Back
My Diary
[2000.9] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]

2000/9/30 土 [晴れ]
朝、最初に目覚めたときはかなりビビった。 首あたりが腫れていたような気がして(漢字はこれでいいのか?)、 なんか体が動かず、どうすることもできずにそのまま力尽きるようにまた眠りに入った。 正直、そのときはこのまま終わってしまうのか。 などと思ったほどに(苦笑) だが、その後何度か寝起きしているうちに復活。 本当はなるべく早く起きて少しでも多く勉強する予定だったのだけど、 起きる気力がなかった。 起きてからはいつも通り「勉強しなければ」とは思うものの、 結局、ネットをしてしまい、 更には国語の宿題によりほとんど手をつけられず(まだ終わってない) このままではやばすぎる状態になってしまった。 一体昨日までの意志は何処へいったのやら。。。。。
2000/9/29 金 [晴れ]
明日は休みになる(新人戦のため)なのはいいけど、 日曜日に学校行ってテストしなければならない。 しかも、教師不足で体育館でするとか。(3年全クラス共同) ということで、明日はテスト勉強しなければならない。 実際の所、最近やった2回のテストでネット禁止のはずだったんだけど・・・。 もし今回やばかったら、90%ネット禁止されてしまう(汗)
2000/9/28 木 [晴れ]
うぅ、首が筋肉痛でなかなか曲げられない。 昨日のマット運動が原因なのだろうけど。 まさか本当に筋肉痛になるとは思わなかった。 今日は部活もあり、大変でした(^^;
2000/9/27 水 []
今日は風来のシレン2の発売日か。 本当は買いたかったのだけど、いろんな理由で買えない。 ドラクエを1日でも遅れて購入すれば買っていたかな?>すぐやらないだろうけど
2000/9/26 火 []
ふぅ、久々にテスト勉強でもするとしますか。 と言うか、しなければならないのが現状でして(汗) 前は余裕で受けていたのだけど、 3年になって、急に成績低下してしまっている。 このままだと真面目にネット禁止令を受けてしまいそうなため、 今日からはネット時間を少し減らし、その分テスト勉強に当てていこうと思う。 ただ、テスト範囲が広すぎるため、勉強のしようがないかもしれないが(苦笑)
2000/9/25 月 []
2000円分の割引券の期限が切れそうだったので、 無理に使うためゲームを買った(^^; 色々悩んだ末、以前から欲しかったチョコボコレクションに決定。 購入はしたものの、プレイするのはいつの日になるか・・・・・。
2000/9/24 日 []
巨人の優勝がついに決定。 しかも、4点差を9回裏に一気に逆転というすさまじい結果で。 あと1日早ければ、今日の雷波少年で何かあったのにな(笑) まぁ、この試合がパワプロのシナリオになるだろうと考え、 満塁からならまだクリアする確立は高いが、 ランナーなしでクリアするのは難しいだろうと(何故パワプロに?)
2000/9/23 土 []
昨日の忘れた内容だけど、 ゲームキューブのことだったかと思う。 任天堂の新機種で、かなりいい機能らしい。 コントローラは64と結構似ていて、ソフトはCDROMらしい。 任天堂らしさがなくなった作品とも(^^; できれば、2万円以内にして欲しいな(不可能に近いけど)
2000/9/22 金 [くもり]
つい先ほどまで何か話題があったのだが、 急に忘れてしまった(^^; なんだったかな・・・・・。 ホント忘れやすい自分(汗)
2000/9/21 木 [晴れ]
足が張ってる。 運動不足なのにもかかわらず、3日間連続の体育でリレー。 1日150M程度だけど、昨日は部活でも(週一回)走ってたので、 余計に足が張ってきている。 今日は1回目走った後で足の筋が切れそうだった(^^; 2回目に50M走ったら、ペースを抑えてしまったのか、ある程度回復。 きっと日曜日くらいまで筋肉痛が続くよ(汗)
2000/9/20 水 [晴れ]
おぉ、サッカーで日本が決勝進出ではないか!? しかも、まず不可能といわれていた南ア×スロバキアで南アが負けて(^^; 全てのゲームが1点差だったようですね。 あとは決勝リーグ、できればメダル獲得して欲しいな。 もちろん、優勝できれば最高なのだけど。
2000/9/19 火 [晴れ]
