Back
My Diary
[2002.10] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2002.10.31 木 [晴れ]
何か、非常に眠い。 寝ようと思ったら、すぐにでも寝られそうな感じ。 つーか、今週の授業は7割くらい寝てますが(ぉ 今日は少し早めに寝ようと・・・。 明日頑張れば、3連休なので、明日はできる限り寝ないで頑張りたいのだが、 目が乾燥して、目を開けていると痛いので瞑ると、 いつの間にか夢の中。みたいなことも結構あるので、 そういうのはどうにかしなければならない。。。 う〜ん、それにしても眠いな・・・。 そういえば、裏技法典の報告用掲示板復旧は11月再開予定だったのだが、 未だに確認完了せず(汗 今週末には終わらせておかないとまずいな・・・。
2002.10.30 水 []
腕が痛い。 何か、バレーのレシーブで相当腕を痛めてしまったようだ。 去年まではこんなにひどくなったことはなかったのだが、どうしたものか・・・。 というか、去年はスパイク練習とかしまくっていたら、人差し指の先が青くなったのだが(w 筋力が衰えて、筋肉が落ちたせいだろうか? とにかく、やばいくらい痛い。痣ができそうなほどに。。。 ネタ切れなので、現代文の授業で作った詩を紹介。(カッコ内は付けたし。授業の詩につけるのもあれだったので 題:荒らし連合軍 ある日現れた たた一人の(いや、2、3人いたこともあったか?) 荒らし連合軍(どこが「連合軍」なんだか・・・。 生IPでの書き込み(ぉ 公共施設利用による アクセス元判明 大した事もできずに(ほとんど被害なかったような 閉鎖しろと脅し 何個もの掲示板に 一つずつ記事を残し(掲示板にそれぞれ管理人がいるのだから、こちらとしてはほんとに被害が無かった^^; 何もできずに消え去った 今はどうしているだろう まぁ、こんな詩はこの田舎では「意味わかんねー」で終わるけど。 いや、ネットしてる人でも「ハァ?」とかなりそうだけど(w 教師に大して散々語ろうとも思ったけど、裏面に名前記載だと、 今後の高校生活に響くので却下したのだが(汗
2002.10.29 火 []
電車遅れすぎ。 朝、始発には間に合わなかったので2番で行こうとしたら、 放送もなく、出発予定時間を10分ほど経過。 2番だとぎりぎりなので、このまま待っていても意味無いので帰る! というのは冗談で、一度家に帰って(結局帰るのだが)車で行く。 まぁ、言うまでも無く、10分ほど遅刻(1時間目の授業には余裕で間に合ったからいいか?) 友達から聞いた駅着時間だと、車で行って正解だった。 あのまま電車で行ったら、もっと遅れていた。 そして、帰りは・・・。 結構ぎりぎりだったので焦っていたのだが、駅につくと電車が遅れているとの事。 ここでは放送が入り、電車もあまり遅れずにくるっぽいので待つことに。 そして5分後、「間もなくきます」アナウンスが。 少し経って電車が無事到着し、よし、帰るぞ。 とか思っていると、電車の中で時間が流れ・・・。 そして、自分のところから先は行けないとの事。 それで電車は動かず、駅に止まったまま時間は流れ・・・。 約30分後、ついに運休となってしまった(泣 で、結局寒い中外で10分くらい待たされ、バスで移動。 いや、途中まで電車で行けるんなら行けって。 しかも、自分と同じところで降りる人が殆どなんだから、尚更。 それより先の人がバスに乗っていった方が良くないか? で、普通なら次の電車でも家に着いている頃に駅に到着。 うぅ、何故こんなに時間かかってるんだろ・・・。 雨が降り続けば、明日は親に頼んで車で登下校しよう。 雨が降り続いていれば、朝は相当遅れそうだから。 完全運休は難しい。 つーか、他のところも運休して、クラスの人数が相当少なかったときって、 学級閉鎖とか無いのかな?(前も書いた覚えが) 進学校だからこそ、クラスの半分もいなくなっては授業する意味がなくなるだろ? だったらいっそのこと、学級閉鎖しよう!とはならないものか・・・。
2002.10.28 月 []
