Back
My Diary
[2001.1] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2001/01/31 水 []
土、日にあまり寝られなかったので、 最近は眠くてつらいです。 今週は土曜日まで有るので、尚更・・・。 早く寝ようといても、姉や親がうるさくて眠れない(--; なんかドア(?)の調子が悪く(前に壊れたので) 開けるたびに大きな音がするので、 それが気になって眠れない。 更に言えば、一階から聞こえてくるテレビの音でなかなか眠れない・・・。 となると、朝長く寝るしかないんだなぁ。
2001/01/30 火 []
いやいや、社会が真面目にやばいです。 30点いくかいかないか程度(苦笑) 私立だから仕方ないと思うけど、あんな問題分からないって。 習ってない分野も多かったし。 理数の90点以上は厳しい。 理科で、グラフ見て湿度を答える所で、誤って気温の方の単位を見て記入。 それにより次の露点を求められずに・・・。 それでなかなか答えがないのでかなり時間かけました(泣) 結果、見直しできずやばいところも数箇所。 理科はもう少し用語とか覚えておいたほうがいいな、と。 数学はそれなりにできた。 問題は約数に1が入るかということと、サイコロを「2つ同時」と「2回ふる」時の確率(なんか説明悪いけど) は一緒か、違うか。。。。 自分は違うと考えたのだが・・・(みんな一緒と考えていたようなので、やっぱり違うのかな) 国語と英語は今までの中では結構簡単な方でした。 一体結果報告はいつくるのだろう(それくらい知っておけって.... 前に予定として組んでいたので、 私立が終わった今から本格的に勉強開始します。 とはいっても、1時間程度ですが(^^; まぁ、勉強のしていない自分にとってはとても大きな時間となりますが。
2001/01/29 月 []
いよいよ明日は私立受験です。 結局少しは勉強したものの、いつも通りに過ごしています(^^; こんなんで大丈夫なのだろうか・・・。 とりあえず、理数だけは90点以上取っておきたい(他はまず無理だし) 今日はなるべく早く寝ることにします。 勉強すると疲れて明日はだめになるだろうから(こんな考えでいいのだろうか クイズのページをチョコボ以外移転させました。 アクセス制限されている人も参加できます。
2001/01/28 日 [くもり]
く・・・。 今日は小学校のスキー大会のせいで目覚めた。 もっと放送の音量小さくしてくれよ。。。 この2日間はたっぷり寝るはずだったのに、 あまり寝られなかった(汗) ちなみに、勉強は適度に行いました(謎)
2001/01/27 土 [晴れ]
あぁ、寝不足だ・・・。 なんか姉の部屋が隣にあるのだけど、 AM2:00に電話してるし(--; おかげで目覚めてしまい、連続睡眠時間(勝手に名づける>笑)が減り、 更に朝はテレビの雑音で目覚めるという、 悲惨な状況です・・・。 もっと寝かせてくれぇ!
2001/01/26 金 [晴れ]
さすがに受験前なので、 勉強することにします。。。 明日、明後日は休みですが、通常並み、もしくはそれ以下の更新にします。 月曜日は更新と掲示板の返信はお休みということで・・・。 (早く寝て受験のときに頭をフル回転できるようにするため) なんか最近ウイルスメール多すぎ。 1日に5〜10通程度届きます(苦笑) でも、新しいメルアドにしてすぐにウイルスが届くのも変だなぁ。 自分のPC感染しているのかなぁ?
2001/01/25 木 [晴れ]
メールアドレス変更しました。 sam@adam.ne.jpが新メールアドレスです。 これから徐々に設定していきます。 連絡用と情報提供用に分けました(今までメール読み忘れることもたまに有ったので^^;)
2001/01/24 水 []
結局adamに申し込んでみました。 メールの容量制限は設けていないとの事だったので、 これでいけるかなと・・・。 今使っているフリーよりは安心できる。 とにかく今は新しいメールを取得しておかないとピンチなのです(^^; (webはアクセスするのが面倒なので却下) 週末に設定しておこう。 っていうか、来週の火曜日は私立受験だ(苦笑) なんか昨年よりもずっと志望者が増えたらしく、厳しいみたいです。。。
2001/01/23 火 []
先日のメールの件ですが、再度その会社からメールが。 一体どちらを信用すべきなんだ(汗) もし有料になるならメール変更でいろいろ大変・・・。 無料メールはもうやめようと思っている今日この頃です。 ただ、メールで有料の使いたくないし、 無料だとこのような事やメールアドレスが長いなど様々問題あるし。。。 とにかく今は大変困ってます。 IC-NETのメルアド追加はふざけてます。 3MBまでしか受信できないうえに、初期費用3000円(だっけ?)、月額300円・・・。 高すぎるって。 サーバー申し込み候補 Cside:メルアド二つあるので使い分け可能。チャットも二つまで設置可。容量も多い     初期費用は払いたくない(笑) adam:安価でチャットの制限も優しい(設置数はどうなんだろう?) とりあえず今のところはadamがいいかなと。 他に安価なところがあれば教えてください。(メールだけでも良いです) ヤフー、怖いです。(嬉しいのだけど) ほとんどのサブページ(?)で倍以上のカウンタになってます。 逆アクセスも更新するたびにヤフーのカウントが増えています(^^;
