Back
My Diary
[2001.10] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]

2001/10/31 水 [晴れ]
明日は部活に出ます(とっても、友達に遊ぼうと誘われたのだけど>苦笑) 期待していたときに顧問の先生からFLASHをやると聞き、 うれしかったのだけど、PCが古いのでまだ無理らしい。。。 それ以来いってないんです(汗 家でPCやった方が、存分に使えるし。。。 来年から土曜日が休みになるのは知られているけど、 夏休みとかその分減るのかな?。。。 減るなら、全然嬉しくないのだけど(--; あと、何か毎週土曜日休みは無理かもしれないと数学教師に聞き、 かなりショックを受けました。。。 やっぱり、授業量が減らないと、日数を減らすのも難しいようで・・・。 1〜40をかけた数を求めたら期末で5点プラスされるらしいので、 PCの電卓を使ってみるも、最後までたどりつけず。 一応、1〜15、16〜40を求められたので、これをかけるだけなんだけど、 これまたとんでもない数でやってられません(^^; まともにノートに計算していたやつがいたけど、求められるのかぁ? それに比べれば、この程度のかけ算は楽か。。。
2001/10/30 火 [晴れ]
11月に新しいスペースを探して、 いいところが見つかれば掲示板を追加予定。 もしくは、できればCGIゲームの追加を・・・(最近全然追加してないから) (独自サーバー持てばなんとかなるのだけど、アルバイトもできない今、そんなにお金は・・・。) 11/10から独自広告がつきます。 内容はカジノの広告です(^^; 募集しようと思っていた矢先のことで、最初は違う内容のメールだと思っていました。 昨日は電話もしていただきました。 11月からトップページも元に戻りますが、 若干変更点もあります。 今回のトップにしてみて思ったのは、下手にテキスト広告(表示数確認のためのイメージ画像?表示付き) をいくつも掲載するより、バナーを掲載した方があまり重くならないようです。 全国でADSLや光通信(?)が普及すれば、邪魔にはならないのかなぁ。 とにかく、これで最低1ヶ月は安定(1ヶ月で安定といえるのかな?^^;)できるので、 それで↑のスペース探しをしようと思ったわけです(話がまとまってない!
2001/10/29 月 [晴れ]
最近寒いです。 授業中は震えています(^^; 気温10度足らずでヒーターはつかないし・・・。 一番震えるのは飯を食べるときなんだけど、何でだろう? 自分だけかな? とにかくそのときが一番寒い気がして... 柔道、背負い投げとかやっているけど、 肘を痛めます(--; 自分の投げ方が悪いのか、肘が硬いのか(両方だけど)・・・。 前に一度投げて、今日の一度目に投げたときなんかは、相手を投げたまま自分も回転してました(爆死 一回転しそうな勢いです(笑
2001/10/28 日 []
やっぱり2連休だけでは物足りない(--; 何もしないうちに経過してしまいます。。。 毎月1週間の連休があればなぁ(それは無理だろ ふぅ〜、宿題多いなぁ。。。 何でたった2日の休みに宿題が出るんでしょう... しかも、提出してから回答をコピーしたやつを配られるのがほとんどだし。 たまに資源の無駄だとかいって、大切な内容のプリントの裏に前に使ったやつが書いてあるし。 そこまでするなら、普通に回答渡せばいいじゃん・・・ね。 まだ一度だけなんだけど、昨年と今年の同じ行事のものが印刷されていて、 どちらが今年のか分からなくなったことがあるし(苦笑 あれには参りました。(何か違う方向にいってるので以下略 やっぱり、運動してないとだるいです。 近くにバッティングセンターやストラックアウト(何故に)できるところがあればなぁ。
2001/10/27 土 [晴れ]
毎週のように大学入試対策の面接案内電話とかくるけど、 しつこいです・・・。 断っても断っても何度も言ってきますからね。。。 30分とか粘ってきますから(苦笑 適当に返事返していると、いつも間にか承諾されたことになったりするし(をぃ 今日もかかってきて、何とか断れたけど、 最後の返答に・・・「じゃいいです。また今度何かあったら連絡します」と。 多分相手も面倒になったのでしょうね(^^;(もっと早く言って欲しかったけど) こういうの全てに参加していたら、時間がいくらあっても足りなって。。。 二回くらい断ったらもう無理だとは思ってくれないのでしょうか・・・。 (っていうか、自分が断るのが下手なだけですね。。。) よい断り方とかあれば教えて欲しいものです(笑+マジ
