Back
My Diary
[2004.12] ...>> Next Back <<...
[晴れ] [] [くもり] [] [台風]
2004.12.30 木 []
やはり電源が足りないようで、起動後、数秒で落ちてしまう。 HDDやら色々はずしてやってみると、電源が入った状態のまま維持できたので、 やはり電源の容量不足のようだ。 (ビデオカードのファンも回っていたけど、モニタまで写らない・・・BIOSもいじれず) 仕方がないので、近所のPCショップに行ってみたら、営業していない・・・。 年末は営業してないのか!?もしくは、18時だと閉店・・・・(早すぎ) それで、某電気店2店を回ってみるが、電源は見つからず。 とりあえず、キーボードとマウスだけ購入。 (手にとって見ないと使いやすさが分からないので、こっちで買うつもりだったが、  売られているのに実際に触れることができずに、意味なし・・・2000円も高くついた) このままだと、組み立て切れないな・・・。 検索サイト運営していて、 複数サイト登録して、全然相互リンクしてくれないと、マジで悲しくなってくる。 しかも、他の検索サイトとかにはリンクしておいて、 うちのところだけリンク貼ってくれない。 なんとも悲しい。 ってか、沢山登録しておいて、こっちには一切リンクしてくれないと、 登録する気が失せてくる(をぃ なんだか更新する時間がありません・・・。 パワポケ と きみのためなら死ねる を中心に更新するつもりだったのに、 時間が・・・正月に入ると、また時間がなくなるので、 明日時間がないと、かなりきつい・・・。
2004.12.29 水 []
起きて外見たとき、くもりだと思ってたのに、 その後1時間経ってアパートを出たら、雪が積もっている・・・。 さっき見たのは幻か? 1時間で急に積もるわけはない・・・。 窓が曇っていたので、よく見てなかっただけかもしれないw というわけで、アパートから家まで、ずっと雪景色を見ながら(本読んだり寝たりしてたけど) 帰ってきた。 PCのパーツがそろっていなかったのでしばらく休んで、 全部そろったところで組み立て開始。 若干構成が違うので、少し手間取ったけど、何とか今日中に組み終わる。 さて、起動・・・。 少し経って、落ちる・・・。 まずい!?と思いつつ、再度電源を入れると、上手く電源が入ってくれて、ばっちり! OSインストールも終わり、ドライバなども入れ終わったところで、 一旦終了して、2階へ運ぶことに。 2階へ運び終わって、ネット繋いでアップデートとかしようと思ったら、 電源入れて数秒後に落ちる・・・。 こ、これは・・・。 何度繰り返しても同じ。 結局、明日もう一度やってみることにして、今日は就寝。
2004.12.28 火 [くもり]
明日帰省。 帰るのは別にいいけど、よく考えてみたら、 PC部屋のTVはこっちに持ってきてしまったから、 TV見ながらPCはできないんだ・・・。 とりあえず、パワポケの攻略と、各種データの整理を行おうかと。 早めに帰ってこないと、 期末試験がかなり危ういので、 (予習、復習一切やってなかったから、早めに手をつけないとまずい) 4日頃には戻ってくる予定。 とりあえず、早く明日もって行くデータとかまとめないと・・・。 来年からは、30日か31日に帰ることにする。
2004.12.25 土 [くもり]
昨日から、ISPのWEBサーバーが落ちまくってる。 今まで殆ど落ちていなかっただけに、 完全復旧まで時間がかかりそうだ・・・。 この時期に鯖が落ちると、痛すぎるな・・・。 決戦IIIの桶狭間の戦いは、極で全アイテム入手はほぼ無理なようだ。 自分の操作が悪いだけかと思ったけど、 少し安心。
2004.12.24 金 [くもり]
