Back
My Diary
[2000.12] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2000/12/31 日 []
多分、今年も年越しチャットに参加します(寂しい奴^^;) ということで、今日は早めに切り上げて、親の許可をえることに・・・。 今ごろになって修正したい所が山ほど出てきて大変です。
2000/12/30 土 [晴れ]
気がつけば今年ももう終わりかぁ。 今年中に宿題終わらせておこうと思ったけど、 結局半分も終わってないな(汗) 今日、晴れていたせいか、 カメムシが再来(家の中に隠れていたやつ) このままだと、晴れの日は毎日現れそうな気が(汗) 一応取ったのだけど、まだまだ隅っこに沢山住み着いているから(^^; 来年も今年のようだと、マジでつらいです...
2000/12/29 金 []
なんか昼頃からメールを使っているサーバーがダウンしたらしく、 今も使えません(汗) おかげでメール確認できない。 (19時30分頃復旧しました。助かった....) あと、最近毎日ウイルスが届きます(笑) もちろん匿名のメールからですが。 この先危ないな(謎)
2000/12/28 木 []
20世紀最後の好珍プレー・・・。 一体何度あったことか(笑) まぁ、個人的には嬉しいのだけど。 それにしても最後と名づけて5回はやっていた記憶が(^^;
2000/12/27 水 []
2000決定版で選手を作ってみる・・・。 一人目はいつも通りファーストで(守力、肩力必要ないので)作成。 二人目はサイドB(?)が出たので早速試してみると、 レギュラーになれず3回くらい1年目でボツ(苦笑) で、走り込み(ランニングだっけ?)を連続してみたらなんとかそれはクリアできた。 そして、完成したのはCAAAC(弱)>パワー200近く、走力と肩力が15 まぁ、徐々に強い選手ができるだろうとは思うけど。 それにしても、せっかく弾道4になったところを打撃しまくっていたら、 「低くなった」と青字で表示されたのには困った。 実際、4より3の方がいいのかな(パワーヒッターなら4の方がいいと思うんだけどな...)
2000/12/26 火 []
外が凄いです。 いやぁ、休みでよかった! 今日学校行ってたら帰りは大変だったよ(^^; 宿題に少し手をつけてみる・・・。 数学、難しくはないけど面倒な計算多すぎ! というか、面倒な計算ばかり。 連立方程式も、わざわざ移行や掛け算しないと出せないから、 暗算でできないところもあって厳しい。 (テキスト、つるつるしていて一度書くと消しにくいし....)
2000/12/25 月 [晴れ]
最近荒らしが増えてきていますね... 前に取りつけていたスクリプトを再度つけてみようかな? 今のところは二重投稿だけでも防止ということで(^^; 何かいいスクリプト(BBSに組み込むもの)知っている人がいれば教えてください。
2000/12/24 日 [晴れ]
2000決定版(多分開幕版から)選手データのデザインが変わってました.... そんなに変わってないだろうとは思っていましたが、 特殊能力の表示部分が2000は横5×縦7だったのが、 今回は横6×縦5という形になっていた。 これは自分のデザイン構成上の都合上、 大きな問題なんです(^^; できる限りゲームデータのデザインに近づけながらも、変化球表示はテキストで重くならないようにする構成なのだが、 このままだとできるかどうか分からない(汗) まだ宿題に手をつけていないので、こればかりやるわけにはいかないし・・・。 困った。。。
2000/12/23 土 [晴れ]
2000決定版購入♪ 早速やってみるも、14-3の完敗(爆) 強さはパワフルで、変化球表示無し、落下点表示あり、ミット移動あり という設定。 落下点表示なしだったらかなり取られていたかも。 なんか今までと弾道(?)が違う。 討ち取ったはずなのにホームランということが何回か(^^; 最近は64でやっていたので、全然違っていて操作しにくかった。 慣れるまでサクセスはしないでおこう。。。
2000/12/22 金 [晴れ]
年賀状のデザインが大体出来上がってきた。 今年は文章各部分を大きくして、一人一人にコメント書こうと思ってる。 デザインはあまりよくない気がしますが(汗) 今年は去年のように筆まめのイラストファイル(?)がないから...