2001/10/26 金 [晴れ]
日経のベスト10入りを見てみる。 お、さすがにゲーマーズターミナルがベスト10入りをしている! で、自分のサイトは・・・当たり前のように無いです(一体何人の方が投票してくれているのでしょうか? 最終的に投票数分かるのかな? 明日は屋根のペンキ塗りで朝から塗りにくるらしいので、 早く起きて(どうせ寝られないから)少したまり気味のメール返信や、 HP更新作業などをやろうと思う。 宿題も・・・。
2001/10/25 木 [くもり]
授業、今日、明日と最悪です・・・。 2日で数学が4時間20分、英語が3時間15分(--; なんといっても、予習が大変です。。。 しないと、自分にかかったときピンチだし(^^; 今日は1時間目体育で、その後は英語と数学だけでした。 気力がないです(汗 11月からギガバイスの新サービスでスペース募集するので、 状況によっては借りてみようかな。 だめだったら、もう一つミクストメディアさんから借りて、 そこにさくらインターネットに置いてるゲームCGIを移転させる予定。(それほどない) 若干掲示板の移転も行います。 ギガバイスも一度信用を失いそうになったけど、 あの一度だけだったので(数日のサーバーダウン)、 かなり良いかなと思ってます。 サポート面は欠けるけど。
2001/10/23 火 [くもり]
あぁ、何か妙に勉強量を強制的に増やされています。 毎週のようにテストが実施されるようになったし、 数学の宿題も新たに出てきたし。。。 (他、英語、国語の定期的な宿題もあり--;) こっちは授業の予習で精一杯なのにさ(謎
2001/10/22 月 [くもり]
何か、定時制の行事があって、25日までPCはつかえないようです。 土曜日は電車時間が空いていたのでやろうと思っていたのだけど・・・。 っていうか、まだ入部してから1ヶ月も経ったのに一度しか行ってないし(爆 まぁ、することがないのだけど・・・。 先週、広島の「知っ得全国版」の雑誌が届きました。 大手サイトの付近にあったのでうれしかったなぁ。 でも、広島県限定の雑誌に載っていいのかな?(^^; ちなみに、他の中身は、県民でなければ有効活用ができない内容です。 (そりゃ、県内のみの販売ですから当然だけだね^^;) さくらインターネット、問い合わせたことの回答に何か違和感(?)を覚えたので、 再度ホームページを確認・・・。 「現在ご利用の方は3月末日より新サービスを適用します」 のような記述が・・・。 と、いうことは、まだ移転の必要は無い!? いやぁ、助かりました。 ただ、このままだと絶対停止されるので、時間をかけてゆっくりと移転していきます。
2001/10/21 日 [晴れ]
やはり、CGIって便利だなぁ、と。 パワプロの選手データもCGIでできるとなると、 かなり更新が楽ですね。 見つけたのだけど、直したい部分とかがあって、 結局自分でコピーして使った方が早いので、 使用はしていませんが。 (パスワードだけでもいいのだけど、これまたタグを短くなるようにしているので、  やっぱり使用は断念) 早くCGIを覚えたいなぁ・・・。 情報処理試験と書いたけど、基本情報技術者試験の勉強については、 毎日コツコツとがんばってるけど、 なかなか難しいです(--; 1ヶ月くらいでどうにかなるかなぁと思っていたけど、 先日他の本を電車の待ち時間に本屋で読んでいたら、 「6ヶ月くらいは必要です」という記述があった!? いやぁ、これには参りました。。。 まだ春までには時間があるので、何とかなるだろうとは思うけど、 6ヶ月・・・大変だろうな(^^; それにしても、自分の暗記力の無さにはがっかりです。 読んでも読んでも忘れます(汗 計算問題はある程度OKだけど、まだ数学で習ってないような問題は、 なかなか手がつかず。。。 秋には初級シスアドを取りたいな(いきなり何!?
