Back
My Diary
[2003.07] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2003.07.29 火 []
ようやく夏がやって来たというところだろうか。 ここ数日は、暑い日が続いている。 それでもまだ我慢できるほどなのだが。 それにしても、腰痛はいつになったら治るのだろうか。 あまり病院に通うのも面倒になったので、 一ヶ月ほど行ってない(をぃ う〜ん、早く治しておかないと、これから辛いな・・・。
2003.07.27 日 [晴れ]
今日は久々に暑かった。 ただ、まだ朝晩が涼しいのが嬉しい。 講習のために学校に行っても、 教室ついてもまだそんなに暑くないし。 (6月は相当暑かった記憶があるけどw) 講習も今週で終わって、 週末の模試を終えたら、 あとは自主学習で学校行く人は行って、 行きたくない人は行かなくてよくなるから、 そこから2週間ほどの夏休みを・・・(といっても遊べなさそうだな) 後期特別授業が始まったとき、涼しいといいけど・・・ あのあたりが一番暑いからバテそうだw
2003.07.22 火 [晴れ]
今日で1学期終わり! 明日から講習だ!!(夏休みじゃねーのかよ) 今年は昨年、一昨年と比べると随分涼しくて何とかなりそう。 昨年とかだと、そろそろ最高気温35度くらいなってたと思うんだけど、 今年は30度いってない。 かな〜り涼しい。 これから暑くなって、後期講習が始まる頃も暑く、2学期も前半は死亡状態が続くんだろうな・・・。 1,2組だけ、男子37人、女子7人くらいという暑苦しい部屋になってるから、 合同で冷房のある部屋でやればいいのに。 そんな機会は一切なさそうで、逆に、うちらの教室ほど暑くないクラスが 冷房きいた部屋で何時間か講習やりそうなのが、 何となくムカツクw
2003.07.20 日 [晴れ]
真面目に筋肉痛だw 宿題も結構出てるんだけど、 腕が痛くてなかなか書けないw 非常に痛いw 今日は特にこれといって話題が・・・。 とりあえず、夏休み中、休みが今までと比べてかなり減ったけど、 宿題の量は倍くらいになったわけで(汗 まぁ、仕方ないのかもしれないけど。 世界史はまた授業で課題説明するとか紙にかかれてたけど、 もう授業はないわけで・・・w やらなくていいってことかな?(をぃ 何か、夏休み後半から後期講習が始まるのだけど、 (いや、お盆から学校始まるといった方がいいのだろうか) それがたった一時間世界史をやるとか・・・。 この暑い中、わざわざ一時間のために学校行きたくないなぁ・・・。 (いや、時間多いと困るけど) ってか、扇風機でいいからつけてくれ・・・。 44人も1つの教室にいて、しかも3階だから、 暑さが半端じゃない。
2003.07.19 土 []
久々に更新ができた。 というか、無理矢理更新したw マウスを2,3時間クリックしまくってたので、 右腕が筋肉痛(苦笑 毎日コツコツとやっていればこんなに苦労する必要はないのだけど、 一気にやったし、久々だったのでかなり筋肉痛。 PCで筋肉痛ってのはやっぱり変かな?w
2003.07.18 金 [晴れ]
奇跡が起こった。 化学は絶対に赤点かと思ったら、意外にも50点とれたw ホント奇跡的だね。 結構適当に書いたところも当たってくれていたので、 その分で何とかなったのかな? 何はともあれ、赤点じゃなくて安心した。
2003.07.13 日 [晴れ]
自己採点の結果、物理が意外なほど良かったことが判明。 というか、他教科と比較すると、一番良かった。 (化学は物理より1点低いけど、前回のマーク模試と同じ) だが、他教科は全て死亡w 数学は書いてなかったから良く分からないけど、半分とれないかもしれない(汗 世界史は何とか20点台に乗ったw 現代社会は意外にも世界史よりよかったしw 世界史は何かと使うだろうから、一から覚えなおすとするかなw 古文は60点中2点だったけど、いらないから捨てる(をぃ
2003.07.12 土 [晴れ]
