つもコントローラは使わないのにな。 (上の文章、絶対意味不明です。時間がなかったので今まで以上に文章がまとまっていませんがご了承を)
2000/8/28 月 [晴れ]
朝起きると寒いんだけど(窓開けると)、 まだ昼は汗が出てくるほど暑い! あと3〜4℃くらい気温が下がればかなり楽になるのだろうけど。 1週間も経てば、いくらか涼しくなるかな?
2000/8/27 日 [晴れ]
結局ドラクエはほとんど進んでいない(^^; 攻略のデータに打ち込んでいるうちに、どんどん時間が経っていってしまって。 (大した攻略でないのになぁ>汗) 今度から攻略するとしたら、誰かに手伝ってもらわないとやっていけない気がしてます(苦笑) 目安としては、9月中にクリアをしたい。 下手すると、10月下旬までかかるかも(汗) 明日からは少しずつ攻略していこうと。
2000/8/26 土 []
なんとかドラクエGETできました。 だけど、今日はできないかも? いろいろ更新しているうちに、制限時刻が・・・・・。 また失敗した経験を生かしながら更新しようかと思います。 (ずっと攻略では失敗続きなんで^^;) やられました。 今日でポイントが貯まって2000円の割引券がもらえたのだけど、 使用可能期間は1ヶ月以内。 次に欲しいソフトは風来のシレン2だけど、その発売日は9/27。 なんと使用期限が過ぎた日なのだ! これは絶対にやられた。
2000/8/25 金 [晴れ]
明日はドラクエ発売か。 下手すると入手するのは明後日になるかなぁ? とりあえず明日は一応ゲーム店に行って、あってもなくても、 電気店に行ってPCのソフトとか買おうと思う(PC専門店なんてないもので>汗) でもなぁ、ほとんど定価なんだよなぁ。 ネットで見る価格は安いのだけど。 ネットで一気に買おうかな?一気に買えば手数料がかからないことあるから。 実際見て購入がしたい。 迷うなぁ。
2000/8/24 木 [晴れ]
左肩、夏休み中にゲームしていて怪我したかも(爆) なんか、イスの横本を取ろうとして、背をかけるところから左肩を下ろしたら、 「ブチッ」という感じの音がして、今までなったことのない痛みが。 (パワプロ中で、それから一気に運がなくなってしまった) いつものようにすぐ治るだろうとは思っていたけど、 忘れた頃にちょっとしたことでまた「ブチッ」という音がする。 それが最近の日課になってしまってる(汗) これって怪我なのかなぁ。 だとしたら、情けないのだが(苦笑)
2000/8/23 水 [晴れ]
なんとなくタイトル画像も自分で描いてみようと挑戦。 10分程度で作った作品(^^; 文字色を1色に統一してるので、まだまだといった感じ。 (今回使ったソフトに、グラデーション?機能がなかったから) 今度ソフト買おうかなぁ。 今までのはネットで拾ったものや、頂いた物ばかりだし。。。。。
2000/8/22 火 [晴れ]
やっとテスト終わったぁ! 何が嬉しいかって、あの暑い中扇ぐ物がテスト問題と回答用紙しかないということ。 まじで熱風地獄。 以前から言ってるように、前も後ろも(略) なんか、来週の金曜日から、毎週金曜日に部活参加して紅白戦できるみたい。>後輩達と 自分としては、運動不足解消(までいかない?)にもなるし、試合なので楽しめる! ということでかなり嬉しい。 問題といえば、この暑い中やることと、穴の開いたスパイクをはかなければならないこと(苦笑) 県に行っていれば、新しいスパイク買ってたのにな。 ちょっと試してみたいこともあるので、いい機会になりそう♪ バッターボックスでわざとキャッチャーに聞こえるように狙い球を言ったりとか(本当か嘘かは毎回変える) やっぱこういうのはダメ?(^^;
2000/8/21 月 [晴れ]
1学期の最後にやった実力テストの結果が今日配布されたのだけど、 やばすぎ!今までの最低点数をはるかに下回りました。 その差、40点近く(泣) そろそろ勉強にも力を注がなければ、やっていけないなと。。。。。。 早めに(もう遅い?)こういうやばい結果が渡されてよかったです。 今日からは少しずつでも、確実に勉強していこうと思った(明日から忘れそうだけど>苦笑)
2000/8/20 日 [晴れ]
