Back
My Diary
[2001.3] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2001/03/31 土 [晴れ]
明日は姉の引っ越し手伝いで、遠くまで外出するのでネットできるか分かりません。 明後日は高校のオリエンテーション(勉強らしい>泣) 4日は離任式、7日は入学式、9日は早速テストと忙しくなりそうです。 休み明けたらどうなることやら。。。
2001/03/30 金 []
毎回、休みが終わりそうになると疲れがたまってきて、 休みが終わったときはかなり疲れています。。。 今回も、これからいろいろとあり、疲れがたまりそうな予感(^^; 今日の天気は不思議です。 突然晴れたかと思えば、急に吹雪きだして、また晴れたり・・・。 とにかく天気がめまぐるしく変わりました。 やはり春は遠いですね・・・。
2001/03/29 木 []
久々にカレーだったことと、昼飯あまり食べていなかったので一気に食べたのが悪かった。 満腹状態がなかなか治まらない。。。 食いすぎには注意ですね(笑) バレーですが、手の感覚がなくなるほど、痛いです(^^; 久々のバレーで、2時間ちょっとおもやっていると、手がやばいです。。。 今ごろに大雪になるし。。。 かなり積もってます(汗) 春は遠いのかなぁ。
2001/03/28 水 []
ネット中、いきなりアクセスできなくなったので焦りました。 いろいろ試してみても、ネットにつながらない・・・。 また壊れたか?と思いつつ、プロバイダーから届いていたメールを見ると、 工事のため使用できないとの事。 1時30分で終了予定だったのだが、4時までかかったようで、 そこでまた自分のPCが壊れたのかと思っていましたよ。。。 休みの日の日中工事は避けて欲しいな・・・。 まぁ、高速になるのはいいのだけど。
2001/03/27 火 [晴れ]
29日に親とバレーのマジバトル(笑)を行うと友達から連絡があり、 自分も行くことにした。 時間は午後7時から。 問題は運動不足な自分・・・。 果たして、みんなについていけるだろうか。 頼みのジャンプ力も落ちているので足手まといになりそうな気がする(汗) 今日から体をうごか・・・・って、明後日なのに今から体動かしても無意味かもね。。。 まぁ、頑張ってみます。
2001/03/26 月 []
今日は8時ごろに起きて宿題やら荒らし対策やらやろうと計画を練っていたのだが、 目覚めた瞬間にかなり驚き。 時計を見ると、13時を回ってました。。。 いつもは何度か起きるのだけど、今日はぐっすりと。 結局、荒らし対策のみに専念。 中途半端なところで時間がなくなったので終了ということに(^^; 自分の知識では、掲示板スクリプトを変えるしかないので、 徐々に変えていくしかないです。。。
2001/03/25 日 [晴れ]
なんか、4月から100メガ光ファイバーが提供されるような。 対応している地域は羨ましいな。 それにともない、10メガのほうは半額になるとか。 ISDNの約1500倍って・・・。 ダウンロードとかすぐに終わるんだろうな。 自分には相当関係なく思えてくるのが悲しい。 (早く自分の地域にも光ファイバーが登場する時が来て欲しい。。。) あぁ、体がだるい・・・。 スポーツしないと体がだるくなってくるなぁ。。。
2001/03/24 土 [晴れ]
財布を確認してみると、自分の持ち金が少ないことに改めて気がつく。 やはり買いすぎたのかなぁ。。。 つい最近までは10万円以上持っていたと思ったのに(^^;>中一から貯めてたので が、今月だけで5万円も使ってしまった(汗) 最近金使いが荒くなってきているので、控えたいけど、 PS2もそろそろ購入したいなと。(買いすぎ)
2001/03/23 金 [晴れ]
高校の説明会に行ってきました。 さすがに朝起きるのがつらかったです。 習慣つけておかないとだめかなぁ。 来週から徐々に早起きの習慣つけよう。。。
2001/03/22 木 [晴れ]
MOを起動してみると、以前のように読み取りされない状態に(汗) やはり、このMOは壊れているのだろうか? 最近はまともに動いていたんだけどな・・・。
