Back
My Diary
[2004.08] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2004.08.30 月 [晴れ]
今日は1日中寝るつもりだったけど、 あまりの蒸し暑さに負けて目覚める・・・。 予想通り、筋肉痛の凄いこと・・・。 太ももはそれほどでもないけど、脹脛がかなり痛い。 それと、何故か左手の人差し指も痛い・・・。 特にケガしたり、筋肉痛になるようなことはやってないと思ったんだけど、何だろう? 昨日、一昨日とコンタクトの装着時間が長かったので、 今日は晴れだったけどコンタクトをつけず、どこにもいかないことにした。 普段、長くても10時間程度しか装着してなかったのに、 特に昨日なんて20時間くらい装着していたから、 相当目が痛くて(^^; 今入れてるコンタクトは普通のコンタクトなので、 乱視が入ってる自分には、細かいものが見づらいので、 家にいるときは眼鏡着用してる(いつでも寝られるように、というのもあるw)
2004.08.29 日 []
あまり寝られなかったけど、何とか間に合って、 試合に参加。 今日は昨日とは裏腹に、1,2回を0点で切り抜けた。 (相手チームは同じ) 3回に4点を失ったものの、昨日に比べれば全く違う試合のような気がした。 その後徐々に点数を入れられ、 7回にライトのエラー連発で10点差がつき、そのままコールドゲームとなった。 今日はセカンドを守ったけど、2球しか飛んでこなかったので、楽だった。 今日だったら、外野やっても結構楽だったのになw バッティングの方は、忘れたけど、とにかくヒットは打てなかった。。。 ってか、ただでさえ筋力不足なのに、 筋肉痛で思ったように力が入らないので、余計にボールに押されてしまってた気がw 来週までにもう少し筋トレしておこう。 とりあえず、バットを折らなかったので良かった(謎 第2試合に当番校で、3回くらいまでボールボーイをして、 4回からスタンドのファールボールをとるために、 スタンドから試合を見ていたんだけど、 いきなり雨が降り出して、マジで寒かった。 しかも、コールドゲームだと思ったら、 徐々に追い上げて、一時は逆転までして、 9回裏までやってしまい、悲惨な状態だった。 ホント、早く終われ、早く終われ・・・と願いつづけていたw 最悪な日だと思ったけど、 帰りは、キャプテンに夕食をごちそうになった。 8人分の夕食を、全部キャプテンが払ってくれた。 何とも太っ腹なキャプテンだ。 ってか、焼肉でも何でもおごるよ、といったキャプテンは、マジで凄い。
2004.08.28 土 [晴れ]
疲れ果てた・・・。 今朝4時出発とかいうので、早めに寝ようと8時頃に就寝。 が、こんなに早く寝られるわけはなく、ただ時間だけが過ぎていく・・・。 9時ごろにやっと眠くなったので寝たけど、 朝起きられるか心配で心配で、1時間で目が覚め、 そこで何故か眠気も飛んでしまい、ただただ時間が過ぎていく・・・。 結局、1時半まで寝られず、その後少し寝ていたようで、 目覚ましの音でハッと気が付いて無事起きられた。 だが、眠すぎる・・・。 試合に向かう車の中では、助手席に乗ったので、寝られず試合へ・・・。 またこの試合が地獄だった。 1時間ちょっとノック受けてた感じでw 当初の予定ではセカンドをやる予定だったけど、 助っ人がセカンドを守るらしく、急遽センターへ。 これが地獄に陥った原因。 最近フライトかとってないし、かなり不安ながらセンターを守っていたのだけど、 相手チームが打つは、打つは・・・。 左中間、右中間に振られ振られ、足が動かなくなりそうなくらい動かされた。 一球風の影響があったものの、判断を誤ってしまったのが悔いに残るけど、 他は何とか無事に乗りきれた。 (あの時は、かなり前に落ちると思ってたのに、どんどん伸びてきて、追いつけずに抜かれた。  