メールがたまってきた。 というか、OutolookExpressを使っているので、 内部のファイル?を削除しないと、どんどんたまっていってしまう。 で、今見たら受信トレイに10MB。 削除トレイも10MBくらい。 削除トレイは即削除したけど、受信トレイにはまだメール(提供)が何百通と(汗)残っているので、 削除するわけにはいかない。 今日から一気にこの数を減らしていくつもり。 もっと時間が欲しい。。。。。
2000/9/18 月 [晴れ]
今日はブラウザをバージョンアップさせてみた。 IE5.01からIE5.5へ。 変わったことといえば、ページの読み込み中に砂時計?が表示されなくなったことくらいしか分からない。 あと、最近になってメールに書かれたURLに飛べなくなった現象も、 アップロードしたら元通りに直った。 他に変わったことは分からない(^^;
2000/9/17 日 [晴れ]
1、2年との試合をしたのだけど、 3年が半分しか来なかった(^^; 勝ったらラーメンを食べられると聞き、結構頑張ったけどむなしく敗退。 打撃成績は3打席1三振(汗) 1打席目はショートゴロで、もう少しで内野安打といったところ、 2打席目は三振を避けるために当ててファーストライナー(当たり的には結構良かった) 3打席目は1、3からセーフティ失敗して、最後はカーブで見逃し三振(汗) 久々に7回もやって、最後は足が上がらなくなっていた。 明日は筋肉痛になるだろうな。 今日こそは床屋に!? よし!行くぞ! と決めて行ってみると、何と休み・・・。 かなり髪が伸びてきて、もう限界に近いのだが(^^; なるべく早く行かねば。。。。。
2000/9/16 土 [晴れ]
何か疲れがたまってきていて、ゆっくり寝ようとしたが、 真夏のような暑さに目覚めた(汗) 今日は野球の強化練習があったので行ったのだけど、 またまた日焼けをした。 このまま床屋に行ったら泣きそう(苦笑) (カミソリで剃るときに日焼け部分に当たるとやばい) でも、明日行かないと更に髪が伸びて寝癖もひどくなるからな。>休日意外に行ける日ない 明日行くしかないか。。。。。
2000/9/15 金 [晴れ]
応援で日焼けしまくりました(^^; ヒリヒリいってます。 今日の最高気温は33℃だったかと(汗) そんな中、何時間か応援を。。。。 今年は男女両方なので、かなり長かった。 まぁ、昨年のように寒くなるよりは全然いいのだけど。 各地区の上位とは言え、1位と最下位との差がものすごかった。 その分、日陰で休める時間がなくて(^^;
2000/9/14 木 [晴れ]
まだこれだけの暑さが残っているとは。。。。。 というか、最高気温と最低気温の差が有りすぎ! 最低気温が17℃くらいで、最高気温が31℃くらい。 朝寒いから厚着すると、昼間は暑くて耐えられなくなってしまう(^^; 明日は駅伝の応援に行くみたいなのだけど、 飲み物は凍らせていいのか、やめたほうがいいかの判断が難しい。 今日の理科の時間、みかんを使った実験を。 皮をむいたみかんを水酸化ナトリウム水溶液の中に入れ、熱して(この時点で危ない気が) 周りについている透明な袋?がむけてきたら塩酸にひたす。(中和されるとは言われても、怖い気が) そして、水で洗って試食。 う、なんだ!?この味は!? 微妙なその味、実験前のみかんの味とは違うぞ(苦笑)>前に水で薄めた塩酸の試食?のときとも違う 他の班のことをきくと、特に危ない味?はしなかったと言ってたけど、 自分らの所は絶対やばいぞ(汗)
2000/9/13 水 [くもり]
早く床屋に行かないとやばいです。 髪が目に付き刺さってきている(^^; 日曜日に行く予定だったけど、 ついつい行かずに過ごしてしまって。。。。。 次の土、日のどちらかは行こうと思う。 というより、行かないとまずいです。
2000/9/12 火 []
おぉ、危ない。 日記を書き忘れるところでした。 というか、あまり書けるような出来事がなかったなぁ。 スポーツテストの結果が届いたことが唯一日記にできるかも? ただ、書いていくうちに自慢になりそうなので封印します(^^; 他には.......(終)
2000/9/11 月 []
眼鏡のねじが緩んでいたのは分かってたけど、 急にレンズが落ちると焦るね。 ガラスだったら即割れだったよ(汗) 家にあるドライバーだと直せないのいで、眼鏡店に持っていき修正してもらい、 洗浄もしてもらった。 洗浄すると自分で手入れするよりずっと綺麗になる点がいいな。 自分で手入れすると、なんか曇ったような感じで綺麗にはならないのです。 たまに洗浄してもらいに行こうかな(笑)
2000/9/10 日 []
今日はかなり眠れた。 いやぁ、涼しいといいね。 夏休みは暑さで起こされていたけど、今はいつまでも眠られそう。 寝すぎると目が痛くなるので危険ですが(苦笑)