この寒い中、ヒーターもつけてもらえずに、ぶるぶる震えながら授業を受け、 放課後にやっとヒーターが若干付き(遅いし、温度低い!) さらに行きも帰りも寒さと雨に襲われ、ついに風邪を引いてしまったかもしれない。 いや、風邪とはいいきれない症状なのだが、熱っぽい。 つーか、何で職員室だけ暖房きいて、教室は寒いんだろ。 PC使うから暑くなるので冷房はまだ分かる、 だが、教室のヒーターをつけずに職員室の暖房をつけるのはどうも納得がいかない。 こういうことしてるから教師が生徒に嫌われるんだって(そうなのか? 今日は本当に失望したね。
2002.10.27 日 []
2時くらいに寝て、今日は昼まで寝るつもりだったのだが、 7時頃にピンポン、ピンポン鳴らすやつがいて起こされた。 朝から何回も鳴らすか? もう、しつこいくらいにピンポン、ピンポン鳴らしてくる・・・。 20回は鳴ったね、あれは。 連射で押したり、少し間を置いて押したり(殆どが連射だったけど) 絶対嫌がらせだよな・・・。 で、20時頃宿題を始めたら、気が付いたら22時30分で、夢まで見て寝てしまったわけですよ。 (既にその夢の記憶は消えたけど、確かに目覚めた時点では記憶があった) マジでこんなことはやらないでくれよ・・・。 いたずらではないのだが(車で来てたみたいだし)それなら尚更もっと考えて行動しろと。 あぁ、眠い・・・。(寝ろ!
2002.10.26 土 [晴れ]
裏技のガセネタ報告用掲示板、N64とNGCの確認は終了(遅 明日はもう少しペースを上げて、半分は確認しておきたい。 ゲームレビューと改造コードの更新もそろそろ手をつけないと、 保存最大数を超えそうな感じ。。。 今日のうちに宿題は終わらせておいた方が良さそうだな。 (再来週は英語のテストあるみたいだし・・・)
2002.10.25 金 [晴れ]
昨日、今日と、肩凝りだったので少し休憩を取っていると、 いつの間にか熟睡。 そのおかげで随分と予定が狂っていたり(自分が悪いのだけど しかも、2時間以上寝てしまって・・・。 自分的にはすぐ戻るつもりで席外して、少し本読んで、5分ほど横になろう。 と思っているのだけど、何かこういうときはすぐ寝られる。 「あぁ、眠いな」と思って、気が付いたら寝てて、起きたときには2時間経過。みたいな。 最近は授業でもずっと寝ているし、もっと早く寝るべきだろうか。 相当寝不足になっているんだろうな・・・。
2002.10.24 木 [晴れ]
明日学校行くと、また休みというのは嬉しい。 しかも、来週は3連休というところがまたいい。 ただ、連休のせいで課題を出されるのは・・・。 しかし、冬の土曜日の勉強会とかいうのよりはマシか。 3連休で大会ある運動部で、3連休だからといって配布される宿題ほど嫌なものはない。 中学のときなんて、普段より時間ないのに宿題出されてかなり大変だったし。 まぁ、今はその分、気楽に過ごしていますが。 密かに(?)メッセンジャーのアドレスを公開してみた。 (密かにといっても、あまり見る人がいないだけで、堂々と公開していますが^^;) 適当にアドレス入れてみれば、そのうち見つかる、といったアドレスですが(w 色々作業中のことも多いので、あまり参加できないかもしれませんが。 そういえば、最近はウィルスメールが減っているようです。 家帰ってから調べても、ウィルスメールは20件程度(今日だけだったかも^^; この調子なら、問題なくメール利用もできるのだが・・・。 多分今日だけだと思うから(汗 ここからは番外編(最初にアップしたときに見た人は見ないかな?>遅れてアップ) 科学部、相当なめられてますね、運動面が。(いや、自分がなめられてるのか? 体育の選択でバレーを選んだのだけど、 それで少し頑張ってみると「意外と・・・」とか言われるし。 いや、真面目にやればそんなもの、大したことないって。 つーか、何か分からないけどサーブ全て外したのが悪かったのかも(w 別に難しいことでもないのに外してしまったから。 3学期もバレーもやれるかもしれないので、どうせだから、ジャンプサーブの特訓でもしてみようか? どうやろうと、どうせ期待はされていないだろうから。(むしろ、多分相当下手だと思われてる) 極端な話し、一度もサーブは決まらなくとも、チームでの自分の位置は変わらないだろう。 ただ、「あいついい加減にしろよ」と思われるのは確実だろうけど(w まぁ、このまま前衛(この漢字は違うだろ^^;)にいられて、 トス上げてくれればスパイク決めてあげますけど(ぇ というか、スパイクが打ちたい。結構スカッとするよ。 昨年は腰痛で一時期大変だったけど。 もう少しジャンプ力つけて、ブロックされないようにしたいな(バレー部もいるからね。。。
