Back
My Diary
[2002.01] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2002.01.31 木 []
本格的に雪が降り始めた。 ここ数年は季節にずれが生じているような気がする。。。 (雪が溶けるのも5月過ぎってこともあるし^^;) 来年から55分の6時間になるかもしれない。 そうなると、体育の時間が4時間にならない限り(ならないだろうけど) 一週間あたり30分も失うことに。。。 それが他教科に回ることは確実。 更に言えば、5教科以外の時間も減るわけで、 結局のところ、土曜日が休みになったとしても、学習量は増えてしまうと思う(--; いや、喜んでおこう(--; 当然、2連休には宿題が出されるから、これまた困りますね・・・。 このことはいいとして、授業終了が15分遅くなると、 今乗っている電車には間に合わないわけか。。。 これは大変苦しいことです・・・。 ただ、学校でADSLが使えて、PCも新しくなれば部活出るからOKなんだけど。 (ADSLが使えるのにやっとISDN導入とは・・・泣けるよ--;)
2002.01.30 水 []
体育でバレーをやっているのだけど、 調子こいてジャンプサーブやスパイクを打っていたら、 右手人差し指が紫色になりました(汗 そんなに大して痛くは無いけど、結構色が変わってる。 大きな原因はジャンプサーブだろうけど(これだけが原因かも) 試合後、いつも何分か空きができるのだけど、 今日はコート内が結構空いていた(?)ので、ジャンプサーブを練習したところ、 決まってくれて、嬉しくなって何度も打っていました。 そして・・・・・。気が付けば指が痛いんです(笑 まぁ、ジャンプサーブが決まるようになったから、あとはジャンプ力を上げれば、 もっと鋭く(?)打てるかな、と。 それにしても、明日は今までで一番過酷な授業だ。 65分の5時間なのだけど、 数2、グラマー(英語の文法)、英1、数B、体育ときたぁ。 まぁしかし、どの教科でも寝るのであまり変わりは無いのだが(ぉ
2002.01.29 火 []
移転は面倒だけど、通信速度、安定性の面からワイネットに移転することに決定。 あとはJAVAゲームとCGIを移転し、 他の設定を変えれば(というか、HTMLしか移転していない) まぁ、急ぐことはないので、ゆっくりしますが。 ただ、転送量制限がついているらしく、一時的にアクセスができなくなるかもしれません。 連絡すれば再設定してくれるらしいので(一応一ヶ月10Gに設定されているとのこと) そのときは早めに連絡入れないとなぁ。 最初から転送量の上限を上げてもらうのは無理なんでしょうか?(--; CGIはカウンタと改造コードのページ検索意外は使わない予定(CGIだけが負担がかかるというわけではないけど) CGIはredbitの方に移転します(制限などの理由から、こっちの方が都合がよいので) JAVAのページは無料スペースに置こうかな。 JAVAだったら特に問題ないだろうし(HTMLから呼び出すので、普通のサイトのように扱われるかと) 更新さえすれば削除はないのだけど、この更新が・・・。 頻繁に更新するページも置いておこうかな。 宣伝用掲示板復活と共に、記入してくれていますね(^^) ただ、やっぱりビジネス系の人とかはマナーなんて無視です。 禁止って書いているのに普通に書き込んでいくし。 自動書き込みソフトとか使われるから、 海外サーバーに置かないと危険なんだなぁ。 (サーバー負担が高くなることもあり、削除の危険性が--;) 鬼武者とゼノサーガの掲示板を携帯とPC共有にしたいのだが、 アクセス制限スクリプトは上手く動いてくれるだろうか。。。 PCは確実だが、携帯だと記入できなくなる危険性も高いな(汗 とりあえず、無料通話3000円分+α(前月分)があるので、確認してみよう。
2002.01.28 月 []
