Back
My Diary
[2002.11] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2002.11.30 土 [くもり]
よし!もうテストはダメだ(をぃ 何か大丈夫そうだからと油断して、 遊んでみたんだけど、そしたら時間がなくなってw で、まだ勉強してない教科に手を出してみたらエライことになって・・・。 ん?分からない・・・どうしよう・・・みたいな。 ちなみに腰痛になりかけてる。。。 かなり凝りがたまってきて、やばい状態。 もう少しPCの時間を抑えないと、また腰痛になってしまう。 去年は2回もなって、もう普通に生活するの大変だったからな(汗 少し腹筋と背筋鍛えておこう・・・。
2002.11.29 金 [くもり]
テイルズオブサーチ、まともなサーバーに置いてもやっぱりタイムアウトエラー引き起こしたので、 ロック解除までの時間を短くしたら上手く動くようになったので、 何とか復旧完了♪ 明日はカテゴリのHTML化をして、負担軽減もしなければ。。。 とりあえず、無事動くようになって良かった。 (ホントはもっと早く解決するはずだったんだけど、  何か一部のファイルが消えていて復旧が遅れた)
2002.11.28 木 [くもり]
テイルズオブサーチ、何か復旧は無理かもしれない。。。 他サーバーを現在探しているけど、 なかなか置けそうなところがないし。 数分程度使えたりするけど、やっぱりまたすぐlockかかって・・・。 マシン性能が悪いのだろうか?何かlockがタイムアウトになってしまう。。。 他のサーバーでも同じエラーが出てしまったけど(苦笑 もう少しまともなサーバーで試してみよう・・・。 もしかして、何か違うファイルがいかれてる? でも、そういうわけではないはず・・・(今回確認した別サーバーもまたマシン性能が怪しげなのでw HDD買ってみた。 昨日は電源つけっぱなしだったこともあり、 何か不調だったらしく、600MB移転に10分もかかって、 おまけに途中から文字数長くて移転できなくなったし。 初期不良か?と思ってはみたが、今日再起動したら直った。 USBの接続するところもかえたので、もしかすると、その一箇所がいかれていたのかも。 今度再起動かけるとき試してみよう(今試せ!
2002.11.27 水 []
昨日の発言取り消し!(をぃ 何か、世界史全然分かってなかったし、他教科はまだ全然手をつけてないw つーか、世界史の範囲50ページは多すぎるって・・・。 文系より範囲多いもん(--; つーか、文系・・・家庭科が少しあるくらいで、 他の範囲は理系と同じか、理系より相当少ないかというのは一体・・・。 文系、そんなに楽してて良いのか? それより、早くテストの課題を終わらせなければ。。。 冷静に考えてみたら、相当たまってた・・・。 今日は委員会があって、テスト前だし、すぐ終わるだろうと思って真面目に出たら、 なんと・・・一時間も話し合ってた。。。 電車は二つ遅らせて、家帰ってきて、ご飯食べて、 勉強して、そのまま眠って(この習慣身についたw ご飯食べた後に勉強すると、もう睡魔には勝てない。 頑張ってみたところで、何にも頭に入らないから、それなら寝よう、って思う。 睡魔と格闘すると、ただただ時間の無駄になるだけ。 十分休んで、時間はなくなってもそれから勉強した方が効率いい。 (眠気覚ましに外に出るのも手だけど) しばらくテストネタが続いているけど勘弁してくださいw
2002.11.26 火 []
今のところはテスト勉強は結構順調かも。 (時間的には1日1時間程度だけどw) でも、何か世界史はいいかも。 いや、模試の勉強した範囲が結構分かってきただけかもしれない(をぃ 明日は委員会あるみたいなので、ちょっとペース上げて頑張らないとなぁ。。。 通常のeonet利用者には申し訳ないけど、 総合掲示板に現れた荒らしが他の掲示板でも荒らしていたようなので、 ほぼ全掲示板に制限かけて、解除依頼もできなくしました。 テスト期間でなければ、そこまではしなかったんですけどね。。。 ちょっと今回はマジでやばいから、何度も対応できない。。。 で、かなり厳しいけど、こういう処置を取ってみた。 運悪く(?)テスト期間中荒らした方は、すぐに制限かかりますのでご注意をw 特に、総合掲示板やパワプロ掲示板とか、自分が管理しているところは相当厳しく(をぃ その前に、確認するかどうかなんだが(ぉ
