Back
My Diary
[2001.9] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]

2001/09/30 日 [晴れ]
真・三国無双2、これまでのシリーズを友達の家で30分程度やらせてもらった程度なので、 最初は敵軍の中に一人で入り込んで負けまくって大変でした(^^; (無謀にいって、敵将5人が次々に出てきた場面もあったり>笑) テスト中に手を出してしまい、 買った初日は勝つまでがんばっていましたよ。。。 やっと、趙雲は最強(?)になりそうなところです。 他には諸葛亮を育てています。 趙雲を育ててから、なんか武力の低いキャラを育てたくなったので。。。 後悔したことは、コマンドでキャラを出してしまい、 キャラを自力で出す楽しみを味わえなくなってしまったことです(泣 今更データを消すわけにはいかないし・・・。 テストはといえば、散々でした(--; 国語系は全滅かもね(苦笑 まぁ、赤点は取らないような勉強したので(笑 なんとかなるだろうとは思うけど・・・。 数Tは、計算とか求め方とか全然意味不明なんだけど、 答えがあっている問題もあったので、途中式の正解かどうかが気になります(^^; IEをバージョンアップ(ダウンロード)してみた。 なんか、5.5のときより快適になっている気がする(^^) あと、微妙にアイコンの色がよくなった。 今のところそれくらいしか。。。(まだ30分くらいしか使ってないから
2001/09/29 土 [晴れ]
やっとテスト終了だ! 毎日帰宅して寝ようとしても、隣の家で工事をしているので寝れない! そして、ゲームに手を出し・・・。 暗くなったころに工事が終わり、それから勉強という毎日でした(^^; おかげで眠いです。。。 久々の更新です! 3日間も更新ができず、すいませんでしたm(__)m 今日からはまたがんばっていきます♪ 期末までは2ヶ月ちょっとあるらしいから(絶対中間早すぎたって>汗)
2001/09/25 火 [晴れ]
昨日がんばって勉強したところが(問題集の暗記^^;)、 漢文で25点分も出題されるとのことだったのでラッキーです! ここは確実に取れそうなところだし。(暗記すれば 数学は、今日解説の書いてあるプリントをもらえたので、 なんとかなるかなぁ? 完璧まではいけませんが、まずまずの点数は取れるかと。 最近古文の授業が70分になってます(汗>5分伸びる。。。 その70分でも、個人的には100分以上進んでいるような気がしてなりません・・・。 何しろ、その先生の話し方が早くてついていけません(^^; ノート書き写しているうちに説明していて、移し終えるとまた黒板に雑な字でさっさと書いてしまう。 とにかく助動詞とか説明されても、普通に理解できないのに、あのスピードは脅威です。。。 まぁ、自分の努力と知力が足りないのだろうけど。 明日はテスト後3時間の授業がある。 数T、英Tはテスト勉強になりそうなのでいいとしよう。 しかし、芸術が入るというのは納得がいかない! そりゃ、勉強はしたくないけど、まだテスト範囲終わっていない教科がってあるのにな(^^; (実は、美術を選んでいて、今度から油絵で似顔絵を描くのだが、絵が苦手なので嫌>素) 芸術の時間が妙に多く思っている今日このごろです。
2001/09/24 月 [晴れ]
明日からは更新&レス控えます。 2日に1回くらいのペースでの更新になるかなぁ? とはいっても、土曜日までですが。 (ただ、勉強してると眠くなるので、眠気覚ましに更新するかも>謎?) 真三国無双2を予約してきました。 ネットで買えばすぐ手に入るけど、 ここはテスト前なので、テスト後に入手できそうなルートを。(ゲームはまだネットが若干高いし) テストが違う意味で終わらないことを願いながら、テスト終了を願う。 テストが終わったら、新しいスペース借りておこう。 総合掲示板やJAVAゲーム、リンク、WEBドラマを置いているスペースを移転させようかなと。(他にも少しあり) どこのスペースを借りようか悩んでいます。 最近は妙に制限が厳しくなっていて。。。 候補としては、ミクストメディア、ADAM、REDBIT、OBInet、フューチャリズムワークスなんですけどね。(多い! 番外として、ワイネットも(前のように一ヶ月もかかるようであれば却下。
2001/09/23 日 [晴れ]
なんとなく真三国無双2のページを作ってみた。 交流の場として作成したのだが思っていた以上に時間がかかりました(--; 攻略予定とか書くと、できるとしてもまだ先だし、攻略できるかも不安なので、 あえて明記はしていません。 自分が必要なデータを残すことはするかも(笑 あぁ!分からない! 宿題がたっぷりでているのだが、 数学のところが分からない! 分からないところの答えを見ても、解説がなかったり、 証明なんかは省略されていたり♪ それをテスト日まで提出とは・・・。 普通に全部がんばれば、数Aと数Tだけで20時間はオーバーすると思う(^^; 40題ぐらいなんだけど、1題につき3問あったり、難問が多かったり・・・。 このままだとまずい!!
