Back
My Diary
[2001.4] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2001/04/30 月 [晴れ]
携帯のチェーンメールは怖いね。 自分はJ-PHONEだからいいけど、 他の機種だと、受信にもお金が掛かるわけだから、 かなりつらいだろうな。 PCであればそんなにお金掛からないから(転送スピード速いし、携帯より安いし) それに送信も加えたら、電話会社の方が得をするだけということで・・・。 っていうか、まさか元は企業からなのか? んなわけはないか(^^; あと気になったのは、何人かに送れば見れるサイト。 これってその人数に送ったら見られるのかな? PCから見る限り、カウンターつけて他はCGIとか埋め込まれていないし。。。 疑問です。 ただ、送信には最低3円掛かるので(J-PHONEは送信が高い^^;)試そうと思わないけど・・・。 かなり暑いです。。。 最近まで寒くて震えていたのに、今では暑くてダルイです(汗)
2001/04/29 日 [晴れ]
高校では早速外野をやっているのだけど、 外野だとノックもある程度楽しめるかなと。 中学のファーストでのノックはかなりつまらないものでした。。。 ほとんど他のポジションからファーストに投げてくるだけだったし。 しかも、何を思ってか、ノックの1球ごとに守備位置に戻っていたので、 体力面でかなり無駄をしていました(^^; 高校で外野をやってみて、非常に楽にできています。 唯一、内野に比べて球が見えづらいという点はありますが・・・。 今ごろ気づいたけど、プロバイダーのバックホーン増強工事は終わっていたのですね。 接続スピード・・・変わった気は全くしないですね。 まぁ、そんなものか。。。 っていうかさくらインターネットの期限切れてるし!? いやぁ、全く気がつきませんでした(汗) メール変更は4月の初めにしたのだけど、少し遅かったのかな? それとも、あちら側が送り忘れている? どちらにしても、振り込み方法が分からないのでメールを・・・。 消えてしまった場合はすいませんm(__)m 30MB近く置いているので全てをバックアップするのは不可能でして(^^; 多少高いし、若干重いようだけど、移転するとなると今は厳しいから。。。 消えないことを祈ります(汗)
2001/04/28 土 [晴れ]
久々の更新ができる(^^) ここに来てくださっている方々にはもちろん、 特に情報提供したのになかなか掲載されていない方へはどうお詫びしてよいやら。。。 週一、二回更新できるかできないかくらいなので、 どんどんたまっていきます(汗) 本当にすいませんm(__)m 今現在、体調がかなりピンチです。 喉の痛みが治ったと思ったら鼻がつまり、声がやばくなっている。(熱は若干高め) 頼むから電話かけないでと(^^;>もう既に数件かかってきて話すのがつらい かなり肩を壊しています。。。腕を上に上げるだけで痛くなったりして(汗) そして、昨日の練習で晴天でライナーの打球が見えづらく、ももに直打。 しゃがんだり、自転車こいだりするだけで激痛が走るのでつらい。 あと、靴擦れしたのか、足の平部分の骨が出てきてます。 痛みは無いけど、違和感がある。 といった、かなり体調を崩しています。。。 明日は1年は休みらしいのでゆっくり休もうと思う。 (中学で運動会やるので、行こうかとも迷っているけど) 宿題も恐ろしく出されたし・・・。
2001/04/22 日 [晴れ]
どうやら、土日も厳しい状態となりそうです。 電車さえ関係なければ、昨日はいつもよりいくらか早く帰れたのだけど、 電車時間が1時間に1つといったところで、 結局いつも通りの帰宅となりました。 日曜は練習試合とかでかなりかかるだろうし。。。 今日は眼鏡合わせにいったり、 床屋に行ったり、様々道具を買ったりして、時間がなくなってしまった・・・。 今日こそはたっぷり更新するはずが・・・。 これからは時間がないのでほとんど更新できないのに(汗)
2001/04/17 火 [晴れ]
あぁ、しんどい。 部活、1年から2、3年と同じメニューというのは幸運。 1年の人数が多く、レギュラー取れるか不安だけど(汗) 授業中はかなり眠く、赤点取りそうで怖い。 更新は多くて週2回、少ないときは1ヶ月に1回程度まで落ちます。。。 そして、掲示板のレスができないときもあるかと・・・。 よくみんなこの生活ができるなぁと感心しています。。。 体が持ちそうに無いんです(^^; 応援団、恐ろしいです・・・。 できる限りの声を出しても声が小さいとか言って、机を蹴りまくるし。 もちろん、竹(?)を持ってきて机とか叩きまくり。 声を出すだけならいいけど、歌詞が覚えられない。。。 4日間で5つの歌詞×3番(2番)は暗記力のない自分には難関です。 野球でのメガネは不利だなぁと改めて実感。 守備にしろ、打撃にしろ、メガネが動いたり、見えてないところがあったりして厳しいです。 おまけに、もうこのメガネは度が合ってないし。。。 コンタクトは付けに行く時間がないので却下(--; なんとなく笑いと取りたい今日この頃。 だが、恥ずかしくてなかなかできず。 天然になるか(をぃ ということで、現在はかなり疲れまくった高校生活を過ごしています。 あと3ヶ月頑張れば夏休みだぁ!(長すぎる・・・