2002.10.23 水 [晴れ]
さてさて、そろそろ学校のPCも使えるようになっただろうか? まだ使えないというならば、帰る(何 明日はCD-Rも準備して学校に行く!(何 もういい加減、学校のPC使えるようになろうよ(ぇ 文化部の発表会の品なんて、少しくらい作ってやるから(ぉ ホント、学校のPC使えなかったら、文化部の発表会での出し物は作れなかった。 でOKなんじゃねぇか?とか思ったり(何 制限解除用掲示板の確認は終了しました。 あとは裏技のほうだけど・・・こちらは週末に半分くらい終わらせます。 今になって、全部一気にやるのはかなり難しいことが分かったから(汗 相当な量がたまってしまっていたようで・・・。 部活中にでもやってようか?(ぇ まぁ、CD-Rに焼いたりする時間がかかるので、面倒だからこれは家でやるけどね。 う〜ん、なんとなく体がだるい・・・。 さてさて、4日間日記が絶えてしまったので、熱く熱弁でもしましょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 話題が・・・ワダイガァ!?(狂 と、何か意味の分からない文で無駄に文字数を稼いでみる(ぇ
2002.10.22 火 [晴れ]
何時か分からないけど、一度布団とかが自分にかかっていなく、寒さで目が覚めたのだが、 その後、親に起こされ、時計を見ると・・・14時(ぇ もし親に起こされなかったら、まだまだ寝ていたね。 数時間経って、また眠気が出てきたし(w そして、親戚の家に行ったり、検索エンジンの本登録処理(これはあまり時間かからないけど) などしているうちに、ほとんど時間がなくなってしまう。。。 今日はメールの返信で精一杯。(といっても、完全に返信しきれていない) 制限解除用と裏技のガセネタなどの報告用掲示板は、再開はもう少しかかりそう。 あと2日学校行ったらまた休みになるだろうから、それほど期間はかからないはず。 ん?そういえば、学校のPCは使えるようになっただろうか? 使えるようになっていたら、掲示板のレス関係は学校のPCからもやろうかな。 自分でブラウザのログ関係を完全に削除できればの話しだけど。 そしたら、検索エンジンの登録も学校でできるので、結構時間的な余裕も生まれる。 昨日のバスで帰るとき、大雨だったのだが、トイレ休憩で途中止まったとき、 バスの場所は大体覚えていたが、何号車か確認していなく、 走ってでバスに戻ろうとしていたところ、覚えていたところのバスには違うクラスの人がいたし、 自分は2組だが、バスは5号車だったので、「あれ?バスが消えたぞ?」 とか思いながら、駆け巡り(笑)やっと2号車を発見。 そして、普通に入っていくと・・・?何か変だぞ? と、乗っている人を確認すると違うクラス(ぉ で、まだ休憩中の友達に確認を取って、再度行き、自分達の乗ったバスは5号車であることを確認。 そしてバスの中へ・・・。 バスを駆け巡っていたときはかなりの大雨だったので、相当濡れてしまったり。。。 それにしても、1組は1号車、2組は2号車、という風にしてくれればよかったのに・・・。 韓国ではきちんとなっていたが、日本では行きも帰りもこんな感じで、非常に紛らわしかった。 つーか、あれはマジで恥ずかしかったね。 乗り込むと前に乗っている人、補助席の人達はこっちを見るわけですから・・・。 晴れていればもう少し慎重(?)にバスに戻ったのだが。
2002.10.21 月 []