2001/09/22 土 [晴れ]
ゲームオブセーチのアクセス数が妙に上がっていた理由が分かりました。 「真・三國無双2」と「ルイージマンション」が影響しているようです。 カテゴリに以前から追加していたため、ロボット型検索エンジンにキーワードとして出て、 それで訪問者が急増しているということです。 気になったので、キーワードを確認したところ、この二つのキーワードだけかなり高かった。 (真・三國無双2は、関係するキーワードを全て統計すると1位のルイージマンションの2倍はあるかも^^;) それにしても「真・三國無双2」はかなりの人気ですね。 あぁ、欲しい・・・。
2001/09/21 金 []
テスト初日はテスト終了後に授業あるようです・・・。 3時間もあるっていうから、泣きたいです(^^; 今日は真・三国無双2を買おうと思っていたのだが、 最後の授業で5分も伸びて、 さらに掃除でゴミ捨てを・・・。 で、電車までの時間が残り少なかったので吹っ飛ばして店にいって、 買おうとしたところ・・・・。 売り切れていました。 あの苦労は一体。。。 やっぱり予約しておきべきだったな・・・。 なんとなく、漫画が描きたい! お笑い系のだけど。 だが、絵が描けない!そして、諦める(謎
2001/09/20 木 [晴れ]
昨日はかなりビビリました。 普通に信号が青になったので渡ったのだけど、渡っている最中(中間付近)に、 前をものすごいスピードで車が通過。 少しでも速く歩いていたら即死でしたよ(いや、真面目に・・・。) 頼むから、こっちが青になってからスピード上げて交差点を渡るのは、なしにしてくれ(汗 あんなスピードじゃ、助かり見込みなしだよ。 ついでに、スピード落として、 こっちが青になって渡ろうとした瞬間に再びスピード上げて走り出すのもやめて欲しい。 あの時は自分が狙われているのかと思ったよ(汗 その時は、電車時間で慌てていたようだけど、 すぐそこ(10メートルくらいだろうか)にあるのだから、 乗る人を下ろせばいいだろうって・・・。 と、まぁ最近は危険ばかりが襲ってきて出歩くのが恐怖です(笑 今回は真面目にテスト勉強してみようと思います。 これ以上成績低下すると、何も対抗できなくなるし(^^; ということで、ネット時間も減らします。
2001/09/19 水 [晴れ]
現在FFAやゲームオブセーチを置かせてもらっている、 ミクストメディアのサポートには信頼が置けます。 今日もエラーがあったのだけど、問い合わせたら30分も経たないうちに直してくれました。 前も様々設定してくれたので、もっとも信頼のおけるサーバーになっています。 特に利用制限もないし、回線速度もそれなりに良好♪ 唯一、SSIが使えないってところだけが。。。 今日は体育で5キロを走った。 30分くらいで走る予定が、友達と走りながら走っているうちにペースが速くなって、 25分もかからずに走り切った。 最後バテながらも(3キロくらい会話しながらだったので^^;)、 200メートルダッシュしたせいで、筋肉痛です(ラストスパートは何となく気分がいい) それにしても、まだ中一のときより遅いのは一体(苦笑 まぁ、野球ではあまり走っていなかったからな。。。(短距離はかなり速くなった) で、今日は二者面談だったのだけど、 5時からだったので、かなり待ちました(汗 何か、文系にした方がよいのでは?みたいなことを・・・。 レンタルサーバー業も視野に入れているのだけど、 それでもやっぱり理系でなくてはならないのに、 サービス業は文系かな。とか言われて。(レンタルサーバーなら、尚更PCの知識が必要になるだろ^^; まぁ、どうせ文系は苦手だし、数学は結構得意なので理系に進むだろうけど。 それと、転部届を受け取りました。 コンピュータ部っていうのは残念ながらないのだけど、 PCやってる部があるので、そこに入ろうと思う。 何か凄いこと(いい意味で^^;)をやってるといいのだけど。 ダイピングソフトで遊んでいるっていうのは無しで(爆