2001/04/15 日 []
来週から部活が始まる。 今日は床屋に行ったのだが、休業日らしく髪が切れず・・・。 やはり坊主の道は免れないのか(泣) まぁ、防止かぶったときに髪型が変わらない点や、時間がかからない点はいいのだけどね。 みんなが慣れるまではしばらく色々言われるだろうな(苦笑) とりあえず、明日には切るだろうと。。。 来週からは更にネット時間を短縮するので、日記すら危うくなりそうな気がする。 通学時間さえ中学と変わらなければ、大した疲労にはならないのだけど、 朝早く起きなければならないし、夜も遅くならないと帰れない状況なので、 かなり厳しくなっています。
2001/04/14 土 []
今日はぐっすり寝られました。 まだ疲れが残っていますが。。。 荒らし対策スクリプトをいくつかの掲示板に新たに導入してみました。 ある方から以前に紹介があり、既に数個の掲示板には入れているのですが、 なかなか時間がなく、導入個数が増えずにいました。 今日は更新量よりも、たまったメールの返信やこういうことに時間を使ってみました。 まだ完全に導入はされていないので、早く行わないと。。。 最近カメムシに悩まされています(苦笑) いくら捕ってもまだまだでてきます・・・。 まぁ、当然ながら、外で冬を過ごしたカメムシもいるわけで、 それがまた大きくなったり、増えたりしているので、 余計に怖いわけですよ。 夜、電気をつけているとブ〜ンとかいって飛んでくるし・・・。 秋になると昨年以上に増えているのか!?(汗)
2001/04/13 金 [晴れ]
立ち幅跳びの記録を取った。 なんか自分を含め、3メートル近くの人が結構いたけど、 絶対間違えて測定していると思う。 多分、1m50cmの距離を2mとしてしまっていて、それで+50cmもなっているのかと。 ということで自己的に50cmを引いて出した。 昨年より13センチほど下がっていました(^^; しかも、1回目と2回目の差が32センチ。本気でやってここまで差が出るのはおかしすぎる(運動不足すぎただけかも>2回目が良かった) 順調に行けば大学在学中に3メートルを越えられるんだけどなぁ。 バスケやバレー部に入れば、もっと早く越えるだろうけど。
2001/04/12 木 []
久々の雨で寒いです。 おかげでくしゃみが出て、筋肉痛の部分が痛い(^^; とりあえず明日行けば休みなので頑張ろう。 あぁ、朝起きるのがつらすぎる・・・。 数学A、予想以上に凄かった。 何がって、いきなり教科書の問題を回答し、 解説するかと思いきや、軽く用語説明をして次々問題解きに・・・。 っていうか、マジで高校の数学教師って楽そうだなと感じた(笑) まぁ、まだ中学の内容を含んでいたので楽だったけど、 このままだと危うくなりそう(汗) 他教科も含め、赤点だけは避けないと・・・。
2001/04/11 水 [晴れ]
予想はしていたけど、毎日更新はついにストップとなりました。 朝6時起床で、夜7時30分頃に家に着き、 予習・復習で1時間程度、睡眠時間最低7時間は必要(個人的にこれ以下だと無理^^;) かなり大変な日々になりそうです。 予習、特に数学は得意なんだけど、あの解説の無い教科書でどうやって覚えろって言うんだ。。。 授業では問題やって回答して終わりらしいです・・・理解できるのか不安ありすぎ。 ただ、充実した生活が送れそうなのでその点は期待。 多分、日記は書きつづけます(これを更新に入れても更新暦を更新するのが面倒なので却下) 掲示板レスは今まで以上に減ってしまいます。 そのうち掲示板毎に管理人がアクセス制限できるようにしたいなぁ、と。。。 にしても、1年で仮入部なのにいきなりバッティングはいいところです。 おかげで肉刺ができたけど、それはそのうちできることだし。 問題はレギュラーを取れるかだけだなぁ。 左人差し指だけど、運動するとある程度よくなるみたいです。 昨日、スポーツテスト+駅まで走るの動作で、 今朝起きたときはいきなり治ってました。 運動不足はいろいろと不都合だな。。。 予想通り筋肉痛はなったけど、 全然関係ないような背筋、喉付近が筋肉痛です(^^; 実際動かしている所はなってないようで。。。
2001/04/10 火 [晴れ]