2002.11.25 月 []
今日の授業は非常に寝むかった・・・。 相当寝不足っぽいので、家帰ってきて、少しPCして、 ご飯食べて、少し勉強して、そのまま寝てw ポケモンの攻略用掲示板が、何か一年くらい動いていなかったらしく(汗 新しいバージョンに差し替えて、今度は動作確認もして再開。 もっと早く気が付いていれば・・・。 明日は、テイルズオブサーチの仮移転もしておかないと。。。(どうもあのサーバーのCGIの調子が変) ふぅ、やることが結構多いかもしれない・・・。 いつの間にか総合掲示板に妙な荒らしが現れていて・・・。 またまたeonetのヤツでして・・・。 もうeonetは永久制限しちゃおうかな?とか思ったり。。。 どうしてこんなに荒らし多いんだろう。。。 eonet利用者の荒らしが、eonet通常利用者の倍はいるな・・・。 はぁ。。。とことんプロバイダー通報するのも面倒だし...(つーか、対応してくれないし う〜ん、プロバイダーと話し合えれば話し合ってみようかな。 このままだと、マジで解除したくなくなってくる。
2002.11.24 日 [晴れ]
予想通り、相当悪い結果になってましたw まぁ、前回ほど悪くは無いのだけど。。。 数学なんて、普通に微分するところで間違えて、 その問題全部外したからねw 次の期末まではもう一週間しかないし・・・。 今学期は非常に悪かったけど、冬休みに革命を起こしてw 何とか復活しよ・・・。 物理、きちんと考えればもう30点は取れてたし(をぃ
2002.11.23 土 [晴れ]
今回は物理は大丈夫! と思っていたけど、家帰ってきて確認してみると・・・。 おぉ!いきなり間違え発見!(前に習ったようなところ) そして、当然のようにその後の問題は関連しているため、 そこの問題全滅!ヾ(@゚▽゚@)ノあはは また明日の自己採点でとんでもない結果が待ち受けているんだろうな・・・。 期末テスト終わったら完全に復習してみよう。。。 ε-(ーдー)ハァ....もうダメだ・・・。 ちなみに国語はいつもは漢字から書いてるんだけど、今日は少し変えて、 文章に出てきてから書いていくことにしてみた。 で、1,4,3,2の順番で解いてるんだけど、最後の2番(現代文)で、 文章読んでるうちに眠って・・・、これはまずいと思ってまた読みなおしたんだけど、 もうホント時間がなくなって、記号埋めておこうと思い、とりあえず埋めて・・・。 鐘がなった瞬間、漢字の読みの部分が空欄なことに気が付くw 書こうと思えば書けたが、ここは紳士らしく(をぃ でも、ホント簡単な読みのところ書いてなかったから痛い。
2002.11.22 金 [晴れ]
今日は学校のPC使えたけど、一時間はあっという間だった・・・。 掲示板のレスもできず、いつの間にか時間は過ぎ・・・。 今度学校でPC使えるときは掲示板のレスもするようにせねば。。。 何か、昨日、DVDのエンコがしたいっていう人がいたから、教えてあげてたの。 そしたら、音ずれだの、エラーが出るだの、再生するとフリーズするだの・・・。 で、スペックが問題では? と聞いてみたら、「PCは大丈夫」と返事があって、よほどいいマシン使ってるんだな、 と勝手に思い込んでいたわけ。 そして、また今日あって、エンコはできたけど再生するとやっぱり音ずれやフリーズする。 とかいったので、再度聞きなおしてみた。 「PC性能悪いと上手くいかないよ。CPUはどれくらい?」って。 そしたら、「PCは大丈夫だと思う」「HDDは4GB残ってるし・・・」とか返事が来たわけ。 えぇ!?HDDが4GBって・・・。 全然関係ないじゃん・・・。さすがに呆れてしまった。。。 昨日も何度も解説サイト紹介したのに、何度も、何度も聞いてきて。。。 何回説明したことか・・・。さすがに疲れ果てて、途中からは説明諦めました(をぃ つーか、明日、明後日テストあるらしい(えぇ!!
