Back
My Diary
[2001.12] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2001.12.31 月 []
今日は年賀メール探しなどしてました(^^; やっといつもの所を見つけ(といっても、さほど時間はかかっていませんが) 何人かの人に送りました。 何となく大晦日って感じが全くしない。 宿題の方にも少し手をつけ、 今日は徹夜で頑張ってみようかなとも思うのだけど、 親がうるさそう・・・。 それと、時間が経つにつれて目が痛くなるし(--; まぁ、徹夜の睡魔にはある程度なれているつもりです。 徹夜でバスケの大会に挑んだ馬鹿ですから(笑 あのときは意識が朦朧(もうろう)としていたな。。。 徹夜したのは、前日が学校で宿泊だったので、それで遊びながら・・・(小学の頃だけど) 今回は電波少年を見ながら年を越せないようです。 元旦にスペシャルでやるみたいですね。 個人的には年越しで放送して欲しかったけど。
2001.12.30 日 []
裏技の報告分確認終了。 確認している際に、確認できないものや、 よく分からないものもあったので、注意事項としてページを作ってみました。 あとはこちらが早く確認するようにしなければ(汗 まだまだ計画達成にはほど遠い。。。 残された期間は1日!? これはまずい・・・。 明日は大晦日で、昨年、一昨年とチャットですごしているので、 ある程度の徹夜も可能かも。 それで何とかできるかな? というか、計画作ったのだから何とかしないといつものように・・・。
2001.12.29 土 []
計画達成率10%・・・。 果たして、全て終えることはできるのでしょうか。。。 明日からは宿題もやっていこうと思います(あまり後からやろうとすると、手に負えない状況に^^;) パワプロのパスワード確認、 2001で開幕版と決定版の投稿を一緒にしてしまったのだが、 8で決定版の確認は不可能かもしれない!? ということで、分けて募集することにしました。 8売って、8決定版買おうかな・・・。 でも、シナリオクリアのデータとかが・・・。 冬休み中に画像置いてるサーバーを有料で、 画像置き場OKなところにしようかとも思ったけど、 年末年始はどこも休みのところが多く、無理ですね(^^; よく考えて置きべきでした。。。 やはり、朝起きるのは無理でした(汗 早朝、姉の携帯の着信音で起こされ(部屋が隣だから) その後、8時半に鳴るようセットしていた目覚ましを鳴ったときに止めて、 さぁ、起きよう!と思いながら寝て、 その後回りの雑音がうるさく目覚めるが、再度寝て。。。 とまぁ、何度も寝るのを繰り返してしまいます(^^; 明日は7時頃に起きたい・・・。
2001.12.28 金 []
さてさて、昨日、日記で書いたことですが、 今年中にできるのでしょうか(汗 少し量が多すぎたかも。。。 しかし、宣言したからには頑張らねば!? 明日はひたすら頑張ってみます。 やっと講習終了! 数学の講習は昨日から宿題の解説になっていたので、 その間にひたすら先に進んでいました。(聞かなくても分かるところだけど) そのおかげで、随分と進むことが出来た(^^) あとは夏休み明けテストのようにならないように。。。(模試より悪かったから^^;)
2001.12.27 木 []
ホームページ大王2002で25位に入りました(^^) 投票してくださった122名の方々にはお礼申し上げます。 →結果発表ページ やっぱりゲーマーズターミナルは凄いなぁ。と。 (後ほどトップで改めて書きます) 明日で講習も終わりです。 今年中に冷凍室の更新、裏技の報告分修正、 クイズ提供分追加、パワプロ選手データ更新をしておきたいと思います。 それプラス、宿題も終わらせておきたい。 英語はあと1時間もかからずに終わりそうだけど、数学と国語はまだまだかかりそう。。。(ほとんど手をつけていないから)
2001.12.26 水 [晴れ]
姉が家に帰ってくると、嫌なことばかりです。。。 まず、夜うるさい・・・。 自分が先に寝ようとするなら、まず無理です(テレビの音大きくして聞いてるし>隣の部屋) こっちが勉強(宿題)しているときでも、MDで音量でかくして聞いてる。 うるさくて集中できないって・・・。 あと、家に何かおいしいものを残していれば、 帰宅後は絶対に消えています(汗 今日も、食べたいと思っていたものが全て食われ、 更に、パンやおやつ類は全て消えました(汗 おかげで空腹が・・・。 (前に、何か凄い量の食べ物を食べ尽くされてあきれてしまったことも) 極めつけを言えば、自分が何か食べ尽くしていると、 必ず文句を言って殴ってきます(何 そして「自己中」とか言ってくるし。 他人を気遣う心はないのかよ(汗 ※前に喧嘩で包丁持って来られたことはどうしても忘れられません(苦笑