2001/09/18 火 [くもり]
腰痛です(苦笑 なんか、骨が痛い感じが(腰痛があって、骨の部分を押すとさらに痛い まぁ、もっとひどい腰痛も前にあったので、 これくらいは平気なんだけど。 (前は動くだけで痛くなったことがあった)
2001/09/16 日 [晴れ]
昨日よりも遅くまで寝てました(苦笑) 本当は、7時頃に起きて様々する予定だったのですけどね。 (6時間もずらしてしまった^^;) 裏技宝典のリニューアルはなんとか完了しました。 2時間かけましたが、あの程度の出来栄えです。。。 やっぱ自分はデザインセンスないです(泣 明日はパワプロの大会の第一戦も行う予定ではいますが・・・。 連休前に配布されたプリントによると、 1日7時間勉強しろとのこと。 それはさすがに多すぎるさ・・・。 休みなしでも、3教科の最低勉強時間が5時間(--; それに他教科のテスト勉強を含めると、勉強だけの日々になります。。。 まぁ、結局はやらないのだけど。 というより、やっていられない(汗
2001/09/15 土 []
今日は寝すぎました。。。 おかげで、朝起きたら喉が渇いていて大変でした(^^; 裏技宝典の方は、タイトル画像を作成してみたのですが、 相変わらずダサイものでして(苦笑 おまけに、そのタイトル画像を使ってのデザインが困難です(微妙なサイズにしてしまいました。。。 作り直そうと思えばできる程度のものなんですが。 ちなみに公開は今日ではないですので。 そういえば、学割で入っているサーバーに証明書送るの忘れてます(汗 再契約から早半年。大丈夫なのかな・・・? 次回の契約ではしっかり送ろう。。。(大丈夫なのか!?
2001/09/14 金 [くもり]
いよいよネット界も不景気になっているようです。 あの大手の広告会社が10月末でサービスを停止とのこと。。。 その会社が運営しているサイトが他にもあるけど、 本サービス(?)に比べると、なかなか広告料は発生しません。 サイトによっては、かなり増えると思うけど。 このサイトの運営費のほとんどはそこから発生していたので、 かなりショックです。。。 とりあえず、現状で更にレンタルスペース借りると、若干危うくなります・・・。 他の広告を全て合わせても、劣ってますね(^^; ちなみに、クリック率というのがあって、0.03%とか、その辺です。1万回表示あたり3クリックです。 (0.01%以下ってのも存在します>苦笑) ちょっと最近は貼りすぎているかな。。。(汗)すいません。 まぁ、あまり転送量が多くなってくれば、 HTMLの方をプロバイダーのところへ持ってくれば、 今使っているサーバーを追い出されることはないだろうから、大丈夫かな。 CGI置いてるサーバーから警告受けたら移転が困難ですが(汗 パワプロは無難に勝ったのだが、ミートD、肩力Bと不本意な結果になってしまった。 試合前にパワーを上げるのをやめておけば、肩力Aはいけたかも。。。 (外野手なので、送球○が必要かなと思ってつけて、パワーヒッターもつけたので最後は足りなくなった^^;) DAABAの送球○、盗塁○、走塁○、チャンス○、内野安打○、パワーヒッター、初球○、逆境○、ケガしやすい。 って感じの選手です。ちなみにパワーは200ちょっと。 まだMAXにはいけないな・・・。 次はアベレージヒッター作成してみます(パワーヒッターの方が作りやすい^^; 今日からニンテンドーゲームキューブ発売ですね。(ニンテンドーは付けなくても通じるけど、一応) 今買ってしまうと、パワプロできないし、テストも近づいてきているから。。。 懸賞に応募してみようかな(今まで当たったことないけど そろそろリニューアル時期かな(謎 この3連休で、裏技、レビュー、コードのページのリニューアルをしたい。 (裏技はもっと機種増やすかも^^;>全機種対応させたくなってきました)
