Back
My Diary
[2002.02] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2002.02.28 木 []
ここ数日肩凝りが。。。 一昨日の朝起きたら肩凝ってました(何で寝て凝ってるんだろう^^;) 寝相が悪かったのかな。。。 ゼノサーガ購入しました。 プレイし始めるのはまだ先なんだけどね(^^;>売り切れにならないようにと早めに ん?そういえば、新作ソフトを予約すればついてくるはずの割引券が付いてきていなかったような・・・。 もっとよく確認すべきだった・・・。 たった200円×2という券だが、 100円ちょっとのソフトならただで入手できるわけだから。。。 最近はFCのソフトの価格が上がってきているので、他のソフトになると思うけど。 明日は卒業式。 普通登校とのことだったけど、2番で行くことに決めた。 時間が余ってしまうから。。。 (椅子は体育館に運んでしまっているので、課題やろうにもできないし) まぁ、そのため若干の遅刻は覚悟(ぉ ホームルームが始まるまでに行けばいいなら、もう一つ遅くして行ってもOKなんだけど、 そうもいかないようで・・・。 一体何をするのやら(--;
2002.02.27 水 [晴れ]
明日は早く帰れると思っていたんだけど、 帰りはいつも通りのようでした(--; 下手すると、遅くなる可能性もあります。。。 何で卒業式練習に1日を使うんだ・・・。 というか、何で1時間授業があるんだ(しかも英語だし・・・ 最近、たまにだけど日付がずれているメールが届くのだけど・・・。 来年とか、昨年の日付のメールが。 メールソフトが悪いのだろうか? 何か謎です。。。
2002.02.26 火 [晴れ]
そろそろPC購入を検討しておかないと春休みに間に合わなくなるな・・・。 もう少し安くなるか、性能が上がれば購入すると思うのだけど。 荒らし対策を再度強化(?)しなくてはなりませんね... 今はまとめて制限を行っていますが、 掲示板毎にも制限ができるよう、新たなスクリプト導入か、 今埋め込んでいるスクリプトを2つつけたりする必要が。 (サーバー負担が気になります--;) 何度かプロバイダー連絡を行ってみたこともあったけど、 もうあてにできないので、自分で何とかしなければならない。 CGIの知識を身に付けて、果たして応用が利くかどうか・・・。 難しいところがありますね。 プロバイダー側では、荒らしについてもっと対処して欲しいものです。 一ヶ月も経って記事が確認できないとか返事されても、 そんなに記事を残しておいたら掲示板が余計に悪くなるし、 利用者からすれば管理していないと思われてしまうんですよね。 更に、プロバイダーの対処が早かったとしても、荒らしが荒らしてないと言えば、 それで何もされずに終了。という感じに・・・。 せめて、IPアドレスやホストアドレスで荒らしの制限を行いやすくなるような改善をしていただきたい・・・。 (最近は荒らしが増える一方、ホストアドレスの一致等が急激に増えてきて、もう荒らし放題な世界になってきています--;  制限をすれば、幾人の人から文句を言われることもありますから。>正直、これにはへこみます。。。) 何かこちらから見ると凄い自己中な人が。 体育でバレーをしているのですが、 敵チームのこっちから見て、明らかにその人が悪いのに、 何か同じチームの人に文句言ってるし。 その人にボールが飛べば、チームワークなんてありません。 ほぼ確実にこっちのコートに打ってきます。 (念のため言っておきますが、決して上手ではないです。どちらかと言えば下手な方かな。。。) そして、スパイクのような打ち方(威力が全然ないのでスパイクといえないけど) で打ってくると、オーバーネット、ネットタッチ(タッチネット?どっち?^^;)で、 こっちのコートに強引に入ってきます。 これはさすがに授業と言えど、多めに見たくは無いです。。。(これにより何度痛い目にあったことか--;) そして、少しネットに触れたかな?という人に対し、影で何か言ってるし。 これは明らかに・・・(何かこれ以上言うのも嫌になるので略) 久々に日記が長くなっていますが、 今週は木は卒業式準備、金は卒業式、土、日が休みなので時間が結構あります。 この間に荒らし対策について再度見つめ直します。 来週も結構時間は有るけど、学年末テストがあってほとんど空きはなくなってしまいますので。。。 他、解除の方法についても改める必要があるかもしれません・・・。
