Back
My Diary
[2000.10] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]

2000/10/31 火 [晴れ]
ネットになかなか繋がらなく、 とりあえず更新部分の製作をやっていたのだが、 それでもなかなか繋がらず、 諦めかけて早く寝ようと電源を切る前に再度確認したら、 やっとの思いで接続完了。 時間がない!? 即行でレス書いて、メールの返事書いて。。。 結局、終わらず(^^; 明日になんとかメールの返事書き終わらねば。
2000/10/30 月 [晴れ]
今日、再度病院へ。 レントゲン撮ってもらおうとしたけど、 その前にあと一週間の通告が。。。 よって、更に左手強化しなければ(汗) 今日、国語のテストがあった。 テスト問題に45分とかかいてあったけど、 時間は30分。。。 しかも、左手で書いているため、文章とか書く問題は読まずに捨てた(^^; おかげで結構やばい点数になってしまった。 何か、こういうときに限って、いろいろあるもので、 木曜日に今度は英語(--; 多分、月曜日にもう一教科(泣) 今までで最低の点数も間近に・・・。
2000/10/29 日 [晴れ]
とりあえず、カウンタを移転したのである程度負担は減っただろうと思い、 掲示板を増加(たまった分を一気に増加したのでかなり増えてます^^;) こんなに設置していいものだろうか、と疑問が(絶対よくない) 掲示板メインになりつつあるこのページ。 もう少し内容の充実も求めねば(汗) 特にRPG攻略が、中途半端なものが多いし。。。 あと、トップもそろそろ改装しなければ。 (掲示板増加により、バランスが悪くなってるので) そういえば、昨日、今日と妙にカウンタが上がってるな(嬉) まず無理だろうけど、この調子で行けば今年中に100万!? 今年の始まりには、考えもしていなかったのにここまで間近になっているとは。 これもここに来て下さっている方々のおかげなんだなぁ。 と改めて実感。 やはりコンテンツの充実を求めねば(結局はこれがいいたかった) っていうか、何気にFTPのログが全滅してるし(汗) FTPアカウントを全て設定しなおさなければ。。。
2000/10/28 土 [晴れ]
巨人優勝しましたね。 できれば最終戦までいってほしかったなぁ(楽しみが減るので^^;) あとは11月までお休みかぁ。 って、もうすぐだ!? 日米野球、佐々木も来るみたいだし、面白い試合になりそうだな。 今年は東西野球(だっけ?)やらないのだろうか。 格安のレンタルスペースがあったので借りることにしました。 50MBで、月500円、サブドメイン、CGI・SSI可はいいですね♪ とりあえずカウンタ類はほとんどこちらへ移動。 サーバーへの負担を抑えることが目的です。 アクセス制限のことも考え、掲示板類は同じサーバーに置いておきたいのでもう一つ取りました。 先週、さくらインターネットにまた申し込んだんだけど、何故か返事がない。。。 前はすぐ返事がきたのになぁ。 まぁ、貴重に待ちますか(Game's NetNavi等に使用予定) そういえば、アリーで借りてるサーバーはいつまで利用できるのだろうか。 確か10/22で終わりのはずだったのだけど、まだ利用できるみたい・・・。 ちなみに、独自サーバーは、未だによく理解できてないので取得できません(^^;>値段も高いし
2000/10/27 金 [晴れ]
チョコボレーシングをやってみた。 右手親指負傷により、結構厳しかったけど、マ○オカートほどぶつかった時の衝撃が少ない分、 なんとかできた。 右手親指が使えればもっと上手く操作できるのだろうけど。。。 これでコレクションの中身は一通りやりました。 (まだ一部しか遊んでないけど^^;)
2000/10/26 木 [晴れ]
最近は体育が選択のことが多いので、 卓球をしているのだが、 現在右手が使えず左手で頑張ってる。 やっとスマッシュが打てるようになり、サーブも速くうてるようになった。 (まだ右手でないとカットはできないけど) この調子なら、両手で使い分けられるようになるかも。
2000/10/25 水 []