2002.11.21 木 [晴れ]
今日は学校でPCができず・・・。 エミュサイト(最近中国語サイトも次々になくなってる)探しもできず。。。 う〜む、そろそろWEBでの入手が困難になってきたかな....(をぃ メールは今日返事書く予定だったけど、 英語の予習してたら、いきなり最初の問題で考え込んで、 気が付いたら寝てましたw しかも、2時間もw それでまた時間が足りなくなってしまって(汗 明日こそは・・・。
2002.11.20 水 [晴れ]
今日から学校のPC解禁! さすがにISDNとは速度が全然違う。 が!?GAME大宝庫は制限対象区域にw 多分、アドレスの「samp」が引っかかったと思われ。 今日は時間がなかったので、明日もう少し調べてみる。 まぁ、とりあえず今後一切まともにGAME大宝庫に入れないのは確実(泣 今日は掲示板だけアドレス覚えていたのは入れたけど。 (いや、実は結構覚えているんだけどね^^;) ただ、入力が面倒なので別サーバーにトップだけアップして、そこから見ることに。 明日からは掲示板のレスはまともになるはず。 まぁ、パスばれたらそのときはそのときでw>バレなくても管理室入られるけど わざわざ自分のサイトに来るような人もいないだろうし。 誰かFTPサーバーか、ファイル共有からDLさせてくれる人はいないだろうか(何を突然・・・。
2002.11.19 火 [晴れ]
今日は久々に晴れた! 昨日のようなアクシデントもなく、無難に登校できた。 ただ、体育で器械運動が始まってしまった。。。 基本的に跳び箱で跳ぶことくらいしかできない。 それなりの高さまでは跳べる自身はあるけど、 15段とかなると多分無理(学校の8段までしかないから分からないけど どうやったら20段とか上に手がつくんだろう。 まずはここから大きな疑問が湧いてくる。。。 明日は親いないので、昼まで寝ちゃいそうな気がw 一応モーニングコール入れてもらうけど、 最近目覚し時計2つ鳴らしても、親起こしにきても全く気が付かないので心配だw (朝、一回起こされたみたいで、部屋の電気ついてるのに何も記憶ない。) 今日はいつもより早く寝よう。。。
2002.11.18 月 []
昨日、一気に7000語の顔文字を登録したので、 ちょっと変換に時間のかかる今日この頃w 土曜日、親にお金が足りないと、寝ているところを起こされて、 しかも生活費が足りないと2万5千円をパクられ(実際は貸したのだけど 今月は親の給料が出るまでに一度銀行からお金下ろさないと、 正直生活できないかもしれないと危機感を持って生活を(苦笑 (とか書いてたらお金戻ってきたし^^) 年間行事を確認したら、 模試終わったら次の週明けから期末とは・・・。 何かここ一ヶ月はホントテスト漬け・・・。 あぁ、マジで嫌になってくる。。。 とりあえず、国語は模試受けたくないんだけどw 今のままいったら、第一志望だけに絞って、 その勉強をしないとまずそうだし、他教科に時間を割くのはもったいない。 模試は自分の受ける教科選択制にしてくれないからな...