最初からバックしていれば追いつくかな?という打球だっただけに、痛い・・・) 結局、29-1というすさまじい試合で、5回コールド。 もう守備で疲れ果てて、バッティングはバットがふれなかったw 三振はしなかったものの、3打席ノーヒット・・・痛い・・・。 最後のサードゴロは、内野安打とれるかと思ったけど、 ファーストランナーがいて、セカンドでホースアウトとられてダメだった。 帰りは後ろの狭い席で、真中に座らせられて、寝るに寝られず・・・。 結局、車の中で寝ることができず、帰ってきてシャワー浴びて寝た。 2時間ほどで起きて、飯食べて、これから寝るところ。 既に22時15分・・・。 明日は寝坊するかもしれない・・・。 ってか、腿やら脹脛やら肩やら全身が筋肉痛・・・。 まだ思ったほどきてないけど、明日起きたら凄そう・・・。
2004.08.26 木 [晴れ]
この間が調子悪かったのか、今日が調子良かったのかわからないけど、 今日は妙に調子がよかった。 最初は110キロから打ったんだけど、 何か当たりがいい。 もう一度110キロを打ってみると、やっぱりいい。 そして120キロを打ってみたら、普通に打てた。 いい当たりも結構多く、かなりいい感じだった。 グリップが滑りやすくて、後半少し汗ばむと、 グリップが滑ってバットがぶれてフライっぽい当たりと、 ゴロが多くなったけど、いい感じだった。 ただ、当然のことながら、左打席ではいい当たりは全くなかった。 バントは全然できなかった(^^; やっぱりバントも練習しないと難しいなぁ、と改めて実感。 ただ、バッティングセンターの球と、硬球の感触は違うし、 木製バットでないとだめらしいので、 試合は結構苦労しそう。 かなり筋力不足になっていて、打ち負けそうな予感w 金属ならまだ飛ぶんだけど・・・。 とりあえず、朝起きて試合に参加できることを祈ろう(をぃ
2004.08.25 水 [晴れ]
久々の野球・・・暑かった。 キャッチボールとトスだけだったのに、暑かった。 心配していた肩は、前よりはよくなっているようだった。 ただ投げてなかったからかもしれないけど・・・。 とりあえず、肩のストレッチは毎日続けていこうと思う。 で、少し遅れていったら、丁度一人帰るところで(30分で帰ったのか?w) 自分を合わせて3人に。 寂しくキャッチボールとトスをして、終了w 1時間程度で終わってしまった。 土日の出発時間を聞いたら、4時・・・。 やばい・・・起きられないかもしれない・・・。 っていうか、4時出発は寝るな!系? とりあえず、明日から6時起きして少し慣れておこうw といっても、すぐだけど・・・。 行っても、打てないだろうな・・・。 中学だと120キロでかなり速いのに、 130キロとか出されたら、慣れるまでかなりきつい。 っていうか、前110キロで苦労してしまったから、 おそらく打てないだろうな・・・。 左打席でセーフティバントの練習しよう(をぃ
2004.08.24 火 [くもり]
明日は久々に野球の練習がある。 どうやら晴れのようだ(^^) 肩がどれくらい治ったかわかる。 全然治ってない可能性もあるけど・・・。 まぁ、その時はその時(をぃ 前よりは良くなってると思うんだけどなぁ・・・。 ボールは投げてないけど、タオルを手に巻いて肩を回した限りでは、 痛みはない。(ボール投げるのとかなり違うけど・・・) シャドウピッチングのようにすると、音出るのでやれないけど。 とりあえず、今日は早く寝て午前中に起きられるようにしようw
2004.08.23 月 []