2001/09/13 木 [くもり]
今週末、来週末と3連休があるので、 もっとないかと探そうと思い、年間行事表を見てみた。 中間テストは26日から・・・間に休みを含まず(--; そして何より、カッコで「試験後授業」とか書いてるし!? しかも、初日から書いて、矢印で4日間・・・。 これって間違いだよね!? テスト中も予習をしなければならないのか!? というか、テストして疲れたところで更に追い打ちをかけられ、 そして家でも勉強しなければならないのだろうか・・・。 あぁ、嫌なものを見てしまった気がする(汗 パワプロ、サクセスもかなりいい選手ができてきたけど、 今作っている選手がピンチ。 パワーを上げてアイテムを取ろうとはしたが、 1位になれず、パワーヒッターも取ってないし、肩力もあと少し上げたいし、 外野手なので送球○もつけたいのだが・・・。 残りわずか1日(^^; これでタワーいっても期限切れないよね?(汗 切れたら泣きますよ・・・。 1日粘って走塁○を取得しようとしたけど取得できなかったのに、 だめになってしまったとあっては。。。
2001/09/12 水 [くもり]
うぅ、掲示板へのアクセスが困難だ。 次開こうとするたびにエラーが出て(汗 サーバー変えたほうがいいかな。。。 ただ、他のところに置くとすぐに警告が出そうで怖い。 1日400MBの転送量ってやっぱり危険だよね?(^^; まぁしかし、このエラーのおかげでサーバーダウン防止になっているので、 絶対的に嫌というわけではないのだけど。
2001/09/11 火 []
どうやら、台風、直撃はしないようです。。。 明日は休みになって、昼まで寝る気満々だったのにな(笑 あぁ、残念だ・・・。 それにしても、ここは平和すぎますね(喜? パワプロ8のパス入力が長すぎる・・・。 これで合ってないと、かなりショックを受けます(^^; 2001のパス入力が極端に楽な気がする。 今日は少しラッキーだった。 最近は2番の電車で行っていたが、 今日は始発の電車でいった所、 それまでザーザー降っていた雨が、 駅についたあたりで雨が止み、自転車で学校まで。 徒歩だと駅から30分もかかるので嫌になります(--; そして、帰りもそれまでザーザー降っていた雨が、止んでいて、 駅につく直前でまたザーザーと降ってきた。 なんとタイミングのいい雨なんだろう。 そのおかげで、今日は助かりました。
2001/09/10 月 []
またカウンタのログが飛んでましたね。。。 最初にアクセスしたときはサーバーダウンしていたので、 昨日の正確なカウンタが把握できません(汗>9320は多すぎるかも。。。 一応、逆アクセスに時間帯のログは残っているけど・・・ 1000件までなので、3時間程度しか残っていないんだ(爆 ということで、急遽日別アクセスの出るカウンタに取り替えてみました。 本来ならテキストカウンタがよいのだけど、 JAVAスクリプトだとカウントされない人もいるので、 まだ画像で。 いつか独自ドメインとって移転したらテキストにします。 (取れるには取れるけど、停止したら困るので、自サーバーを望んでます^^;>常時接続できればな。。。) ここ数日はかなり暑いです・・・。 台風の影響なんだろうけど、この時期で晴れていないのに30℃近い気温出るし。 早く台風が遠ざかってくれないかな。 前回は結局こなかったけど、今回は直撃しそう(--; 明日の午後6時に、ど真ん中だったから、ほぼ確実に・・・。 明日は帰ってこられるか心配だ。。。 電車止まったらチャリ(方言?>自転車のこと)で帰ってくるしかないのかな(爆死 やっとゲームキューブの予約ができるサイトを発見(遅すぎ! 早速トップページにもリンクしてみる。(もちろん、広告でだけど^^; でも、実際探してもここが一番いいと思うよ。 他のところだと、間違いなく送料や手数料で1000円はかかってしまいますから。。。