雪に変わっていたようで、凍結していなく助かりました。 それはそうと、腰痛・・・まだ治りません(^^; 土曜日が一番痛くなかったかも。 前ほど痛くないけど、今も急に痛みが走ります。(そのときはピクッと動きます>苦笑) ワイネットで無事取得完了。 容量は20MBか。 ポケモンのページのCGを置くと、結構少なく感じます。 それで無料サーバーにCGのページをまるごと移転しようとも考えたけど、 それは悪いかな、と思い留まる。 とはいいつつ、他のCGはほとんど無料サーバーに置かせてもらっていますが(汗 1-man.netを大きく批判していますが、 この点でいけば容量もいいし、特に転送量でまだ警告も受けていないので、 かなり利用するにはよいのかもしれません。 もう少しよく考えておこう。。。 問題は、障害とCGI、サーバー速度、かな・・・。 ゲームオブセーチの登録が妙に多かったのだが、何かあったのかな? いつもは1日数件ずつの登録だけど、 今日帰ってきたらびっくり。 10サイトの登録が!? それでコメント(だいたい同じですが^^;)を書いていると、 キーボードを打つスピードに全くついてこない(表示が あの表示速度では遅すぎます。。。 それもあって、PC買い替え理由が少しずつ増している。 今日、待望のAthlon XP 1900+が69800円に!? 早めに検討せねば!!(これ以上安くなるのを期待しては、どれだけかかるか。。。) そして・・・(謎 多数の知り合いにページが知られたので、 ちょっと日記が書きづらいです(^^; というか、発信元は自分だけど(爆死>それが理由で最初書いていたテスト結果も書かなくなったのだけど そういえば、中学の時は先生もみているというのに、文句とか書いてたかな(苦笑 高校の先生には教えてないので、その辺はネタにできますが(をぃ 最近、妙に日記が長いですが気にせずに・・・。
2002.01.27 日 []
今年は雪よりも路面の凍結に苦しんでいます。 今日も雨が降り、道路はぬれ、きっと朝はつるつるに凍っています(--; 家から駅までいくだけで、既に精神力を使い果たします(苦笑 少し油断すると、即効で転ぶし。 (何も考えずに上り坂に行くと、滑って下り落ちます--;) やっと腰痛もだいぶよくなったので(まだ完治していない。。。今日、再発しそうな感じになったし) またあの痛みに耐える日々をおくりたくないので、特に気をつけないと・・・。 もちろん、駅から学校までも必死で登校してます(汗 phpに手を出してみた。(配布されてるもの) サーバーが悪いのか、エラーばっかり出て使い物にならず(--; 逆アクセスランキングのだけど、 あれはきっとサーバーのせいだろうな。。。 今度つかえるサーバーを見つけて(使えるサーバーで設置したのだけど) 再度試してみます。 掲示板もいいのはあるけど、まだあまり普及していないので荒らし対策は全くなっていないので、 導入は荒らしの関係ないようなスクリプトから。 CGIよりもPHPを覚えた方が今後はよいのかもしれない。 最近、面白い日記を書きたくなってきた(まだ書き始めてないけど) もしくは、何か参考になるような、そんな日記を書きたい。 しかし、ネタが・・・。 日記でネタ作るのも嫌だし(^^; 今後は出来る限り面白いネタを見つけられるよう努力します。。。
2002.01.26 土 [晴れ]
何か、gaww.netに置いているカウンタが相次いで消滅(リセット)しています。 これは一体・・・!? カウンタのスクリプトが悪いのだろうか。 (今まで正常に動作していたのだからサーバーが問題だな) それにしても、累計カウンタを覚えていない今、 復旧は無理だろう(汗 マリオカート以外のカウンタは全てリセットが繰り返されています。(アクセス数の問題か?) まぁ、そんなわけで移転は早急に行うべきかも。 しかし、なかなか移転場所は決まらない。 何となく独自ドメインを取っておきたいし(笑 ただ、個人情報を出したくないので、名義をサーバー名義にしてくれるところで取得したい。 talesofsearchはドメインをそのままで移転したいが、 まさか移転するはめになるとは思っていなかったので、 移転料金の高いこのサーバーは不覚だったか・・・。 というわけで、この1月は申し込み過ぎている気がしますが、 新たにワイネットジャパンで申し込むこととなりました。 以前、ここで取得しようと思っていたのですが、 一ヶ月もかかるということで利用をしなかったのですが、 FAQなどを見る限り、今は解消されているようでした。 あとはCGIの移転を済ませなければ(制限、解除の作業も少しだけ捗るかな?) 迷惑メール対策が本格的になってきた。 連絡先にきっちり全てに送ってくる方、 こちらで確認しておいた方がいいですよ。 とまぁ、最近はネットが様々改善されてきて利用しやすくなっていますね(^^)