2002.11.17 日 [くもり]
明日は最悪な授業だ・・・。 英2、現代文、英W、物理、数2、数B・・・。 これほどの授業は一体。。。 ん?でも、何かが社会や漢文や古文に変わっても大して変わらないか?w 楽な教科は体育くらいだもんな。。。 あとは何か行事が入って授業が潰れることくらいしか楽になることはない。。。 うぅ、辛い。。。 でも、そろそろまともに勉強しないとな・・・。 YYBBS型にも別の荒らし対策スクリプトを導入してみた(一部) 多分普通に使う分には問題ないとは思うが。。。 文字の種類少なかったり、文字数多すぎると書き込めないやつ。 これで前のように掲示板が開けないほどは書き込めないだろうと・・・。 猛将伝のデータは3日に一回くらい、1軍ずつ更新していこう。 今日はまずは蜀軍で。 知りたい人だけ見てみてください。
2002.11.16 土 []
やっぱり、14時まで寝てると何も出来なくなるますね(←寝すぎだろ! 何かしようと思っていたものも忘れ、ただ、ただ時間は過ぎ・・・。 三国無双の猛将伝のデータも、その内(最近のその内は長い・・・) 更新しなければ... 一応上から3,4人はHDDに保存済み(遅すぎ! 三国志の武将名、変換で一発で出せるようになるツールないかな。。。 一文字、一文字IMEパッドで描いて探すのは面倒・・・。(似たような漢字多いし マウスの使い方には結構慣れるけどw(わざわざこの為にペン買うのも・・・
2002.11.15 金 []
何か久々に新作ゲームのチェックしてみたら、 欲しいソフトが次々と発売されるみたいじゃないですか! う〜ん、どれを買おうか非常に悩む・・・。 ゼルダも新作がNGCで出るので、そろそろ本体も買おうかな? などと考えてみた。 だが、ちょっと机の上が一杯で、今の状態では置けない。。。 N64は一先ず引っ込めて、パワプロのパス確認はPS2とエミュでやろうかな(w GBAは格闘やレース以外はあまり買わないようにしよう。 amazonのバーゲンセールでまた安いソフトが出てきたら買ってみるけど。 正月のバーゲンセールに結構期待してたりする。 三国志が980円にならないかな。。。 非常に喉が痛い。 明日、明後日学校休みでホント良かった。 小学校の頃ならちょっと具合が悪いと大げさに誤魔化して休んでたけど(w 中学からは学校はあまり休みたくないんだな。。。 何か、休むとPCやりたくなって、余計体調悪くしたりするし・・・。
2002.11.14 木 []
風邪ひいた。 まず、喉が痛い、そして少しクラクラしてる。 今日はまともに部活するつもりだったけど、さすがに今の体調では厳しい。。。 4時ちょっと過ぎまでいたけど、さすがに辛くなったので帰ってきた(w いや、ホントやばい状態で・・・。 今日サボりとは違う。 今朝の電車は木が倒れて運休。 バスが出るとかいったけど、それだと学校遅れて何か嫌だったので、 家帰って親に言ってみるとまず第一声が「何で?バスで行けば?」・・・。 え?・・・。姉はテスト期間とか普通に車乗せていったのに、 何で自分だけこういう返答されるんだろう・・・。 しかも、こっちは除雪までやってあげてるのに、 「今度から車に頼るなよ」とか言ってくるし・・・。 おいおい、じゃあ、電車止まったら学校休め!と強要しているって事だな!! それだったら喜んで休んでやるさ(w つーか、今年は電車が運休しやすいな・・・。 部活もロクに出てられねえぜ(何
2002.11.13 水 []
この調子だと、次の模試までに2年で習ったところの復習は無理そうだ・・・。 何せ、まだ今回の模試の見直し完了してないからね。 早めに終わらせないと、次の模試終わったらまたすぐ期末テストがあって・・・。 テストが続きすぎるのは辛い。。。 っていうか、このままだと来年は進級も危ういそうなので(今年は1学期中間頑張ったから大丈夫そう) 裏技法典の報告用掲示板、何とか再開しました。 10分くらいで終わるかな?と思ったけど、転送やら細部の設定やらしてたら、 約40分もかかってしまってた。。。 明日はメールと掲示板のレスを(←遅れすぎ!!
