Back
My Diary
[2002.12] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2002.12.31 月 []
何とか部屋の後片付け終了。 2時間くらいもかかった。。。 本とか、汚れないように少しダンボールにつめてみた。 もっとダンボールがあれば、本棚から移動して、勉強道具を本棚に置いて、 それで床は片付いていたんだけど、 ダンボール、親が片付けてしまってて、もうなくなってて・・・。 あと2つあればOKだったんだけど。。。
2002.12.30 月 []
今日、エンコのテストを試みようと思ってやってみて思った、 今まで画質にこだわって、自分が使っているソフトの解説サイトを参考に、 画質のパーセント表示?みたいので高めに設定してエンコしていたんだけど、 今回、エンコ後にaviファイルにフィルターつけて画質上げようとして、 結構低めに設定したら、以外にも画質が悪くない(^^; ということは、他の映画ももっと画像のサイズ大きくしても大丈夫だな・・・。 気を使いすぎてた様で・・・。 他のもエンコし直そうかな。。。 でも、大画面表示のときはそれほど差はなかったりしますが。 それで、フィルターかけて再エンコ中にこれ書いてるんだけど、 何かファイルサイズが逆に大きくなってしまってるw ビットレート上げると、そんなに高くなってしまうのかな? とりあえず、終わってみないとわからないけど。 DVDを直でエンコするときにノイズ消すフィルター使っても、意味ないので、(意味ないよね?) この方法を使ってやってみてるんだけど。。。 う〜む、どうやらエンコ後の圧縮も、ビットレート高くするとファイルサイズが大きくなりそうw 何でだろう・・・。(結局大きくなったw)
2002.12.29 日 []
ヤフーのメッセに誘われて、DLして行ってみたけど、 結構リソース使うのかな? 何か、何度か止まりかけたw その後しばらくして閉じて、他のアプリを色々動かしたけど、それ以外は特に問題なし・・・。 一体あれは何だったんだろう・・・。 異常過ぎる重さが2,3回あった。。。 ヤフーのメッセは3年間くらい使ってなかったけど、 いつの間にか音声チャットまでできるようになっていたとはw 明日からは宿題も手をつけていきます!
2002.12.28 土 []
今日はやっと年賀状の作成をやり、何とか終了。 四面フチ無しは、このプリンタではなかなか上手くできないので、 (専用ソフト使って編集しないとサイズが合わない・・・) 四面フチ無しは諦めた。。。 一時間くらい頑張ってみたんだけどね(^^; それ以上は面倒なのでやめたw でも、中央ラインがずれてショボショボになってしまった(笑 届くのも遅し、届いてもずれている、最悪だなw さて、これから電子年賀状送りするかぁ。 ADSLならそんなに時間かからないんだけどな・・・。 この時間のかかるのも今年までなので頑張ろう♪ (と思って探してみたが、前使ってたところはサービス変わってしまったらしい・・・)
2002.12.27 金 []
今朝は凄かった・・・。 吹雪で、傘差してたら、傘折れて(笑 (実は、前に暴風雨なときに傘差して一度折れてたんだけどw) で、傘差さないと寒いし、真っ白になるし(汗 だから、折れたまま傘を差して頑張って学校に行った。 が、制服についた雪が凍ってて、学校についてからしばらく経って、 席の周りにチラホラと水がこぼれてたw まぁ、小学校の頃にスキーのタイムレースで、 疲れ果てているときに吹雪で呼吸できなかったときに比べると、 全く問題にならないんだけど。 あのときは、ホント呼吸困難で倒れそうだったからw
2002.12.26 木 []
MEDIACLICK ↑ここ、広告料金払ってくれない上に、メールの返事も返してくれない トップで公開しようとも思ったけど(をぃ 掲載するスペースがないので却下(笑 まぁ、トップに掲載したところで、邪魔になるだけなので、 それならネタにしてやろうと日記にとどめて置いてみた。 1回目のメール送信から約20日、2回目のメール送信から約1週間経ったが、 未だにメールの返事ももらえないために今回はここで公開ということに。 広告掲載したいって人は、↑の所はやめておきましょう。 時間の無駄なので、裁判とかしないけど(普通しないだろw 他のサイトでも、ここの広告掲載していたところがある日突然やめたみたいなので、 自分のだけが未支払いってわけではないと思う。 う〜ん、どうにかこの会社の運営を終わらせてあげたい(悪 でも、こういう詐欺的な会社にこれ以上運営して欲しくない・・・。 いっそのこと、大赤字を作ってあげたいw (今提携している人で振り込まれた人います?) 今、デスクトップが開けないほど重くなったままPCを使用中(笑 他のアプリは、IEで新しいウィンドウが自動で開くときにフリーズするだけで、 他は特に影響されてないみたいだから、まだ使えるには使える(をぃ こういう状態から復旧できるようにはならないかな・・・。 メモリー監視ツールでも使えばできるかな?