昨夜の11時から今朝の6時まで頑張りました(^^; その間は、24時間テレビをずっとつけていた。 5時ごろまでは、オオクワガタ探しの番組特集(?)だった。 外が明るくなるのも分かりやすかったな。 っていうか、それでも終わってないんです(汗) 6時からねたんだけど、暑さで10時に目覚める(起きる時間は一緒だった) 1時ごろから少し宿題をすすめて、今やっと作文と数学のみとなった。 ここまで量が多かったとはな。。。。。。
2000/8/19 土 [晴れ]
真面目にやばい状況です。 先ほど2時間程度宿題をやってたけど、全く捗らない! 唯一、社会だけは量が少なくて終わらせられるかも。 他は1教科当たり5時間はかかってしまう量です。 国語は、まだ100ページくらい残ってるんですね(泣) しかも、答えのない問題があと20ページくらい? 絶対やばいよ。。。。 ホントに今日は徹夜で、明日の昼間ぐらいまで頑張ろうと思います(^^;>多分、勉強している最中に寝る それでも終わらなければ諦めます(苦笑)
2000/8/18 金 [晴れ]
朝からゴミ拾いで、昼寝をしていたのだが、 クーラーつけていなかったのですぐに目覚めた。 早く秋がこないかなぁ。 宿題はようやく英語だけ半分終わったところ。 他はまだ手をつけていない。 明日はスピードを上げて、時間もかけて3教科終わらせようと思う。
2000/8/17 木 [晴れ]
祭りでいつも通り型抜きをやった。 集中力が欠け、5回くらいやって一度も成功できず! でも、全部がおごりでやったので悔いはないです(^^; やっぱ1年に1日だと、なかなか上手くいかないな。
2000/8/15 火 [晴れ]
早く帰るからとかいってたので親戚の家にいったのだが、 結局帰りは10時30分過ぎ(--; どこが早いんだろ? 最近は出かけると帰りが10時過ぎになってしまう。 遅くても9時には帰ってこれるだろうという考えは甘いのか?
2000/8/14 月 [晴れ]
リンクの改装終わらないぃ〜...... 残り120サイトくらいのチェックがある(汗) 明日は早起きして一気に終わらせられるようにしないとなぁ。 リンク申請もきているので、早く終わらせなければならない。 っていうか宿題がぁ。。。
2000/8/13 日 [晴れ]
最近は食欲が減ってる。 前はいくら食べても足りなかったのに、 今は空腹になっても食べればすぐ満腹になってしまう。 運動してないのが原因かなぁ。 もっと食べたいのに(謎)
2000/8/12 土 [晴れ]
昨日いってたまともな投手だが、なんか変だなぁと思っていたのだが、 やっとそれに気がついた。 名前の部分にミスが(汗) やってしまったぁ。みたいな・・・・・。 なんというミスをしてしまったのだろう(^^; そろそろ宿題始めようと思う。 というか、そろそろ始めないと終わらないくらいの量なんで(泣) 上手くいっても国語と英語は5時間以上かかるから、厳しい。
2000/8/11 金 [晴れ]
まさかこんなに遅くまでかかるとは思ってもいなかった。 野球部3年の集まりで(保護者あり)、 6時30分頃から10時30分頃までも飲み食いをしていたよ。 まだ9時はいってないだろうと思ってたのがこんなにもいくとは・・・・。 パワプロで、やっとまともな投手を作成することができた。 最終的に投手技術100の余りは悲しかったけど(^^; キューバ戦までいければ、変化球量+1、コントロール+10はいけたなぁ。 実に惜しいことをしてしまった・・・・・。
2000/8/10 木 [晴れ]
パワプロの投手作成はやっぱIKARIは向かない。 試験でかなり打たれまくってしまって(自分が悪い?) 自分の中では野手がIKARI、投手がどすこいが一番いいと思ってるけど・・・・・。 どうなのかな。
2000/8/9 水 [晴れ]
ようやくポケモンのページまで終了しました。 それでもまだ3分の1です(^^; 先は長い...... 友達部屋もCGI化しないと使えないような気もするのでとりあえず一時閉鎖。 こちらはスクリプトが見当たっていないので、もしかするとそのまま閉鎖するかも。 パワプロのサクセスついてないです。 せっかく進の広角打法取得で5回くらいの失敗もあり、やっと成功できたと思ってたたら、 3月2週目くらいにケガをして(名前忘れた^^;)1ヶ月の入院。 当然試験前だったのでリセットと。。。。。 広角打法がぁ(泣)