17時頃に帰ってこられると思っていたら、 悪天候でなかなか着陸しないし。 3、4回くらい上昇と下降を繰り返していたのかな? で、仙台に着陸予定だったのが、成田になるかも、ということになり、 もう1日修学旅行が増えて、休みも2日もらえるか? とか期待してみたが、結局、福島に着陸し、20時頃に到着(家に着いたのは21時過ぎ) まぁ、無事だっただけでも良かったと言えるのかな? 修学旅行、移動で大半の時間を費やし、分けの分からない、疲れるだけの研修らしきものにさらに時間を費やし、 遊んだり買い物したりする時間があまりにも少なかった。 いや、あの人数でまとまって一ヶ所で1時間程度で買えというのも無理がある。 (何ヶ所か行ったので1時間程度だったのだろうが、商品をザッと眺める時間と購入の際に並ぶ時間で1時間を過ぎることも) 飯の時間や、移動時間の長さのため、生活リズムが大幅に狂ってしまった。 (8時に朝食、11時に昼食って・・・。) 今日は1時〜5時まで大貧民をして朝を迎えた。 そのときはそれほど眠くなかったが、バスの中や飛行機の中では熟睡。 (バスの中ではしょっちゅう窓に頭をぶつけて目覚めたが) 今現在は、非常に眠い。HPの作業は明日に・・・。(ウィルスメールの削除は完了。180通ほどあった)
2002.10.16 水 [晴れ]
明日から始まるPerlの勉強(誤 明日は3時間くらい勉強できるか?(違 バスの中では寝るし(車酔いは酷いから。マジで。>つーか、バスの中で寝られるのは帰りくらいしか・・・。 つーか、場所を決められた自由行動が4泊5日で3時間40分てどうよ? 完全な自由行動は一切なし!(まぁ、あっても迷って帰れなくなるだけだがw 面白くも何ともない見学がメインで、それのおかげで朝早くから、結構遅くまで活動しなければならない。 そうそう、前にも言ったけど、荒らしが出たら完全無視でお願い! あまりトップに書くと、荒らしが余計に現れるから、あえて書かないけど。 (といっても、何故か家にいないときの荒らしは多い) 少し楽しみなのは、ウィルスメールが一体何件溜まっているかということか(をぃ 無事なら(苦)21日に帰ってきます。
2002.10.15 火 [晴れ]
何か9月頃から相互リンクの申し込みがないと思ったら、 フォームに使っているCGIが上手く動いていなかったらしく、 送信完了画面は表示されるが、メールは送信されないといった状況になっていた。 スクリプトの変更をした覚えはないし、sendmailのパスも同じだったので、 原因は今一わからないが・・・。 とにかく、何とか発見できて良かった。 そういえば、まだウィルスメールの件でサーバーにメール送っていなかったな・・・。 停止される前に念のためメール送っておこう。。。 聞いてくれよ。 何か、修学旅行から帰ってきたら解団式とかいうのをやるみたいなのだが、 終了予定時間のたった3分前に電車が行ってしまう。 もし解団式に出なければならないというのなら、これほど馬鹿げた事はない。 しかも、途中下車する人達は行きの式も、帰りの式も出ないで、 行きはゆっくり行け、帰りは早く帰れるという特典付き。あぁ、羨ましい。 まぁ、このことは相談してみるけど、もしダメだったら納得いかない。 修学旅行には呉三国志を持っていこうと思っていたが、 一巻を半分程度読んだくらいなので、一巻を持っていくと多分読み終えてしまう。 二巻も持っていくとなると、相当の荷物になるので、さすがに2冊は・・・。(二巻だけ持っていきたかったが) ということで、今のところはPerlの本が有力候補(w しばらく触れていなかったので、また最初から読み始めないといけないのは痛いが、仕方ない。 まぁ、飛行機、電車の移動が結構多いみたいなので、その間に勉強すれば、相当覚えられるはずだが。 (使って覚えるのと比べると相当効率悪いけど) 他の本も探してみようかな。この本だと、今一分かりにくかったりして・・・。 (他の本を読んで、使ってみて、この本を読むと理解できるが、いきなりこの本からは結構難しかったり。) 今日は何か21時頃から豪雨、雷が。 雨というよりは、音から察すると雹か?(漢字合ってるかな?それっぽいの選んだけどw マジで凄かった。
