Back
My Diary
[2000.11] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]

2000/11/30 木 [晴れ]
テスト、非常にやばいです。 どんどん成績が低下してきています(汗) 社会以外、全教科下がりました。(5点〜10点程度) 特に英語や国語なんかは・・・。(国語は点数的には悪くないんだけど、117点満点だったので即死状態です) ということで、明日からはネット時間を抑えていこうと思います。 (今日は学習会があって帰りが遅かったので実施せず) 時間的に言うと、1時間くらいです。 その分は勉強にあてていきます。 ただ、無駄な時間も少々あったので、それを減らせば随分短縮できますので、 特に更新時間が早まること以外は影響が有りませんのでご安心を(?) ホントに落ち込みまくってます(--; テスト結果 社会だけど、なんか妙によかった。 ワークをやっておいて良かったと思った。 だが、国語は通常の勉強量ではかなり頑張ったのだが、 ワークを中途半端に終わらせ、勉強量の多すぎにより、 逆に混乱してしまい、悲惨は結果となってしまった。 英語については、よく見直さなかったことと、 理解不足のまま受けて減点やちょっとしたミスでやばい状況。 理科1分野は問題の意味を深く読んでしまい、間違えた。
2000/11/29 水 [晴れ]
やっと指が完治したようだ。 だけど、今まで曲げたりしていなかったので、違和感有りすぎ。 右手使うの結構怖いし(汗) 早く通常通り使えるようにせねば。
2000/11/28 火 [晴れ+]
(今日はいろいろ言いたいことがあるので長いです) なんか、昼は朝より寒かった気がする(^^; 晴れているんだけど、雪が降ってきて・・・。 明日の朝は積もっているかもなぁ。 今日のテストは難しかった。 特に国語は、みんな時間が足りないとか言ってたし。 ちなみに自分は、頑張って勉強したにも関らず、 テストに出たところがほとんど勉強していなかったので無駄に終えてしまった(泣) 明日はそれなりに自信のある理科(範囲も狭いから)と音楽、 テストに出るところを全部教えてくれた技術、 勉強しなくてもある程度知っている知識の出る家庭科なので、 そんなに勉強する必要がないとは思うけど、 これから2時間ほど頑張ろうと思う。 明日は完璧に解けるといいなぁ。 明日で期末は終わりなんだけど、 来週の月曜日にまたテストあるみたいです(汗) 最近多すぎるよなぁ。 そしてゲーム話・・・。 あぁ、新作はどれを買えばいいのか迷うなぁ。 テイルズシリーズやったことないのでエターニアもやってみたいし、 最近またマリオにはまってきたのでマリオパーティ3もやってみたいし、 パワプロ2000決定版も開幕版買ってないので買いたいし(買うならアナログコントローラも買う)・・・。 DQ3も、ポケモンスタジアム金銀も・・・。 あぁ、なんでこんなに一気に発売するんだろう。 夏も一気に発売して悩ませたし(結果、パワプロを買わなかった) 昨年、一昨年はこんなに悩んでいなかったような気がするのだけど? 今年に限って大作(自分にとって)が頻繁に発売されるなぁ。
2000/11/27 月 [くもり]
テストネタばかりになってしまってるけど、 今日もまた・・・。 最近、妙にミスが多くなってしまっている。 一教科当たり、最低一問はミスがついてきます(^^; よく見直ししてないからかなぁ。 明日からはできる限り見直そう。
2000/11/26 日 []
はぁ、連休後にテストっていうのもなぁ。 せっかくの連休が遊びにばかり使えないっていうのはつらい。 もっとたっぷり睡眠時間取りたいし・・・。 そういえば、今日は上原が近くに来たんだよなぁ。 行きたかったけど、行ってテストの結果が悪かったら何言われるか分からないし。 というより、テストへの不安があふれているので行けないのだけど(汗) 毎度ながら、直前になってもっと時間が有ればと思っている。
2000/11/25 土 [晴れ]
明日から三日間、PCを使う時間を減らそうと思います。 (かなりやばそうなので、勉強します。。。) 掲示板でのレス、更新量は減ると思いますがご了承を... ちなみに、メールの返事は書きますので、 緊急な用事があればメールでご連絡ください。
2000/11/24 金 [くもり]
それなりにテスト勉強ができたのだけど、 当初の予定というか、目標よりは大幅に少ないのだけど(汗) 連休前は、1日6時間を目標にしていたんだけど、 実際は2時間程度・・・。 苦手な社会の範囲がかなり広いので、かなり苦労気味。 このままで大丈夫なのだろうか。
2000/11/23 木 [くもり]
いやぁ、久々にぐっすりと寝られました。 1時過ぎまでぐっすり(^^; だが、まだ足りない!! テストがないのであれば、もっと寝るのだけど。 (今日はテスト勉強をした。ほとんどしてないに等しいくらいだが>汗) 裏技宝典、年内2000タイトル突破できました(^^) 2000年、2000タイトル、一つ目標を達成できたので嬉しいです。 ちなみに、来年末までに3000タイトルを目指してます(無理?)