2002.01.25 金 []
携帯用ページを開設できました。 内容はかなり乏しいですが・・・。 これから少しずつ充実させていこうと思います。 (ほとんど更新しないかもしれませんが^^;) とりあえず、真三国無双2のデータをアップしようと。 携帯からのアクセス確認はしていませんので何か不都合があればご連絡を(ここで書いても意味ないけど) PCから携帯の環境で確認できないかな。。。
2002.01.24 木 []
何か、フレッツISDNが2月からだと思っていたのですが、 確認してみると、昨年10月からになってる・・・。 おぉ、この3ヶ月は一体(汗 (そういえば、ここ数ヶ月全く見ていなかったからな...もっと早く確認していれば--;) できればadslにしたいが、 この田舎には無縁のようです。 まだまだ対応は先か。となれば、大学進学(予定)してからでないと普及しないかな。 ということで申し込んでみた。 まぁ、一ヶ月くらいは無理かもね(泣 あと、最近解除依頼でよく分からないことが。 何かメールで、差出人とメールアドレスが完璧に一致しているのに、 他人のように解除してやってください。と。 まぁ、当然IPアドレスも見事に一致するわけですが。 以前もそれが原因で制限されたというのに、よくわかっていないようで。。。
2002.01.23 水 []
明日も体育が。今週は4連続です(^^) 腰の痛みは消えないが、少しずつよくなってきている。 体育でバレーしているときよりも、普通に歩いているときの方が痛いのは何故(--; もうじっとしていれば痛みはないので、 骨が折れたりしたわけではないと思う(骨にひびが入ったときは、起きているときはいつも痛かったから) gaww.netに置いているサーバーが重いので、移転するかもしれません。 今gaww.netを置いているサーバーは、 当初はよかったのですが、たまに凄い重さになり、 FTPによるアップができなかったりと、不都合さが。。。 それと、最近はあまりトラブルはないが、一時期何度もサーバーダウン、 サーバー移転作業、ログ破損、などの症状が繰り返し起きたので、 あまり利用したくなくなっています。(3月に契約が切れるので、そのときにでも) 移転先は決めていませんが、独自ドメイン取るならミクストメディアかな。 問題は、SSIがほとんど使えないところ。 SSIが使えれば凄いいいところなのに。 新しいところが見つからなければ、最近取ったあそぶレンタルサーバーに置こうかな。
2002.01.22 火 []
最近よりいっそう多くなった予備校からの電話。 そろそろ一つくらい話しを聞いておかないと、 大学選択も難しいなと思いはしているが、 親は断固(でいいのか?)として拒否。 (しかし、今来られるのは困る。腰痛でそんなの聞いてられない) おいおい・・・大丈夫かよ(^^; ちなみに、うちの学校では進路調査で行きたい大学を書かせはするものの、 大学の詳細を教えてくれたりする時間は全くありません(汗 まぁ、第一志望は決まっているが、それ以外は全く知りません。 その学校も、詳細までは分からない。 ただ、凄いらしいけど。 つーか、予備校の人達がみんな難しいとか言うけど、 担任は「もっといい大学あるのにな」とか、 そこよりも劣っているだろう学校を薦めてきます。 しかも、もっと上を目指せるとか。 はっきり言って、今の成績では入れない学校です(爆死 数英だけのはずが、受験科目の改定によって、 変わってしまう恐れあり。 そうすると、更に入るのが難しくなってしまう。。。 今はとにかく勉強するしかないかな。 というか、PCの資格取りてぇ!! P検なら結構行われているので、受けてみようかな。 多分、自分があまり話さないのは、 親と姉があまりに話しすぎるからかも。 それで、自分は聞く方の身になって、 よく聞く立場になってしまったのかな。 何か回りで話している人がいると、別のことしてても普通に聞いてるし。 (これは集中力不足といったほうがよいかもしれないけど(笑) 日記では色々愚痴言ってますが、実際口数は少ないです。 だから、電話とかかけられると、無言状態もあるかと(苦笑 話しが進めばべらべらしゃべるだろうけど。