2002.10.14 月 [晴れ]
ガセネタ報告用掲示板と、解除用掲示板は修学旅行から帰ってきたら復活させる予定。 (結局、解除用掲示板の復活は遅くなってしまうか・・・。) 11月中旬くらいまではHPの更新ペースも少しは上がるかと。 ただ、11月は2回も模試があって、しかも理科、社会も増えるから、4日間も休みが減ってしまう・・・。 確か11月の頭に3連休があったと思うので、そのときはかなり更新を頑張ってみようと。 あくまで予定では、ですけど(ぉ ゲームレビューと改造コードの更新もそろそろやらないとなぁ・・・と思いつつ・・・。 さて、修学旅行に行くとき、PCはどうしようか? 個人的にはつけっぱなしで行きたいのだが(w 帰ってきたときを考えると、そうもいかないだろう(親が五月蝿そう 親が気づかないほど、PCの音が小さければ何とか誤魔化す事ができるのだが(こんな漢字だったのかぁ!? 学校のPCはまだ使えないのだろうか? 10月始動の予定が、まだ始動されず。 お、そういえば学校のwebも未完成だったかな(w 完成しないと使わせてくれないようだが、使わせてもらえればもっと頑張るよ、きっと。 そう、DLしながら、ね(をぃ あぁ、早く大学行きてぇ!(でも、マンションとか借りて、ネットできるのだろうか? 前に某ツールでもらったGBAの発売タイトルリスト、かなり役に立っていたり。 誰か所持していないだろうか・・・。(GBA、N64、WSセットの>発売日、ゲーム名、メーカー、ジャンルがあるやつ) 他の機種のもできれば欲しいのだけど。(裏技の更新とかで所在するか否かの確認ができる) 一応、今は怪しいゲームは某裏技本で確認しているのだけど、 半年ペースなので、最近のゲームは全く把握できないので意味無し。 (夏と冬も時々?CDROM付きとかで出たりはしているようだが) で、一ヶ月に一度くらいもらいたいのだけど(ぉ 自分で作成・・・するしかないかなぁ...
2002.10.13 日 [晴れ]
そろそろ携帯を買い換えようと思い、 少し調べてみると・・・なにぃ!?J-Phoneも、スーパーメールになると受信料がかかるのかぁ!? ロングメール対応機種でロングメールにすれば今まで通り192文字まで(だっけ?) 無料なのだが、機能的にスーパーメールの受信が可能な機種にかなり劣る。 しかも、メール送受信料が 0.3円/128B とは、随分と高いような気が・・・。(他のところは調べてないので分からないけど>ぉ 単純にロングメールで6KB限界まで受信しても8円なのだが、これだと14円もかかることに。 メールはweb上で公開しているので、受信料が安くないと辛い。 それでJ-Phoneを選んだわけだが、こうなってしまうと話しは別。 う〜ん、でも電話番号やメールアドレス変更が面倒なのでJ-Phoneのままにすると思うけど(w まぁ、携帯は大して使わないから別にいいかな(ぉ ちなみに、修学旅行時は連絡手段がないので、荒らしが出たら完全無視してください・・・。 (国内ならまだ携帯持って状況把握とかできるけど・・・。) 帰ってきたら何とかしますんで。 早く対処できるように、専用のメールアドレスでも作っておこうかな。 荒らし連絡用みたいなメールアドレス。 (修学旅行のときの連絡だけになるけど。無論、確認は帰ってきてから) もしNTTに勤めている人がいれば、是非もっと全国的にADSLを普及させるように説得してください(ぇ いや、他の電話会社でもOKです。 月1万円程度でも、ホント喜んで入りますから。 光だったら2万円でもOKかな?(さすがにそれは高いかな?でも、利用すると思う っていうか、マジでこのままだと都市との経済格差が広がるばかりだろうって。 町で何とかしないものだろうか・・・。
2002.10.12 土 [晴れ]
思っていたより、筋肉痛は軽かった。 結構普通に歩けたりする。 さすがに思いっきり走ると堪えるけど。 それにしても風邪は治らないな・・・。 前よりはよくなっていることは確かだが、未だに症状は残る。 微妙な風邪は結構長引くのかなぁ? 自分の場合は、高熱が出るとすぐ治ったり。 中学校の頃は特に、夜に38度くらいの熱が出て、寝て起きたら37度弱まで下がったり、 学校でフラフラしていて、昼飯を少し口に入れると吐き気がしたときも、帰る頃には治っていたから。 まぁ、あの頃は体が丈夫だったからかもしれないけど。