2001/01/22 月 [晴れ]
歩道を除雪しないのも困るけど、 除雪されたらされたで困る。 特に今日のように雪の降っていないときは。 もう、全面アイスバーン(?)で、ツルツルな状態。 あれは危ないです。 気をつけながら歩いていてもたまに滑るし。(転びはしないものの) 無事でよかった(笑)
2001/01/21 日 []
ヤフーからのメールで、1/23の今日のオススメに載るそうです。 まさか載るとは思っていませんでした。 なんか勉強に身が入らないです(苦笑) つーか、今まで使っていたメルアドが有料になるらしいです。 ここまで使ってきてなんだよ・・・。 って感じです(汗) どこか安定した有料のメルアドでも借りようかなぁ。 年間2,000円払えばまだ使えるようだけど、どうしようかなぁ。 なんかのメールで「支払わないように」とかいう内容のを読んだ記憶が。。。 そのときは自分の所に届いてないからどうでもいいやって感じで削除してしまったかも(汗) 一体どんなメールだったかな・・・。 違う所だったかな(かなり困り果てる) ↑なんとか見つかりました(^^; いやぁ、覚えておいてよかった。 危うく振り込むところでした(汗)>20MBまでできるとか書いてたから っていうか、一部のメルアドにしか通知がきていないから、 もしあのアドレス取ってなかったら間違いなくメルアド変更か料金振込みしていたよ。 http://happy.21.fm/Mail-21-fm/ これが発行元です。 本当に運営しているような口調です。 皆さんも気をつけましょう。
2001/01/20 土 []
もうそろそろ雪が部屋の窓まで積もりそうです(汗) 車庫があって、その上(?)に1階があるのだけど、 それでもこのままだったら窓に届きそう(庭の雪) さすがに2階まではいかないにしても。。。 2月になると更に降るので、かなり危ないかも(^^;
2001/01/19 金 []
絶対無駄ですが、円周率を小数第80位まで暗記しました(謎) この連休で100位まで暗記しようと思ってます(無駄) 勉強をしてろって感じですが。 今後一度も役立つことはないだろうなと思いつつ、これから先も覚えていくだろうと。 50位まではスラスラいえるので(ちょっと苦しいが一息でもできる) それ以降が問題。 CGIゲームが結構見つかったので、 明日追加しておきます。 今後は記録できないゲームを中心に扱おうかと検討中(荒らし対策)
2001/01/18 木 []
明日から学校がスキー大会で使用されるため休み♪ スキー部は大変そうだが、自分らにとってはラッキーです。 とりあえず寝まくります。 私立受験も近づいてきたのでそろそろ勉強します。 つーか、英語がマジで危なくなってきた・・・。 今日、昨年の自分の受けた私立校の問題を解いたのだが、 全く歯が立たず(汗) このままではとても合格できない・・・。 1年の頃に戻れれば(爆)
2001/01/17 水 []
まだまだ降る雪・・・。 一体いつまで降り続くのだろう。。。 恐ろしいほどに降っています。 学校の玄関も両脇に大きな雪の壁ができています(^^; 今年はホントにすごいな・・・。 このまま降り続いたら、除雪ができない状態になりえるかも。
2001/01/16 火 []
ヤフーからのアクセスが今までトップだったゲーマーズターミナルを余裕で上回りました(^^; さすが大御所といったところかな? 新着からなくなると一気に落ちるようですが。 今日から障害情報のページも加えました。 (障害のあるたびに掲示板でのレスをするのも結構大変なので>汗) 木曜日までメールの返事が疎かになると思います。 学習会やネット時間短縮中などにより、 かなり急いで更新しても時間があまり残らないので。。。 金、土はスキー大会で学校が使われるため休み♪(今年だけ H16年は1週間以上休みになってるかも) そのときにメールを返そうと思います。 (木曜日まで返事できない人には大変申し訳ございませんがお待ちください)
2001/01/15 月 []
メールを確認してみると、ヤフーからの登録通知のメールが!? やっと念願のヤフー登録がかないました。 今まで何度か登録したけど、全く登録されなかったので諦めていたのだけど、 改装したのでどうかな?と思い、再度申し込んでみたら審査に通ったようです。 (それでも無理だろうと思っていたけどね^^;) どこに登録されているのか不明です(苦 というより、まだ繁栄されていないのかもね。 36時間以内だから、明日の今ごろには載っているかも。
2001/01/14 日 []
来週からは学習会が増えるため、 更新量がかなり減ってくるかも。 ネット時間も抑えていかないとならないし。 (私立まではもうすぐだし^^;)
2001/01/13 土 []