あぁ、腹いっぱいご飯が食べたい(笑) 利き手でないほうで食べているので、時間がかかり、 結果空腹のままになってしまう。 健康的に見たらいいのかもしれないけど、 満腹度が全然ないとなぁ。 ご飯食べるたびに肩凝りも起こる(汗)
2000/10/24 火 [晴れ]
病院行ってきた。 結果、ひび割れ発覚。 何度も痛む部分を抑えられた時はかなり痛かった。 これでもうしばらく左手で字を書いたりご飯食べたりしないといけないわけだ(汗) 実際にケガをしてみると、健康っていいなぁと実感するね。 早く治らないかな。
2000/10/23 月 []
キーボード打ってると、 どんどん悪化していくような感じがする(^^; 親指は使ってないんだけどなぁ。 今日は早く寝て回復しよう(いや、眠いだけ>笑) 今日はテストなかったようです(^^) よかった、よかった。 だけど、右手で鉛筆や箸をもてないので、 ほとんど左手だけの生活で頑張りました。 弁当食べるときはほとんど差して食べていた(汗) 明日は100%漢字のテストがあるのでかなりやばいような... (左手でどこまでスピードを上げられるかが問題)
2000/10/22 日 [晴れ]
久々に突き指した。 しかも、突き指の中では今までで一番ひどく(今までは何時間かで治ってた)、 更に一番情けない突き指(^^; 野球のノックで突き指。 何でもないライナーを。 またどうせすぐ治るだろうとは思ったいたけど、 途中から親指動かせなくなるし。。。 昼の休憩のときにシップ貼ってもらったけど、 未だに痛みが消えず。 親指に少し振動がいくと痛く(キーボード打ちも結構つらい)、 じっとしていても締め付けられているような感じに(腫れのせい?) 明日は国語のテストがあるみたいなので、非常にピンチです。 何よりも、箸を普通に持てないつらさが・・・。 ここは左手を鍛えるとするかな(無意味)
2000/10/21 土 [晴れ]
英検を受けたのだが(うちの学校は3級まで強制的に受けさせるので^^;) 99%落ちてる。(3級) まず、筆記で単語が分からない!>約半分 次に、リスニングの声の速さについていけない! (普通に外人が会話するような速さだし。英話に慣れてない自分にとっては非常に厳しかった) 受かる可能性は「0%」に限りなく近い(勘が冴えていれば受かる可能性はある) つーか、1年で3級受けてる人がいると言うのが自分には不思議でたまらない。 何故そんなに英語が分かるんだよ(羨) 英検より、PC系の検定を受けたいなぁと(謎)
2000/10/20 金 []
放課後の学習会が始まって、ほとんど部活をやってるのと同じ状態(--; 自分が申し込んだのだから仕方ないのだけど、 遊べる時間がかなり減ってる。 更に、休みは野球で1日潰れるし(来週まで) 最近は結構辛い日々を過ごしてる>暇すぎるよりはいいけど ということで、今日は寝坊を(爆)
2000/10/19 木 [晴れ]
久々に実力テストでまぁまぁの成績が出た。 前回と比べると約40点もプラス(苦笑) 数学は点数的に見ると全然ダメなのだが、何故か2位。 いつもは最低90点以上とってないと上位は無理なのになぁ。(ちなみに82点) で、理科は初の90点台!(92点)で、3位。 今回は理数の活躍が目立った。 逆に文系は・・・・。 テスト受験者116人中、国語は約30位!(汗)社会も約30位!(汗) まぁ、総合点が結構戻ってきたので、各教科の点数などはどうでもいい(?) とにかく今日はうれしかったなぁ。 それはそうと、中間テストはと言うと・・・・。 定期テストでは最悪な結果になることは決定! やはりこれも国語と社会が足を引っ張っていると言う形で。。。 そして英語は中間。 自分にとってはこれが理想なんだけど(理数だけは点数取っておきたい)
2000/10/18 水 [晴れ]
無制限で広告なし、CGI可の無料サーバーを見つけたので取得してみた。 まだ登録数が少ないから、返事もすぐ来て、アクセス速度も快適! とりあえず今は仮のページを置いてみた。 まだ正式公開はしないけど、内容は決まっている。 (無制限、CGI可、広告なしだとすぐに潰れる可能性が^^;) そのページを作成しているうちに時間が過ぎていってしまい、結構焦った。 ここのサーバー借りて他にもなにか置こうかな?