2002.10.11 金 [晴れ]
今年は全体的に遅かった(というか、2年が遅かったのだろう) 確か昨年は上位30位は56分程度までだったけど、今年は58分代まで入ってましたからね。 ちなみに自分の成績はというと、昨年よりも30位ほど下がりました(苦 タイムは多分7、8分くらい遅いです(ぉ 学校では足が上がらなくて大変だったけど、家帰って、 少し眠ってみると、何か筋肉痛がほとんど治っていたり。 多分、明日起きると大変なことになっていると思うけど(汗 1位は自分と同じ学校の人でした。 昔は自分の方が速かったけど(昔のことはもういい まぁ、昔といっても小1、2の頃の遠い昔になってしまうのだが。 その頃は一応マラソン大会では1位だったので(それからは小学校時代はずっと3位だったはず) 大げさに言えば、自分がその人を速くした。とでも言えるだろうか(をぃ>自惚れるな でも、小1の時に自分が1位で、その人が2位で、 小2の時にまた同じで、その人は相当悔しかったみたいで・・・。 (そりゃ、マラソン大会の練習では自分は30位くらいで走っていたから尚更だよな--;) それからは相当練習したみたいですね。で、小3からは追いつけなくなった、と。 (一時、中一で再び追い越したけど。駅伝の練習サボったらもう適わぬ相手>笑)
2002.10.10 木 [晴れ]
マラソン大会前日にして、今年最高のタイム(といっても、去年の最低タイムより遅いかも^^; になった。まぁ、別に上位に入れるわけでもないから、調整なんていらないや。みたいな。 というか、何か凄いスピードが落ちてる。 多分、今100m走ったら16秒程度だよ(^^; 基本的にラストスパートは完全にダッシュするのだが、妙にスピードが出ない。 疲れているとはいっても、あのスピードは遅すぎる。 明日は午前中で終わりかと思ったら、 午後からは学年集会があって、結局ほとんどいつもと変わらないようだ(泣 週末は久々に検索エンジンのカテゴリ追加をしよう。 修学旅行前にやっておかないと、色々不都合な点があって(何
2002.10.09 水 [晴れ]
何か風邪はやっているみたいです。 いつもなら、風邪がはやっている時期は風邪ひかないんだけど(ぉ 運動部なら結構無視して部活行くけど、部活らしいことはしていないので、 それなら早く帰って風邪治した方がいいや、ってことで部活には行かず。 この分だと、マラソン大会までは治りそうもないな・・・。 よほど酷くなければたった一時間程度で休んだりはしないけど、相当辛くなる。。。 何か数学の教師が「とろとろ走ってないでサッと30分くらいで走ってこい」みたいな冗談を。 13キロを30分・・・。1キロ3分ペースでも無理じゃん(苦 マラソンランナー並みの速さで走れとでも? 手本を見せてほしいなぁ(をぃ まぁ、今のペースでは自分は一時間も切れないけど(汗 というか、何で女子が7.5キロで男子が13キロなのか凄い疑問。 都合のいいところだけ男女差別をなくしているような気もする。 誰か男女差別をなくするために、男子と女子の走行距離を同じにしよう!と活動する奴はいないだろうか(w 明日は少し寝込んでみようかな。 正直、やばい状態なんで・・・。 (とかいって、昨日は相当熱ありそうな感じで、熱測ったら、35.9度とか表示されるし^^;)
2002.10.08 火 [くもり]
あぁ〜、鼻水が止まらない。 授業中は危うくノートに落ちそうになった(苦笑 真面目に・・・。 体育で7キロほど走ってみた。 中学時代は、そんなに辛くは無かったのだが、さすがに今の体力ではあまりにも辛かった。 (既に筋肉痛にまでなってしまった^^;) 中一の初めの頃は、大体毎朝7キロ近くは走らせられていたからね。 駅伝の練習とかいって。途中でメンバーとスキー部だけの練習になって、 それから秋まではサボっていたけど(をぃ (部活でも、1年の頃の冬は週に2,3回は7キロ走っていたけど。2年の冬は雪上ラグビーで随分と鍛えられた>ぉ) あの頃まともに練習に参加していれば、7キロ30分で走れていたかもね。 今では1キロあたり小2の頃に1キロ走ったペースより落ちてるし(爆 今年はもうダメだろうから、来年まで頑張ってみようかな。 (多分、すぐにでも辞めちゃうけど>笑)