2002.02.25 月 [晴れ]
とある物を探していたのだけど、 昨日は1時間近く探し回って見つからず、 その物が入った箱だけ出てきたので、 どこかに置き忘れたのだろうと思い、心当たりのあるところ全てをチェック。 が、見つからない・・・・。 昨日はもう遅かったので、これ以上は辛いと思い、今日探すことにした。 そして探し始めて20分・・・。 意外や意外。いつも置いてあるところに普通にあったし(汗 というか、箱もそこにあったのだけど、何か色々あって、 その下に埋まっていたようです(ぇ 一応そこは2、3度調べたのだけど、それでも見つからず、最後にそこを見てなければ諦めようとしていた。 そんなときに!? あぁ、この1時間20分は一体・・・。 もっときちんと片付けておくべきです(--; so.sakura.ne.jpに置いているやつの転送量がかなり高くなっています。 最近移転を行って極力防いでいるのですが、 それとは反比例に(ん?)サーバー負担は上昇気流に乗って(ぇ?) とまぁ、高くなってしまっているわけです。 一昨日の負担は過去最高となり、ちょっと不味いかなと思っています。 ただ、同じ会社の別サーバーを利用しているところだと、 もっと転送量の高いサイトが維持できているんですよね。 自分が使っている領域となると、これが他に比べるとかなり転送量が少ないんですよ。 だから、余計に転送量を減らさないと・・・。 と思うわけです。転送量からするとお絵描き掲示板が一番高いと思います。 ただ、今の状態で移転すると、危険です(^^; Gi-Gaの方は転送量を気にせずに使えるのでそちらのスペースをもう一つ取っておきたいのだが、 郵便振込みだと自分で振込みにいける時間がないので、辛い。 親に任せると、何か色々言ってくるわけですよ。 しかも、今は障害が起きているようで、以前のような個人的に超高速と思う速度ではなくなってしまっています。 他のサーバーだと置いてもらえない可能性が高いので辛いところです。。。 独自サーバーは、ADSLがないと難しいところ。(技術もないし--;) かといって、他社にサーバーをお願いするとこれまた高額で手が出ない。 考えておこう。。。。
2002.02.24 日 []
とりあえず、劉備の章は一通り終わりました。 所々でセーブとっておいた方がよかったのかな。 あまり武将集めても仕方の無いことが分かったので、今後は武将集めより、 時間短縮に努めながら進めていこうと思います。 結局孫権とは一度も戦わずに終わってしまったな。。。 そろそろ一時封印しておこうかな。 HPの更新も最近は少なくなってしまったし(汗 GAMESと裏技法典のカウンタを変えました。 かなりサーバー負担がかかっていたと思い、前から変えようと思っていたのですが、 最近まで途中からのカウントが上手くいかなかったんです(^^; それで昨日試してみたら上手くいったので変更となったわけです。 こちらだと、同時にアクセス解析にもなるし、サーバーが高速なので表示も速く(だろう) カウンタのログが飛ぶことはまずないようなので。 今後はこの手のカウンタを設置していこうと思う。 そういえば、フレッツISDNの工事が20日のはずだったのだけど、 まだ工事していないのかなぁ? 設定してみたけど、まだ繋がらないようだったし。。。 早く常時接続を。 速度が変わらないんじゃ、あまり嬉しくないのだけど(汗
