Back
My Diary
[2004.04] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2004.04.30 金 [晴れ]
いきなり日記が止まってしまった(汗 とりあえず、野球部は今週なくて(硬式は大会) 来週やるみたいだから、 午前中軟式、午後から硬式、終わったら歓迎会と、 来週の土曜日はハードなスケジュールになりそうw 今のうちに体力つけておかないと、硬式の練習始まる前にバテそう。 (軟式は大したことしてないらしいけど)
2004.04.24 月 [晴れ]
IQテストをまた見つけた。 http://www.unnmei.com/iq.html 最初は順調(?)だったけど、途中から全然分からなくなってきて、 ダメかな?と思ったけど、何とか130(この値が正しいかどうかは分からないけど) 「貴方は非常に高いIQの頭脳をお持ちです。  頭の回転が速く常に人の一歩前を進んできたのでは?」 いえ、そんなことはありません(をぃ 「あなたにピッタリの職業は 医師・弁護士 です」 絶対になりたくない職業の候補です(笑 あぁ、今日は早く寝ないと、体がやばい(週の始めからこれかよw)
2004.04.23 日 []
とりあえず、時間がなくても、日記だけは書いておこうかと思った。 (話題や時間がないときは短くなるけど) よく先輩たちは単位とって卒業しているなぁ、と講義などを受けながら思ったのだが、 よくよく考えてみると、留年率25%、4人に1人は単位を落としているんだった・・・。 とはいえ、4人に3人はしっかりと単位をとって4年で卒業しているわけだから、 しっかりやっていれば順調にいけるわけなんだけど・・・。 心配だ(汗 まぁ、何とか・・・なってほしい(をぃ
2004.04.22 土 []
何だかんだしているうちに、 結局軟式野球部にしか入っていないw 硬式は大会で土日がつぶれやすいので、夏まではパス(をぃ 今から土日がつぶれると、正直しんどい。 ってか、まずは投球フォーム直して、 全力で投げられるようにしないと・・・。 (しばらく投げてないのでどうなってるかわからないけど、高校で野球部辞めるときは、  全力で投げようとしても、上手く方が回らなくなってたしw) 他にもサークル入ろうかと思ったんだけど、 球技部に見学に行ったら、ホントに球技部かな? と思って先輩らしき人に球技部ですよね?って聞いたら、 「たぶん・・・」という返事がw それと、そのときは私服でいったから、一人でボーっと見ていて、何か行きづらくなったw まぁ、とりあえず、活動日が木曜日で、金曜日は物理と線型代数と微積できついし、 大学まで行くのが面倒だから、入らないかもしれない(をぃ で、バレー部が近くでやってるみたいだから、こっちに行ってみたい。 ただ、どうやって体育館に入ればいいのかわからないから、 誰か知り合いと一緒でないとまずいw 月曜日に少し声かけてみようかな? まぁ、もしかするとこのまま他には入らないかもしれないけど。 あぁ、それにしても英語は量多すぎるよ・・・。 2回目は、1回目の倍の量になってるし(汗 相当時間費やさないと、全然覚えられない。 まだ単語の方しか手をつけてないから、 またやばいかもしれないw 先輩たちは良くこれで単位取れたな・・・。 期末テストが簡単なのだろうか?・・・。 小テストの要約だけ、0点のままになりそうなんだが・・・。 適当に全部の話題で4文くらい覚えておけば何とかなるかな?
2004.04.21 水 [晴れ]
何か、意外と忙しい日々を送っているw 高校のときは、とりあえず適当に予習とかしてたけど、 (当てられたときのための予習、みたいな) 大学入ったら予習しなくてもいいと思ったら、 殆どの教科で予習して来い、とか言われるし(^^; 英語にいたっては、毎時間テストやるんだけど、 そのテストの量が半端じゃない。 1回目は、高校のときに使ってた教科書の1LESSONくらいの量を全部覚えて、 そのどこかの単元について、授業開始時に教授の指示があった単元を要約(もちろん文章見ないで) ってか、要約と聞いて、日本語でいいのか、と勘違いして、 日本語で書いてやったら、みんな英語で書いてたし(汗 それに単語問題(100問くらいからだったかな?)を、20問程度。 これが1つの英語の教科。 他には数学もいきなりレポート提出とか、問題解いてこいとか、 いろいろある。 あまり書きすぎるとどこなのかバレそうなのでこの辺で。 (英語のこと書いた時点で分かる人には分かってしまいそうだがw) まぁ、PC関連の演習については、話聞かずに、ハンドアウト見て、 勝手にどんどん進んでいってるけど。 今やってるところの2倍くらい先のところやってるしw テストで出されると、コマンドとか覚え切れてないからきついかもしれないけど・・・。 (何回か使ったのなら覚えたけど、1回だけとか、長いのは覚えてない、というか、  実際は使えれば良いんじゃないの?みたいなw) にしても、IC-NETの登録遅すぎるな・・・。 即日発行のアカウントに惑わされ、 4月に入ってすぐ申し込んだけど、 電話で2週間かかると連絡がきて、 もう2週間はとっくに過ぎている・・・。 もうすぐ3週間となりそうだ・・・。 このままでは、月末に発行されて、 無駄な料金を支払わなければならないかもしれない・・・。 明日連絡こなかったら、 早く発行してくれ!!ってことと、料金タダにしろ!!と伝えておこう(をぃ
2004.04.11 日 [晴れ]
まだ本格的に学校が始まってないけど、 一応生活は落ち着いてきた。 (これ書いてる時点で更新できないけど^^;) 明日から本格的に授業も始まるみたい。 最初は高校より時間ねぇ!!!とか思ったけど、 よく見てみると、意外と抜けてるところもあった。 木曜日は選択によっては1時限しかないしw (あとから楽したいので、間に入るけど、履修登録で選択したけど) 空いてる時間はマンションに帰ってこようかとも考えてみたけど、 それも時間の無駄だな、と思い、 せっかく学校で24時間PC使えるんだから、 空いてる時間は学校のPCで色々学ぼうかな、と。 学校のPCはUNIXなので、Windowsと若干のDOS(Win98でのHDDフォーマットとかだけw) しかやったことない自分には、覚えることがたくさんある。 しばらくは時間空いても、どうすればいいのかわからないかもしれないけど(汗 サークルは、軟式野球部とプログラミング系のところに入るかも。 硬式は、練習試合で結構遠くまで行きそうなので、パス(をぃ 軟式は社会人の人たちとするだろうし、社会人になってからも一応できるから。 (中学のときにフォーム崩したから、硬式だとそれ直さないとすぐ肩壊すし) とりあえず、本格的にPCの授業があるのは、 2年になってかららしいので、 それまでは耐えないと。 今PC使ってる部屋には冷房がないので、 早めに冷房環境も整えないと、まずいw 別の部屋には冷房ついてるけど、 こっちの部屋まで冷たい風送るには、相当時間かかりそう。 エアコンとかはこっちの部屋には取り付けできないみたいだから、 何か対応しないと。。。 (夏だけPC置く部屋移動しようかな?)