2001/09/09 日 [晴れ]
GAME CHATのメインチャットを置かせていただいているサーバーが、 大幅な削減(改良とよぶべきかな)をするため、 借りているスペースもなくなるかもしれません。 これも最近の不景気同様、スポンサーがなくなってしまているせいなので(--; いくつかの広告業もサービスを停止しているようですし。。。 今まで提供してくださったことに本当に感謝です。 可能性は低いけど、できれば持続させて欲しいです。 SECTIONというレンタルスペースを見つけたのだが、 現在のところCGIに関する制限がないばかりか、 チャットを許可との明記が!? が、サーバーに負担のかかるものはダメと。。。 専用サーバーでも、いくつか持たないと対応できないわけで、 それなら様々な格安サーバーを借りた方がいいのかな・・・と。 ただ、管理が大変になってますね(汗
2001/09/08 土 [晴れ]
スタンプを貯めるには期間が足りなくなったので、 タワーにいってみようとプレイしてみる。 思っていたよりも、伝説最強は強くなかった。 ミット移動が見やすい! それだけで随分と違いましたよ。 結果、8-2の大差で勝利。 三振16個取れましたし。(2点はどちらもホームラン^^; 何度も試合をやっていたのが勝ったことに結びついたのかも。 (ミット移動見やすいと、ある程度の球種の予想もできます>ミットの場所で) メンバーはバラバラでした。 サード、レフトを守れる選手がいないのにプラスして、 パワーアップしていない服部兄弟も2人入れないと上手くいかなかったですから。 ピッチャーはサクセス選手だったので、ある程度助かった面はありますが。 (スタミナがもう少しあれば、三振の量も増えていたかも>途中であおいに交代した<ばてた所でホームランを浴びた^^;)
2001/09/07 金 []
ぎゃ!(謎 なんか、来週の月曜日休みは、間違いだったらしく、 普通に授業があります・・・。 3連休と2連休では、全く違う! 3連休であれば、1日は早く起きてHP更新やらゲームする時間を取れるが、 2連休だと、まず疲れを取ることを先決にしたいので、 2日間とも昼過ぎまで眠るから。。。 ただ、来週の土曜から3連休の可能性も!?(2連休は確実) 今日はパワプロでシナリオをクリアした。 オリックスでは、運のよいあたりでヒットが何本か出て、なんとかクリア。 条件は分からないけど、あれで完全クリアは難しすぎます(--; OBはまだまだ空きがある・・・。 コマンド入力で全選手出せないかな?(^^; パスワードで1選手出せるとしたら、HR競争で出した方が効率いいし。 サクセスでは、投手を作ってみた。 オリジナルボールを作ってみたが、 なかなか面白いなぁ、と。 変化量は2だけど、かなり曲がります!そしてスピードが遅い!(笑>結構効果あります スタミナ、コントロールはCで、球速は138キロ。 フォーク3、シンカー2に牽制○がついてます。 この選手でも結構使える。
2001/09/06 木 [晴れ]
副HR議長、楽だねぇ。 委員会とかで集まることはまずないし、 HR(ホームルーム)も1ヶ月に1度あるかないか程度で、 ほとんど仕事なし。 明後日から3連休のようなので、 その間はサクセスに力を入れようかな。 今はシナリオやペナントをやってる(サクセスは2度だけ^^;) シナリオは、あと2つでクリアなんだけど・・・・、完全クリアはかなり難しいです。 適当にクリアして完全クリアしたときは、かなりラッキーな感じを受けます。 しかもそれが結構クリアも難しいやつだったから。 ペナントは、未だにトレードできず。 一度トレードの申し出あったけど、金田を出して2人の2軍選手はさすがに・・・。