2001.12.25 火 [晴れ]
今朝は道路が凍っていて大変でした。。。 普通に町中にスケート場開ける感じだし(笑 そんな中、2番の電車で登校したので、 走らないと遅刻になってしまうため、走った。 回りに車や人が来たときは大変です。 すぐに方向転換がきかないので、徐々に方向転換するのだが、 それでも滑る、滑る・・・。 後ろの方では、車のタイヤのスリップ音が毎回のように聞こえる(^^; 当然のように、事故が多発していたようです。。。
2001.12.24 月 []
今日は普通通りに起きて、 昼寝でもしようかと思っていたけど、 結局起きたのは1時近く(^^; 何度か目覚めて、起きようかと悩んでいるうちに寝入ってしまいました(笑>悩むなよ! 今年は年越しチャット参加しようかどうか微妙なところ。 参加したい気持ちもあるけど、 宿題が終わるかが問題に。。。 数学は答えがまだ渡されていないので、今解いても全然勉強にならないだろうから、 答え渡されてから取り掛かる予定(渡されなかったらやばいけど^^;) 国語は、後日配布とかいってまだ渡されていないから。 ということで、講習終わってからほとんどの宿題スタートするというわけで。。。 英語は朝学校に着いてから少しずつやっていますが。 冬休み中に携帯用のページを作っておきたいですね。 ただ、コンテンツの内容をどうしたらよいのかが分からない。。。 掲示板やチャット(使う人はいないかも)だけだと、 面白くないだろうし、かといってGAME大宝庫の内容を全部携帯用にするのは厳しすぎるし(^^; 携帯サイトの紹介にしましょうか(面白みがない・・・ GAME CHATを置いているサーバー、繋がったら速いけど、 繋がるまでが時間かかる気がするのは気のせいかな? 前は繋がるのも速くよかったのだけど。。。
2001.12.22 土 [晴れ]
何となく信長の野望と水滸伝を買ってみた。 1500円のやつだけどね。 講習が終わったら、時間が少しは空くと思うのでやってみようかと思う。 歴史の勉強にもなるし(なるのか!? 水滸伝は、あまりよく分からないのだが、(小学時代、微妙に触れた程度) それがまたよいかも。(何か歴史シミュレーションが妙に好きになってます^^;>他、大航海時代も) ついにホームアローン3が見られます。 2で終わりかな。と思っていましたが、 役者(?)が代わって続編が出てきました。 思いっきり笑わせてもらおうと思います。 今日は電車に乗り、駅から歩いて家に向かっていると、 警察が立っている!? 何か事件でもあったのか!? と思っていると、近くにいた友達から火事だよ。と声をかけられた。 横の方を見ていると、煙がもくもくと・・・。 しばらく近くで見ていましたが、煙のにおいが制服についてしまいました(^^; 家のすぐ近くなので、改めて火事には注意しなければならないな、と実感。 小学生が一人亡くなってしまったようです。。。 あの中にいたとは(汗>中に無理に入っていこうとする人もいないので、無事で何より。と思っていたのだが。。。 そう言われてみれば、消防服着て燃えてるところの近くで待機していた人がいたかな。。。 もっと早期に火事が見つかれば被害は最小限で済むのだけど、難しいようですね。
2001.12.21 金 [晴れ]
なんかなぁ。 普通なら、明日から3連休だったはずなんだけど、(だよね?) 講習のおかげで休みは月曜日のみになっています(--; 上手い具合に休みは潰されてしまうんですね・・・。 忘れていたけど、夏休みは講習で毎日宿題出され、 通常の課題を終わらせるどころではなかったはず(汗 頼むから、講習で宿題出したりするのはなしに・・・。 期末の平均点が張り出されたが、 自分で電卓で計算したものより、3〜5点ほど低かったのだが(泣 今の状態だと、同じ順位に10人近く居ます(笑 いや、しかし、どうも掲示されると勉強する気がなくなります。 掲示されないなら、もっと頑張ろうと思うのだけど。
2001.12.20 木 []