2002.11.12 火 []
今日はかなり楽だった。 1時間目は物理で、2時間目は世界史(自習)で、3時間目は体育で、 午後からは文化部発表会とやらで授業はなし! もう天国状態でしたね。 数学の模試・・・。 一つも分からなかったところは、理解&ノート写しだけで一時間もかかってしまった・・・。 これでは普通に解けるわけが無い。 今週末はまた色々宿題出されそうだけど、マジモードで頑張ってみようかな。。。 ホント、まだ落ち込んでるから(^^; 特に物理と数学が・・・。 化学は、点数的には良くないけど、あんなに点数取れると思っていなかったので、 自己満足してるけど。 今日の部活は、文化部発表の片付けだったのだが、 展示場所の片付けやって、みんな化学室戻ってて、 しばらく待ってたけどみんな来なかったから帰ってきた(w 化学室によっても良かったけど、運動部が廊下を占領していて、 なかなか行こうにも行けない。 そういえば、学校のPCどうしたのかな? そろそろ使えないと不味いだろ・・・。
2002.11.11 月 []
よし!今日は昨日の数学の模試を完全復習だ! と思い、家に帰ってくると・・・やばい・・・学校に置いてきた(w 明日は授業も体育を含んで3教科で、相当楽なので、 今日中にやっておきたかったのだが・・・。 まぁ、仕方ないので、他教科の勉強を。 明日こそは・・・え?明日何かあったけ? まぁ、いいや、掃除も無いからすぐ帰ってこよう(w さてさて、そろそろ裏技法典の報告用掲示板も復旧しなければ・・・。 荒らし対策のため、制限解除用掲示板と同じやつにしようと思うけど、 若干表示が遅くて。。。 まぁ、前の報告用掲示板では荒らし対策が全然無かったので、 それに比べたら少しくらい重くてもいいかな。
2002.11.10 日 []
真面目に模試、相当やばい点数を取って、かなり落ち込んでる・・・。 物理は過去問やった限りでは大したことないと思っていたけど、 モーメントは過去で出なかったらいいや。 みたいに思ってたら、普通に出てくるわ、どうしても分数になって、問題に分数で答えろとか有効数字とか書いてなかったから、 それは違うだろ、と思って何分も悩んだ末、何も書かずに抜かしたところは、実はそれであっていたり・・・。 (式のときは分数でよかったんだよね。っていうか、他の問題で普通に分数使ってたのに、何であそこだけ妙に悩んだのかな?) おかげでその部分、35点を投げ出した、ということに。 おまけに1番に30分以上時間を費やしたので、もう時間的にどうしようもなかったです(^^; (1番の正答率は高かったのは救い・・・。) 数学については、「え?何?どうやって解くの?忘れた!!」みたいな問題が沢山出て、 手をつけられない状態に陥った(汗 数II・Bの範囲が定期テストでも悪かったのに、分かったフリしてたら、 真面目に全然分かってなくて非常にショック。 平均すると33点も取れていないっていうから泣けてくる。 皆はもっと取っていたので、やっぱり勉強が・・・。 期末テスト終了までは相当頑張らねば。。。(再来週の全統模試こそは・・・。 ということで、部活行きません(←それはダメだろ! NTTと町役場にそれぞれADSL要請のメールを送ってみた。 NTTでは現在のところ導入予定が未定(泣 町役場では、今年度より計画的な情報化整備を推進していくとのこと。 え?ってことは、まだまだかかるってことか? ふぅ〜・・・。そろそろISDNから抜け出したい。 町にネットカフェでもできるくらい発達しないものか・・・。
2002.11.09 土 []
あぁ・・・眠い。 世界史は半分書いて、その内70%大丈夫だろうっていうのが半分。 相当悪そう。。。 国語は読んでたら目が痛くなって、さらに睡魔も襲ってきたので、 2番目の問題は記号だけ埋めて諦めてみた(ダメじゃん ふぅ、明日は理科と数学か・・・。 何か勉強しても何も頭に入らないのでどうにもならないや・・・。