朝早く起きて走ろうと思ったけど、 マラソンをついつい見てしまった・・・。 雨が降ってきたみたいで、ずっと降るらしいということで、 また昼まで寝ることに。 金メダル取ったところで寝ようと思ってたら、 別の番組で、今度は室伏の番がもうすぐ!とか書いてるから、 ここまできたら見ずにはいられない、と思い、 眠い中がんばって色々チャンネル変えながら眠気を抑える。 ある程度予測はしていたけど、 一向に室伏が出てこない・・・。 まんまと騙されてしまった。 だが、ここで寝てしまったらこの苦労は台無しになってしまう!! ということで、粘って何とか眠気を堪える・・・。 アヌシュが2投目でいきなり82m台に乗せ、 3投目には83m・・・。 室伏は徐々に伸ばしてはきたけど、5投目にファール。 この時点で、あぁ、金はだめか・・・。 と思ったら、最後の一投であの雄叫びが!! おぉ!!キター!! どんどん伸びていったが、あと一歩及ばず結局銀メダル。 だけど、5本目でファールして、 しかも最後に一番飛ばしたことに、感動した。 凄い精神力だなぁ。 次のオリンピックは是非金を!! それにしても、室伏が引退したら、 また等分日本ではハンマー投げとかの投げる種目では、 メダル取れる人はいないだろうなぁ・・・。 そして、寝不足のため、13時まで寝て、 17時くらいから20時まで寝てしまい、 夕飯は仕方なくPRIDE見ながらカップラーメン。 時間がなくなったので、またCGIゲーム設置して、 更新したことにする(をぃ
2004.08.22 日 [晴れ]
今日の甲子園決勝戦は本当に良い試合だった。 どちらがリードしても、すぐに追いつき、逆転・・・の繰り返し。 最近は決勝戦は結構あっけなく終わっていたような気がしてたけど、 今年は決勝戦にふさわしい試合だったなぁ。 今日から徐々に更新を再開(予定) そろそろ学校が始まるところも出てきてるけど、 何とか前のような掲示板にも活気が出てくるようにしたい。 (荒らしはごめんだけど・・・・) 最近更新してないこともあって、アクセス数も落ち気味だから、がんばらないとなぁ。 といっても、ゲームをここに置いてないので、 攻略とかするとなると、大変なので、 しばらくは裏技やレビューを中心にがんばっていこうかと。 まぁ、アクセス数とか気にしないで、 いつでも、沢山の人に役立つようなページにしていこう。
2004.08.21 土 [晴れ]
24時間テレビを全部見ようかと思ったけど、 昨夜は3時間ほどしか寝てないし、 朝早かったので、夜にはかなりの睡魔に襲われる・・・。 ってか、全部見る気がなくなったw 何か飽きてくるし・・・。 ということで、寝る! と思って寝ようとしたら、隣の部屋が五月蝿く、 なかなか寝られなく、 気が付いたら4時。 さすがに眠いので、睡眠を・・・。
2004.08.20 金 []
そしてまた大雨。 明日はアパートに帰る予定。 親は日帰りになるかもとかいってたので、 もし日帰りで帰ったら、24時間テレビを全部見られるかも。 最近目が乾燥したりして弱くなってきてるので、 途中で挫折しそうだけど・・・。 一度全部見てみたいな。 高校のときはこの土日が終わると、休みが明けてテストで見られなかったし。 中学のときは、部活とかあったかな?(中学のときも休みが丁度終わるころだったかも) まぁ、つまらなくなってきたら見るのやめるけどw そういえば、眼科にいくのを忘れた。 コンタクトを乱視用に変えたかったのだが、 アパートにいると、眼科まで行くのに自転車で結構大変だから、 こっちきて親に連れて行ってもらいたかったけど、 昼まで寝てたのでアウトw 駅から近いところにあるから電車でいってもいいんだけど、 この大雨だと、かなり濡れてしまうので、 雨が降ってないときでないと・・・。 昨日は晴れてたけど、確か木曜日は休みだったような気がしたので、 行かなかった。 わざわざ電車で行って、休みだった、なんてことにはなりたくないし。 電車は1時間に1本くらいだから、 行って帰るまで1〜2時間もかかってしまうし(^^; まぁ、あっちにいってから早めに眼科探してコンタクトあわせてもらおう。 コンタクトも残り一つ(両目で二つ)だし・・・。
2004.08.19 木 [晴れ]