2002.02.22 金 []
織田信長伝をやってみたかったのだけど、 本日何とかゲットしました。 1500円のが更に安くなって1380円(税別)で買えました。 そのうち店に置かれなくなると思うので、今のうちに買っておこうと。 孔明伝の方が欲しいけど、こちらはもう置いてないです。。。 PC版は若干高いし、XPで動かないのでとりあえずやめておこうと。 三国志戦記は劉備が終わったら曹操でやってみようと思う。 呂布を仲間にできるらしいですからね(^^) 来週末近くになったら一度封印する予定(テスト前だから)
2002.02.21 木 [晴れ]
一度、馬超がゲーム上から消え(?)、 もう仲間にできないのかと思って進めてみると、その後すぐに仲間になった。 馬超は劉備軍でなくてはならないようで、 それで曹操軍から敗れたときに一度消えたのかな、と。 古文の時間、弁慶の話しが出てきて、 関羽も立ち往生で???(この辺は忘れました^^;) そんな場面ってあったっけ? 自分が知り限りは、テンイが曹操を守るために矢で射られ、 立ったまま(座ったままだっけ?)顔色変えずにその場に居たのだと思ったけど。 (こっちはマンガで読んだので記憶は正しいはず) かなり睡眠不足になってきました。。。 明日学校に行けば2連休なので、それを目当てに頑張れてはいるけど、 授業中は確実に睡魔に負けますね。 その分、目が痛くならないのは嬉しいけど。(目が痛くなると、余計に授業で集中できないから)
2002.02.20 水 []
何となく仲間にしたかったコウソンサンが曹操軍にいて、 やっと仲間にできました。 軍団には加えていないけど(何か、君主達を仲間にしたい^^;) 曹操軍も戦力が尽きてきたといった感じです。 孫権にはまだ攻めることができない状態で、そっちの戦力の方が怖い。 それにしても、カクカの知謀が妙に高いんです。 司馬イ、諸葛亮より高く(現時点で)71です。 仲間にできれば頑張って仲間にするのにな。残念です。 (今まで知らなかった武将で、武力が異常に高い武将がいるのですが>汗) 最近寝不足です。 つーか、何でみんな自分より睡眠時間が少ないのに授業中とか大丈夫なんだろう。 中には寝ている人もいるけど、 自分よりずっと睡眠時間が少ない人が、授業中全然寝ない人がいるんですよ。 休憩時間も勉強してたりするし。 よく寝ないでいられるよな。 凄いです。
2002.02.18 月 []
前に言っていた視力回復のアイマスク、今日やっと届きました。 あの放送後、注文が殺到したそうな。 で、早速つけてみたけど、遠くのものがかなり見えます(視力の良かった頃を思い出すくらい) ただ、近くのものだと暗くて見にくいようですが。 これで視力が上がってくれればいいのだけど。 希望としては、0.6以上です。 1.0以上になれればもう言うことなしですが。 とりあえず、メガネよりは見にくいけど、これをつけながら何分かPCをやって、視力増強に励もうと思います。 あとは視力が下がらないように努力せねば。
2002.02.17 日 [晴れ]
やっと武力の高い武将も増えてきました。 もっと行動範囲が広ければ、統一が楽勝な感じになっています。 人材があふれていますね。 キョウイやギエンも仲間にしたいけど、ギエンは既に敵の軍団で、キョウイのいるところは遠い。 予想はしていたけど、カコウトンは仲間にできないようですね。(カコウハはできたけど。カコウエンは無理かな?) まぁ、仕方ないか。 今日はチョウウンとチョウリョウ、カンネイが仲間になったのが最大の成果です。 (カンネイは自然に仲間になりました^^;) そのおかげで、宿題とかたまってますが(ぉ 明日は裏技更新などに専念しようと思います。(少しだけ三国志戦記を。)
2002.02.16 土 [晴れ]