2001/03/21 水 [晴れ]
GBA(ミルキーブルー)を入手し、まずはスーパーマリオアドバンスをやってみる。 と、前作の書き換えのような感じになっていたのでがっかり。 ゲーム雑誌を良く読まず、前作の書き換えとは気がつかずに購入をしてしまった。 分かっていれば買わなかったかも? もう一つはパワポケ3。 が、時間がないので今日はできず。 明日も無理そう・・・。 やったことないけどF-ZEROとか買っておくべきだったかな。 明日の予定 PCデータ整理 クイズ投稿分の追加
2001/03/20 火 [晴れ]
荒らし、再び現れるようになりましたね。。。 総合掲示板はスクリプトが有ったので対策をしましたが、 他の掲示板は現在対策を行えていません・・・。 春休みは制限スクリプト探しに時間を注がないと。 昨日振り込んだばかりなのにドメイン取得が完了し、サーバーの設定も完了したとのメールが届いていたため、 今日はテイルズオブサーチの移転を行った。 その際、コントロールパネル開いたり、若干改装なども行ったので、随分と時間が掛かってしまい、 結局予定は一つしかクリアできず。 ということで・・・ 明日の予定 FFのページ改装、ネタバレBBSの移転 PCデータ整理 宿題
2001/03/19 月 [晴れ]
高校から早速宿題が送られてきました。 なんと!23日に英語24ページ、国語作文を提出、入学式までに数学1冊、国語1冊、英語1冊+α(読むだけ) の宿題が・・・。 かなりの量です。 さすがに毎日遊びまくることは不可能のようです(--; なかなか思ったことができない。 何か一つ一つに時間をかけすぎてしまいがちに。。。 このままだと予定していたことのほとんどができずに終えてしまいそうなのでやばいです。 もう少し時間を下さい(笑) DQM2はとりあえずクリアしました。 DQM1はやったことなかったのですが、迷わずクリアできたので驚き。 7はかなり苦労したんだけどな。 ちなみに、クリア時間は8時間。 まぁ、まだ全要素を終えたわけではないですが。 モシャスはかなりいいですね。 特に強い敵には効果抜群。このおかげでラスボスは余裕で倒せた(何度か唱えなおしたけど) 明日の予定(忘れそうなのでたまにつけることにした) FFのページ改装、ネタバレBBSの移転 テイルズオブサーチを若干改装、カテゴリー追加、移転準備 PCデータ整理 宿題(泣) (念のため:上のは全て達成できるとは限りません。。。)
2001/03/18 日 [くもり]
部屋片づけをしました。 いやぁ、あれだけのゴミをよくもためたなぁと、自分に驚く。 10回以上両手いっぱいに持って運びました(^^; 運んだ場所は、足の踏み場がなくなってしまってたり。 明日は掃除機を使い、ほこりなどを取る予定。 明日、予定していたテイルズの検索サイトのドメイン取得のため、2万円ほど振り込んできます。 2年間で100MB、メール50個、FTP50個(使わないけど)、初期費用無料、ドメイン取得付きで2万円は格安だよな。 ただ一つ、サーバースペックと信頼性に欠けます(利用者を知らないから) なんか何気に懐かしのエ○ュページを見に行ったら、 掲示板だけ復活していたので見てみると、いい品を入手できた。 が、今までのでは起動できず、削除しようかと迷ったが、 とりあえず他のを探してみると、見事起動できるソフトを発見。 機能もいいみたいだし、日本人作成なので最初から日本語ということがいい。 整理していかないとな。。。 MOもそろそろ1枚では足りなくなってきているし。
2001/03/17 土 [晴れ]
日記の過去ログを置いているサーバー、FTPが激重。 つながるまで2分ほど待ったし(^^; 少しは改善して欲しいな。 HTTPの方は問題ないみたいだけど。 高校、無事合格できました。 見るまでは不安でいっぱいでしたよ。 これでやっと一息つけます♪ プロバイダーのバックホーン増強連絡が入った。 384Kbpsから1.5Mbpsへの変更との事なので、かなり期待。 3倍程度のバックホーン増強で、どれだけ速くなるのか楽しみ。 あまり変わらないのかな? というか、384Kbpsって、今までそんなに遅かったのかと不満も(笑) そういえば、フレッツISDNはいつになったら登録されるのだろうか・・・。 ネットで申し込んでから50日近く経つのに連絡がない。 電話で連絡した方がよいとは聞いたけど。。。