2002.01.21 月 []
もう動きたくないです(汗 腰痛が。。。 今日は帰ってきて速攻で寝ました。 というか、椅子に座っているのもつらいので、 何もしたくないですね・・・。 登校時はまだよかったが、下校時は痛さを堪えて駅まで徒歩で30分。 あれはかなりつらかったな。。。 とかいいつつ、体育はしっかりやってるし(笑 いつも通りの動きはできないものの、 何か体育は休みたくないんだな(風邪ひいていてもやってた) それにしても、親、車で乗せていってくれたっていいのに。。。 こっちは途中で歩けなくなるそうだったいうのに、仕事に間に合わなくなる。 もしくはそんなに早く準備できない。 の返答ばかり。あぁ、歩きたくない・・・。 こんなときに限って、移動教室が・・・。 今日は現代文でビデオを見たが、 いつもなら喜ぶところ、図書室までの移動でかなり腰に負担がかかった(階段の登り降りは特に地獄) そして、いつもならないはずの体育が明日あるし。。。 あぁ、いつもなら喜べるところなのに、 何でつらい思いをしなくてはならないんだ・・・。
2002.01.20 日 [晴れ]
模試、前回よりは手ごたえがあった。 数学は前回よりやばいかな。。。 超単純な部分をミスしたせいで、10点分を失うかもしれません(汗 他、解けた部分もあったのだけど、 やっぱり答えみて分かるという感じかな。 国語は意外と書いたし、読み取れたと思います。 英語はある程度長文をかけました。 しかし....このとき、激しい腰痛が!?(汗 今もその腰痛に苦しんでいます。 帰宅するまでは、違和感こそあるものの、 まだ大丈夫だったのだけど、今は前のように少し腰を曲げるとズキーンと痛みが走ります。 もう腰の骨か神経がどうにかなっていますね。。。 真面目に、ちょっと動かすとつらいです(--; 日経ネットナビへの掲載は、どうやらランキングの掲載でした。 100以内(だっけ?)に入ったので、タイトル名とURLは載っていました。 それにしても、見つかってよかったよ。。。 あれなら購入するのは止めておいたほうが良いかな(ただ、他のサイト探しにはいい)
2002.01.18 金 []
明後日は更新を休むかもしれません。 (明日も休むかも?>現在申請中のスペースが確保できればCGIゲーム追加するけど) 模試の添削提出日によっては、明後日も休みます(普通に終わらない--; 明後日は頑張れば2時45分の電車で帰る事が出来る。 ただ、少しでも何かロスするようなことがあれば、間に合わないという状況。 昨日よりは若干時間があるが、 昨日は道路に雪が積もっていなくてあの状況だったので、 かなり危ないかな。。。 あと5分あれば間に合う自身はあるのだが。 まぁ、頑張ってみるか(笑 (掃除は無いと思うけど、教室のゴミ拾いとかあったら100%間に合わない。  というか、テスト終了後の30分の添削時間をなくしてもらえれば確実に間に合うのだが。。。  >いつもは一時間なので次の電車にするしかないけど)
2002.01.17 木 []
最近は信号運が滅法悪い。 登下校で、8割方信号で止まります(^^; まぁ、いつもは特に気にしないのだけど、今日はこの信号のせいで・・・。 3年生が廊下を通るとき、何故か拍手で送ってやる行事があり、 それで大幅に時間が伸び、 電車時間ぎりぎりに。 それで死に物狂いで(もう倒れそうなくらいに>笑) 走って帰ったのですが、最後の信号、駅のすぐ前で丁度赤になり、 次から次に車が来て、信号無視もできず。 そして、横の方の信号が赤に変わった瞬間にダッシュで駅に駆け込んだが、 駅の改札口(?)を過ぎた瞬間、電車が発車。。。 もう数秒早ければ間に合っていたというのに... 学校を出たときは結構いけそうな感じでしたが、 思っていた異常に体力が落ちてダメでした。。。 というか、最後の信号が青だったらぁ!!(泣 いつも徒歩で30分以上かかる道のりを、10分で帰ろうと考える方が悪いのだけど(苦笑 しかし、帰るためならある程度の苦しさには耐えようと思ってしまう。。。 まぁ、おかげでいい運動にはなりましたが、そのご褒美が欲しかった(笑 逆アクセスランキングを見ると、日経ネットナビ2月号P184掲載。とからしいけど、どうなのかな? この辺だと、PC雑誌もあまりないので、 探してもないかもしれない(汗 土、日で探してみるか(日曜は模試)
