| すでに説明されている通りですが、補足すると「実感として、発生しないアイテムには、全然発生しない気がする」というのがあります。確率数パーセントですから、36回を過ぎてすぐに発生することが珍しいのですが、50回も60回も「大好き屋」目当てでルーチン戦闘を繰り返していると、イライラしてきます。
私のお薦めは「同じ汎用職業を沢山作って、装備固定のまま40〜50回戦闘をする。大好き屋が発生した装備だけをかき集める」という方法です。さらに根気があれば、(大好き屋が発生して)外したアイテムに、新たなアイテムを装備し直して、ずっと装備し続けていたアイテムを「外さずに」転生して、また戦闘を繰り返すことです。(アイテムの戦闘経験数がリセットされないまま、新たな職業の「大好き屋」発生チャンスが起こります) 「50回の戦闘」というと、なかなかうんざりしますが、6人くらいの盗賊などで「1−2」に行き、投げ要員以外を配置した後に、プリニー投げ連鎖でクリア。。ということを行えば早いし、ついでに「プリニー投げすぎの罪」も貰えます(20回。投げ要員固定で) 最大が「従属時25」ですから、ようは「13」発生させれば良いわけです。(合体させたら「1」無駄になりますけど)レジェンドとレアのレベル5以上で固めるならば、5〜6個のアイテムに「大好き屋」を発生させれば良いです。(地図などで行うと、発生してもすぐに回収できない可能性が高い)逆に言えば、二人目を作るのでなければ、それ以上は必要無いですね。(大好き屋25を二つ装備しても効果は重複されなかったはず) 10回の戦闘で5分程度ですから、メインストーリーを進めるたびに5回くらい行うとか、1日10回くらいやれば良いのではないかと思います。 ティンクなどのメインキャラクターについては、複数体を作成できないですから、優先的にレジェンドアイテムなどを装備させて、固定したままステージクリアに居合わせるようにすると良いです。「武器」については、よほど良い物でない限りは、レジェンドであっても、ずっと同じ物を装備したまま進んでいくのは難しいので、<集中特訓>でなければ、付け替え前提で最初から諦めるのが良いと思います。
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