2001/03/16 金 [晴れ]
今日は卒業式でした。 昨年までは長くて大変だったけど、 今年はいろいろ作業があったので、すぐに終わったという感じがします。 (実際に短かったかも^^;) つーか、卒業証書もらうときの校長の言葉には腹立った。 「少しは学校休めよ。」こんな感じの言葉が。 悪気はないにしても、それはないだろうと思いつつ受け取った。 あぁ、発表は明日か・・・。 卒業よりこっちが気になってしまう(汗) 落ちていたら、立ち直れないかも・・・。 合格していることを祈ります。
2001/03/15 木 [晴れ]
専用サーバー、欲しいが知識もお金もないのでなかなか手を出せない。 専用サーバーをレンタルで借りると4万近く・・・。 (中には2万円のもあるが、初期費用が高すぎ) 自分の家に設置すると、専用線なども引かなければならないようなので、 全く手が出ないほどまでに(^^; これは当分先になってしまうのかな。。。
2001/03/14 水 [晴れ]
今日はなんか学年レクで雪像作りを行った。 もちろん、ほとんどが雪玉合戦と化しました(^^; 作る気になれないし。。。
2001/03/13 火 []
昨日の帰りは悲惨でした。 新幹線の中で、何も考えず家族についていったのだが、気がついたら前後のいすにもつかめない状況に。 (混んでいて、立ったままで、更にいすを掴むこともできない状況^^;) それで30分程度耐えてかなりきつかった。 予定していた新幹線内での就寝は無理でした。。。 行きも寝付けなかったし。 ということで、今は睡魔に襲われています。 学校の休み時間は全て寝て過ごしてます(苦笑) しばらくの間、メール返信と情報提供分の作業に終われそうです。 ためていた自分が悪いだけに、早く終わらせないと。。。 遅れてしまった方々、本当にすいませんm(__)m
2001/03/11 日 []
やっと終わった!! この解放感は嬉しいね♪ ホント、大変だったよ・・・。 テスト、公立の問題はこんなにも難しかったのかと少し焦る(苦笑) 公立なんだから、普通の問題かなと思ったのだが、 そんなことはなかった。 数学、全部解ける問題だったが、証明が変わった問題で、 分かったものの、「´」がついたり、OとDを混乱したりして、 何度も見直してしまったため、時間をかけすぎてしまった。 結果、何問か抜かしてしまうはめに。。。 理科はそれなりにできたけど、あまり満足ができない。 他教科は終わってます(汗) とくに社会はやばいです。 保険のところは授業でやっていなかったのだけど、ばっちりでてきたし・・・。 とにかく、全範囲がやばいです。 今思うと、勉強した意味があったのは英語だけかな。 他教科は勉強しなかったり、勉強はしたけど問題には一切出なかったという所でしょうか(--; 勉強量が足りないというのが一番の原因だけど。 受験終わって明日はネット&ゲームし放題! といいたい所ですが、明日は親戚の葬式に出てきます。 以前にも日記に書いていましたが。。。 ついにそのときが来てしまいました。 朝早くから、夜遅くまで家にはいません。 受験終わったばかりなのにな(汗) あ、でも新幹線の中ではずっと寝ている予定なので、ひょっとすると徹夜でネットするかも。 次の日は学校あるけど、卒業式練習だろうからなんとか。
2001/03/08 木 []
うむ、どうやら外部投稿制限が上手くいっていないようです。。。 今日も総合の方で発見。 なんか、10秒以内に5個以上の書き込みがあると自動的にCGIがエラーを起こして、 1分程度サーバーエラーになってくれるCGIはないだろうか(都合よすぎ) どうやら、悪戯防止のスクリプトは上手く起動していないようです。 試しにプロキシサーバーの制限をしましたが、効果なかったし。。。 う〜ん、どうしよう。 まぁ、それはさておき、もうすぐだ。。。 きっと、ネット禁止はなしでむかえるだろうと妥協する自分。