2002.12.25 水 []
何とか今日中に、ゲームレビューの更新準備を整えておきたかったので、 若干徹夜気味でがんばってみたw 明日更新するけど、更新するのはこの前確認したときの分まで(をぃ あとは年明けに更新しようと思ってますが。 エンコードはフィルター使わないとだめなのかなぁ。 フィルターを使わずにやってるんだけど、 他の人がエンコードした映画の方がサイズが大きくてもきちんと見れて、 大画面表示でもノイズが発生しにくくなっているのだが、 自分がエンコしたのはそんなにでもないんだよなぁ。。。 (サイズ変えないで見ればなかなかの画質で見られるようなサイズにしてるけど) それでいて、音質のビットレートも高く設定されているし(^^; もう少しエンコードの技術をつけないとなぁ。。。 (ちなみに2-passでエンコードしてます)
2002.12.24 火 [晴れ]
さてさて、そろそろ年賀状を作らないといけないな(遅 冬休み中には届くようにしなければ(遅過ぎ!! でも、講習終わるまでは時間があまり時間が取れない。。。 (とかいって、少しずつサイト更新とかしてるんですがw) 今回は早めに宿題終わらせて、ゆっくりと更新できるようにしないとな。。。 いつも宿題後回しにして、 「休みで今までの分をカバーしよう」とか考えていた、 休み入る時の気持ちが皆無になってしまう・・・。 今回こそは、どうにかせねば・・・。 化学は今日提出じゃなかったようだ(^^) 26日提出なので、今日を含めてあと2日の余裕ができた。 できれば、半分くらいは終わらせておきたい・・・。 つーか、今日は世界史の提出日だったらしいw しかも、希望制のを自ら希望したのに、提出してないし(汗 でもね、3日前くらいには終わってたんだよな・・・。 何か、ネットが妙に重い・・・。 平均3kb/s程度しか出なくなってる(^^; (明日にでも直るとは思うけど) 一体どうしたのだろうか。。。 (まさか、ダイヤルになってしまったのか?w) 最近のWEBだと、閲覧が非常に辛かった。 もう、画像表示は不可能状態w 1時頃、やっと回線直ったみたいだ(^^) 付けっぱなしで壊れたのかと、かなり焦ってたよ(^^;
2002.12.23 月 [晴れ]
やっとCD-Rのバルク品とか置いてる、通販可能な店を発見したけど、 いざ買うとなると、やっぱり送料が問題になる(^^; かといって、店に直接行けば、交通費で更にお金かかるし(汗 誰か友達に送料払ってもらって、一緒に買おうかな(悪 この辺だと、スピンドルケースでも3400円程度の値段になる・・・。 送料差し引いても、1つ買うだけで安いかも。 今は売切れだったけど(笑 99分メディア、試してみたいけど、動かなかったらなぁ。。。 そのときはドライブ買い換えればいいのだけど。 (メディア使わないで試せないかな?この辺に800MBのないので、  少しだけ買って試す、ってのはできない。。。) 何か、広告料金支払ってくれないところにメール出したんだけど、 一週間も経った今、返事がもらえず・・・。 もう一度メール送って返事返ってこなかったら、 「ここ振込みしてくれません」ってトップに記載しよう(をぃ いや、でも、こっちとしても対処しないわけにはいかない・・・。 わざわざ裁判するのも嫌だし(笑
2002.12.22 日 [晴れ]
ふぅ・・・。 明後日までの宿題がたっぷり残されている・・・。 つーか、数学の講習は何だろう・・・。 「これ簡単だから解け」で、問題解かせて回答して終わってるw 他のクラスは例題とか解説しているのに、 自分らの担当の先生は「例題もついているから分かるだろ」みたいに。 (言い方はもっと柔らかだけど) ベクトルなんだけど、今一分かってないんだよな・・・。 講習が、単に回答になっているようで時間の無駄に感じる・・・。 これなら、答案もらって自分でやった方が分かりやすいってw 今後どうなっていくかはわからないけど、このままだと・・・。 明後日からは午後からも講習が。。。 でも、電車の時刻にはピッタリなので、全然OK(笑