2000/10/17 火 [晴れ]
テストがいくつか返ってきた。 そういえば、1日で全教科返ってくることはなかったんだ(^^; 数学:面積の単位をcmとしてしまい減点(またか...泣) 国語:点数的にはよくないが、みんなが悪い分助かったかな? 英語:テスト日の期待よりは低かったけど、悪くはない。 理科1分野:1点問題で、だいたい当たっていたので丸をもらい満点 このままでいくと、今までで一番悪い点数を更に更新!(汗) 原因は国語。。。 今までの最低点数よりよくなるには、理科2分野(50点満点)と社会の合計が140点以上必要。 ほとんど無理! 社会でまた下がってしまうから。。。 やばいなぁ、大丈夫なんだろうか。
2000/10/16 月 [晴れ]
いつになったらこの異常事態(カメムシ大発生)が収まるのだろう? どこを歩くにも、足元が気になって仕方がない(^^; 普段はめがねかけてないので、ほとんど見えない状態なんだけど。。。 というか、県内だけのようだし(汗) 地震とかはあまりないのだけど。 早く普通に生活したい(苦笑)
2000/10/15 日 [晴れ]
結構眠ったのだが、眠り足りない。 というか、部屋の中が暑くなってきて寝られなくなったのだが(^^; 窓を開けたかったが、ふとカーテンを開けてみるとお決まり(?)のカメムシ発見。 ということで窓を開けることを却下。 そして起きる。 もっと眠りたかったなぁ。
2000/10/14 土 [晴れ]
PCしている最中に変な足の攣りが起こって焦りました。 攣る寸前の状態のような感じで5分程度苦しんでいました(苦笑) 今日は野球で約7時間練習していた(休憩20分程度^^;)ので、 余計に痛みが襲ってきた。
2000/10/13 金 [晴れ]
なんとか中間テストが終わった。 5教科の感想など。 数学:100点(をぃ 理科:分からないのが数ヶ所(火山の形の名前がわからず、絵でごまかす>爆) 国語:絶対送り仮名とか間違えすぎだって(謎) 社会:かなりやばいかも。ただ、1問の点数が低かったので助かってるかも。 英語:90点以上取れるといいな>笑 火曜日一気に5教科返ってくる予定なので、 かなり怖いです(^^; ネットを中止してまで頑張ったので何とかなって欲しい。 最近の実力テストより100点以上アップでお願いします(笑)
2000/10/11 水 [晴れ]
トップに書くのはあまりにも無謀(?)なので日記に。。。 ええとぉ、今日と明日は更新しません。 中間テストが金曜日にあって、最近成績低下してるのでこれ以上下げるとやばいと思ったからです。 レスは水曜日の夜、木曜日の分は金、土、日のいずれかでします。 皆さんもカメムシにご注意を(謎)
2000/10/10 火 [くもり]
テスト勉強しようとは思ってるのだけど、 最近は見たい番組が増えてきて、全く手につかず! 結局徹夜勉強が一番いいのかなぁ? ただ、未だに風邪が治ってないので徹夜はあまりしたくない(夏場だったらいいけど) とりあえず今晩は頑張ってみるか。 夏休みのように鳥の声が聞こえる頃に寝るのはやめるとして(^^; カメムシ大量発生中!? 小さい頃はたまに家にも来ていた(?)記憶があるのだけど、 ここ数年は家で見かけていなかったのだが、 今年は凄い。 毎日のように見かけてしまう。 たまに家入ってきたりして(そのときはホントに困る) 学校にも発生中、近くの橋にも発生中。 この近くの橋だけど、小学の高学年だったろうか? 子供会の帰り道、まだ視力が悪くなかったのでよく見えたのだが、 見渡す限り大草原(誤)カメムシだらけの地帯になっていた。 そのときは足の踏み場もないし、横の手すり(?)を見ても何百匹と止まっていたり飛んでいたり。 あのときはマジで怖かったよ。(何故か途中から昔の話を) で、毎日カメムシに気を配りながらの生活となっているわけです。
2000/10/9 月 []
もうすぐテスト。 この時期はテスト多いなぁ。 つい最近終わったと思えば、またすぐテスト。 今回は定期テストなので実力テストより範囲は狭いのだが、 1学期期末後から今までの分なので結構広いし、成績に影響大。 早めに頑張っておかないとな。。。
2000/10/8 日 [晴れ]