2000/12/21 木 []
2学期も明日で終わりです!! 明後日からは冬休み♪ が、宿題の量が泣けます。 英語だけで130ページくらい(絶対多すぎ・・・。) 国語の長文が30ページくらい(長文なので時間かかる) 数学が30ページくらい?(面倒な問題あるけど、量的には少ないかも) 社会が50ページ程度(やはり多い) 理科が無し(いや、自分のできる限り・・・やらなくてもいいらしい) と、こんな感じです。 量は多いけど、どうせ宿題でもないと勉強しないからいいかなぁ。 とか日記書きながら考えてる(笑)
2000/12/20 水 []
今日初めてプリンタの接続をやったのだが、 最初からついていたケーブルを付け替える作業に混乱した。 最初に取りつけることをやっていれば問題なくやれるのだが、 最初に外す作業だと良く分からない。 まず、ケーブルがネジで止められると思い(笑)、 家中をかけめぐってドライバー探し。 合うドライバーがない!!(当たり前) 一体どうなってるんだぁ!? で、よく見てみると・・・簡単に取れる仕組みではないか!? 時間がないので簡単に書きましたが、実際これだけで一時間もかかってます(汗)
2000/12/19 火 []
昨日はその後少し熱が上がって38.4度まで行きました。 早く寝たかったのだけど、姉のせいで風呂はいるの遅れた・・・。 っていうか、1時間も風呂入ってんじゃねーよ(泣) 今は37度程度まで下がったみたいだけど、気持ち悪いです(汗) ハンター×ハンター、自分が見ようとすると何故かやってない。 毎週学習会で見られないから、ビデオを撮ろうとするのだけど忘れて、 ほとんど見られないのだが、たまに学習会がなく、 普通に見られる日があると、今度は別の番組やってるし。 それにしても不定期だよな。
2000/12/18 月 []
なんか熱測ったら38.2度でした(^^; 今年の風邪がひどいのか、 部活やってないので体が弱くなったのか分からないけど、 随分風邪が長引いてます。 早く治るといいなぁ。 やっと裏技のファミコンとゲームボーイの背景色を白色に変えることができた。 明日はプレステの背景を白に変更しようと思うのだが、 何せ、ファミコン+ゲームボーイくらいの量なので、 大変さが倍・・・。 しかも、転送も以外に時間がかかるので、それを考えるとかなり厳しい。 まぁ、個人的に白が好きだから変更するのだけど。 (それにしても、作成時から背景色を白に統一さえしていればこんな苦労をしないで済んだのに・・・)
2000/12/17 日 []
かなり風邪がひどくなりました(^^; 2学期も残す所あと5日だけ(しかも三者面談あるので午前授業)なので、 登校したいのだが... とにかく鼻水が凄いです(汗) 今日はこのあと電波少年やガキの使いがあるので、早く寝るわけには行かないし(ビデオ撮れば済む話だけど) リンク集、このままでいいのだろうか・・・。 相互リンクを目的にしているのだけど、既にリンク外しているサイトも数件あるし、 変更するときも探すの面倒だし(^^; 最適なスクリプトはないだろうか? ドメイン取得したところ、サポートもしっかりしていてかなりいいです♪ 簡単にできるのか分からないけど、「www」の省略設定も行ってもらえました。 特に規約とかもなかったので不安だったのだけど(汗)、 いいところでよかったです。
2000/12/16 土 []
あぁ、パワプロ2000決定版は21日でしたね(^^; なんかポケモンと混ざってしまって、既に発売されてしまったものかと思ってしまっていた。 21日は三者面談があるので、買いに行くのは無理かなぁ。 となると、22日か・・・。 久々にパワプロ2000をやってみたのだが、 最後は思わず笑いが。 最終回、3点リードで迎え、ピッチャーがバテてきたがかまわず連投。 適当にやっていたのだが、2アウトまで取ってしまったので、 つまらないと思いわざとらしくヒットを打たれ、 2アウト2、3塁でバッターは高橋。 ここで敬遠すれば後にはまだマルティネスがいるので、 面白くなりそうだと思い敬遠。 のはずが・・・。 なんと敬遠球を降ってきて無難に三振を取ってしまった(^^; さすがにあれには驚き。 だが、なんとなくつまらない気がする。。。
2000/12/15 金 []
マリオパーティ3の攻略しようかと思ったのだけど、 それどころではないですね(^^; (このゲーム、1ゲームだけで妙に長いので) 明日は野球の強化練習の閉講式なので、 帰りにパワプロ2000決定版を購入する予定でいます。 そして、サクセスで選手作成! はしないかも(謎) まずは対戦から入って、慣れなきゃ。 コントローラもアナログの買おうかな(球速いのに十字だとあまりにも厳しいので) どちらにしても、親に文句言われることは間違いないんだけどね(苦笑)
2000/12/14 木 []
ショックです。 サーチという言葉の英単語をserchと覚えてしまっていたため、 テイルズ専門サーチで名前をTales of Serchとしてしまいました(汗) 更に、ゲームサーチで独自ドメインと取ってみようということで取ったのだが、 そのときも同じようにsearchではなくserchで登録してしまいました(^^; ということで、それを逆に利用すべきことを考えています(言い訳) そういうことですので、この日記を見ている人は大目に見てくださいm(__)m (ちなみに既に取得済みです>少し予想がつきそうなアドレスです) 来年2/1からフレッツISDNを使えるようになるらしいです(^^) これで接続料金を気にせずネットできるようになる♪ IT革命に感謝(?)