昨日は大雨だったのに、起きたら快晴。 しかも、13時まで長袖着て爆睡していたので、異常に暑い。 ってか、親から起こされたんだけどw 起こされたなかったら、14時までは寝てたろうなぁ。 起こされても、また寝そうになってたしw 何か最近は朝起きられない。 2,3時に寝ても、8時とかに起きられるはずなのに、 最近は12時過ぎてしまう・・・。 まだ夏休みも長いけど、大会があるので、早起きできるようにしておかないと、 全部寝坊で出られなくなりそうな予感w 目覚ましかけてても、気が付かないで寝てることもしばしば(をぃ スヌーズという機能で、5分間隔で鳴っているはずなのに、 全然気が付かないことも・・・(重症だ)
2004.08.17 火 []
今日は祭りだった。 友達と一緒に店でも見に行こうかなと思っていたけど、 雨が降っていたので、誘う気にもなれず、 (傘もないしw) 家でダラダラとしていた。 夜、花火をするころには小雨になり、 時々やんだりもして、無事花火は全部上がった。 さすがにいつもの年と比べて、人は少なかったけど・・・。 家のすぐ前の川の方で上がるので、雨は気にせず見られた。 終わって10分くらいで大雨に。 こんなこともあるんだなぁ。 (前もこんなことがあったかも・・・?)
2004.08.16 月 [晴れ]
帰ってきてから、何故か非常に忙しい日々が続いているw 13日の金曜日に髪切って墓参りにいって、親戚の家でご馳走食べて、 14日は色々と買い物。 ジャージがなかったので、自腹で買ってきた。 私服は親が買ってくれて、ジャージを自腹というのが何か気に食わないけどw まぁ、全部払ってもらっても悪いから、いいか。 (といっても、結局は親が仕送りで送ってくれたお金になってるんだけど・・・) で、15日は祭りのため、親戚の家に昼から夜までいって、 飲む&食べるの繰り返し。 マジで腹が破裂しそうだったw アパートではこんなに食べてなかったからなぁ。 そして、今日を迎える。 やっと時間がとれたので、荒らしの対処を・・・。 更新もしたかったけど、そこまではいけず。 アパートに帰ったらとことん更新しないとなぁ。
2004.08.11 水 [晴れ]
明日からしばらく帰省。 帰省しても、特にすることはない・・・。 地元の祭りにちょっと行く程度かな? とりあえず、ここにいるほどPC使ってできることは少ないので、 家に置いてきた本の読書を中心にしようかとw WEBの更新も少しできるかな? ただ、CD-RWが見つからず、データを持っていくのが大変そう・・・。 FDDだと、コピー面倒だし・・・。 ってか、足りないか(^^; さて、探すか・・・
2004.08.09 月 []
久々の日記。 テストが終わったのに、なかなか更新できない日が続いている・・・。 何をしていたのかというと、 OSの再インストールや、学校に置いてる自分のWEBのトップの改装(結構適当だけどw) やら、睡眠(をぃ 真面目な話し、最近は2〜3時ごろに寝て、10〜12時頃に起き、 夕方にもう一回寝て、相当睡眠時間を使ってしまっているw あとは、何年かぶりにゲームを買って、 パワプロをやってた。 かなり腕が落ちて、パワフルだとなかなか勝てず、苦戦・・・。 ゲームキューブは、64ほど3Dスティックは使いやすくないのがきついな・・・。 PS2と同じような感じだし。 もう少し動きやすくしてくれれば、 ついていけれるんだけどな・・・。 打つ瞬間に力んで微妙に動いてしまうし(^^; 今日はバッティングセンターに行こうとして、 とりあえず真昼間は暑いから、 4時くらいに行ってみようと思い、甲子園を見ていたら、 大雨洪水警報・・・。 雨の中、バッティングセンターまで行く気になれず、寝る(ぉ 4時間くらい寝てしまい、時間がなくなる・・・。 (アップはしてないけど、一応ゲームレビューを少しずつ更新してるけど、  なかなか終わらない・・・。何回かに分けて更新するけど・・・それでも・・・)