2002.12.21 土 [晴れ]
今日携帯買おうとしたけど、 機種変更すると高い! あと半年で2年以上になるので、それから購入してもいいかな? ってことで、今回は機種変更は諦めた。 スーパーメール対応機種も192文字まで無料ということで、 買える幅が増えた。 もう少し安くならないのだろうか・・・。 多分、この辺で買うから高いのだろうけど。 携帯に2万も使うなら、HDDでも買った方がいい。。。 ただ、今の携帯は機能がやばいけどw あと半年は我慢しよう・・・。
2002.12.20 金 [晴れ]
全統模試の結果が返ってきた。 驚くべきことに、数学は選択問題で174位になった(ま、1問目間違えたから当然w) で、数学の総合は19位!あの変なミスさえなければね・・・。 さすがに校内でも1位は無理なんだけど。(今回は) あと、物理は最後の問題だけ検討!33点中、30点!他2つについては語らないけどw (一番の最初で間違えなければ、あと20点は上がっていただろうに・・・ダメだ。。。) 国語は相変わらず、100位越してるけど(汗 これでも、1年の頃はもっとまともだったんだけど・・・。 やっぱり先生が合わない(をぃ>いつも授業で寝てるヤツがw しばらく頑張ってみよう・・・。 いや、今日は少しだけゲームレビュー更新しようとしたら、 アクセスできないし(汗 FTPは繋がるんだけど、WEBの方には繋がらない・・・。 解除用掲示板の確認は終了したんだけど、 今復活させると、これに関して制限がかかったと思って解除依頼してくる人が続出しそうなので、 復旧はしばらく延期。
2002.12.19 木 [晴れ]
明日で波乱の2学期も終了だ! そして、明後日からは講習(泣 講習も終わると、10日あるかないかの冬休みが・・・。 何でこんなに短いんだろうか。。。 しかも、24日からは午後からもあるし... 何か夏休み以上に宿題が多いのは気のせいだろうか。。。 化学は60問、数学は100問、英語はワーク6ページくらい?と300問、その他諸々・・・。 今からやっておかないと終わる気がしない・・・。 むしろ、今からやても終わる気がしない(苦笑 HPの更新の方も、かなり溜まってしまった。。。 何とか来週中には、ゲームレビューと冷凍室のページを更新完了したい。 週末くらいから、裏技の再募集が行えるかな? (ただ、更新はずーっと先になりますが^^;) 合わせて、報告用掲示板の確認も・・・。 実は、他にも様々あって、冬休み中には片付かない可能性が高かったり(汗 頑張らねば・・・。
2002.12.18 水 [晴れ]
自転車の前タイヤがパンク中・・・だが、 どうせもうすぐ乗れなくなるので、 それまでの間はパンクしたまま頑張ってもらおうかw つーか、何か前タイヤの空気詰めるところのフタ?がなくなってるんだけど・・・。 それがパンクの原因だろうね(笑 今日、学校からテイルズオブサーチにアクセスできなくなったため、 (前はできたところを見ると、後からブロック先に入れられたな・・・) 相当ショックを受けてます・・・。 何か、自分のサイトの至る所にブロックが連発し出し、非常に困る・・・。 おまけに、逆アクセスランキングは「掲示板・チャット」でブロックなってるし・・・。 掲示板やチャットも使えねえのか?などと思ったり。。。 そのうち、殆どのサイトにアクセスできなくなりそうで怖い・・・。 で、NTTのサイト見てたら、なんと!うちの町も、とうとうADSLが!? しかも、8Mが使えるっていうじゃないですか(^^) で、色々問題点もあるので、まずは問い合わせてみることに。 返答後は早速申し込んでみようと思う。 とはいえ、使えるのは3月になりそうだけど。。。 (学年末テスト直前なので、少し導入を遅らせた方がいいだろうか?) でも、ホント嬉しい!!