2002.11.08 金 []
今日は体育のバレーでチーム人数が少なかったので他のチームに混ぜてもらったのだが、 何か、初めて打ったバックアタック、結構いい感じに手に当たって、 入らなかったけど、惜しいところに打てた。 まぁ、自分的にあまり飛んでいない感覚があったけど(w その後、確か2回打てて、最後の一点で無事(?)に決めることが出来た。 だが、何か飛んでないような気がしてならない(汗 あと20センチほど高く飛べるようになりたいな・・・。 そうすれば垂直飛びも測定不能になれたはず(w ただ、今日はジャンプサーブはことごとく・・・(といっても3回しか打ってないけど 外してしまった。 明日と明後日は模試。 休みくれよ〜・・・。 何も、2日も休みを潰さなくても・・・。 しかも、今月はもう一回模試があるっていうから辛すぎる。。。 さらに、その模試が終われば期末テストはもう間近・・・。 あぁ、諦めが・・・。
2002.11.07 木 [くもり]
ダメだぁ、サーバーの問題っぽいや。 同じサーバーに置かれた他のサイト(自分が知っている限り)でも、 CGIは上手く動いていなくなっているようで。 サーバーにメール送って問い合わせてみることに。 全ユーザーで統計すると、相当負担かかっていると思われる。 またCGIサーバーに分かれるのかな。。。 個人的に今のまま使いたいけど、一体どうしてこんな状況に突然陥ったのだろうか・・・。 誰かCGIゲームとかチャットとか、規約に反した使い方してない? 何か、部活で文化部発表会の準備あるらしかったのだけど、 50分くらい経っても始まらなかったので、もういいや!(・∀・)カエル!! ってことで帰宅(をぃ さっさと始めて、電車に間に合うようにテキパキと作業してやろうかと思ったけど、 あれだけ待たされたらもう出なくていいだろ?と。 何か話し合いしてたみたいだけど、ああいうのは作業する前日とかするのが当然なわけで。。。 まぁ、結局サボた、ってことだけど(w ホントはもう一つ前の電車で帰る予定だったのだが、その辺は少しは手伝おうか(いや、手伝いではないか ってことで待ったのだが。 何かバレーすると左足の中指の皮が少しむけて、血が出てくるんだけど(--; まだ今年は一回しかなかったけど、 昨年は数回あって、しかも、靴下の指先全部真っ赤に染まったこともあった(苦 それからはバンソーコー(?)貼って流血は防いでいますが。 つめ切っても血が出てくるから防ぎようがないんだな。。。 唯一有れば、ジャンプは一切しないことだろうか? あぁ、それと、やっぱり肩は死んじゃったかも。 バレーでもスパイクとかジャンプサーブするとズキッっとくること多いし。 (体が温まるとある程度痛みは治まるけど) 治らないものだろうか。。。
2002.11.06 水 []
テイルズオブサーチ、無事復旧かと思ったら、 今度はタイムアウトエラーばっかり出るようになって(汗 一体どうすればまともに動くようになるのだろう。。。 ホント、異常なまでにロックがかかってしまって。。。 なかなか完全復旧まではいかない・・・。 サーバーが問題っぽいけど・・・。 つい最近までは安定するようになって、ホントいいところだな、 と思っていた矢先のことで・・・。非常にショック。 同じサーバー利用の他のサイトも少し確認してみたがアクセスできず(汗 やっぱりサーバーがどうになかっているのか? とりあえず、問題はCGIだけっぽいけど・・・。 あぁ、どうにかせねば(--;
2002.11.05 火 []