2002.01.16 水 []
今週はきついな。。。 いきなり数学2時間から始まり、(3時間目は英語) 今日はある程度楽だったが、 明日は授業で唯一の楽しみである体育がなくなり、 数学2時間、英語、理科2時間となり、 さらに日曜日は模試だとよ(--; しかも、英語の宿題範囲のプリントによると、 翌日にフォローアップ(自分で添削して、ノートに書く)を提出。。。 あれさぁ、普通に答え、解説を見る方がよっぽどいいと思うのだけど。 ノートに書くとなると、自分の場合は答えをノートに写して精一杯。 っていう感じで、ただ時間の無駄になってるだけで・・・。 それなら、解説を見るだけの方が、かなり時間の短縮にもなり、勉強にもなるのにな。と。 答えを写すだけでも3時間ちょっとかかってしまうさ(汗>前回は、数学は問題を写したが、他教科は答えだけ書いてこんな感じ まぁ、まともに問題切って貼って、解説読んで写して、答え書いて・・・・。 なんてことしていたら、自分では終わりません。 その辺を理解して欲しい(謎) あと、模試が終わって三国志戦記が発売するまで、 いくつかゲームCGIを追加するかもしれません。 結構よさそうなレンタルスペースを見つけたので。 (GI-Gaが、銀行振込可能なら、もう一つとって、そこに置きまくったのに--;  >アカウント毎に転送量が制限されているので、他ユーザーを圧迫?することも少ないから)
2002.01.15 火 []
新しいメールソフトも、使い方がだいぶ分かってきました。 機能もかなり多いし、安全面でもよい感じです。 新しいスペースを確保しました。 とりあえず、メールサーバーをメインに使わせてもらう予定で(^^; (今情報提供などで利用しているのは、無料スペースのアカウントに送信されているので、  いつ停止されつかが不安で。。。) 使う予定としては、RINGページ(RINGのCGIは置かないけど)や、 その他新しくできるページ、緊急移転用ページとして利用します。 あそぶレンタルサーバーを利用させてもらうので、 あまり負担のかかるページは置かないようにする予定。 最近びびり症です(苦笑 屋根から雪が落ちたり、机に置いた携帯が着信音+バイブで鳴ったときにびびります(笑) ガチンコ、年齢では高1で140キロオーバーって・・・。 いやいや、凄いです。。。 高校続けていれば、エースになっていただろうに。
2002.01.14 月 []
サイトの規模が大きくなると、 なかなかサーバーに置いてもらえないようです。 それで追い出されている件も何度か見かけます。 そういう点をふまえると(?)複数のスペースを借りているのは正解かもしれません。 いくつかに分ければ、それだけ負担も分散されますからね。 専用サーバーがよいのかもしれませんが、 値段が下がらない限りは自分には手が出せないものです(^^; ゲームCGIの負担テストをワイネット主催で行っているようですが、 (こちらです) どれくらいの負担がかかっているのか日毎か週毎に公開してくれるともっとよいのだけど。 こうして負担状況が分かれば、 設置できる程度も分かるし、設置できない理由も納得できるかなぁ、と。 今設置しているのは、負担を自分で予測して(CGI知識も無いので、大きな誤差がありますが^^;) 分けて設置しているのですが、やはり心配ですね。。。 内容が内容だけに取り上げますが、 カウンタは負担が好くないものだと考えていた。 だが、毎回約数キロバイトのものでも、1万アクセスで10MBを超え(計算上) gifカウンタで、GAME大宝庫で使っているようなカウンタだと、 計算上は約260MBという感じになってしまいました(^^; (ログデータはどうなるかよく分からないので計算していません) これを見ると、gifカウンタの場合とテキストカウンタの場合では、 随分と差が出てしまうようです。。。 (gifカウンタだと、CGIのファイルサイズが結構大きくなるからこのような結果に。) redbitから、裏技宝典と改造コード宝典でのカウンタでの負担が大きすぎるとの忠告を受けたとき、 あまり納得できなかったのですが、実際CGIとGIFだけのファイルサイズを単純に計算すると、 これほどまでの転送量があるとは思いませんでした。 これによって超大手サイトではカウンタがついていないのが分かるかと思います。 長くなりましたが、 HTML文はカウンタ異常にサイズは大きいので、CGIでの負担とは違いますが、 転送量はもっともっと大きいです。 プロバイダーのスペースを利用できれば、そこを利用するのが懸命ですかね。。。 (CGIについては、元から使えないところもありますが、他のサーバーで運営した方が速度が速いかも)
2002.01.12 土 []
とりあえず、今年購入するソフトを考えてみた。(未定のものもあるけど)> 1/25 三国志8 (withパワーアップキット)PC 2/14 三国志戦記 PS2 3/7  鬼武者2 PS2 3月  幻想水滸伝 PS2 春  決戦3(今度こそは!?1、2もやっておきたい^^; PS2 3/10くらいからテストなので、鬼武者2は購入時期がずれるか、始める時期がずれますが。 名門野球部2は、安いのが出るまで待っておけばよかったかな。 2000円ならいいかな。と思うけど、7000円近く出して買ったのは失敗だった。 FFXIは購入しようかどうか検討中。 ゼノサーガも購入したいが、何か購入ソフトが多すぎるのでどうなるか... ところで、通常版と初回限定版の違いは一体!? 2倍近くも出して購入する特典は!?
2002.01.11 金 []
PSの1500円の孔明伝を買いたいのだが、売っていない!? そこで、今後発売するPCの方に(少し高いけど)手を出そうとしたら、 XPは対応していないと。。。このPCはOKだけど、 新しく買おうとしているPCだと使えない。 WindowsXPだと、メモリリソース(?)不足とかが、かなり解消されているようなので、 XPにしたい。(他の周辺機器が動かないかもしれないけど>汗) PSで通常の孔明伝出てたっけ? 出ていなければ、予約して買えると思うのだけど。 (出ていて、もし高いほうのを注文されたら困るし^^;) あと、パワプロ2001BASIC。 安くなったら買おうと思ったのだが、これがなかなか中古で出てきません(--; 買った人なら、きっと売った人も多いと思うのだけど、 売れ行きがよくないから置いてないのかな。。。
2002.01.10 木 []
明後日から3連休なのですが、 かなり宿題出されそうです(--; なんか、来年からの土曜日が休みになるかがかかっているとか(汗 というか、もしやったとしても、 他の夏休みとかで減らされるんじゃないかなと・・・。 ってことで、結局のところは宿題をやらせるための口実だとは思うのですが。 まぁ、やることにはやるが・・・。 腰痛が多いのは、背筋力が低いのが原因かな。 中一のときは60キロ程度で、 中二から体力測定で計測が無くなり、部活のとき計ったら3キロで(をぃ まぁ、あれは壊れていたようなのだけど、それにしても3キロはね。。。 そして、腹筋はそれなりに強いので、尚更背筋力が足りない・・・。 腰痛解消のためにも時々背筋しておこう(--;
2002.01.09 水 []
英語が返ってきました。 夏休み明けよりはよかったけど、かなり点数が低かったです。 まぁ、平均点が39点(だっけ?)なのでいいのかな。。。 新学期が始まり、2学期よりは勉強するようになりました。 (といっても、今日を入れてまだ3日目だけど) 本来、まだまだ足りないのだろうけど、 何とか続けていかないと。。。まずいですから(汗
2002.01.08 火 []