英語は休み明けの課題テスト範囲だけやればよいとのことで、 いくらか宿題も楽になります。 課題テスト範囲としか書いていないのに、 よく読め。と言われてもなぁ。まぁ、別にいいけど。 明日は終業式です。 が!?午前中は授業、午後から終業式と大掃除で、 いつもと変わりません。。。 しかし、体育があるのは嬉しい。 今週は4回も体育があることになる(3日連続) 器械運動が終わったので、次は球技か!? だとしたら、嬉しいこと限りなしです(ぉ 中学のように、選択制で自分の好きな種目を選んで、 毎時間変えられるのがベストだけど、この学校は無理そうです。 (体育のテストが絶対にあるし。中学のときは一度やった程度。しかも、テストという感じではないテスト?だったし。) バスケも、バレーも、卓球もやりたいのだが...(卓球は選択肢にないかも) それぞれ問題もあるわけで。。。 バスケだと、靴の下敷きが焼けたり(汗、バレーだと当然のように手が痛い。 卓球は、順番待ちが多くなりそう。 あぁ、そういえば、器械運動のテストはそれなりに順調でした。
2001.12.19 水 []
昨日更新するつもりだったのですが、 年賀状の編集などをしているうちに、時間がなくなってしまいました(--; 何か、ソフトから呼び出そうとしたら、 文字とかが雑になってしまって。。。 それで、再度サイズの変更をする必要が出てきて、 何度も印刷して調節を.... そして、何とかできたのだけど、あまりよい作品とは言えないですね・・・。 来年は最初からソフト使って描こう(--; 久々に三国志をやろうと思い、 起動してみると、サウンドが鳴らないとのエラーが出た。 そういえば、前にMicrosoftでアップデートしようと思った時、 WindowsのCD-ROMがなく、更新に失敗し、それ以降サウンドがならなくなっていたんだった。。。 あまりむやみにアップデートしようとするんじゃなかったな(汗 その後、途中でフリーズしたのが原因か、 三国志を遊べなくなってしまいました(--; 「サウンド....」とか出るから、フリーズが原因ではないと思うのだけど。 早めにPC購入を検討すべきか(コロコロと考えの変わるやつです^^;
2001.12.18 火 []
冬休みに今まで習ったところの総復習をしようと思っていたのだけど、 宿題終わらせるのが精一杯のようです。 つーか、講習のあるときの方が日々の授業よりもずっと大変なんだけど。。。 普通に予習していないといけないし、宿題もたっぷり出されてるし・・・。 まだ国語の宿題は分からないけど、 数学、英語だけで厳しいです。 数学は30ページ、英語も同じくらい。。。 夏休みは楽だったのか・・・。 そろそろ年賀状も完成させなければならない時期となりました。 昨日でかなり文面は完成に近くなった。 筆まめだと、いろいろ不都合な部分もあるので、 去年プリンタを買ったときについてきたソフトで頑張ってます(笑 文面は自作+ネットで集めたやつとなっています。 まぁ、デザインは相変わらずへぼいですが・・・。
2001.12.17 月 []
前から書こうと思って、書き忘れていたこと。。。 現代文の教師のことなんですが、 このときノートを書くのはかなり困難です。 まず、一度書いたところの両側に書いていくので、 書ききれなくなったり、そのときに小さく書いたりして見えなかったり。。。 あと、一度書いて書ききれないから消されたり(ノートは滅茶苦茶です) そして、終いには黒板の正面に立ったまま色々話すので、黒板が写せない!? が、書くのが遅いとか言ってくるし。 それはないだろう・・・とか思う。 あと、テストも問題が明らかにおかしいとき、 減点でとりあえず済ませたり。 今回も、8文字以内の欄に回答はそれくらいあったけど、 その回答と問題の条件が合っていないので、2文字に修正されたが、 8文字以内で2文字のところなんてあり得ない!? と思い、無理矢理したに付け足した文字。 それが原因で減点・・・。何かもう嫌です(謎 というか、これ書いていて自分が情けなくなってきました(苦笑) 最近愚痴ばっかり書いているからな。。。 何となく、言いたくなってしまって(汗 面白い話題が特になく・・・。 自己中的考えの発言になってきてるかな・・・。
2001.12.16 日 []
Tales of Searchのファイルが破損してしまっていたようで。。。 何か、日付がおかしくなっていたのですが、 サーバーがおかしいのかとCGIを設置してテストしたけど普通に動くし、 ログ見ても異常はないし。。。 それであれこれしてみて、1時間かけてやっと原因が判明。 何故か分からないけど、前からアップしていたファイルが少しだけ変になっているようでした。 (どう変わっているのかは分からないけど) で、再アップしてある程度は直った。 全ファイルをアップするのにはかなり時間がかかる(重いし)ので、 エラーが生じるファイルからアップしようと。。。 思わぬトラブルに出くわしました(汗