2002.12.17 火 []
今日、雪が溶けていて、自転車に乗れそうだったので、 傘差して自転車乗っていたら・・・強風に振られ、 見事数分で傘が折れたw その後は傘を差すわけにもいかず、 学校までびしょ濡れになりながら自転車を必死で(といっても強風でスピードが出ないw こいで、やっとの思いで学校についたころには、 全身から水が垂れてくるほどになってしまっていた・・・。 結局、その後の後始末の時間によって、 歩いたときの方が早かったかも? という状況に(苦笑 まぁ、その分帰りは楽できましたけど。 風邪ひきそうだな・・・。 今日、跳び箱でハンドスプリング モドキを、テストでやってみたら、 見事に腰打ちました(笑 前回、一度だけやって腰打ったきり、何も修正していなかったので、 そのまま打った・・・。 若干腰痛気味の体には、実は結構堪えていたw 多分、自分の中では思い切ってやたつもりだったけど、 結構躊躇してしまっていたんだと思う。 もしかすると、縦で挑戦した方が上手くいっていたかもしれない。 (横でやったので、回ってるときに前に進むスピードが落ちて、墜落w) でも、回っていたし、立っていたからいいんじゃないか? これよりも、最初の開脚のひねりが中途半端になったのが悔やまれる。 1/2ひねりまではいけるのだが、勢いをつけすぎ、 空中での姿勢を維持するのがやっとになって、ひねられるときには、 既に遅し・・・。1/4ひねり程度になってしまった(汗 跳び箱ができるときまでに、1回ひねりまでできるようになりたいな・・・。 (かといって、無理すると、手をついてる最中にひねってしまい、へぼい^^;) 閉脚の1/2ひねりは簡単なので、すんなりできたけど・・・。 (閉脚は3/4ひねるまで昨年出来たけど、今年は無理はしなかった)
2002.12.15 日 [くもり]
そろそろ年賀状作り出さないと間に合わないな・・・。 今年も年賀状ソフトなしでがんばってみようかなw 昨年はかなり苦労したんだけど... 四面フチなしでぎりぎりまで印刷しようとすると、 はみ出たり、足りなかったりして、何度も、何度も調整をしたような・・・。 もしくは、一旦年賀状ソフトで大きさだけ決めて、 あとは普通に描いたような記憶も・・・。 とにかく、そろそろ作りはじめないと間に合わない。。。 ついでに、親のPCもLANで繋がるようにしないと、 ネットできないからね(^^; 今週は大忙しだ。。。
2002.12.14 土 []
だるい〜・・・。 何で土曜日に、しかもテスト受けに学校行かなければならないんだよ・・・。 一時間目に数学して、二時間目に小論文やって終わりかな? とか思っていたら、 一時間目小論文、二時間目・・・自学!? そして、三時間目に数学・・・。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ早く帰らせろって... あのたった一時間のせいで、電車に乗れなかった人が何人いたことか。 自分は用事があったので車で来たので被害には遭わなかったけどw テイルズオブサーチ、容量オーバーしてないのに容量オーバーとか出て、 現在何もできない状態・・・。 ファイル消してからでも容量オーバー、 消したファイルはアップできず、大変厳しい状態に・・・。 一体何が原因なのだろうか? サーバー自体のスペースなくなってたりしてw
2002.12.13 金 []