足は完治したようです。 攣っただけのようでした(^^;(昨日までは痛かったのだけど) やっぱり運動不足からだなぁ。。。 三国志戦記、なかなかいい感じです。 7連鎖まではできるようになりました。 おかげでかなりの武将がいます。 趙雲が曹操軍に入っているのは何故?(汗 前のシナリオ?だと、使者にしてもそこまで行けなかったので諦めたら、 次のシナリオ?になったら曹操軍に入ってるし。。。 張遼はまだ理解できるけど(できれば張遼も使者を送って仲間にしたかった) ほとんどの武将が曹操軍に行ったのだけど、 その内何人かは捕縛(だよね?)して、かなりの人数になっています。 挑発やあの呼び寄せる戦法は使い方を上手くすれば、かなり強力です。 相手が覚えていると恐怖です。 これで何度となくやられていますから。 今は智謀系(軍師系)の武将は多いです。 軍団が3つ(全部で9名の武将が軍団に入る)だけなので、武将が余ってます(^^; 毎ターン攻めるようにすれば、丁度いいのかな? 時間はかかるけど、戦闘は優位(有利?)に進められるようになりました。 あとは時間短縮に心がけよう。
2002.02.15 金 [晴れ]
明日は裏技の方も更新します。 三国志戦記はかなり時間がかかりそうですね。 (他2軍分あるから^^;) まだ序盤なのに、結構時間かかっています(こだわりが悪いのだが) 普通の三国志というより、英傑伝っぽいかなぁ。 来週末中に終わらなかったら、一度封印しないといけない(テスト前だから) それまでに劉備だけでもクリアしておきたいな・・・。
2002.02.14 木 [晴れ]
今日はもう嫌です(何 テストは諦めたはずだったのだけど、満点に近い点数が取れそう。 とはいえ、テスト勉強であって、通常の勉強にはなっていませんでしたが。 (答えを覚えるのが遅い分、問題まで覚えて、何故そうなるのかと把握しないままに解いてしまう。>でも何故か数学でも通用してるし^^;) で、何が嫌かというと、まず、風邪。 鼻水が止まらない・・・。 特にテスト中は危うかったです。 ティッシュをポケットに入れていればよかったのだけど、 リュックに入れていたのでもちろん取りにいけないので、 後半は鼻水が垂れないように頑張ってました。テストのことなんて二の次です(ぉ で、もっと最悪なのは、体育も終わりに差し掛かった頃、 ジャンプサーブを習得するため、練習を試みようと・・・。 まず、上に投げる。(お、これは上手く上がった。これは打てそうだぞ) そして、ジャンプ!と同時に左足脹脛の筋肉が上の方に移動したような感じが。 バシッ(ボールを打った)、やった!これは上手く行ったぞ。(実際、上手く入ってました) そして、着地。・・・・・・ あ、足がぁ!!ぬおぉぉぉぉ!!!!(攣ったことがある人ならその苦しみも分かるはず) しばらく筋肉が硬直(何か、凄く硬くなってました。) そして、そのまま痛みが消えずに今にいたっています。 下校時は、腰痛の時と同じくらいつらかったです。 おまけに、電車に間に合うようゲーム購入を目指していたので、 足を引きずりながら走ったし(次の電車に乗ればいいだろ・・・。 いや、実際はトイレが近くなり(方言ではないよね?)、急いだのだが。 そして、家に帰ってきてシップを貼ってみた。 しばらくすると、足が再び硬直(汗 こういう場合は冷やさない方がいいのだろうか。。。 とにかく、攣っただけでは済まないようです。 これが肉離れなんだろうか。。。 階段を上るとき、右足だけでジャンプしているので、こっちも同じようになりそうで危うい。 今の状態は、触れるだけでも痛いです(^^; (現在の健康状態は、腰痛、充血?、肉離れ?、風邪、肩凝りと最悪です) そして家に帰って三国志戦記をプレイ。 何となく普通の三国志に似ていたのでやりやすい。 アドバイスのようなものを三国志戦記のページにアップしました。 といっても、皆さんの方がよりより方法があると思いますが。
2002.02.13 水 []