2001/09/05 水 [晴れ]
今日は体育で4キロを走った・・・。 気楽に走って、最後にラストスパートをかけるつもりでしたが、 長すぎました。ごめんなさい(謎 普通に500M以上ラストスパートかけようとしてたし(爆 もっとあったかわからないけど、ラスト100Mはスパートが続きませんでした。 脈拍も今までより30も減って(減りすぎ! ちょっと(なのか?)手を抜きすぎたかな・・・と。 パワプロのHR競争、実に惜しいことをしました。 初の10本達成と同時に、どんどんホームランが出て、 50本達成!そのときには、手に汗が出て、打つたびに拭いてました(笑 さすがにここまできたのであれば99本を打ちたい! と思ったのだが、結局60本手前で焦ってしまい、若干ボタンを押すのが早まってしまい、 ファールになって終了。。。 あぁ、悔やまれる・・・。
2001/09/03 月 [晴れ]
久々によく寝られました。 先週はかなり長かったですから。。。 月曜日に始まり、日曜日に終了ってな感じで。 今週は火、水、木、金の4日いけば休みだ! やっとサクセスをできそうなのでプレイしてみた。 1回目、よくわからないまま終え、30分程度で終了(爆 試合も出てないし、すぐにスタンプ集めてしまって。。。 それでも、オリックスでは十分戦力になる選手なのが悲しい(汗 2回目、今度は街をやっと見つけられて(1回目は見つからなかった^^;) 何度も試合ができたのだが、無駄なことをたくさんしてしまい、 スタンプが集まらずに終了。 まだ3回目はやっていませんが、今回は結構簡単かもしれない。。。 はぁ、それにしてもなかなかホームランが出ない・・・。 今日やっと2試合に1本程度出せるようになったけど、 これではほとんど打てません・・・。 一試合2ケタ得点もないし(汗 操作が難しいです。。。 なんか、野球部地区優勝したみたいです。 まぁ、昨年も地区はよかったようだけど・・・。 県大会になると、歯が立たないみたいで・・・。 県レベルが低いというのに(汗 県優勝はして欲しいです。
2001/09/02 日 [晴れ]
文化祭が終わり、 友達とゲーセンに行ってきた。 初のビリヤード(9ボールのルールで)をやったけど、 何度かかすっただけの一打とかありました(^^; その後、ストラックアウトをやったのだが、 1回目は6球で、段々調子が出てきていたのでもう一度やろうってことで挑戦。 すると、1、2球目ともに指示されたところにバッチリ飛んだ! ところが、3球目、こっちの方にこないで、上のネットに当たって、下に落ち、奥の方へと飛んでいきました(泣 それからは何球も外してしまい、結局1回目よりダメだった。 あれはいじめです(爆 あれさえなければ、気持ちよく投げられたのにな。
2001/09/01 土 [晴れ]
体育館暑すぎ・・・。 一日中、黒カーテンを締めっきりだったようで、 真夏のような感じでした。 体育館から出ると、クーラーがかかった廊下のような感じで(爆 しかも、2時半ゴロから1時間以上だったので、汗が出てきた。。。 食べるのにも一苦労です。 一つ食べるのに何分待たせられることか。 ナン付きカレーを食べたが、あれはカレーナンってな感じです。 ライスがあったうえで「ナン付き」となるはずなのだが、 普通にカレーとナンだけが出てきました。 しかも、妙に辛かったし(^^;>隣の人は大汗かいてたり オバケ屋敷のようなのがあったので入ってみたが、 あれはまさに恐怖です。 暗くて危険です(そっちか! 何度か壁に激突。そして机を蹴ったり(苦笑 何故かジャンケンで負けて一人だったので、相談相手もいないし(謎 まぁ、真っ暗な世界を体験できただけでもいいか(をぃ 明日はお好み焼きとか食べようかな。(食べることばっかり)