2000/11/22 水 [くもり]
明日から4連休!? だが、連休明けは期末テストがある。 9教科なので、1日3教科♪ 勉強する時間はたくさんあるので、十分覚えられるが、 前のように前日にならないと勉強を始めないのであれば無意味。 今回のテストは成績への影響が「大」なので、 遊ぶ時間を削って頑張ってみようと思う。 このままだとまずいと思うし(^^;
2000/11/21 火 []
学習会があると、ほとんど自由な時間がないね。 HP更新していると、いつの間にか10時過ぎになったりと(それは言いすぎか^^;) 今日はネタ切れ+時間がないためにこれでお終い(短)
2000/11/20 月 []
あぁ、また前のような点数に戻ってきてしまったよ>実力テスト まだ理科は返ってきていないけど、 数学と他教科との差が20点を超える(汗) もちろん、数学が上ですよ(^^; あぁ、大丈夫なのだろうか。
2000/11/19 日 []
ついに雪が降ったのかぁ。 っていうか、こんなときに英検の面接前に、 廊下で待機っていうのがつらい。 震えながら待ってたよ(汗) っていうか、何故か面接でほとんど緊張していなかったし。 (緊張すると、簡単な単語まで忘れるのでつらい) おかげで、無難に終了。 最初の会話は、簡単なものだったので即答。 紙を見ての回答は、絵の説明はほぼ完璧だった。 他の問いについては、一応答えたけど語順がバラバラだった(汗) 受かってるといいな。 最近、自分でもトップページが見難くなってきたので改装をすることにした。 攻略しているゲームのページとその他のページの表示位置を分けたり、 とにかく使いやすさ重視で作ろうと思う(もちろん、今までどおり軽さにこだわります) 一番の問題点は掲示板。 トップページに全て表示したいけど、そうすると今のような形になってしまう。 かといって、掲示板のページを専用に作るとなると、掲示板の利用度が少なくなる可能性が高い。 Javaスクリプトだと、ブラウザによってはエラーが出たりなどする問題もあるからなぁ。 どうすればいいのだろう・・・。
2000/11/18 土 []
26日に、近くに上原(巨人)が来ると聞いた。 絶対に行きたい! プロ野球選手でこの辺に来るのはまずないですから(^^; が、成績に影響大のテスト前日である上に、 親が姉の大学試験についていくため、いない・・・。(電車で行くしかない) あぁ、会ってみたい。
2000/11/17 金 [晴れ]
明日は、親子レクで毎年恒例のバレー大会(?)をやるのだが、 (ただし、ソフトバレーで、バドミントンのコートでネットは結構高い=狭すぎる) 右手負傷によりいつも通りはできない。。。 親指に当たらないようにしても、 右手で打てばどこでも痛いし(汗) 左だと、厳しい部分があるし。 大事なときにだけ使うことにしておこう(いや、使わないで・・・)
2000/11/16 木 [晴れ]
数学のテストも返ってきたけど、(前は点数だけ聞いていた) ほとんどミスだけ。 計算する所間違えたり、答えに「χ=」抜かしたり・・・。 唯一、空間図形の切り口を点線で書いた部分はまともに間違えたといえるところ。 (よく考えれば解けたけど) 最近妙にミスが多い・・・。
2000/11/15 水 [晴れ]
社会のテストが返ってきたのだけど、 予想通りやばい(^^; 他教科もこんな感じになりそうなので怖い・・・。 数学はなんとか元に戻ったといった感じで助かってるのだけど。 (数学と他教科の差があまりにもひどくなりそう)
2000/11/14 火 [晴れ]
骨がひび割れすると、随分と時間かかるんだなぁ。 2週間程度で治ると思っていたのだけど、 3週間経った今、まだ治らない。 2週間後に再度レントゲンを取るといっていたので、 最低5週間はかかることになる。 長い・・・。
2000/11/13 月 [晴れ]
昨日のことだけど、 部屋についているシャッターを久々に降ろしてみると・・・!? 大量のカメムシ発見!! 数え切れないくらいくっついていました(^^; それをガムテープでとって。。。 たまに上から落ちてくるので恐怖感もあって、つらかった(苦笑)
2000/11/12 日 [晴れ]
今日は3年生を送る会で、試合をやった。 指につけていたシップも外して参加。 ついでにピッチャーもやってみる。 結果、腫れが少し悪化(^^; まぁ、骨にはそんなに負担かかってないと思うから・・・。