2000/12/13 水 []
風邪をひいたみたいです。 以前なら即行で治っていたけど、 最近の状況から見ると、すぐには治りそうにない。 まぁ、そんなにひどい状態でないからいくらかマシだけど。 2学期もあと10日程度かぁ。 12/4のテストの結果返ってきました。 前回のテストより50点程度アップ!(ほとんどの人がそうなんだけど^^;) 中でも、理科の20点ちょっとのアップは大きい。 理科・・・。 得意なんだけど、テストによっては苦手な部分(多分忘れた記憶=1年の部分)が出題されて、 ガクッと落ちるときがあるのが厳しい。 文系はもうだめかなぁ(汗) なんか国語と英語がさっぱりな状態になりつつある(説明がダメ)
2000/12/12 火 []
寒いです。 とにかく寒い! この部屋、電気ストーブなのでほとんど温まらない(^^; 吐く息が白いし(汗) まぁ、暑さよりはいくらかマシだとは思うのだけど。
2000/12/11 月 []
何気にまたメールの日付が直ってる(^^; こんなにしょっちゅう壊れると、メールの確認が面倒になってきてしまう。。。 (最新のメールが上下に分かれてしまう) メールソフト変えた方がいいのかな(汗) 今日の天候は恐ろしかった。 特に学校はスキー場の隣に有るので、 天候が荒れまくっていて、風+雪がすさまじかった(吹雪) すぐ溶けると思っていたのだけど、どうやらまだこの雪は溶けないようです。 まさか、初雪でこのまま冬シーズンを終えることなんてないよね(^^;
2000/12/10 日 []
前は直ったメールだが、今回は未だに直らず。 まぁ、これくらいならどうでもいいのだけど・・・。 なんか高速なメールサーバーのメールアドレスが欲しいな。 添付ファイルとかあると、妙に重くてなかなか受け取れないし。。。 (というか、これは回線速度の問題が一番からんでいる?) もしかすると、今のメールアドレスを変更するかも? とにかくサーバーダウンとか多くて、かなり困ってるので。 変更するときはページの内容も変更しないといけないので、 結構大変なんだよなぁ(^^; どうしよう... あと、Outlook Expressを使用中なんだけど、 受信状況が何故かわからない。 一応表示されているのだけど、添付ファイルとか届いたときにはメーターが動かない(^^; それで、どれくらいで届くのか分からなくて困ることがしばしば。 なんか変な症状も出てきたから、メールソフト変えようか検討中・・・。 もし使いやすいソフトを知っている人がいれば教えてくださいm(__)m
2000/12/9 土 [くもり]
なんかまたメールの日付がバグリました(泣) 前のように04/01/01と... ウイルスチェックと、エラーチェック両方してみたが全く問題なし。 一体どうなってるのだろうか? メールソフト変えようかな。 今日は最後の野球の練習があり、バッティングをやってみたのだが、 先週とは違い、痛みが全くなかった。(全然しびれなかった) 打ち場所が良かったというよりは、 球の高さが丁度良かったからだと思う。 先週は妙に低かったから...