2002.10.07 月 []
真面目に風邪ひいた。 今現在、鼻水もかなり出てくる・・・。 今週末はマラソン大会もあるので、風邪ひいてると非常に辛くなってしまう... マラソン大会をサボったりはしないけど、このまま悪化すれば走らないかも。 (走って途中で倒れたりはしたくない) 早く学校の新PCが使えるようにはならないのだろうか。 できれば、マラソン大会までに使えるようになって欲しい。 そうすれば、もう少し頑張れる(走りきったらコンピュータでもしてよ。みたいな。) 学校のは、うちのISDNと比にならないくらい速いようなので、 DLには最適(ぇ というか、早くPC使えるようにならないと、まともに部活ができないでしょ。 いや、あってもまともにするかは分からないけど(ぉ 本当は10/1開始だったんじゃなかったっけ? テスト直前にうちらに手伝わせておいて、遅れるのはけしからん(爆 でも、一つ思ったのはデータを持ち帰る方法。 多分CD-Rで焼けるとは思うけど、現実はどうなのか・・・。 MOがあればさらにいいけど。 (ん?でも、前のPC、元祖PC、ともにMOは時々しか動かなかったからな・・・^^;)
2002.10.06 日 [晴れ]
文章はかなり違っているが、記憶の限り金曜日の日記を再現してみた(w 書き忘れた内容はあっても、なかったのに書いた内容は多分ないかと。 ふぅ〜、何とか久々の裏技更新ができた。 約一ヶ月ぶりですね(汗 ついでに移転完了していたゲームビューのページのIC-NETに置いたデータを消去してみたのだが、 量が多く、30分もかかった(^^; アップのときはもっとかかったからな・・・。(サイズ的には4MB程度しかなかったはず) これが裏技法典の移転となると・・・何時間かかるやら(--; 携帯ページは色々試してみたが、今すぐに更新するのは止めたほうが良さそう。 もう既にデータは様々出回っているので、完全なデータをアップできるまではやめようと。 風邪ひいたっぽいです。 喉が痛い。以上(ぇ
2002.10.05 土 [晴れ]
最近はPCのサイトもそうだが、携帯の方も更新が止まってしまっているので、 何とかある程度は更新しておきたい。 携帯のメインコンテンツで扱っている真三国無双2のページで、 猛将伝のデータもそろそろアップするべきではないか? などと思い、来週中には何とか更新しようと。 (同時にPSの裏技も一応更新予定。) そういえば、昨日は日記の更新していなかったんだね(汗 (↑ひょえ〜。データ自分で消してたんだ>滝汗)
2002.10.04 金 [晴れ]
修学旅行には呉三国志でも持っていこうかな。 でも、分厚くて結構な荷物になる。 Perlの本を持っていくのもいいけど、実際に使わないとあまり覚えられないし・・・。 結構迷っています。 高2でよかったかもしれない。 何か、3年も1年もテスト前は放課後に学校で1時間程度テスト勉強しているのだが、 (3年は今は分からないけど、1年のときはやっていたらしい) うちらの学年はそういうことは全くなし! 自分のやりたいようにやれて、他の学年よりは過ごしやすいですね。 ただ、ここ数年の中ではテストの成績が最悪の状態のようですが(笑 まぁ、どうにかなるでしょ(をぃ
2002.10.03 木 [晴れ]