2001/10/20 土 [晴れ]
リンク移転はなんとか終了! 時間かけすぎてます(汗 バナー探しに行くと2倍以上の時間がかかるので、(サーバー負担も高くなるし) 今回もテキストのみで。 10時間くらいかかったかな(--;
2001/10/19 金 [晴れ]
やっと来年2月中旬からフレッツISDNの普及です(--; 登録完了まで時間かかるだろうから、ADSL普及を待つべきか・・・。 それにしても、まだ先とは悲しいことです(汗 さすがにリンクスクリプト変更は時間がかかります・・・。 簡単なデットリンクチェック(フリーウェブサイトや、覚えている限りのつながらないサーバーなど) は一応しているけど、ほとんどそのまま登録。 が、100サイトを登録するだけで1時間以上かかってます。。。 やっぱり、前回あれだけ時間がかかったのは納得がいきます(--; バナー使用しなかったり、様々変更しなければならない点があるので、 スクリプトのデザイン変更も行うので、 明日から更新再開は結構難しくなっています。 リンク移転は完了すると思うけど・・・。
2001/10/18 木 [晴れ]
掲示板をいくつか移転してみたけど、 サーバー転送量がかなり高いです(^^; (何が一番転送量が高いのだろう。。。) そろそろ転送量制限が告知されると思うので、 それまでにある程度減らせるようにしておかないと・・・。 っていうか、昨日から新サービス受付開始予定のはずなのに、 まだ申し込みページがないし、転送量の制限告知もない。 11月からは制限がつくようなので、早く告知してもらわないと困る(--; 今のままでもOKな転送量だと助かるのだけど。。。 腰と首が痛い! 体育で柔道が始まり、まだマット運動や受身しかやってないのだけど、 マット運動で随分といためています(翌日の朝からくるからね^^; マット運動、水泳、鉄棒と、この3つはどうも苦手で(--; マット運動がよくなれば、跳び箱の幅ももっと大きくなるのにな・・・。 ひねりしか技がない自分って(汗 リンク集で不都合が出たので、スクリプトを変更します。 それに伴い、更新が少しストップするかも。。。 前にリンク集を変更したときは休みにも関わらず、3日間もかけてしまったので、 今回はそれ以上かかるかも(登録数も多くなったし) ただ、前回はリンクチェックとかもしていたので、今回はとりあえずその部分は取り除いてみようと思います。 目標は土曜日から更新を再開! サイトが存在しないと強制終了をくらうので、 デットリンクチェックとか一切なしに登録しています。 表示できないサイトがあれば、報告できるようになっているので、そちらから連絡をもらうという形に。 相互リンク集でありながらも、Yomi-Searchを利用します(^^; 相互リンクマークを何か他のマークで使おうと思う。 ゲームチャットのメイン、不評かな?(^^; 確認しに行くと、大抵2の方が利用されているから。 う〜ん、あまり回線速度はよくないようですね(--;
2001/10/17 水 []
このままだとプレゼントができないので、 途中だけど外しました。 この一週間は・・・。 プレゼントはサーバー代(レンタルスペース代)を差し引いて、 まだ余りがあれば実行します。 そのために、通常の広告をつけてみました。 11月からまた元のトップに戻す予定です。 その後も、期間限定で何度かリニューアル試そうかなと思います。 今回は結構不評だったので、その点も考慮してがんばります(何を トップページを二つにすればいいかな? (元のトップからリンク貼る形で、使いやすい方を使う・・・みたいな>どちらかのトップから飛べないページが出ると思うけど^^;)
2001/10/16 火 [晴れ]