最近パソコンの動作が遅くなってる・・・。 (フリーズしやすくなってるし) 1年に1回くらい再インストールしないとダメなのかなぁ。 とは言うものの、仕方もわからないし、 OSも持ってないからできない(苦笑) なんとかならないものかなぁ。
2001/01/12 金 []
結局あの目標は一度も成し遂げていない(^^; このままで大丈夫なのだろうか・・・。 雪凄いです・・・。 学校帰りに歩くと、歩道は除雪されていないので、一人分しか道ないし。 (早く帰ろうとすると道はない) 更に、横に雪の壁があるのだけど、 風を防いでくれるどころか、粉雪が飛んできて余計に寒いんです。 とにかく歩くと悲惨すぎる。。。 朝は寝癖直すために水(お湯)で髪をぬらしてから学校に行くんだけど、 数分で髪が凍ります(苦笑) 玄関に入ったときには髪がパリパリに・・・。 今年は異常すぎ。
2001/01/10 水 []
テスト終了。 無事終わったかな、と。 久々に自信があるけど、こういうときに点数低いとがっかりするので期待しないでおきます。 今回は数学が一番よく、他はだいたい同じような点数になりそう。 とりあえず、受験までに早起きの習慣をつけようと思い、 いつもより一時間早く切り上げ、 いつもより一時間早く起き、PCしようと思う。 (電話料金も若干安くなるし) 問題は、朝の寒さと眠さに耐えられるかだ・・・。
2001/01/09 火 []
なんか掲示板の設定変えていたら、 PCの時間が動いていないのに気がつき、 通常の時計を見てみると既に時間がない状況に追い込まれて、 さらに追い討ちをかけるようにチャットの荒らしによって時間をなくされ、 今日は非常に切羽詰ってます。 ということで、今日更新した物やレス記事は脱字が目立つと思います。 更新物で見かけたらご連絡ください。 レス記事は見逃してください(^^;
2001/01/08 月 []
明日から学校・・・。 そしていきなりテスト(--; これから宿題頑張ります。
2001/01/07 日 []
掲示板のレイアウトを編集していて、 3時間ほどで仕上がったのだが、アイコン使用する際に問題が出てしまうため、 結局無駄となってしまった(汗) 他にもゲームオブセーチの表示を変えたり、パワプロの選手データ更新したりしたかったのだが、 時間がなくなってしまった。。。 宿題もまだ若干残ってます・・・。
2001/01/06 土 []
あぁ、もうすぐ学校が始まるのかぁ。 もっと休みが続けばなぁ。 非常に残念だ(何) っていうか、今睡眠時間10時間で足りないのに、 学校始まったら起きることはできるのだろうか(汗) 5時間も起床時間を早めないといけないし。。。 始業式からテストで追い打ち。。。 まぁ、3学期はほとんどテスト勉強になるわけだし、 そんなにつらいわけではないけど。
2001/01/05 金 []
担任からの年賀状が届きました。 まず、名前の漢字が違います。 次に郵便番号が違います。 おいおい・・・みたいな(謎) そして住所書いていないので返事はかけません。 というか、書きたくありません(爆) 親、事故った(って言わないかな?)らしいです。 相手が正面から突っ込んで来たらしいですが。 車消失(^^;めちゃくちゃになったらしい。 で、親のいない間にぶつかってきた人から電話がきたのだけど、 電話を切る寸前、せきを何度かして、 何か言うのかな?と思ってそのまま切らずに待っていたのだけど、 結局そのせきでお終い。 変な切り方する人もいるんだなぁと(偶然だけど)
2001/01/04 木 []
なんかMO開いていたら懐かしの初代(多分)GAME大宝庫が見つかったのでアップしてみた→見る 掲示板はもちろんのこと、いくつかアクセスできないページもありますがある程度は楽しめるかと。 (また、余計なファイルが多いです。ちなみにzipなので解凍ファイルが必要です) 当初、このように激重ページだったんです(^^; 2代目、3代目も確かどこかに置いていたような気がするので(これはトップしか再現不可) 後ほどアップするかもしれません。 期待はしないで下さい。 投稿特報王国、やはり良いですね♪ 前やってたときは毎回見ていました。 特に伊藤万寿男は最高に笑えます(笑) って、気がついたらもうこんな時間か(焦) 1時間くらい時間が飛んでいるような気が(--;
2001/01/03 水 []
宿題はもうすぐ終了できそう♪ 今回は難なく終われたかな? 社会は既に終わってたし、理科は自由ってのが効いたな。 自由・・・。やらないでいいんだよね?(謎)
2001/01/02 火 []
食べすぎです... というより、食べさせられました。 親戚のうちに行くと、どんどん料理を出したり、飲み物を積んだりして、 いくら食べても次々に食わされてしまうんです(^^; おかげで満腹を越えてます(苦笑) それと、長い間座っていたので足が痛い。 5時間はさすがにつらいです...
2001/01/01 月 [くもり]
昨日は久々にチャットをしていたのだけど、 人数に圧倒されました(^^; 最高で32人まで膨れ上がって..... そのときは会話などはできない状態でしたね(苦笑) 今日は朝早く起こされ、なんか意識がはっきりしていません・・・。 メールの返事は後日書きます。。。 返事遅れてしまった場合はごめんなさい。