学校の新PC、早く使えるようになって欲しいな。 ISDNでは厳しいDLも、サクサクDLできるはずなので、 喜んで部活行きます(w DL制限とかかけられたらあまり意味がなくなってしまうが、多分大丈夫だろう・・・。 それにしても恐ろしいね、100Mbpsと64Kbpsを比較すると、 ISDNで1日かかっても落とせないファイルを、 100Mbpsに接続している人は数分でDL完了するのだから(サーバーにもよるが) それはあまりにも差が大きすぎる、って。 何度もしつこいが、早く、せめて1.5MのADSLでいいから、うちの地域にも来て欲しい・・・。 8M以上になれば、掲示板のログファイル名変更して、WEBからアクセスできるようにして、 毎週バックアップとるのになぁ・・・。 ISDNでは、1ヶ月に1度のペースでもバックアップする気になれない(--; 何とかパワプロBasic2001(エ○ュ)を入手できたので、 後ほど本体をDLしてみて、動けばパワポケ3の選手データも作成できるようになります(遅 といっても、まだ他のデータ類も更新していないので(汗 まだまだ先になりそうですが・・・。 パワプロBasic2001は中古でもまず市場に出回っていないようなので、 自分の中ではレアものとして見てます(笑>言うまでも無いが、ゲーム的価値は他のパワプロの半分も無い 学校のDLの目的は、最初のうちはこれ系で(ぉ
2002.10.02 水 [晴れ]
1時30分頃にPCをやっていると、台風のせいで停電に・・・。 カミナリガードなるもので停電時もしばらくはPCが動かせるはずだったのだが、 今のPCでは消費電力が大きいためか、過負担で普通に落ちる。 その後すぐに復旧し、PCを起動してみると・・・異常なし(^^) そして、またしばらくして停電に(ぉ このときはディスプレイの電源を切っていたからか、無事に電源が切れずに動いていて、 電源スイッチを押して切れるようになっていたので電源スイッチを押して終了。 台風やカミナリの時には無理せずにPCの電源切っておくことにします・・・。 もう少しで一週間電源切らずにいられたのになぁ、残念です。 寝不足なのか風邪なのか・・・。 何かフラフラしてます。 貧血のような感じもするけど(貧血になったことは無いけど、なんとなく>をぃ) とにかく、何か変な感覚がある・・・。
2002.10.01 火 []
ようやく原因不明の脇腹の痛みは消えたようです。 テストがあったのでしばらく走っていなかったけど、今日走ってみたら大丈夫そうでした(ゆっくり走ったからかも? ただ、このままだとマラソン大会のときまでにまた痛くなりそうなので、 少し走り慣れておく必要があるかも。 今回のテストは異常なまでに悪かった。 そこで、言い訳を考えてみる(をぃ 最大の原因は部活のせいだろう。 テスト一週間前になって、学校のPCの処分を手伝わされ、結構遅くまでかかった。 それからテスト勉強すればいいわけだが、 テスト一週間前の授業は予習が必要な教科(というか、別にしなくてもいい人はしなくていいのだが) が急に増え、テスト前は予習に追われる日々となった。 そして、金曜日に学校を公欠(こんな感じだっけ?)扱いでよく分からない集まりに参加させられ、 土曜日の午後に帰ってくるという始末。 テスト前に追い込む自分にとっては、非常に痛すぎることをさせられた。 そして、テスト勉強での不真面目さ(何か集中力がゼロに近かった) もうどうしようもなかったね・・・。テスト前日に全てを見直し、全てを覚えるのは自分には無理。 (少なくとも、世界史なんて中国の分野以外は全てテスト前日にゼロから覚えたから--;) 残りは古典だけだが、かなり心配・・・。 えぇ、今までのテスト結果を簡単にまとめると、 90点台→1、80点台→2、70点台→1、60点台→3、50点台→1、40点台→1、不明→1 という感じです。数学で60点台を取ってしまったのはあまりにも痛い・・・。 まぁ、数2は計算ミスが初っ端に起こり、 その後の計算過程は合っていても点数をもらえなかったところが多かったので、 それほど気にする必要はないだろうけど。 数B、化学、物理についても解き方が分からないって言うのは殆どなかったので(化学は少し多いか) 今回のテストの点数はそれほど気にしていないけど。 英Wは79点以下追試だったよ・・・怖いね。教科書やワークからしか問題出ていないからとはいえ、 平均点は40点いったかどうかってところだし(^^; 英語は勉強しなければならないので結構頑張りましたが(それでも前よりは低い)