トップのヘッダーに表示している広告、 全部スポンサーの広告が流れると思っていたけど・・・。 9割方普通に(略)の宣伝しているようなものじゃん(汗 普通の広告でもずっと(略)自社の広告が表示されるこいともあるし。 上手く騙されているような気がする(汗 予想とは大幅に違うので、プレゼントまでできるか不安です(--; プレゼント企画とサーバー代の確保をしたかったけど。。。。。
2001/10/15 月 [晴れ]
何か燃えてきました(謎 とにかく、来年の春までに基本情報処理試験の勉強して、 なんとか資格を取りたい! 今日から(明日からにするといつも続かないから--;)早めにPCをやめて、勉強に専念してみることにした。 計算問題が多いので、数学の予習にもなって一石二鳥だ! が、意味不明な記号とか使われているので困ります(^^; 用語はとにかく暗記しなくては(見覚えがあるのは楽なんだけど) C言語もついでに覚えておかないといけないので、 さらに活気付きます。 Perl(パールって読むんですね)も何とか覚えようとしているけど、 なかなか分からない(--; C言語は起動の方法すら分からないので、言語を頭に叩き込むしかない(全然覚えられない^^;) 言語をメモ帳などに書くだけでも効果あるかなぁ。。。 年間行事を確認してみると、期末まであと2ヶ月くらいあった。 中間から期末まで2ヶ月ちょっとも空くのはうれしい。 さすがに、高校の休みは短いなと思った。 休み事態は変わらないけど、講習が多すぎ! 冬休みとか一週間くらいしか休みないじゃん(--; 春休みも一週間あるかないかくらいで(^^; 長期休業(?)が欲しい!
2001/10/14 日 [晴れ]
部活はすることがないので、 HPの更新作業でもやってようと思います。 (部活の意味がない^^;) IE3.01が入っていたようだけど、メインはネスケのようで、 環境的に厳しいものがある・・・。 来年には新しいPC購入予定らしいので、少しは期待するけど。(予定なので、どうなるか--;) CGIの勉強を学校ですればいいのかな。 ただ、テキストを読むだけしかできないけど(汗 何か簡単にできるコンテンツでも作ってみようかな。。。
2001/10/13 土 []
解除用掲示板でエラー表示になったときの記事を削除していたら、全部なくなりました(--; お知らせにも、解除用掲示板にも、総合掲示板にも掲示板ご利用上の注意にもあれほど書いたのに、 どこを読もうともされないんですね(汗 ついでに、直ったあともトップページにさえ書いたのに、 「制限が解除されました」とかいう記事が見受けられます(^^; う〜ん、こういう場合って、知らせる方法はないのかな。。。 トップページに大きく書くしかないかなぁ。 負担のことで問い合わせたら、 「弊社にてお客さまのご利用状況は判断できませんので、お客さまにてご判断ください。」 との返答が来ました。 う・・・微妙すぎます(--; 停止されるのが怖いので問い合わせたのだけど、 これでは、「申し込んでもいいけど、負担が高ければ停止する」という感じで、 問い合わせた意味がありません(汗 プレゼント企画、どうしようかな・・・。 ゲームソフトが決まらないし、 どうやってこの企画を上手くやればいいのか分からない(^^; 全員に住所入力してもらうのは気がすすまないし(登録する側も) メールアドレスだけになると複数登録する人も出てくるだろうし。。。 ゲームソフトについては、NGC普及率が高ければスマブラDXにするのですが、 その点では、PS2も微妙なところ・・・。 とりあえず、候補としていくつか挙げて、当たった人に決めてもらおうかな。 (候補がないと、入手できないソフトとかでたりするので^^;) 某番組の松ちゃんの企画、中学卒業前には上手くかわされたな。 と思っていたけど、きちんと放送してくれましたね♪ ただ、うちのテレビの映りが悪すぎて映像が汚いです(汗