昨日のクラス会で、あまり飲んでないと思ったが、 よくよく考えると、8杯飲んでいたことが発覚。 それでもあまり飲んでない気もするけど。 家帰ってきて、更新したときはよかったのだが、 2時過ぎに急に気分が悪くなったので、 すぐに寝ることにした。 そして、13時半に起床(をぃ 明日は9時からバルコニーの改装工事が入るので、 8時には起きて部屋片付けたりしておかないとなぁ・・・。 決戦IIIのシナリオが予想以上に長いことに驚く。 攻略終了まで、かなり時間がかかりそうだ。 とりあえず、情報提供などに頼りつつ、 自分なりの攻略法なども載せていこうと思う。 (桶狭間の戦いで、3回やって良が最高だったため、極をあきらめる・・・  アイテムとらなければ優はいけると思うが・・・)
2004.12.23 木 [くもり]
このサイトは、よくて人気サイトまでででとどめたいと思う。 (まだまだ先になると思うが) 今まで超人気サイトにいくつか出会ってきたけど、 いずれも突然の閉鎖。 覚えてるだけでも8サイトある。 このサイトは、自分がゲームをやめても運営したいw 裏技とかの提供に頼れば、 ゲームしてなくても運営はできる。 ただ、大学でPCのスキルを磨かないと、 就職が危うい・・・。 そろそろPCのスキルを磨く必要もありそうだ。
2004.12.19 日 [晴れ]
深夜にパワポケやって、寝て、 昼過ぎに起きて、飯食って、 DQやって、飯作って(久々に料理したw) DQやって、終了。 結局どちらも攻略しきれず・・・。 DQはもうすぐ終わりそうだけど、 このもうすぐが、かなり長くなりそう(レベル上げ必須かも) 明日はあまり時間ないけど、少し攻略やる予定。 明後日は、かなり時間あるのだが、 あまりにもPCの調子が悪いので、(異常に重い) OS再インストしようかと思ってる。 ついでに、ファンの埃取りもしようかと。 (22日に決戦3発売するので、その前にやりたい) 色々と進行状況など見ながら、火曜日に決めよう。
2004.12.16 木 [晴れ]
謎だ・・・。 きみのためなら死ねるサイト、修正しようと思ったら、 何故か今日のアクセス数が700いってる。 更新しない日で平日は、数百程度だったのが、 今日は何故か700。 どうしたのだろうか? (そういえば裏技宝典からリンクしてたな^^;) 明日は飲み会のため、更新できないかも・・・。 プログの内容によっては、たっぷり更新できるけど。 いまだに明日の内容、時間帯、場所が不明w どうなることやら・・・。 明日は某店オープンなので、何か買おうと思う。 1時間目に授業があるので、少し遅くなるけど・・・。
2004.12.15 水 [晴れ]
実家でPCを組むことになったので、 昨日、今日と色々試行錯誤してた。 何とか決まったので、明日からはまともに更新できる。 (今週末でDQ8の攻略法は完結したい・・・その後はその他データを作る) パワポケもまともに攻略しよう・・・(その他多数中途半端なのを修正しないと^^;) ラジアータ ストリーズは、期末テスト直前なので、 攻略には手を出さないことにした。 ただ、何か扱いたいので、検索サイト設置を検討中。 週末当たりにでもオープン予定。(DQ8の攻略が終われば) 若干作ってみて思ったが、シリーズ化するのなら、 この作り方だとまずいな、と・・・。 まぁ、シリーズ化したら、そのときはそのとき、で(をぃ
2004.12.13 月 [晴れ]
やはり、無理するよりも、時間が余ったら、 攻略済みゲームのデータを充実させることにした。 あまり無理をして、中途半端なデータばかりだと何か嫌だし。 (また気が変わる可能性もあるけどw) とりあえず、今週末でDQ8は攻略完了予定。 今週末は、金曜日こそ飲み会があるものの、 土、日は時間をとれるので、恐らく攻略完了できる。 (あまりにも遅いけど・・・) 人気ゲームを扱うサイトが、 かなり適当でも、マイナーゲームを扱う凄い情報量のサイトよりも、 利用者が多いというのが何とも気になる。 特にDQ8については、大して攻略もしてないのに、 攻略サイトと自称していて、1日数万いってるサイトもある。 かなり愚痴になってしまうが、 検索サイトを運営していると、 あまりにも内容の薄いサイトの登録には、かなり困る。 徹底攻略とかいって、簡単な攻略しかしてなかったり、 中には、全く攻略する気配を感じないサイトさえ・・・。 前はどんどん登録していったけど(時間もなかったし) これからは、あまりにも内容が薄い場合は、登録しないことにした。 攻略中!とか書いてるサイトが、 1週間も攻略データが存在しないのは問題外・・・。 長くなるけど、こっそりlivedoorデパートの広告を貼ってみた。 自分で利用しようと思って色々探したが、 まだ欲しいものがなかったので、また今度買うことに。 もっと充実してくれるといいなぁ。(期待)