あぁ、もうダメです(謎 元々記憶力のない自分、この大量のテスト範囲を覚えるのは無理がある(--; この際、諦めるか(をぃ ある程度は取れると思うけど、高得点取るのは無理だな。。。 しかし、今覚えておかないと、後からきつくなるからな・・・。 それにしても、定期テストでも無いのにこの覚える量の多さは一体。。。 明日は三国志戦記発売。 しばらくの間勉強は停止(したいけど、そうもいかない。。。 思っていた以上に三国志戦記の情報が取り扱われていないので、 全く知らないゲームを一からやるようなものです。 ただ、その分今までとは違う面白さが味わえますが(^^) 明日買う予定だけど、最近学校の方も治安(?)が悪く、下手をすると買えないんだよなぁ。 まだ盗まれたことはないけど、やっぱりいつも心配。 偽札でも作って、財布に入れておけば効果あるのかもしれないけど(何か違うだろ 宿題もまた増えだしたので、あまり時間がないのだけど(汗 今週は日曜しか休みが無いので、尚更きつい。。。
2002.02.12 火 []
今日は推薦入試のため、50分×3でした。 何かあっという間に終わり、かなり楽でした♪ しかし、下校が・・・。 猛吹雪に襲われ、散々な目にあいました。 傘はさしていたけど、何の役にも立たない。 真横から吹雪が来るわけで、制服に雪が積もりまくり(その前にコート着ろよ! 今年の冬は雪が少ないのか多いのか、よく分かりません。。。 一つ言えることは、他の学校が休みなのに、何でうちらの学校だけ午後から推薦入試なんだよ(謎 4連休がぁあぁあぁあぁぁぁ!(謎 明後日に英語のテストがあるので、明日はネットにつながないかもしれません(といいつつ、結局つないでしまう方が多いのですが 大量の更新をためてしまってすいませんm(__)m 特にパワプロの選手データは。。。(言い訳になってしまうが、ソフトが入手できないのも理由です>汗 電車時間まで時間が合ったので、基本情報技術者の試験についての本を本屋で読んでいたら、 「高卒程度の〜」とか書いてあった(詳しくは忘れたが、とにかく高卒までの学力があれば大丈夫ということ) ということは、今の状態でやるのは難しいのか!? まして、PCの事なんて少しも触れない普通科では厳しいのだろうか・・・。と思った。 だけど、今の時期に取れれば凄いってことになるかなぁ、などと自惚れ(とは違うけど) 結局、また目指すことにしました。 春のだと、学校の日程で何か入ったらまずいので、 年間行事が配布されてからに受けられる秋に目指そうと思います。 合わせて、J検っていうのかな?(よく確認しなかったので分からないけど) それで、情報処理のランク分け(級分け)されているやつで、 とりあえず3級を取ってみようと思います(こっちは開催場所が近辺なので受けやすい) 近辺の興業高校で3級を最近取ったようなので、それに負けずに(?)頑張ろうと思います。 大学の方は、とりあえず英語を頑張ればよいとのことだったので・・・(苦手であるし、問題もかなり何度が高いようですが--; 県外の公立なので、推薦は狙えないからな。。。
2002.02.11 月 []
もう明日から学校かぁ。。。何か全然連休って感じがしない(--; まだまだこの連休にしておくべきことは沢山あったのにな(汗 結局宿題を終わらせて終了、ってな感じです。 もっと有意義に時間を使わないとな・・・。 木曜日に、念願の三国志戦記が発売です(^^) ただ、2月中にクリアを目指さないと、3/10から学年末テストで、 それに向けての勉強も始めなければならないから、 たっぷりとはできないかも。。。 ちなみに、ゼノサーガや鬼武者2も予約してますが(ぉ こっちはゆっくり進めていこうと思います。(その後、当分の間はゲーム買わないだろうから) 土曜日に放送されていた「これマジ!?(他のところでは放送日が違うかも)」で、 アイマスクの紹介があったのだけど、あれ買ってみようかな、と。 穴の空いているやつなんだけど、値段も調べたら1500円だったし、 このままだとかなりやばいから。。。 っていうか、この調べるのにYahooやgooを利用したら、大量の時間を消費して、さらには上手く見つからなかった。 で、楽天市場の方で調べた。 そしたら、すぐに見つかるし(^^; いやいや、よく考えずに検索していた自分が情けない。 ということで購入して使ってみることにします。 せめて0.6以上の視力が欲しい。。。