2001/10/12 金 []
やっと復旧できました。 何かどれにしまショー?で、動作不良を起こしてリソースが使われた状態になっていたとか。 その後、エラーを強制終了することも教わり、なんとか復旧できました。 マラソン大会、何か体力のなさにショックでした。 スピードは抑えていたけど、いつもと同じくらい走ったら同じようにバテました(苦笑 やっぱり、最初からスピード上げた方が自分にはあっているのかもね。 結局95位という不本意な結果でした。 何か、うちのクラスに1位とった人がいたし(全校で^^; いやぁ、すごいです・・・。 く、ダウンタウンと見るべきか、漫才を見るべきか・・・。 ビデオに撮ればよかったけど、アンテナが壊れているのか移りが悪いので、 ビデオで撮るとかなりやばくなりそうなんで(汗 NHK教育はもう何も映りません(苦笑
2001/10/11 木 []
まだ直らないようだったのでサーバーに問い合わせ中なんだけど、 他のユーザーはCGI使えているようだったので、 負担かけすぎて停止くらった可能性もありますね(汗 CGI以外は読みこめるようなのがまた謎なんですが・・・。 誰か進入してCGI読み込むファイルいじったのかな(^^; 明日には復帰して欲しい(--; 復帰しても、移転予定はありますけど。 明日はマラソン大会。 今日2キロ走ったけど、やっぱり自分の体力は1キロが限界です(笑 1キロなら学年で上位に入れそうだけど、 それ以上となると、距離が伸びる毎に落ちていきます。 タイムは7分58秒だったけど、後半1キロは5分近くかかっていたと思います(^^; ゆっくり走っても、結局バテテしまうんだよな・・・。 一体どうするべきなんだ(--;
2001/10/10 水 []
部活に出てみたが、 まだソフトは届いていないらしく、というか、 まだ注文していないらしく(騙された!? というか、動くか心配なくらい古いPCで(ペンティアムで周波数は不明>汗。メモリ64MB) つまらないひと時をおくってしまった。 帰ってきてみると、掲示板につながらなく、 総合掲示板だけは移転してみようと移転。 早速さくらインターネットのページを見るも、障害情報はないが、 転送量の制限が出てくるとの記述があり焦る。 だが、課金はないとのことで少し安心。 もしかして、これで掲示板にアクセスできなくなっているのかも。 だとしたら、早急な移転作業が必要! 学割があっていいけど、証明書送るの面倒だし、 ダウンがなくなっていいけど、このビジーエラーは邪魔なので、 他のスペース借りようかなと考えています。 ただ、問題はメールにあります・・・。 メールは様々なところで使用しているので、変更作業がかなり多くなってしまう(--; 今日はいつもと違う感じで書いてみました。 以前伝えたとおり、トップページを期間限定でレイアウト変更します。 IEだと普通に表示されるけど、ネスケだとタグ抜けて表示されなかったりするので心配です(汗 明日の更新には変更予定です。 テキスト広告も画像の表示があるので(表示数計算のため見えなくなっていますが)、 もしかすると期間限定の方が軽いということもあるかも? かなりシンプルにまとめてみました。 期間限定が終わったらこれと今のページを参考にもっと使いやすいページにしたいなぁ。。。
2001/10/09 火 [晴れ]