さ、寒い。 昨日も少し雪が積もったみたいだけど、昼頃には消えていたが、 今日は消えずに残ってた(道路は消えていたけど) マジで寒い。 やっとバレーでジャンプサーブが決まるようになってきた。 寒かったので、最初は普通にサーブ打っても外してたけど(w 体が温まってきてから調子付いて、結構決まるようになった。 授業終わってからは、かなりの確率で決まったかな? もう少し高く飛べれば、もっといい感じになるのだけど、 その辺は運動不足なので跳躍力は伸び悩んでる。 ジャンプサーブだと、上に飛んでいっても落ちてくれることが多いのでいい。 調子がいいと、ホント、ストーンって落ちたり、ズゴーンって(w まぁ、体が冷えているときは決められる自信は全く無いけど。 (温まるまで一人で動き回っていたりする>w)
2002.11.04 月 []
英語と国語の宿題も終わったし、ゆっくりと世界史の復習もしようか。 と思っていた矢先、とある人からのメール「数学の範囲教えて」・・・。 あぁ!!そういえば数学やってねぇや!(w ということで、今徐々に消化中。 明日は英語のテストもあるので、早く切り上げないと・・・。 ふぅ、早く寝ようと思ったが、徹夜しないと無理そうだな・・・。 明日は部活でないですぐ帰ってこよう・・・。 今週は色々しなくてはならないことが山積で。。。 ってか、学校のPC使えたら部活出るけどね(をぃ あぁ、それにしても3連休は短い・・・。 今月は休みは確かあと4日しかないから頑張らねば。。。
2002.11.03 日 []
何かテイルズオブサーチの方でトラブルが発生して・・・。 (何か、データが消えていて、しかも登録やら変更やらできない状態で。。。) 色々と試してみたが、なかなか上手くいかず。。。 セキュリティソフトで何度もアタックしてくる奴がいると思ったら、 ここにアクセスすると何故かセキュリティソフトが起動すると判明。 しばらく放置はしていたが、特に何もないようなので禁止IPから除去すると何事もなくアクセスでき、 再度復旧を試みるが、やはり何かおかしく、復旧できず・・・。 念のためサーバーに問い合わせ中だが、他のCGIは問題なく動くようなので、 こちらの設定ミスということで蹴られるとは思うが。。。 こっちで何もしないで起こったので、原因が全く見当がつかない。 エラーチェックで表示されたファイルを削除したり、再アップしても問題は解決されなかったし。。。 う〜む、また時間がなくなってしまった・・・。 早めに解決せねば。。。
2002.11.02 土 []
とりあえず勉強はしてないが(笑)裏技法典の報告用掲示板の確認作業は進んでいる。 残るはGBAの掲示板だけ。 あとは掲示板のスクリプトを変更して再開して、 しばらく報告を受け付けて、それらを確認し終わったら裏技の募集も再開。 といっても、12月の期末テストが終わってから確認する気でいるので、相当先ですが(^^; それまでは他のコンテンツやら、多少の勉強やらしてます。
2002.11.01 金 []
明日からは3連休。 今回の連休は、もう少し勉強しようかと。 世界史は普通に聞いててもよく分からないのだが、 今週は完全に寝ていたので、もう何が何だかさっぱりわからないので、 この辺で少し復習しておく必要がある。 毎週思っているが、結局やらないでいたり。 もうそろそろ危うくなっている時期かもしれない・・・。 さて、いつになったら学校のPCは使えるようになるのやら・・・。 既に開始予定から一ヶ月も過ぎてしまった。 何でも、生徒一人一人にアカウントをつけていて、何かトラブってるみたい。 早くエ○ュをDLしたいのだが(ぇ まぁ、DL制限とかかけられたら殆ど使えないPCなのだが。 (何せ、無駄なことにお金を費やすくせに、ソフトは予算不足で買えないらしいので>ぉ) これでPC使えるようになってからトラブル起きたら笑えるね。 一体何のためにうちらに旧PCを片付けさせ、たっぷりと時間をかけて設定したんだか。 ホント、どうにかしてほしい。。。