2002.02.10 日 []
一体何故こんなに時間が足りないんだ・・・。 1日が始まった直後は時間がたっぷりあると思って作業しているけど、 終わってみると時間がない! そんなに時間のかかることはやっていないつもりだが。。。 何か無駄なことをしているのかもしれません(汗 もう一度使用法を見つめ直します... なかなか微妙なところです(PC購入) CPUがAthlon XP 2000+で、メモリがDDR 512MB、HDDが80GBでその他様々ついて、147,800円とか、 それよりも安いサイトも多いし。(そっちを挙げろって感じですが^^;) 今春に買わないと、それ以後買ってもあまり使えないからな。。。 OSは別に買ったほうがよさそうですね(OEMの付属にすると、ソフト単体ではないのだろうか?) まだ買うまでに知識を付けておいた方がよさそうです。 それにしても、スピーカーはあるがちょっとしたことで音が鳴らなくなり、 IE6.0へのバージョンアップからブラウザの調子が狂い出したこのPC、 買い換えないのは、少しきつい。。。 あと、PentiumVのはずだが、システムからみるとUなのは一体(汗
2002.02.09 土 []
今日やっとメールも直った。 しかし、今までの分は届いていません(当然だけど--; あと、使えなかったのはGAME大宝庫の連絡先で公開しているメルアドではありませんので。 こちらの方は正常に動いています。 今日、やっとこのPCのある部屋にも冷暖房がつきました。 冬は電気ストーブでなんとかやっていけるが(風がないので、かなり寒い日はきつい--;) しかし、夏は・・・扇風機(--; これは地獄です。風があっても熱風だしね(汗 やっと夏も苦労せずにPCを使えるようになりました。 だが、このおかげで午前中、工事の音で目が覚め、 その後PC触れないし、宿題やろうにもうるさくて全く手がつけられないし・・・。 やっと終わったのは2時半。 遅すぎる・・・。しかし、そんな贅沢を言っているわけにもいかないので、喜んでます。 ガセネタの報告用掲示板の確認終了! しかし、最初の注意書きにも、掲示板にも書いてあるけど、 それでも機種名の書かれた記事は1割にも満たなかったな。。。 注意書きとは意味が無いものなんでしょうか(汗 さすがにずら〜っと書かれているものは読むのが面倒ですが、 あの程度であればすぐに読めると思うのだけど・・・。 ガセネタのことで文句を言われるのよりもへこんでます。。。
2002.02.08 金 [晴れ]
WEBが直り、メールもログインはできるようになったが、 一向にメール受信できず(--; まぁ、何が起こるか分からないってことで、 掲示板の方は早めに移転しました。 talesofsearch.comの方も、時期にサーバーを変える予定でいます。 それはそうと、罵声でぶちのめせ!が好評のようですね(一人で連続しているのか分かりませんが^^; 気が付いたら1万回超えてたし。 (1日あたり500回の対戦が!?サーバー負担は大丈夫か!?>汗) NEXT-WEBの専用サーバーが他のと比べるとかなり安いのだが、 どうなのだろう。 マシンの性能は他のところよりいいみたいだけど。 他の事はあまりよく分からないので調査のしようがありませんが(汗 ガセネタ専用のページをつくり、よくあるガセネタをしっかり明記しようかなとか考えています。 しかし、現状からすると、更新とか追いつかないかも(--; 更に、これにも更にガセネタがつきまとうわけでして。。。 なかなか難しいものです。 掲示板だけでは何度も情報が繰り返されるだけだし・・・。 どうすればよいか考えておこう。。。