今週は短くてラッキー♪ あと2日がんばれば、あとはマラソン大会、そして2連休。 マラソン大会は13キロも走らなければならないけど、 午前中で終わりなので自分にはうれしい限りです。 (12時の電車に乗りたい。。。>その後は2時だから--;) 金、土、日でドラクエ、FF、スマブラ、ゼルダの裏技提供分や、 パワプロの選手投稿分を更新する予定でいます(ためてしまってすいません) その次の連休で、なんとかクイズの追加を・・・。 明日は英語の追試です。 まぁ、同じ問題が出るっていうのだから、暗記すれば大丈夫かな。 ただ、ここでだめだったら、次は違う問題になるらしいから、 ここで合格しておかないと大変です。 明日の場合、9割の人が追試なので授業中だけど、 その後は朝とか昼休みとか取られるらしいから。。。(当たり前か^^; 真三国無双、使いにくいけどホウトウ(漢字探すの面倒だからカタカナで)が結構好き。 無双乱舞が今まで使ったキャラ(少ないけど)の中で一番いい。 無双ゲージが高ければ、敵陣の中で無双乱舞を使えば体力回復も普通に可能になるはずです。 8コンボ以上だと兵士からでも肉まんや矢を入手できたはずだから。 呂布はまだお預けで。
2001/10/08 月 [晴れ]
メール受信に妙に時間がかかると思ったら、 約2MBの添付ファイルがついたメールが。 中身はウイルスに感染したファイル(^^; ここまで大きいサイズのは初めてだったのでつい日記に書いた。 さすがにこれほど大きいサイズは大迷惑ですね(汗 化学、中学のとき(理科)は楽に分かったけど、 高校に来て一変。 計算問題が意味不明です(--; 計算方法が分かりません(^^; それをこの2連休で宿題出されてかなりつらいです。 1割程度しか解けないんです(汗 このまま出しても、再提出として戻されるだろうな・・・。
2001/10/07 日 [晴れ]
IE6.0の強制終了のエラーがだいたい分かってきた。 全てのエラーが強制終了になるらしい。 で、ページがなかったり、サーバーにつながらないだけで強制終了です(^^; あと、zipファイルなどをアドレスに直接埋め込んでも強制終了。 他にもいろいろあるけど忘れてしまったのでこの辺で(笑 早く修正データがダウンロードできるようになって欲しい・・・。 新しいスペースを取得しようと申し込んでみた。 振込みしてから設定なので、来週末には確保できるかな? GAME CHATのメインチャットを置き、他は何か別のものに使います。 一応独自ドメインを取ります。 GAME大宝庫のトップはまだしばらくこのままで(^^; 移転するのも大変だし、独自サーバーでないと、 転送量で追い出されてしまうので。(今はプロバイダーのスペースに置いているので大丈夫だとは思いますが)
2001/10/06 土 [晴れ]
部活、ソフトが届いたらFLASH作成をするとか。 アニメーションとか苦手だけど、なんとなくやってみたかったのでうれしい。 が、何故に内容が授業の説明(--; まぁ、部が部だけに、仕方ないかな・・・。 っていうか、まだ部活いってないです(爆 今度、同じクラスの人も入るので、少し気が楽。 来週はマラソン大会があるのだけど、 体力は体育だけで維持しているので、気合で走るしかない(^^; 5キロ走って、根性だけではどうにもならなかったので、 13キロは無理だろうな・・・。 走り終わったら帰っていい制度だとがんばれるのだけどな(笑 前に書いたでかい広告の件だけど、 そのときだけ限定バージョン(?)でトップページを表示します。 今のデザインだと、横にはみ出る方が多数出てくると思うから。 広告がつくかはまだ正式に決まっていないんだけどね(^^; その広告費で、ゲームソフトのプレゼントでもしようかなと思っていますが。。。
2001/10/05 金 []
数A、かなりいい感じです。 予習いらずなクラスです♪ ありがたい先生に出会ったものだ。 授業中に問題解く時間ももらえるので、かなりいいです。 とはいっても、念のためある程度予習するのだけどね。 数A、数Tともに密かに100点狙っていたのだけどね・・・。 数Aは余計な計算つけて、そこまでしなくてもよかったようで、 その式が間違えてしまったために3点原点。。。 数Tは、掛け算、分数の足し算や中学のときに習ったところミスって計10点減(汗 なんとも情けないです・・・。
