Back
My Diary
[2001.5] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2001/05/26 土 []
なんか雨が降って筋トレしたのだけど、 高校の野球部は体力付けはピッチャーだけなのかな? と思った。 今まで筋トレはあったけど、一度も「〜周走れ」とかないし。 個人的には少しくらい体力付けの練習メニューが欲しい。 というか、筋トレの量を減らしたいがためにこんなこと言ってるのだけど(笑 いやぁ、マジで赤点取りそうでした。。。 現代文、47点(^^; 平均点でこれです。 正直焦りましたが、平均点がこれなので、問題が悪いのでは?とも思う(謎) 赤点30点と聞いていたので、テスト配布のときに40点と聞いたときは焦っていました。。。 他、数学と英語はそれなりに取れた。 くだらないミスが多いけど(yをaと書いて外したりとか^^;>数学)
2001/05/20 日 [くもり]
昨日、今日と寒いです。 金曜日までは暑さで苦しんでいたのに、 いきなり寒くなって凍えています(笑) なんか気温が不安定すぎるなぁ。 ここで教科の先生についてコメント。 現代文:声が大きく、一番前の席だと耳が痛くなる(真面目に。。。 古文:なんか変わった声で、最初は笑いそうになった。 漢文:凄いおじさんで、眠さを誘うが、たまに急に声が大きくなるので眠れない(恐ろしい 数A:語尾が聞き取れない(謎) 数T:ゆったりとしています。 政経:社会の先生って感じでまくり(謎) 倫理:個性的です。若干危険(笑) あとは特に特徴とかないかな。 中学を通して、数学や社会の先生って、個性が多いなぁと。 漢文、いいタイミングでくしゃみなどをするので、 笑いをこらえるのが必死です(他の人はなんともないようだけど だ、大丈夫かよ!?みたいな(苦笑) あぁ、なんか数Aと英語の宿題多いです・・・。 数Aは多そうに見えないけど、面倒な問題が多く、時間が掛かりすぎ(^^; 明日が最後のテストなので、その後は部活も控えているので、 今日は徹夜はしたくないなぁ。。。
2001/05/19 土 []
県大会の組み合わせ発表には驚きが。。。 出身中学が同じ先輩の両エースの投げあいとなります>相手は一つ下だけど 個人的に、そのチームも応援したいけど、 自分の高校だけを応援しなければならないのもなぁ。 相手チームの野手はほとんど関西から来た人たちだけど(苦笑) まぁ、それだけ自分の住んでいるところは弱いというわけです。。。 テスト、4教科終了しました。 現代文なんていきなり赤点を取りそうな勢い(汗) 200字で説明する所抜かしたし、分からない所が沢山あったし・・・。 数Tは答えにならない問題が3問ほどあって、 かなり悩まされて、見直ししてないのでまずいかも。 (xの定義域がないと答えが出ないのに、定義域がない!) 何はともあれ、問題集なみの問題が出なかったことに感謝。 問題集のような問題だと、解けない確率が高くて・・・。 他、英語と古文は無難かな?
2001/05/15 火 [晴れ]
昨日、3/28発売予定の掲載誌が届かないので問い合わせた所、 すぐに発送されて今日届きました(早くて驚き^^; 親切に、掲載場所に紙を貼って、すぐに見つかるようにしてくださっていました。 一番驚いたのは、その量です。 大きい本にぎっしり500ページも載っていました。 それに索引などがあって使いやすかったり。 全部で4444件のサイトを紹介とか(すげぇー! で、さらに驚いたのは、自分のサイトです。 タイトルGAME大宝庫、アドレスもGAME大宝庫のなのだが、 トップの画像が裏技宝典で、索引も裏技宝典でした(^^; 最初の掲載依頼が裏技宝典だったのを、後でGAME大宝庫にして下さいと頼んだからだろうけど。 まぁ、掲載されたので嬉しいです♪
2001/05/14 月 [晴れ]
様々なサイトを回っているうちに、今後はCGIよりもPHPが主流になりそうな気配が。 まだ能力(?)はわからないけど、高速かつサーバー負担がCGIよりも低いというのがいいですね。 もう少し詳しく知りたいけど、時間が無い・・・。 プログラミングは数学で若干問題としてあるみたいなので、 それに期待しようとも思うけど、あまり使われないプログラミングなんだろうなぁとも(^^; それ以前に、取り扱われなかったら問題外だけどね(苦笑) えぇ〜、気がつけば、連休も残り1日と・・・・。 そしてテストまであと4日(極汗)
2001/05/13 日 [晴れ]
なんとか連休に入ることができる(^^) 部活はテスト前なので休み。 今回は3教科6科目を3日間で終わらすというなんともゆったりしたテストです。(範囲も少ないし) とりあえず、今回のテストで3教科で高得点とって、 後のテストで点数が悪くても留年しないようにしたいなと(汗) そして、今までためにためたものを一気に消化したいけど、 半分くらい忘れている気がします(^^; 忘れていそうだなと思ったら、メールを送ってください。 なんとなく、裏技や改造コード、レビューのページを全ページ検索できるようにしたいため、 改造コードを試験的に移転して試してみることにした。 若干問題点はあるけど、なかなかよいスクリプトかなぁ、と。
2001/05/06 日 [晴れ]
そろそろ雨降ってくれよと思う今日この頃。。。 部活が始まってから、一度もまともに雨が降っていない!? (1日だけ小雨は降ったけど、すぐに止んだし) 今日は試合があったのだけど、 そこでグランドスラムを見ました。 なんか感動ものです(^^; あれがサヨナラ打だったらもっとすごかったのになぁ、と。 とにかく、自分の高校は1、2回戦とコールド勝ちでした。 相手が弱かったのもあるけど・・・。 12日に決勝で勝てば、常総と練習試合ができるとか。 まぁ、自分らは応援か学校で練習だろうけど。 それにしても、眠すぎる! もう少しゆっくりしたいなぁと・・・。 宿題終わってないし(爆死)
2001/05/03 木 [晴れ]
初の乗り過ごし(?)を体験(汗) というか、なんか・・・。 とにかく電車が込んでいたのだけど、ワンマン車のために運転手の後ろのところしか開かず、 そこについたときには発車したわけですよ(^^; その前の駅で随分と止まっていたので、それくらい止まるかなと思っていたら、即発・・・。 利用者がある程度多いというのに、利用者の少ない駅より停車時間が短いのは何故? 結局、次の駅で降りることに。。。 そこに友達がいて、ヒッチハイクをすることに(笑) 結局、誰もつかまらず・・・。 一人くらい止まってくれたって・・・ね。 おまけに笑って過ぎ去っていく人が多かったし(多分ふざけていると思われたのだけど) で、どうやって帰ってきたかというと、 一緒に降りられなかった先輩の車に乗せてきてもらいました。 もう、そのときは感謝の気持ちで一杯でしたよ。 家の方向も違うのに・・・。 今でも感謝の気持ちであふれ返っています(^^; もう救世主的存在です(大げさだけど、真面目に) なにしろ、そこは公衆電話もなく、携帯も圏外で連絡手段なし!でしたから。。。 ちなみに、他にも10名近くも降りられなかったようです。 ほかの人たちは、電車でただ乗りや、車を呼んだり(自分の携帯だけが圏外?) していました。 今日はいろんな意味で疲れました。