2000/9/9 土 []
やっとメールの返事を書き終え、元通りに運営できそう。 まだ提供メールはたくさん残っていますが。 何故か急にメールに書かれたアドレスをクリックすると、 エクスプローラが起動してしまう。 何かしたかな? あと、終了やリセットするときに画面が止まる現象が急に直った。 ただ普通に使っていたのに、これまた不思議。 何か起こらなければいいが(苦笑)
2000/9/8 金 [晴れ]
今日の所は20通くらいのメールに返事を書いたところで終わりました。 まだまだ残っている(^^;
2000/9/7 木 [晴れ]
今日は部活で試合をした。(週一くらいのペースで新人戦までやるらしい) 久々だったので、かなり感覚が鈍っていた。 バッティングはバットに当たった(ファールだけど)ことが嬉しかったです(苦笑) 結局2打席で三振、フォアボールという結果だった。 まぁ、ファールもいくらか打ったし、久々だったのでマシかな?と。 昨日はメールサーバーに繋がらなかったので今日メールを開いてみた。 96通・・・・・。 中には添付ファイルもあったので、かなり時間がかかりました。 これから徐々に返事を出していきます。
2000/9/6 水 [晴れ]
マジで嬉しくて泣きそうです(謎) やっと、やっと!!1週間ぶりにネットが使える(喜) このままネットとさよならしなければならないのかと、不安があった。 明日からは更新もバッチリ再開させます! ちなみに、祝アクセスを廃止したのは、ただ名前が載るだけなのでつまらないだろうし、 こちらの負担も結構かかっていたからです。 100万アクセス記念だけにはプレゼントを付けようかな?って。 それから150万、200万.....といったときのカウンタゲット者にはプレゼントを授与しようかと。 ただ、問題点が多いのが・・・・・。 いや、こんなに更新サボってしまい、申し訳ございません。 それなのに来て下さっている方々、心配してくださった方々にはどうお詫びをして良いやら。。。。。 とにかく、こんなに更新していなかったのに来ていただきありがとうございます。 そして、ごめんなさい。
2000/9/5 火 [晴れ]
どうやら自分のPCに問題がありそうです。 プロバイダにFAXで問い合わせたらあちらには問題はないといってたので。 FAXの返信で指定されたことをやっているうちに、更に悪化している(^^; やはり、最初の組み立てからできるようにしておかないとこういうときはつらいなぁ。 早くてもあと3日程度は覚悟決定。 ホントに厳しいです。
2000/9/4 月 []
なにを!? まだネットができないだってぇ! やはり、自分のPCに問題がありそうに思える。 プロバイダーが原因でここまで使えないわけないだろうからな。 だけど、原因という原因が見つからないんだなぁ。 うちの親がいれば会社でその友達に聞いてもらえるのだけど。 メールアドレスしか知らないし、電話番号知っていてもかけるのも厳しいからね。 この町じゃネットやってる人はいないし(汗) ここは先生達の中から同じプロバイダー使ってる人が居ないか聞いてみよう。 もしそれで問題がなければ、修理に出さなければ。。。。。 修理出せば1週間は使えないかな? 合計で2〜3週間も使えないとなると、気力がなくなる。
2000/9/3 日 []
今日こそはアクセスできるはずだと思ったのだけど・・・・・・。 まだできない! 接続はできるのに、ホームページを表示したりメールを見られないので、 自分のPCがおかしいのかな? ネットができない以上、誰かに聞くことも不可能だし。 かなり困り果てている。 ネットが使えないので、スキャナを使えるようにしたり、 エラーチェックやウイルスチェックも行った。 ドラクエは詰まってしまって(^^;>ネットができれば解消できるのに 明日友達に聞かないと。。。。。
2000/9/2 土 [晴れ]
今日もアクセスできず。 昨日と変わらぬ状況。 IPとか変わってたら直しようが有るけど(メールで届いているならこれまたお手上げ) かなり厳しいです。 一体何が原因なんだ!?
2000/9/1 金 [晴れ]
原因発覚!? どうやら、プロバイダーのアクセスポイントが変わっていたらしい。 かなり前のメールだったので忘れていました。 早速変更してみると、接続はできるけどインターネットの機能は一切使用できず(^^; 明日になれば使用できるのかなぁ。 二日間、全く使えないのはかなりの厳しさです。 掲示板のレスは控えめにする予定ですがご了承ください。 (パワプロと総合の記事に全てレスすると4時間くらいかかりそうなので)