模試の結果、予想通り最悪だった。 順位は校内241人で80番も落とし、偏差値もとことん落ち、 前回の結果と比べても、ストーン、ストーンと佐々木のフォーク以上に落ち、 別人が受けたようなテスト結果になってしまった(苦笑 今後はもっと勉強しないと大学行けないな・・・と、本気で思い悩むことに。 前受けたときは「おぉ、余裕じゃん♪」とか思っていたのだが、 今回ので一気に「もうダメかもしれない」って状態に落ちたw で、まず考えてみたんだけど、やっぱり、サイトの運営も結構おろそかになって、 勉強もおろそかになって、何もしてないじゃん、自分。 ってことになって、それならまずはサイト運営をしっかりして、 勉強もそこそこやるようにすれば、また元のように戻れるかな? などと考えてはみた。 だが、電車時間変更により、生活リズムも狂い、帰りも部活にまともに出ると、 前に比べて30分以上も時間をロスし、親には「除雪しろ」といわれ、 必死、必死で1日を存分に過ごしていかなければならなくなった。 ただ、ダラダラと時間を過ごすのよりは、ずっと、マシなのだが。 まぁ、部活はしょっちゅうサボるとは思うけど(笑 PC使えるようにはなったけど、GAME大宝庫にまともなURLでは入れないので、 相当ショックを受けて、「もうサボっちゃえ」的考えになった。 肝心のDLも、結構URL制限が多く、DLできないのが多かったりして、 実際のところ、確かにネットスピードでは何百倍も勝っているが、 このPCで作業した方が色々できて、時間も無駄にしないで済むことが分かった。 どうせこの町は今後何年かはISDN以上の回線は来ないので、 早いとこ大学行って、アパートとか借りて、そこで高校生活での回線の遅さの鬱憤を晴らすべく、 24時間営業のPCでDLしまくろう!と少しばかり決心をしてみた。 何やら最近にはなく長文を書いたが、意味不明な文章、言葉使いになってしまった・・・。
2002.12.12 木 []
やっぱり、cbbsの掲示板を早く変えないとまずい! 今日も、redbitさんからcbbs.cgiの過負担でアカウント停止処分をくらいました(苦 明日はちょっとだけテスト勉強するので難しいけど、 土曜日には何とかスクリプト変更完了させたい。 多分全部Wforumに変更すると思う。 負担も少ないし、利用のしやすさ、設置のしやすさ(笑)の点でもいいので。 他のCGIを試してみてもいいけど、その時間のゆとりがない・・・。 あぁ、誰か時間を下さい(笑 今日は久々に走った。 委員会があって、何か走れば電車に間に合いそうだったので、 この運動不足の体に無理をさせて走ってみた(笑 何とかぎりぎり間に合ったけど、 久々に走ったので、筋肉痛になってしまった(苦笑 もう少し鍛えておかねば・・・。
2002.12.11 水 []
あぁ、ついに雪が降り始めた・・・。 これで自転車登校はほぼ不可能に・・・。 道路は除雪されているので、頑張ればいけるけどw でも、小学校くらいのときだと頑張ってたと思うよ。 今はさすがに恥ずかしくてできないけど(恥ずかしいからか?w 本当は自分、挑戦的だから。 昔は相当色々なことに挑戦してた。 今は必死で抑えてる(笑
2002.12.10 火 [晴れ]
かなり運動不足だと感じる今日この頃・・・。 三重とびで、数回とぶとバテてしまう(苦笑 それでも、運動不足でなわとびの技術が高くなったのは奇跡的。 後ろ二重とびも結構できるようになった。 (昨年と違い、まともな縄がいくらかあるからだろうけど) しかし、駆け足二重とびすると異常に膝に負担がかかり、 今日は放課後は非常に右膝が痛く、一時は歩けなくなるかと思ったほどだった。。。 今も痛みは残っているけど。。。 それにしても不思議なことに、成長期のときは膝いためなかったのに、 成長期終わった頃に膝がこれほど痛くなってくるとは・・・。 今日、初めて跳び箱で回転系にチャレンジした。 いや、一回目はかなり勇気が必要だった。 跳び箱の回転系なんて、小4のときの台上前転以来だったしw 一回目はさすがに回ってるときはビクビクしてて、 着地も悪く、足痛めた。 でも、これで恐怖心は殆どなくなった。 やっと、跳び箱で3種目が揃った。 あとはマットが・・・。ハンドスプリングができればもう少し楽になるんだけど。 跳び箱でできるようになったので、何度かやってればできるかな? どうも回転系は苦手。。。というか、マットが苦手・・・。