2001.12.15 土 []
猛吹雪です。 そんな中、自転車を車に積んだのだが、 もう埋まる寸前でした。 真中の方は完全に埋まっているようでした(端の方に置いていてよかった^^;) しかし、それでも取るのはかなり困難だったのだけど。 籠といすの上に大量の積雪があって、それを素手で払って、 そこから自転車を引っ張り出して、持ち運んで・・・。 思っていた以上に厳しい状況でした。 昨年なら、まだこんなに降っていなかったので大丈夫だったのだろうけど。 今年は何か凄いよ。。。 昨年は正月まで雪が積もっていなかった気がする(雪が溶けるのはかなり遅かった) 季節がずれたのかな。と思ったけど、今年はまた戻ったようです。 雪自体は嫌いじゃないけど、登校や除雪などの面で不便なので嫌いです。 夏の暑さもどうにかして欲しいけど。。。 模試の結果が渡された。 結果、数学の順位×40で国語の順位です(爆死 校内236人受けて、こんな感じです。 英語も3ケタに近い順位だったし。。。 数学だけで何とか順位を上げているようです。 前回の結果と見比べるところがあったのだけど、国語のところは急降下してました(笑 ほか、上がっているものは一切なし!というか、全部下がってました・・・。 もっと勉強しないといけないな・・・。
2001.12.14 金 []
大雪です。 除雪されていないところだと、靴は埋まります。 駅に置いている自転車は大丈夫だろうか(まだ置いてるし) もう完璧に冬だな。。。 登校に自転車が使えなく、時間がかかるのが一番嫌だ。 スキー登校できればいいのに(笑 できれば、準備に少し時間はかかるけど、 自転車で行くよりもスピード出るかも。(筋力的な負担は少ないのが嬉しい) 期末の平均点を出してみた。 結果、中間の時よりもかなり良かった。 テスト勉強を頑張った成果が出てよかったです(他の人も上がっているようだけど。。。) 明日は模試の結果が渡されるとか。前の模試よりかなりやばい! 前の模試は、思っていたよりも良すぎて、順位も良かったから(定期テストとはかけ離れている) 今回のは、正直数学もあまり自信がないので、 ピンチです。 1年の間の模試は、数学だけ取っておきたかったのだけどな。。。 今年中のPC購入はやめます。 今の知識のまま買ったら、お金の無駄です。 オプションをつけるにしても、ほとんどが分からない。 何となくは分かるけど、何となくでは後先不安ですからね。 もっと知識を増やした上で購入しようと思います。 ただ、あまり遅くなっても、今のPCが止まったら修理に出すしかないので、 (途中からやる方が問題が多くなりそうなので、余計に苦戦しそう) 春までには購入を・・・。 いらないPCを寄付してくれる方が居ましたらお願いします(笑
2001.12.13 木 []
今ごろ書くのも遅すぎるのだけど思い出したので。。。 カンニングするのは勝手だけど、 人の机に書いて、そのままにしておかれるのはね... 消して欲しいものです。 さらに、カンニング用定規(笑)を落としていたりと、始末は最悪です。 そんなんでいいのだろうか。。。というか、先生は気づかないのか!? もっと高度なカンニングをして欲しいものです(をぃ 最近ひざの調子が悪いです。 数日前、立ち上がるのも困難になったことがありました。 (立ち上がろうとしても、ズキッと痛みが走り、力が抜ける感じ) 体育で準備運動のためにやる縄跳びでも、 駆け足二重とび(片足ずつ交互に二重とびするだけ)をやると、 ひざにピキッと痛みが走ります。 日常生活には支障はないものの、ちょっとまずいかも。。。 成長期は既に終わったはずなので、もしかして骨が・・・。
2001.12.12 水 [晴れ]
歩いていくと始発の電車で行かないと間に合わない。 もう自転車登校は禁止されているので、二番の電車で行くと、遅刻は決定。。。 たった50分の差なんだけど、その差は自分にとってはかなり大きいものがある。 どうも朝は苦手。 で、目覚まし時計のセットでよい方法は分かった。 いつも同じ目覚まし時計だと、全然目覚めないとき、 何日か別の目覚まし時計にして、そっちに慣れてきたらまた元の目覚まし。 この繰り返しで目覚ましの鳴る音はきっと聞こえるはず(起きられるかは分からない>苦笑 ただ、疲れがひどいときや、睡眠量が足りないときは例外だけど。。。 まぁ、しかし、目が覚めても起きられないと意味がないわけで、自分にはそれが困難(汗 何度起きては寝、起きては寝....を繰り返していることやら。