2000/12/8 金 []
なんか昨年の私立校の問題をもらい、 解いてみたのだけど、とんでもない結果となった。 社会と理科だけしかまだやってないのだけど、 社会は31点(即死)・・・。 受ける気はないが、もし昨年そこを受けていたらまず落ちていただろう。(受験者多いし) 理科は80点!? 社会とは全く違うこの点数。ここまで差が出ていいのだろうか? それにしても、社会の31点にはかなり落ち込んだ。 (受けた人の中で最下位!!>泣) このままで大丈夫なのだろうか・・・。
2000/12/7 木 []
昨日書き忘れたのだが、メールが直った。 昨日の午後からのメールが正常になったようです。 (午前中までは異常が続いていた) となると、ウイルスの可能性が高いのですが(^^; 大丈夫かな... プリンタどうしようかな。 夏から使用していないので分からないが、 まだ故障は直ってないだろうからなぁ。 それに、画像は粗めだし。。。 今年は年賀状のために一つ購入しておこうかな。 ちなみに、PC広告をまとめてみた。 バナー画像使用でかなり重いので興味のある方はどうぞ 上のサイトで、一番安かったのはPM-780Cが22800円、PM-900Cが47800円 (両方ともフチなしのプリンタで、同じサイトで紹介されている>TWOTOP)
2000/12/6 水 []
凄い吹雪だった。 外は、前がほとんど見えない状況(^^; 学習会後、外に出たときはマジで焦ったよ。 そんな中、たった30分だが友達の車が来るのを待っていたんだけど、 ポケットに手を入れても冷たくなるほどでした(汗) 明日はかなり積もっているだろうなぁ。 はぁ...
2000/12/5 火 []
なんかメールの調子悪いです。 というか、日付が変!? 受け取ったメールの日付が04/**/**という感じに・・・。 しかも、古い記事として扱われているので、1904年になってしまったのか!? ウイルス感染なのだろうか? と思い、ウイルスチェックをしてみるも、ウイルスはいないと。 送信の方は問題ないみたいだけど。。。 一度全削除して試してみたが、効果なし。 時間の無駄だったか・・・。 PCの故障かなぁ。 まさか今更2000年問題ってこともないだろうし(一応2000年問題ではあるが^^;)
2000/12/4 月 [晴れ]
今日のテスト、久々に高得点の結果に期待。 相変わらず文系はダメだったが、理数はほぼ完璧。 高得点に期待はしているけど、国語と英語でかなり下がりそう・・・。 ちなみに社会は、中国の王朝名を歌で覚えていたんだけど、覚え方が間違っていて、即死状態。 きちんと覚えておけばよかったなぁ。 英検3級、見事合格しました(^^) 周りの人たちよりは低かったけど(^^; これでまた筆記を受けるようなことはない。 いやぁ、よかった。
2000/12/3 日 [晴れ]
リニューアル情報! 昨日考えたレイアウトは一日で崩壊(^^; 本日、即行で改装という結果に。 昼からずっと考えていた。 現在のところ5時間くらいかかっている。 ある程度できてきたのだけど、今まで以上に縦長になります(汗) まぁ、もっと長いHPの方が多いからいいかなぁ。 今までの軽さ重視は変わってないです。 トップページにGame's NetNaviを設置する予定です(改名する予定あり) タイトル画像は作成中(というか、作れない^^;) あとは改装までお楽しみに。(説明だけでは全然分からないけど) 何気にネットサーフィンしていると、 今まで求めていた感じの掲示板スクリプトを発見。 これから変更するとなると、大変だからなぁ。 どうしよう・・・。
2000/12/2 土 [晴れ]
ぐはっ。 今日の野球で、また痛めました(^^; 突き指とかじゃなく、マシン打撃で・・・。 まだ完治とまではいってないのだが、医者が「どんどんスポーツやれ」とか言ってたので、 マシン打撃をしたのだが、結果は打ち終えた後、親指が痙攣してしまった。 (硬式で、手袋も使ってないので、ただでさえ痛いのに・・・) で、まだ若干痛みが残っている。 っていうか、無理して打つんじゃなかった(汗) 改装だけど、少しだけレイアウトが完成した。 あと残るはBBS・・・。 どうしようかな。
2000/12/1 金 [晴れ]
今日からネット時間を減らしていきます。 まだ目標の時間短縮とまではいっていないけど、 なんとか短縮することができた。 途中でやめないよう頑張らないと。