2001/03/07 水 []
『Xaboon Web ガイド 4444 2001年前期版 』から以前掲載依頼のメールが届いたのですが、 本日、お礼に掲載誌を届けていただけるとの連絡が入りました(^^) いいところですね。 まだ届くのは先ですが、楽しみです。 今日は2時間30分のネットでした。 面接練習があり、勉強の時間もあまり取れない。。。 今日を含めて残された日数は4日!? いよいよですね・・・。
2001/03/06 火 []
あと5日で受験かぁ。 なんか実感が湧かないのだが、良く分からず焦ってます(笑) とにかく購入した本だけは終わらせておかないとな。。。 学校のもあわせれば、残り500ページ以上。 まぁ、さすがに全てに手をつけるのは無理みたいですね・・・。 今日はある程度勉強の合間にネットという感じができた。 なんとなく社会の年号表をHTMLで作成中。 受験会場にも持っていく予定(当然だけど、カンニングではなく、受験前に使用) まだ作成中なので、上手くいくかどうかは分からないけど、 他の本よりもよいものにしようと。。。
2001/03/05 月 []
久々に雪が降りました。 しかも、吹雪・・・。 受験前になって降ることはないだろうと思った。 なんか最近になってインフルエンザが流行ってきているようです。(自分の学校) やはり、冬場に一度は来るんですね。 今年は来ないで通り越すかなと思ってたのにな。 自分もかからないように気をつけなければ。 明日、明後日あたりから本格的に受験勉強するので、 11日まで来られません。 (遅いような気もしますが・・・) 受験前日は休みなので、ちょっと来てみたりすることはあるかも。
2001/03/04 日 []
気になったのだけど、やっぱりGBって任天堂のハードだよね。 なんか自分の過去の記憶ではハドソンだった気がするのだが。 あれはソフトの宣伝だったかな。 とにかく、GBソフトの宣伝で「ハドソン」という言葉が入っていた気がする。 まぁ、いいか・・・(謎) あ○ある大○典とかで視力のやってるのだけど、 もっと早く放送してくれればなぁと放送するたびに思う(^^; もっと早ければ回復できたのに、 もう今では手遅れ(汗) 0.1以下での自然回復はまず無理みたいだし(どの番組でも0.5程度までしかやってない) 治療は高いから無理だし。 まぁ、これ以上悪化させないようにするだけでもしておくか。 これ以上悪くなったら何も見えなくなりそうだし(汗)
2001/03/03 土 [晴れ]
家帰って、少しPCして、 1時間程度寝て勉強しようと思ったら、3時間も寝てました(苦笑) 2時間後に一度目覚めたのだけど、その後気がついたときには更に1時間後と・・・。 結局勉強はこれからすることに。 もっと時間増やさなければ(汗)
2001/03/02 金 [晴れ]
面接、真面目に笑いそうなのでテストで挽回するために必死で勉強しなければならない(苦笑) ということで、明日から突然消えることがあるかもしれません。。。 ゼルダのページが一段落つくまでは更新していると思いますが。 (11日まで続く可能性も有るので、その辺は自分の状況を見て・・・) 裏技などがたまっています。 情報提供してくださっている方や、メールを出してくださっている方には申し訳ないです。。。 でも、高校にいったら今の状況より忙しくなるのだろうな。 部活も始まるし、勉強しないと追いつかないということだし。 うーむ.....(その前に高校受かるかが問題だが)
2001/03/01 木 [晴れ]
数学の過去問を授業中にやっているのだが、 平成9年の問題にはお手上げ。 全部解くには時間が足りなすぎる! 難しいけど、自分の得意な問題が多かったのである程度は解いたんだけどね。 なんかほとんどの人が1番以外手をつけられなかったらしい(苦笑) 公立は全てこんなに難しいのかと思いきや、 平成10年・・・。 一気にレベル低下。 全部解ける程度の問題になってました。 それでも、公立の問題は結構難しいようです・・・。 勉強しなくちゃ(遅)