2002.02.07 木 []
・・・。 言葉が出ません。 連休中の宿題がどんどん増えています(--; 何かしようと思っても、宿題が多くて、宿題やるだけで精一杯。 連休が宿題を終わらせるだけに使い果たされています。。。 しかも、その宿題はあとから答えを渡されて、 問題の内容は全く覚えていない頃に採点。 これは単なる無駄な作業をさせられている、という言い方が正しいのかもしれない。 全く、答えを見ないで最後まで解く。 というのは分かるけど、合っているのか分からない問題を解いて、 大量の丸付けでは覚えられることは少なすぎ。 その時間をもっと他のことに使いたい。。。 1-man.net、かなり厳しい状況かな。。。 gaww.netはWEB、ftp、メールが使えず(CGI用サーバーは使える) talesofsearch.comはメールが使えない状態になってしまった。 gaww.netはもう使わないにしても、 talesofsearch.comはばりばり使っていくので、このままだと厳しいです。。。 移転する祭の手数料はかからなくなったようで(正式にはまだ分からないが--; ある程度の出費は防げるかな、と。 最初はかなりよかったのだけどな・・・。 障害とか多すぎますね。。。 サポートは通常並か、少し劣ります(--; sam@21.fmのメルアドは、諦めようかな。。。 身分証明書を送るのが面倒です(をぃ というか、無料メルアドのときに起きたトラブルで、 信頼度がかなり低い・・・。
2002.02.06 水 [晴れ]
夕食食べた後、横になっていたらそのまま2時間ほど熟睡してました(--; 何か、ここ数年、授業中は目が痛くて、 ずっと起きているのがかなりつらい。 体育はいいのだけど、普通の授業になるといつも。 目が充血しているのかな。。。 まぁ、そんなことや、ちょっとしたケガ、凝りにも悩まされ、 授業は全く集中できてないですね。 普通に聞いておこうと思っても、目が痛くてはなかなか聞いていられない。 目を瞑れば、その内眠ってるし(爆 どうにかならないものだろうか。。。
2002.02.05 火 [晴れ]
漢文の時間はある意味地獄でした。 一番の原因は、中国語の「マ」の発音のせい。 何か急に発音について触れ始め、歌のように「マ」を発音されて、 プッっときて、冷静になろうとしたら心の底から笑いが出始めて・・・。 それに耐えるのに必死で、かなりつらかった。 (その後も結構笑えるところがあるんだよ。。。これがまた) というか、何度も噴出してましたが(汗 やっと堪えたと思っても、いつも微笑が出てしまうこの時間。 この微笑がとてつもなく大きな負担(?)になり、つらかった。 おまけに、教科書を読むことにまでなるし。 そのときは落ち着いていたときだったからよかったけど、 少しでも笑いが残るか、笑いが出てしまうと止まらなくなりそうな感じだった。 でも、こういうときは話しが良く分かる。 一言一言に注意してしまい、そこからまた笑いが出てしまい、止まらないんですね・・・。 あの場から一度出ないと収まらない状態だった(--; しかし、つまらない授業よりどれだけマシか。 というか、堪えるのはつらいが、ああいう授業は個人的に好きだな。 といっても、一部の人しか笑ってないのだけど(ぉ 笑いをすぐに止める方法を生み出さないと、やばいかな(笑 報告用掲示板のガセ情報の誤りが多くなってきたので注意事項を設けたのだが、 今のところ読んでくれているような人は皆無ですかな(汗 やはり、注意事項というものは意味がないのだろうか。。。 というか、掲載しているこっちが悪いのだけど(極汗
2002.02.04 月 [晴れ]