2004.12.10 金 [晴れ]
来週中にDQ8を一通り攻略できたら、 決戦3とDQ&FFいただきストリートを同時攻略してみようかな、と(またかよ・・・) 実家に帰るまでの間だから、1週間くらいあるかな? 1週間で2ゲームは自分にはきついかもしれないけど・・・(汗 ってか、PC再インストして、整理しないと、 動作が不安定だから、かなりきつい。 とりあえず、来週末の他ゲームの攻略進度次第では、 決戦3だけになるかも。
2004.12.08 水 [くもり]
ドラクエの攻略が終わらない・・・。 パワポケに思うように時間をかけられない(^^; 何とか来週中には攻略終えないと、 決戦3の攻略ページ作ろうと思ってるから、きつい。 ただ、決戦3発売日と、その数日後に飲み会・・・。 下手すると、2日連続飲み会w それはさすがに堪えるので、2日連続になったら、 片方には参加しないけど。 とりあえず、23日から休みらしいので、 実家に帰る前に、ある程度ページを完成させようと。 実家にいる間は、GBAの攻略ページ(現在作成済み)を、 もう少し充実させようと。 その時間があるかは分からないけど。 1月中は、新ゲーム攻略には手を出さない。 (ラジアータ ストーリーズあたりを攻略したいけど、期末が間近に迫ってるので却下) その分、裏技更新を・・・。
2004.12.03 金 [晴れ]
今日はかなり運のない日だった。 1時くらいに不動産会社から送られてきた手紙を見てみたら、 改装工事のため、明日〜11日まで、 ベランダを改装するので、部屋に入るとのこと。 部屋片付けやらないと・・・。 ってか、不在時は勝手にカギ開けて入ってくるとか書いてるし・・・。 いくら不動産会社でも、これは違法にならないのか? 寝てるときに入ってこられたら、マジびびるんだけど・・・。 朝、かなりぎりぎりだったので(遅れてたけどw) 急いでたら、何を思ったか、 ごみを捨てる時に、自転車のカギも一緒に捨ててしまい(をぃ どこにやったかわからなくなり、 一旦部屋中を探す。 確かにごみを捨てにいったときに持っていた気がしたので、 ごみ袋を持ってきて・・・(このとき人に会ったから、ごみを漁ってると思われたかも^^;) 中を探したけど、見つからず・・・。 走っていこうかと思ったけど、 もう授業開始から20分以上経過しているので、今から走っていったら、 かなりの遅刻。 仕方なくごみ置き場を見てみると、ついに自転車のカギが・・・。 プログでも、帰ろうとしてTAに課題を見せたら、 修正点が見つかって、またやり直し。 簡単なところなのに、何故か分からず、苦戦w 結局友達に聞いて、提出して帰宅。 家帰ってきて考えたら、こんな簡単なことも分からなかったのかと・・・。 あまりにも運が悪く、非常に眠かったので、 家に帰ってきてからは寝てた(をぃ 結構疲れもたまってたから、寝て結構疲れがとれた。 明日からは攻略頑張ろう。(その前に部屋片づけを・・・)
2004.12.01 水 [晴れ]
やはり、自分の力では、 1日1万〜2万ヒットが限界のようだ(^^; (確か2万ヒット超えたのはヤフーの新着に載ってる間だったはず) ドラクエサイトが10万ヒットとかいってる中、 ここは数千程度増えた程度(それなりの内容になってしまってるけど) とりあえず、今作は最後まで攻略を目指します。 マップは描かない予定だったけど、 説明しきれなくなったので、 その部分だけ描いてみたw さて、明日はパワポケか・・・。 DSサイトも作ろうかと思う。 (かなりゆっくりと やろうかとw) まだ攻略できないので、土日にでも公開しようかと。