2001.12.11 火 []
何か普通のテストではかなり久々(中二以来?)に100点を取った気がする。 まぁ、クラスに5人も100点が出るというテストだったのだけどね。 それでも、嬉しかったな。 最近は見直しも面倒になって、終わったらそれでよし。 って感じだったので100点からは遠ざかっていて・・・。 漢文は思っていたよりもよかった。 あとは古文と生活。古文はそれなりに取れているだろうけど、 明日渡されるはずの生活はやばいかも。 赤点は勘弁してください(--;
2001.12.10 月 []
どうやら14日までだったようです(^^; 途中停止はまぬがれました。 というか、振込みは月末のようで、まだ十分に間に合います。 ぎりぎり振り込もうとすると忘れるので明日にでも振り込んでおきますが。 ニューPCは、ネットで購入となりそうです。 親の知り合いに頼んだところ、 やはりネットの大手サイトに比べると、かなり高い設定となっていて。。。 (ただ、ネットで購入した祭のサポートはかなり不安^^;) 現在のところ、Pentium4の2GHzか、Athlon XP 1900+を購入予定としていますが。 (Athlonの方が、性能的にはよいし、安価のようなので、こっちの方が願望していますが) OSはどうしようかな。。。 周辺機器の対応がされていないのも多いようなので、 WindowsXPにするのは少し怖いが、ここで購入しておかないと、 どっちみちXPにはするだろうから。。。 なかなか決まりません(汗 一番安いのを買って、試してみるというのも手だけど。。。 自作パソコンとは若干違うけど、明日は一応本買ってこようかな。 ネットで探す手が一番よいか。。。
2001.12.09 日 []
ゲームオブセーチのスペースを借りているサーバー、 明日までが契約期限のはずだけど、未だに連絡がない。。。 金曜日に連絡を出したので、そろそろ来ても良い頃なのだけど。 明後日からいきなり一時停止になるかも(汗 明日返事が来なかったら再度連絡してみようと思う。 FFADVも停止する危険性がありますので(^^; まぁ、サポート面は良いところなので、何とかなるとは思いますが。。。
2001.12.08 土 []
冷凍室を久々に更新。 随分とたまってしまっています(--; とりあえず、冬は投稿を無くす方針で(冷凍室だから>だから何) 冬休みは短いけど、その他多数のたまったものの更新作業で2、3日を使おうと思います。 (一日中やっていれば何とかできそう) 今日、これから物理のレポート作って、 明日完成させる予定でします。 こういうのは苦手なので、あまり得点のもらえるようなものは作れないけど。。。 何処かのHPからコピーするわけにもいかないし(笑 新しいPCを買いたいが、性能の良い、安いPCをネットで買うことは可能だ。 しかし、サポート面からすると断然親の知り合いの人に頼んだ方が良い。 通常買うのならネットでOKなんだけど、 何か親のPCとこのPCをLANでつないでいるので、 その設定とかで戸惑いそう。。。 何かと心配な点が大有りだし(^^; ネットで探したのだが、59800円でかなりのスペックのPCが買えるようなんだけど。。。 色々取り付けてみても10万円以内!凄いPCです。 しかし、そのオプションとかもよく分からない(=知識不足) そんな状態で買うのはさすがにまずいですね。。。
2001.12.07 金 []
理系でやっていける自身がつきました(謎 英語が苦手になり、ちょっと文系でも理系でも苦しい状況だったのですが、 今回のテストでの英語はかなり良く、何とかなりそうです。 (英語で微妙に自分の平均点を下げていたけど、今回は大幅に上げる役に回りそう。両方あわせて前回より50点ほどアップ^^;) 思っていた得点より、かなり高かったんです。。。配布されたときは感無量でした(笑 テスト直しが少なくてすむとき、こういうときに限ってはテスト直しの提出は必要ないんですね(汗 いつもテスト直しが多すぎたけど、今回はすぐに片付きそうだったのに、なしとはつらいです。 (いや、ない方がいいか^^;) まぁ、とにかく理系の道で大丈夫そうです(文系の道は工事中>爆<つまらないっつーの) そろそろ年賀状作成に取り掛かろうと思うのだけど、 出さない方がいいのかな。。。 同居していない祖父が亡くなったのだけど、両親はもちろん書けないが、 自分の立場がどうなのかがあやふや。 親に聞いてもよく分からないとか言って。 個人的には出したい。元旦の年賀状は毎年楽しみなので。(ネットの方ももちろん)