模試1日目終了。 もうだめだな。 数学、物理はさっぱり分からん。 つーか、暑さと部活の声で集中できなかった。 テストやるときはもっと静かなところで受けさせてほしいなぁ。 あんな五月蝿いところでやらされても、集中できない。 数学は最初の40分間は集中できず、殆ど無意味な時間を過ごしていた。 確かに難しかったけど、あの程度はもっと解いておかないとダメだろうな。 結構間違えたところとかあるし。 物理は、忘れている分野中心に出題w 角速度って何だっけ?みたいな。 今回は化学の方が良さそうだ(^^; 下手すると物理は30点程度になりそうだし・・・。 明日の世界史は恐らく20点未満w もう全然分からない〜。 おまけに授業ではやってない現代社会も受けさせられるし。 マークならまだしも、記述でわかるかよ!と言いたい。 やっぱり、どうもテストが連続で続くと弱い。 模試直後の定期試験もボロボロだったし。 ということで、 希望者だけの模試は夏場はどうせ集中できないから受けないことに決定。 冷房の効いた部屋で、かつ自分の受けたい教科だけなら受けるけど。
2003.07.10 木 []
火曜日にテスト終了。 予定通りに化学は即死状態w 恐らく赤点だろう~(=^‥^A アセアセ・・・ 中間も悪かったから、一学期評定は赤点だな・・・。 英語は英2でつまづいたけど、他の2教科は満足。 英2は長文全く勉強してなかったら、 授業も寝ていたのを忘れてて、単語の意味もさっぱりわからず、 即死状態だったw 漢文は教師変わってからやる気なくなったので、 初めて古文に逆転されるという事態に陥ったw (とはいえ、眠りながら解いて、  最後の書き下し文を誤って訳書いていなければ漢文が上だったけどw) 古文は少しずつ復活の兆しが!? というか、去年が悪すぎて、今年は若干悪い、というところまで来ただけw まぁ、現代文は大きなコケはしてないはずだから、 大丈夫だとは思うけど・・・。 そして、今週末は模試w 休みくれ〜〜〜〜・・・。 とりあえず、昨年、一昨年のように暑かったらやる気なし。 久々の記述で、点数取れる気がしない。 特に化学はマークだから授業のこと完全に覚えてなくても、 勘で適当に解いて選択肢に答えが出てくるまで解いて、 そしてそれにマーク入れたら大体当たっていたけど、 記述だとそれができないから、尽く外すだろうな・・・。 あと、現代社会。 勉強してないのに受けさせられ、マークならまだ取れるかもしれないけど、 記述だと絶対点数取れないな、と。 受けてみないと分からないけど、 分からないままでいいから、受けさせないで欲しいw はっきりいって、無駄!無駄!無駄!そしてもう一度、無駄! そろそろ受験科目を完璧に仕上げておく時期がきた。 全教科に手を伸ばそうかとも思ったけど、 それでは面白くない。 高得点科目と、超低得点科目が存在しないと笑いが存在しない(マテ ホントにやるのか分からんが、とりあえず模試終わったら数学と英語を極端に頑張ってみようと思う。 (あ!理科忘れてたw理科も頑張ろう・・・)
2003.07.06 土 []
最近はダメだな。 どうも以前と比べて格段に集中力が落ちている。 中学校時代なんて、平日に8時間勉強とかもできたのに、 (110名程度なのに、定期テストは480点以上とらないと上位入れなかったからw) 今では休日でも5時間がやっと。 一時間くらい勉強してると、集中力が切れ、紛らわしに他のことやってると2時間とかw それで予定がどんどんずれていって・・・。 勉強始めると、一回は寝ないと睡魔が襲ってくるから、 一回は寝るので、さらに時間がなくなったりして。 (寝ないでやるより、一度寝てからの方が時間は少なくなるけど勉強量は多くできる) どこかに出かけて勉強すると、余計に集中できないからそれはやらない。 (実際、学校で勉強してもどうも集中できないしw) 何か体がだるいんだよなぁ・・・。 もっと早く寝る必要があるのかなぁ。。。 どうしても夜じゃないと勉強する気になれなくて(^^; いつも徹夜になってしまう。。。 ヾ(_ _。)ハンセイ…