2001/10/04 木 [晴れ]
自転車パンクさせちゃいました(^^; なんか学校付近で、登りがあって、自転車だと一人しか通れない道があって、 そこで前の方が詰まっていたので助走(?)全くなしで上ろうとしたら、 (結構急な登り坂です) 力みすぎて両脇にある階段に前タイヤを突っ込ませてしまいました。。。 そしたら「プシューッ」って(汗 あまり無理しない方がいいね・・・。 あぁ〜、気コウ(漢字が^^;)使いてぇ〜!(謎 (使えるようになりたいってことね^^;)
2001/10/03 水 []
英語、なんかすごいです。 241名中、追試者が210名ちょっと(^^; おいおい・・・・。 これって、やっぱり教え方にも問題があるような気がするのだけど(汗 もちろん、自分も追試受けます。。。 まぁ、成績には影響ないようなので、再追試だけ避けるようにしようと思う。 やっぱり、異常なくらいに強制終了をくらいまくってます・・・。 掲示板とかで普通にレスしていても2、3度強制終了になるし。。。 もう少し安定してからダウンロードするべきだったな(--;
2001/10/02 火 []
数Aもクラスわけになったようで、 移動が多くなった・・・。 これで寝る時間が(謎 それにしても、すごい先生にめぐり合ったものです。 他のところに比べ、1日で2ページほどの差が出ました。 というか、遅れてます(笑 ゆ〜っくり進んで、個人的には気楽でいいのだけどね。 授業中に問題解く時間を与えてくれるし(最初だけ?)、 「簡単な問題は順番に、難しい問題は私が解きます」とか言ってくれるし(難しい問題があたらずに済む!) 寝てても何も言わないし(をぃ とにかく気楽でいい感じです。 とはいっても、かなり静かなんだけどね・・・。中学以上に睡魔が襲うよ(汗>全教科通じて 真面目に強制終了が多い(^^; 3つくらいのエラーの表示(3つ一気にというわけではなく)で強制終了を受けます。 このPCが悪いのかもね。。。 もしかして、ミクストメディアの料金、comドメイン取得料がなくなっています? なくなっているようなら、再び申し込もうかなと。 アドレス短いし、回線もそれなりに良好だから(^^) (SSI使えるの?・・・。) 本日、バリュークリックからインプレッション広告の申し出があったとのことだったのだけど悩みます。 広告がでかいのです(^^; タイトル画像の倍くらいかな(汗 ページの上部掲載が義務付けられてますから。。。 ただ、現在つけているテキスト広告を全て外せば、 確実にトップは軽くなるかなとは思っているのですが。 一度、試験的にも試してみようかな・・・。 好評が悪ければ、以降は断ります(^^;>一ヶ月外れないかも。。。
2001/10/01 月 []
あぁ・・・。 国語3科目計300点で、数学2科目計200点に負けるかも(--; まさか現国で51点とは(苦笑)>前の47点よりはいいけど。 平均点よりも10点ほど低いです。 古文、漢文、どちらも60点程度か、それ以下を予想しているので、 やっぱり数学2教科に負けてしまいそうですね。。。 なんか最近考えることが嫌になってます・・・。 テスト中も問題文読むのに意味を理解できなくなったりするし(汗 このままではまずいかな。。。 国語の分を取り返せるように他教科に力をいれよう(そっちにいくか^^; 国語は勉強してもどうにもならないような気がするし。(それ以前に勉強する気はあまりないけど・・・。 中二までの問題はよくできていたのだけどね。中三から一気に急降下しています。 新しいスペース探し、時間がかかっていますね・・・。すいませんm(__)m なるべく早く確保して、チャットやゲームなどを設置したいのですが。。。 IE6.0、5.5のときよりも強制終了が多くなっている気がします(汗 設定が悪いのかな。。。