2000/11/10 金 []
久々にウイルスチェックやエラーチェック、最適化処理をやった。 その間、テスト前に買ったマリオテニスGBをプレイ。 6セット2ゲーム先取(逆?)は、厳しい・・・。 かなり長い(^^;
2000/11/9 木 [晴れ]
今日のテストは非常にやばいです。 またやばい点数に戻ってしまう可能性がある(^^; 数学については楽にできたのだけど。 苦手にしていた空間図形も以外にできたし。 (左手使用での右脳強化の効果?) なんか英検受かってました。 99%不合格を確信していたので、まさか受かっているとは・・・。 毎回ぎりぎりで合格するなぁ。(今回は34問正解で合格のところ、35問正解^^;) 二次試験って、どんな感じなんだろう。 一次で受かったんだから、このまま二次も受かっておきたい。 (次、一次受けたときに受かる自信がないので>汗)
2000/11/8 水 [くもり]
明日はテストかぁ。 結局全然勉強してないな。 このテストが終わっても、またすぐ期末やら実力やらで、 テストばかりが続く。 やはり中3にもなると、違うなぁ、と。 受験終わったら、CGI(perl)の本買って勉強しようかなぁ。 何か自作で作ってみたいし。 (自分でいろいろ変えられるので便利)
2000/11/7 火 [晴れ]
更に宿題追加。 しかも、今日いきなり明日までって・・・。 その先生によれば、テスト範囲の問題を解くのは当然だそうだ。 前から範囲は出されていたが、今日いきなり宿題にするのって・・・。 まぁ、あまりにも大量な物ではないので助かってるけど、 (力はあまり入れられないけど、右手でも書けるようになったし♪) いきなりそれはないでしょ。
2000/11/6 月 [晴れ]
やっと包帯が取れた! が、まだシップ+網(?)がついている。 前の包帯に比べたら随分と楽になったんだけど。 親指はある程度つかえるみたいだけど、使うのが怖い(^^; 曲げることに抵抗感が・・・。 震えながら少しずつ曲げることしかできない(汗) 木曜日にはテストがあるので、 それまでには克服しないと。。。 何か、今日の晴天のせいでまたカメムシ発生。 もういなくなったと思っていたのになぁ。
2000/11/5 日 [晴れ]
特に書くことが・・・。 あるとすれば、明日が休日になって欲しい! の一言。 昨日、一昨日でかなり疲れを取ったけど、 今日だけで一気に疲れが。 来週は土、日ともにあまり休めないし。。。 あと、宿題の理由でも(笑)
2000/11/4 土 [晴れ]
宿題終わらず・・・。 1、2時間頑張ったが、半分の消化もできない。 残りはテキストの作文4つと、長文問題(国語)を20ページ程度。。。 明日はほとんどできないし。 あぁ、せめて作文をPCで書いてもいい許可を(笑) 次のテスト、郡内のテストらしく、郡内での順位が出るとか。 となると、ここは頑張っておきたい。 久々に真面目な勉強しようかな?(といっても、結局・・・)
2000/11/3 金 []
まず、寝まくりました。 そして、2時ごろ飯食べながらパリーグの東西対抗見て、 田口の初回、先頭打者、初球打ちホームランを見て、 これならオリックスファンを続けていられると思った(謎) そして、今までたまっていたクイズの問題投稿分を、 一気に掲載(まだ残ってるけど。。。) 更に、久々に新作ソフト情報の更新をしたりするなど、 暇ながらも忙しい日でした。 明日は床屋+宿題(量多いし、左で書かないといけないし>汗)を終わらせねば。 もちろん、午前中は寝ます(^^; HyperLinkも改装しないとなぁ。 また多大な時間がかかりそうだけど、仕方ないかな。 変更依頼や削除依頼があったとき、見つけややすくするために検索ができるCGI型にしたのだが、 全ページ移転完了後にキーワードでしか検索できないことに気がつき、がっくり。 う〜ん、どうしようかな。。。
2000/11/2 木 []
やった! 明日から3連休だ・・・。 やっと寝られる(笑) 起きていると、右手の凝りがつらくて(汗) 早く包帯を取りたい。
2000/11/1 水 []
最近、右手の凝りが出てきた。 人差し指と、親指の間あたりに凝りがある(包帯のせい?) おかげでかなり苦労してます(汗) そろそろトップ改装しないと、BBSばかり増えてバランスが悪くなってる(^^; どう、改装しようか悩む・・・。 が、なかなか決まらない。 どうしようかな。。。