2002.12.09 月 [晴れ]
今日は8科目もテストが返ってきて、相当へこんだ。。。 特に、現代文、古文、世界史(これは前に)は40点台を取ってしまったw で、50、60点台がない! これは得意、不得意がはっきりしていていいのかもしれないけど、 それにしても、高得点教科もないので、あまりにも痛い! 今回は結局ダメだったけど、次こそは仕切りなおすぞ!! と、前回も思ったw
2002.12.08 日 [晴れ]
さて、何を話題にすればいいのだろうか(笑
2002.12.07 土 [晴れ]
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! テイルズ系のCGIが、「テイルズシリーズ掲示板」以外全部停止されました(^^; (別サーバーに置いていたから「テイルズシリーズ掲示板」は停止してないのだけど) で、現在サーバーに検索エンジンだけでも置かせてもらえないかと相談中・・・。 掲示板は他のサーバーに移転し、何とか運営できるようにしたいけど。。。 専用サーバーは、高くて手が出ない・・・。 一ヶ月3万円以上は普通に無理!w バイトでもできれば借りられるのだけど。。。 今は広告収入により、格安スペースをいくつも借りて運営していられるのだけど、 一つのCGIに集中して負担がかかったら、もうどうしようもない(^^; 独自サーバーは知識的にも、金銭的にも無理・・・。 ADSL来てても、それほど速くはならないよね? う〜ん、ISDNのままになりそうだし、この際、独自回線でも引っ張ってもらおうかなw まぁ、そんなことしてもらえるわけないけど。。。 (自分で金出すなら専用サーバー借りるのが先決になるし) DVDエンコードマシン(笑)は買えないかもしれない・・・。 いや、今買う時期ではないのかもしれない。 Athlon64が発売して半年以上経ったときのIntelのCPUとの性能を見つつ、検討しよう・・・。 その頃には高校は卒業しているはずだけど(あえて大学とは書かないwむしろ、高卒も危ない。。。)
2002.12.06 金 [晴れ]
広告掲載依頼、別にスパム系でも送ってもらっていいのだけど、 明らかにゲームオブセーチとかは、 PCサイトなのに携帯用の広告掲載依頼してくるしw そういうの送る前に、もっとしっかりサイト内容確認してくれよ・・・みたいな。 誰か一緒にNTTにDSL回線ひいてくれるように要請しようよw いや、このままだと、大学行くまでDSL回線来ないっぽいから・・・。 一人で要請しても、なんともならないから、集団でドドドドド!とメール送ると、 聞いてくれる可能性が高い。 皆に言ってみようかと思ったけど、その前にこの町でネットしている知り合いが少なすぎる(苦笑 数人レベルだからねw でも、誰かが動かないと、この町もそろそろやばい・・・。
2002.12.05 木 []
テスト終了!やっと終わった・・・。 かな〜り眠い。そして、腰痛が(汗 DVDエンコ中は色々ソフト動かしたりすると結構影響してくるので、 お年玉でDVDエンコ用のPCを揃えようかと真面目に検討中w (これは1日中ネットにつなげっぱなしで・・・以下略) このマシンと比べると相当スペックは落ちるけど、 それでもまともに動かせるやつでさえ数万円で購入可能だし。 購入するとしたら、動画用ということで、Pentiumにしようと。 旧マシンでも悪くは無いけど、エンコードにPentium3 500MHz、メモリー128MBは少し辛いかな? (むしろ、メモリーとCPU買い換えれば済むけど^^;) ん?つーか、こっちをDVDエンコ用にすればOKなのか? とりあえず、LANできちんと繋がるようにいないと・・・。 前よりは少し進歩して、こっちからもう一方のPCが繋がっているというのは確認できて、 (向こうのpc名がネットワーク上に出るけど、開けない) 向こうからはこっちのPCは全く見えない状態なんだけど。。。 