2000/8/8 火 [晴れ]
なかなか進まないなぁ。 まだパワプロの5ページまでしか終わっていない(^^; 半分以上はページなくなったりしてました(汗) 最終的にはかなりリンク数が減るかも。
2000/8/7 月 []
Linkのスクリプトは見つかったけど、登録に時間がかかっている。 全サイトをチェックしながらなので、30分で10サイトくらいのペース(終わらない) 今日はまず10サイトだけ行った。 最初なので実際の所1時間以上はかかった(CGI設置の時間は抜きで) 1日10サイトずつだと、1ヶ月のペースで修正することになってしまう。 何故もっと早くやらなかったのだろうと、今ごろ後悔が。。。。。 っていうか、[1]とかいうのを削除しなければならないかも? 上手く行けば良いけど。 なんとなく微妙な改装(?) 自分的に使いやすくするため改装です(汗) 使いにくくなったという方には申し訳ないです。 今回の改装で、改善点がいくつか思い浮かんだので暇があればきちんと改装しようと思います。 掲示板は専用のページ作って行くようにするかも? できればトップに全部表示させておきたいけど、このままでは限界が.......
2000/8/6 日 [晴れ]
結局、昨日と一昨日の予定は達成できず(^^; 少しは予定に従って行動できるようにしておかないとまずいよ。 明日こそは勉強とLinkの変更を!
2000/8/5 土 [晴れ]
HyperLinkもそろそろCGI化しようかな。 このままだと、変更依頼や削除依頼があったときに探すのが大変。 ただ、HyperLinkのトップのデザインはあのままでいきたい。 (「次へ」などの機能を使うと、奥?にあるサイトに行く機会が少なくなるので) どうにかならないだろうかぁ。。。。。 全件表示すると重いだろうし。 明日にでも探し回ろう。
2000/8/4 金 [晴れ]
明日から宿題書き始めようと思う。 このままでいくと、最終日に書き始めてしまいそう。 そうなると、絶対に終わらない量なので今のうちに少しでも減らしておかないと(^^; 明日は午前中は寝て過ごし、午後から1〜2時間宿題に取り掛かる予定。 2日後からは少し早く起きて宿題する予定。 全て予定。 達成できない可能性高い(もうこれか)
2000/8/3 木 [晴れ]
明日で勉強会も終わりだ! 朝、歩いて行ってるのだけど、学校に着くまで汗だくになってしまう。 たった二日行っただけなんだが、もう厳しいです。 夏場は歩くものじゃないなぁ、と思う。 帰りは友達に自転車乗せてもらって快速に帰れる(急な長い坂もあるので風がきて気持ちいい>行きはつらいが) 足を滑らせて落ちたらただ事じゃなくなるけど。。。。。
2000/8/2 水 [晴れ]
勉強会、予想以上に暑かった! 2時間程度で終わったけど、その間は扇ぎっぱなしだった。 つーか、宿題全然終わってないや。 今日の勉強会でけじめをつけて宿題しようとしたが、 プリント3枚(表裏あり)が配られ、達成できず。 そろそろ、ホントにそろそろ終わらせなければ・・・・・。 あまりの暑さに少しでも涼しくしようと、 イスの上にあるフワフワ(?)したものを取った。 すると、そこに財布が!? 前々(1年くらい前)から友達が財布を家に忘れていったとか言ってたけど、 何処にも落ちていなかったので、店にでも忘れてきたのだろうと思っていた。 心情は、何故にこんな場所に・・・・・・。 しかも、何故に今ごろ・・・・・。 絶対返しにくいよな(^^; 1年間も見つからず、今ごろ見つかるなんて自分が相手の立場だったら絶対に信じれない! おかしすぎる話だし。 まぁ、それでも返さなければ今後後悔してしまうので返すけど。 きっと文句言われまくるよ(汗)
2000/8/1 火 [晴れ]
明日から3日間の勉強会。 3階の暑い部屋で3時間も勉強しなければならないとは。 コンピュータ室が使えれば涼しく勉強できるのにな。 それは無理でも、せめて3階を使うのは避けて欲しかった。