今年から体育の日は第2月曜日となっていたのかぁ。 2連休は嬉しいけど、 月曜授業が楽なだけに、通常通り火曜日(今年は)が休みになってほしかったなぁ。 明日でテスト勉強をほとんど終わらせないとかなりやばいかも・・・。 既に実力テストではやばいので、せめて定期テストだけは!?と。 範囲が広い分、記憶力のない自分にとってはかなり厳しい。
2000/10/7 土 [晴れ]
学校でネットが使えるようだったので使ってみた。 一つの回線を約40人分のPCで使用しているので、 繋がるまでが長い!(使ってる人で10人程度だったかな?) やっとの思いでこのサイトに繋いだときは、 既に20分くらいを経過していて・・・。(途中何度か中断されて) もうほとんどできない状態。 とりあえず掲示板のレスを一つだけ書いただけで終わってしまった。 あと、そのときに気づいたのだが、このサイトのデザインがめちゃくちゃだった(汗) 自分のPCだと上手く表示されているのだけど、 学校のPCで確認してみるとフォントが大きく、 横にはみ出ていた。 もしかするとこれが普通なのかと思うと、 改善しなければならないなぁ、と・・・。
2000/10/6 金 [晴れ]
やはり風邪のようです。 少し熱っぽくなってきたので。 のどの痛みが和らいだのでよかったけど。 熱はまだ寝ればなんともないのだけど、 のどが痛いとあまり寝る気になれない(起きたときの痛みが強いので) 今日も早く寝ておこう。
2000/10/5 木 [晴れ]
多分風邪ひきました(^^; 朝からのどが痛く、一日中だるかった。 こういう日に限っていろいろあるものだよ。 アメリカに行った先生のおみやげでチョコをもらえたのだけど、 のどの痛い今日に配られた。 結果、食後(?)は更にのどを痛めることに。 かなりやばいです。 とはいっても、翌日になると何故か治る。 前の大熱(自分にとって)がでたときもすぐ治ったし。 どうなってるのだろう?
2000/10/4 水 [晴れ]
朝起きてから朝ご飯食べ終わるまではほとんど目が開けられなかった。 かなり疲れがたまってきている様子(特にきつい運動とかはしてないのだけど) 今日は少し早めに寝なければ。
2000/10/3 火 [くもり]
最近の体育は器械運動で跳び箱やってるのだけど、 なんか回転系ができない。 台上前転からして小学のときに一度失敗したときからできなくなって。。。 あまり技を極めることができない。 唯一、普通に飛んだ後にひねりを加えるのはできるのだけど。 (自分は?回転とかよりずっと簡単だと思うのだけど、難しいらしいです^^;) とりあえず開脚では1/2ひねり、閉脚だと3/4ひねりまでできるようになった(開脚は昨年から進歩ならず) で、手を使わないほうがひねられるのでは?(きちんと開脚飛びや閉脚飛びした後にひねってるので) と思いつつ、6段程度の所でやってみたところ、 これがなかなか怖くて跳び箱の真上(空中)付近からひねきれない。 結局これも1/2ひねりまで(これは頑張れば1ひねりできるかも?) あと、簡単だけど新技を開発(?) 片手片足は閉脚飛びで、逆の手足は開脚飛びという技。 なんとも意味不明な技です。 これにひねりを加える特訓をするつもりなのだが、 飛んでる最中は結構恥ずかしい(格好がへぼいので^^;) ひねり系しかできないと、技を極めるのがしんどいです。
2000/10/2 月 []
久々に真昼間まで一度も目覚めることなく寝てました。 目覚めたのは毛布や布団がベットから落ちていて(寝相悪) 寒さのために目覚めた。 真夏の暑さで目覚めるよりは全然いい。 寒ければまた毛布や布団で暖かくできるから。 まぁ、そんなことでだいぶ疲れが取れました(起きたときは妙に身長が高かった気がする)
2000/10/1 日 [晴れ]
かなりやばそう。 つーか、なんか6点とかいう高得点問題多すぎ! 少しでも間違えたら一気に落ちてくし。。。。。 言うまでもないが、そういう問題に限って難しい。 数学では、式を作らないで解ける問題を式作って解こうとして10分、 最終的に出てきた答えは「0」。 絶対にありえない数だったので10分を棒に振ってしまったわけです。 結果、他の6点問題もほとんど手が出ず、かなりやばそう。 どうも図形問題は苦手なんだなぁ。 計算とか、普通の文章題なら大丈夫なのだが。 また一歩ネット禁止に近づいてしまったわけでして(泣) 久々に400点以上の夢は崩れ、逆に最悪な結果が出てくる可能性が増してしまったりしてます。 この先どうなってしまうんだろう(--;