えぇ〜、眠いです(汗) 体力測定は反復横飛び、上体起こし、立位体前屈、握力でした。 結果、全て昨年より落ちています(かなりの間まともな運動してないからね^^;) それにしても、今日はすぐにでも眠りそうな気配で危なかった。。。 明日からは授業も始まるようなので、今より苦戦しそう。 部活、人数が少なく1年生大会に出られるか心配だったが、 逆に人数が多すぎてレギュラーを取れるか心配です(^^; かなり頑張らないとレギュラーは難しいかもね・・・。 教室の席、一番前です(--; 中学時より黒板が高いので、見上げないと見られないのが難所(汗) しかも、真ん中なのでより一層きつい。。。
2001/04/09 月 [晴れ]
早速疲れました(汗) 部活もしてないのにこれはまずいです。。。 なんか明日は早速体力測定があるとか。 スタミナとか絶対にやばい。 今日からかなりネット時間を削ります。 そのうちある程度は戻ると思うけど。 とりあえず、慣れるまでは疲れが凄いので・・・。
2001/04/08 日 [晴れ]
暖かくなって、カメムシ到来(汗) 冬を越えたカメムシは一段と大きくなっているような気がして怖い。。。 窓にくっついたカメムシをガムテープで取ろうとしたら、 窓への粘着力が強すぎて、上手くカメムシを取ることができなかった。 案の定、くさいです(苦笑) あぁ、今年は春からカメムシとの戦いが始まるのかと思うと、嫌です。 シャッター下ろしたらきっと何十匹ともなるカメムシがいるのだろうな・・・。 昨日から原因不明の左手人差し指の痛みが・・・。 何もしないと痛くないけど、曲げたり力を入れたりすると痛い。 何も心当たりが無いだけに怖い。 まさか骨が折れていることは無いだろうし。(外見は何も異常なし)
2001/04/07 土 [晴れ]
ついに始まってしまった。 早速月曜日にテストということで・・・(どこもそうだけど) まぁ、適度に頑張ろうと。 最初から赤点取ったらやばいので、ね(^^; ネット時間もかなり減らさないとなぁ。 何となくもう一つ安いところのスペースを借りてみました。 まだお試し期間中だけど、多分今後使っていくと思う。 「アクセス数や負荷に応じて、順次上位サーバーをご提案させていただきます。」 という一文が気になった。あちらでやってくれるのかなと思い申し込んだのだけど、 もしかして負担が高くなったらこっちでお金出して上位サーバーになるのだろうか・・・。 それが普通なのかもしれないけど、そうなるとここに決めた理由が。。。
2001/04/06 金 [晴れ]
眼科でコンタクトレンズを付けてみた。 最初つけるとき、どうしても目に力が入り、時間をかけさせてしまった(汗) つけている最中も、やはり目に入っている感じがしてあまり好きではなかった。。。 10日に取りに行くのだが、付けられないかもしれない(^^; まぁ、まずは使い捨て3ヶ月で様子見と。 6400円と、そんなに高いってわけではなかったので良かったかな。 それにしても目の渇きを治せないものだろうか・・・(瞬きが多い)
2001/04/05 木 [晴れ]
制服が届いた。 すると、ズボンの長さがとてつもなく・・・短い(汗) 中学ではいていたズボンより10センチ近くも短いんです(汗) 試着のとき、ベルトがなく、そのまま試着し、下がったままだったのが原因と思われる(苦笑) 10センチも短いと、絶対やばい。。。
2001/04/04 水 [晴れ]
そろそろこの髪ともお別れか(笑+泣) まぁ、髪は残るけど、短くなるからな(謎) 仙台育英のように自由にさせてくれれば迷うことなく野球部に入れるのになぁ。 やはり坊主は抵抗ありすぎ。 覚悟をつけておかないとな・・・。
2001/04/03 火 [晴れ]
Perlの本を買って読んでみた。 良く分からない本というか、自分は理解不能のようです(汗) まぁ、まだ最初の方しか読んでないからだろうけど。 簡単なCGIは作成してみたいな。
2001/04/02 月 []
オリエンテーションで早速授業でした。 先生たちの感想を・・・。 まず、数学の教師の感じが悪い(汗)、 英語の教師は中学のときと全く違った感じで、ゆっくりした口調なので眠くなる(^^; 国語の教師は学校へ行こうでおなじみの永谷にそっくり(爆) まぁ、こんな感じです。 同じ先生が教える確率は低いので、気にはしてないけど。 それにしても、予習・復習・・・しないとダメみたいで(泣)
2001/04/01 日 []
引っ越し手伝い、何よりも買い物に付き合いされたのが辛かった。 おかげで、腰痛です(爆) 突然きますね。 部屋に着き、座ろうとした瞬間にズキッと。 まぁ、前にも原因不明ながらもこの痛みの腰痛は何度かなったことがあるので、 慣れているけど、動くのが厳しいです。。。 宿題、なんとか終わりました。 昨日は遅くまで宿題に追われて大変でしたよ(汗) 明日も早く起きなければならないのがつらい・・・。