前にあったこと(あったと思う^^;)だけど、 テストで、「授業ではやってないがワークには書いてあった」との返事に「授業でやったことでないとダメ」。 そして、しばらく経って今度は「授業ではこうやった」という反論(?)に対し、 「ワークにはこう書いてあったのでダメ」みたいな感じの会話が同じ先生から聞いたはずなのだが、 この場合、どうすればいいのだろう。。。 授業のものでもだめ、ワークでもダメ、もちろんそれ以外でもダメ。 これはさすがにあきれます。。。 というか、相性が悪いとことごとく外れになりますね(--; テストとは先生の気まぐれで採点されるのか、などと思ってしまった瞬間(?)です。 文章がいつも以上に変ですが(汗 学校のPCを買い換えるとの事で、いつ買い換えるか聞いてみたら、 4月以降になるとのこと。 だいたい分かっていたけど、やっぱりもっと早くして欲しいな、とか思う。 今ある学校のPCは、Windows95でメモリ64MB、Pentiumでクロック数は不明(200MHzはない) HDDも2Gか、1G程度しかないので、もうあまりソフトが入らないんで。。。 もちろん、ネットにつながっていないし。 これでは、何もできません(汗 というか、余計なソフトばかり多いです。 部活をしようにも、何もできずに時間が過ぎていくので、 あまり行っていません(汗 PCが新しくなったら今よりは行くけど。 それでADSLになったら毎日行ってもいいけど(笑 sam@21.fmを再度取得してみようかと思う。 年間390円かかるが、大したことではないだろう・・・と思い。。。 (アドレスが何か好き。ただ、前の状況からいくと心配+容量が小さいということはあるけど...) これはGameUrawazaNews用として使う予定。(その他にも使うかも)
2002.02.03 日 [晴れ]
休みにしては珍しく、7時に目覚めたが、 再度寝て起きたら、1時30分・・・。 これは寝すぎだよ。。。 しかも、昨日は風呂に入る前にも寝ていたから(^^; そういう時って、なかなか眠れないはずなのだが、 そういうわけでもなく、ぐっすりと眠れて、起きたら1時30分。。。 これにはさすがに焦ったよ。 土曜日から3連休なので、そのときは早寝早起きを心がけようと思う。 連休が1週間後なら三国志戦記をやっているのだが。。。 しかし、連休明けにまたまた英語のテストが(汗 最近やったばかりなのにまたかよ・・・。
2002.02.02 土 []
何か、数分の遅れで新幹線で帰ることになりました(汗 時間どおりに終われば、かなり早く帰れたのだけれど。 しかし、トラブルが頻繁に起こって・・・。 その学校はADSLのようでしたが、速かったです。 あれだけのスピードならかなり快適なんだろうけど・・・。 しかも、あれで1.5Mだからな。 8Mだったらどれだけ速いことか。 早くこの辺にも普及することを願います。 右脳開発したいな。 速読できれば、テストは一瞬教科書に目を通せば楽に取れるかもね(卑怯) 特に、同じ問題しか出ないなら、100点に限りなく近くなりますね。 しかも、数秒読むだけで。 更に言えば、本屋にいってマンガ本を読みまくれるし。 うらやましい限りです。 最近思うのだが、注意事項を掲示板に行く前においても、意味がないのだろうか。 しっかり守ってくれる人なんて、めったにいません(汗 1割いるかいないかくらいな感じです。。。 これでは、どう注意事項を記載すればいいのかが全く分かりません・・・。 諦めるしかないのだろうか。。。
2002.02.01 金 []
明日は部活で見学のために出かけます(^^; 一体何を見学するのやら。 何か凄いのかなぁ。 3時間目は公欠だが、LHR(学活のような)で、 帰宅は平日よりも遅くなるかもしれないということで、 よほど参考にならないと、非常に無駄な気分が。 交通費もいくらかは出たが、7割くらいは自費だから。(まぁ、これは親からもらうけど^^; 携帯ページ、そろそろアクセス数も低下中です(^^; 何か新しい記事を入れておこうかな。 個人的にも有効利用できるようなページにしたい。 ただ、データの多いRPGの攻略となると、ちょっと無理があるので。。。