今朝、家の前でいきなり転びました(^^; ちょっとした坂なのですが、 登るのにホント苦労しました。 あのまま登れないのではと思ったほどに(汗 とにかく凍り具合が半端じゃなかった。 電車時間ぎりぎりで、走ろうにも滑って走れない。 もうやばいだろうと思いっきり走ろうとすると、 もう下半身は自由が利きません(^^; 所々で前に手がつく寸前の状態まで何度なったことか。。。 駅の前は水(お湯?)が巻かれるようになっているので、 また凄く凍ってるし。。。 こういう日は登校が怖いです。 雪が降るならきちんと降って欲しい。 もしくは、除雪するなら地面が出るまでして欲しい(--; 除雪しやすいように半端に除雪されると、凸凹で凍ってしまい、 滑りながらいこうにもいけず、急に滑ったりと大変です。 テレビでよく東京などで雪が降ると、転ぶ映像が多く放送されるのが何となく分かった気がします。
2002.01.06 日 [晴れ]
明日起きられない気がするので、 今日は早めに寝ようと思います。 電波とガキの使いはビデオに撮って。。。(この漢字でいいのだろうか) って、今日放送されるよね? まぁ、とにかく早めに寝ようと思います。 それにしても春休みが終わるのは早かったな・・・。 結局何も手につかず(汗 明日からは心を入れ替えます。
2002.01.05 土 []
携帯コンテンツ、なかなかいい案が思い浮かばない。 ゲーム情報にしたいけど、情報量には限りがあるような気がして。。。 で、一つ迷言集と名づけて書いていこうと思っているのだけど、 何か意味不明なページになりつつある(^^; 携帯のページはレイアウトはあまり工夫できない分、 内容が難しい。。。 今月中に、掲示板をいくつか移転する予定です。 今のままだと、CGI BUSYのエラーが多発することがあって、 非常に不便さがあるので。。。 共同していない掲示板をメインに移転する予定です。 ウイルスソフトを現在導入していないので、 メールソフトを変えてみた。 まだ慣れていないので使いにくいけど、その内慣れるかなぁ。 あとは今使ってるソフトの必要なメールを保存しておけば... (機能的にはかなりよいかも)
2002.01.04 金 []
明日からテストに向けて少し勉強します。。。 というのも、夏休み明けテストが終わった感じの結果で。。。 定期テストなら、3教科中2教科が赤点といったところで(汗 それは二度と繰り返したくはないので、 少しは勉強しておくか。と。 その前に、起床時間をある程度直しておかないと、 休み明けいきなり疲れが出てしまうので、それを改善しないと・・・。 中学のときより一時間ちょっと早く起きなければならないので、 今の起床時間の6時間もの時差があります(苦笑 何となくチャットのほうが気になるので、 たまに入室してみよと思います。 見かけたときは是非交ぜて下さいね(^^;
2002.01.03 木 []
大食い、やっぱりすごいなぁ。 こっちまでわくわく、どきどきさせられるし。 つい夢中でテレビにくぎ付けにさせられます。 講習の時から、ひどい腰痛に苦しんでいます(汗 もう2週間も経つというのに、一体どうしたことでしょう。。。 腰痛は何度かなっているので、 何かおかしいのかな・・・。
2002.01.02 水 [晴れ]
チャリティーオークション(だっけ?)、 よくあんなに大金持っているよな・・・。 50万円を超えると、別世界って感じが(^^; それを何回も出てくるのだからな。。。 まぁ、それだけの価値はあるのだろうけど、 凄いです・・・。 何気に思い出したのだが、 結局ここは大丈夫なの? ドメインパーク(だっけ?)と色々あったようだけど。。。 自分も利用者だったのですが、 高校入ってからサイト確認もしていなく、 どうなったのかが分からない。 一応、一部のアドレスはドメインパークが引き継げて、 また新しいサービスを開始したのは分かるけど。 結局裁判はやらなかったのかな?(^^;
2002.01.01 火 []
新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしますm(__)m 今年は何も用意していませんでした(苦笑 宿題は半分以上終了しました。 徹夜でやろうと思えばできたのですが、 集中力がどんどん欠け、思考力もなくなり、 途中で挫折してしまいました。。。 あの状態で終わらすより、一度寝たほうが効率よく出来るかなと思い、この判断に。 結局、計画通りにできたことはなかったです(汗 う〜ん、これではダメだな。。。