2001.12.06 木 []
危ない危ない。 もう少しで赤点取るところでした(^^; 現代文、48点。確か一学期中間が47点だったので、同じようなものです。 これでなんとか一年間の平均を40点以上でクリアできそうだけど、 やっぱり現代文で取れないのは結構つらい面がある。 「国語と日本語は違う。勉強しても意味がない。」とか思って逃げてますが(汗 しかし、何故中三になってから急に国語で点数が取れなくなったんだろう。。。 (中二までのテストより、中三からのテストは30点以上下がってる) 他、数Aと英Gが渡されたけど、どちらも満足。 ただ、数Aはもっととれていたかな。。。 というか、解けなかったんだけど、解きたかった(謎 英Gは前回より30点もアップしました。現代文の約2倍(^^; あとは生活さえ赤点取らなければ乗り切れるのだが・・・。(生活で赤点とって留年はしたくない)
2001.12.05 水 [晴れ]
やっと長いテストが終わった。 いい教科と悪い教科との差が激しい。 数T=物理>英G>倫理>漢文>古文>数A>英T>化学>政経>生活>現国 といった感じかな? 生活と現国は赤点取ってしまいそうな(汗 どちらも、もう完全に捨てていますが、留年はしたくないので赤点だけは。。。 理系オール100を目指したが、さすがに数列は一夜漬けでは習得できず、 数問解けなかった。数Tと物理は結構自信あり(ミスさえしていなければ・・・ 最終日のテストに向けては3時頃まで頑張ったけど、 勉強したところはほとんど出ないというとことんツキのない自分。。。 1、2時間勉強してやっと覚えたところからはたった1問しか出なかったり(汗 あれはショックです。というか騙されました。 テスト範囲に個別指定され、授業でも解説を行った問題。それが出ないとは。。。 古文に至っては、授業ではただ埋めた感じのところは出ないだろうと思っていたが、 そこが一番多く出題され、かなりショック。 とにかくテストを受けるたびに自分のテスト勉強の下手さがよく分かりました・・・。 もうすぐ冬休みです。 だが、本当の冬休みは一週間もない。 講習・・・授業と一体何が違うの?と言いたくなる。 予習、復習をしてこいだの、最終日に簡単なテストをやったりなど(教科によっては) 嫌です。 冬道を30分もかけて歩きたくないって(バス>タクシー?<出てるど、150円も払ってられない) テストが終わって愚痴を言いたくてたまりません(笑 問題文が変なのが多いんだもん。(問題自体に誤りがある) そんな問題解けないって。というか、そんな問題に多大な時間をかけている自分は・・・。 それと、CGIゲームのおけるスペースをやっと見つけました。 今日申し込み、土曜日に銀行からいくらか引き出して振り込みます。 ちょっとアカウント取りすぎている気がしていますが、 まぁ、なんとかなるでしょう・・・(大丈夫なのか!? というか、大学に進むとして、高校卒業後はどうなってしまうのだろう... できれば○○周年記念(2桁)とかやりたいのだけど。 2ヶ月ぶりの床屋に行き(この5ヶ月に2回しか行ってない^^;) あとすることは物理のレポートを。。。 多分今週中にあるので、早く手をつけておかないとまずいかな。
2001.12.01 土 []
初日、数学Tがあまりにも簡単で、 テスト範囲で部分指定されていた難しいところも省かれ、 ほとんどの人が100点取れそうな問題に。。。 数学で差をつける(もしくは追いつく)自分にとっては痛いです。 今回の範囲の数Aは難しいので、それを頑張るか。。。(未だによく分からず--; 現代文はもう捨てました。 つーか、定期テストの現代文なんてどうでもいい感じ。 問題自体が変だし、答えも絶対おかしいと感じるものが多くてやってられない(素 こっちで何か言っても、辞書にでも載っていない限り、一度×をつけたら絶対にそのまま。 こっちの言い分は無視さ。 まぁ、そんなんで点数取るための勉強するのであれば、前回のテストを見直した方がマシかも。 漢文は歴史のこととか出てきて結構好きだけど、 テストは嫌いだ。 字が読めない問題多すぎ(汗 問題の間違えも多いし。まぁ、解けるには解けるのだけど、数問は意味不明です。 明日からまた少し更新停滞します。 水曜日に終わるはずだったので、水曜日から再開予定。 今回のテストは頑張ってます。