前は、全く繋がっている感じがしなかった(LANのドライバーインストールしてなかったw) 今週末はPCのメンテを様々やって、どうにか繋げたい! こっちのPCをインストールして、あっちのPCとつなげたときはすぐ繋がったんだけど。。。 その時は、接続方法も少し違っていて、あっちのPCがルーターとケーブルで繋がったんだけど。 何かこっちのPCは、ケーブル繋がってても繋がって無くても何ともないので、 それが原因かと思うのだが・・・。(確かにきちんと接続されてるけど、線を抜いても変わらない--;) はぁ、ADSLになるのはいつのことやら(何だ?突然(?-o-)(?+_+)
2002.12.04 水 [くもり]
ふぅ、テストも残すところあと1日となりました! テスト勉強も寝ながらダラダラとしてしまった・・・。 今日は前まではDVDのエンコードは字幕付けずに、吹替えとかでやってたけど、 字幕に切り替えようと思い、様々探し回って、 何とか字幕をつけることも可能な状態にはなった。 (エンコードソフトが古かったりして、上手くいかないところが多く、結構手間取った) テストはまだあるというのに、一体何をやっているんだか・・・。 しかも、その後は夕食食べて、また寝てしまったしw 明日は学校早く終わるので、早めにやることやって、 早く寝ようと(一回寝ると夜寝れないから、早寝するまで持ちこたえねば・・・) 最近ふと思ったこと・・・。 皆、メッセの名前変えすぎて誰だか分からないw いや、でも、メルアドで殆どの方は分かるのですが。 むしろ、登録数は少ないから全員分かるか。ならいいや ←(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ 意味不明な日記でゴメン。
2002.12.03 火 [晴れ]
昨日の21時頃からネット使えなくなって・・・。 何か、フレッツで障害が発生したらしいです。 DL中のものとかあったので、非常にショックを受けた・・・。 その後色々いじってたら、パスも変わって、 0時頃回復してたのに「繋がらねえ!」とか喚いてたしw それでまた無駄な時間を費やして、時間なくなって・・・。 相当やばい状態に陥った。
2002.12.02 月 [晴れ]
(=xェx=) モ、モウダメ テスト、やっぱりもうダメw 何か、夜勉強してたら、いつの間にか寝てしまってて、 殆ど覚えていないまま朝を迎えて・・・。 朝確認したときは、ホント全然分からない状態に陥ってて・・・。 現代文なんて、今度こそ赤点取る勢い。 世界史は、休みに入るまでは順調だったけど、 それからは全く手を付けていなかったので、殆ど忘れ、 覚えていないところも多かったw さてさて、どうしたものか・・・。
2002.12.01 日 [晴れ]
おかしいなぁ。。。 完全に覚えたはずが、振り返ってみると何も覚えてないw おまけに睡魔が何度も襲ってきて、なかなか集中できず。 今日は徹夜で頑張らないとなぁ。。。 もっと余裕を持てたはずだったのだが・・・。 一体どうしたものか。。。 とりあえず学年末頑張ろう(をぃ この休みで、国語を抜かした全教科を8割方取れるようにする予定を組んでいたが、 今では明日の教科も危ないって感じ(^^; 中間終わってからもっと真面目に勉強しておけば。。。 つーか、中間終わってあれだけ後悔しておいて、この様は・・・。 自分が相当情けなく思えてくる。 確かにあの時、「次に向けて今からでも頑張っていくぞ!」と思っていたのだけど、 気が付いてみたら明日テストで、焦りながらも睡魔と格闘中の身に。 中学の頃から、2学期はどうもダメだ。。。 思えば、中2の2学期から徐々に学力が低下していったんだよな・・・。 それまでは5教科は余裕だったのだが・・・。 今回はまだ諦めず、頑張ってみるけど、 仕切りなおさないといけないなぁ。