ゲーム攻略大宝庫 > 魔界戦記ディスガイア攻略 > 魔界戦記ディスガイア2攻略 > 掲示板トップ

魔界戦記ディスガイア
...>>  ツリー表示 - トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

■1095 / No.1  なんでも雑談会!!

□投稿者/ fumiya -(2006/11/15(Wed) 21:40:53) [ID:RiIfFHOB]
    こんにちは!もとい、こんばんは!
    fumiyaです。
    はい。これで二度目のスレです。
    このスレは、前回の「レベルの上げ方、、、、」の続編みたいな物です。
    なので、皆さんお気軽にお書き込みください!!
    このスレは皆さんからの、攻略、質問、雑談を限りなくお待ちしています。
    ぜひ、お友達も連れて書き込んでくださいね。(どんなところだここは。
    、、、、まあ冗談はこのくらいにして、皆様からの書き込み、心よりお待ちしています。

引用返信/返信 削除キー/
■1102 / No.2  Re[1]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ 黒不死蝶 -(2006/11/21(Tue) 14:46:40) [ID:ALUO8on6]
    用意したはいいけど雑談内容が消えた感じ;

そうですね。自分としてはネタでもなんでもいいのでこんな戦い方で倒してますとかこんなこだわり持ってますとか聞きたいです。

例えば、自分の例では女性メンバーはなんとなく入れてないというルール。
    盗賊だけは例外なんですけどね(声とか聞いても女性と気づかなかった人)

そんな雑談期待して書き込み待ってます♪
■1107 / No.3  Re[2]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ fumiya -(2006/11/26(Sun) 14:20:05) [ID:tjo95AfG]
    No1102に返信(黒不死蝶さんの記事)
    > 用意したはいいけど雑談内容が消えた感じ;
    えっそれってどーゆう意味ですか?
    、、、まあ気を取り直して。
    自分は、強い奴との連携、もしくはひたすら攻撃ですね。
    自分ルールは女性キャラの最強化ですね。もしくは、主人公、前主人公たちのレベル上げ。(特に、ラハとフロンとアデとロザ)

そんくらいです。
    皆様もドンドン書き込んでくださいね。
    それではfumiyaでした。
■1111 / No.4  Re[3]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ 黒不死蝶 -(2006/11/27(Mon) 16:06:27) [ID:DJHXksxJ]
    えっと、あちらで話してた内容を引き継いだ感じが無かったから話題が消えたような〜という意味です;

自分ルール。その2。
    全部の武器をキャラ別々でもいいので一通り技を見るため使わせる。
    転生は同じ職業のキャラにする(クラスチェンジだけ)

制限ルール。
    魔法使いのみ出撃。
    賢者、魔法剣士。また、魔法を覚えたゴーストなども可。(主攻撃が打撃をはずす。)
    ギプス全員装備。
    装備欄が1つ減るので結構制限がかかる上にギプスの効果で体力減少。

魔物系のみとか考えましたがアイテム界でそれはきついと思って制限ルールからは外したり;
    とにかく制限ルールや自分ルールは楽しいと思う。キャラが多いと出来る特別ルールを作るのは楽しむ1つだと思います。
■1120 / No.5  Re[4]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ fumiya -(2006/12/04(Mon) 19:23:25) [ID:tjo95AfG]
    最近、2人で話している気がするのですが、、
    ま、まあ気を取り直していきましょう。
    自分は、、、なんといいますか、スンマセン少しネタ切れです。
    もう少し待っててください。
    では頼りないスレ立ち上げ人でした。
    ほんとーにスンマセンでした!
■1130 / No.6  Re[5]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ 黒不死蝶 -(2006/12/08(Fri) 09:45:33) [ID:DJHXksxJ]
    ・・・(・ω・`)それは言わない約束で(ぁ

栄えてきた時に我々が居たら「誰もいないと思った攻略ページに!」みたいな発見をしてくれるかも知れませんし(ぇ

ま、会話の内容は自由にしましょう。ネタもあまり無いなら作ればいいわけですし。

たとえば何気ない、ってか解明することは叶わないであろう謎とかを話の掛け合いに持ち出すのもよいかと。
    アデルのネクタイはオーダーメイドなのか、ホルルト村のショップで普通に売られていたのかとか。
    議会用アイテムお酒には銘柄が付いていたりするのかとかどうでもいい話から発展することありますので。
    ・・・てかそれじゃ会話であって攻略とかと関係ないですね;

何かネタを仕入れたらそのときにでも・・・
■1132 / No.7  Re[6]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ fumiya -(2006/12/09(Sat) 10:15:10) [ID:tjo95AfG]
    こんにちはー、fumiyaです。
    > 栄えてきた時に我々が居たら「誰もいないと思った攻略ページに!」みたいな発見をしてくれるかも知れませんし(ぇ
    確かに(笑
    まあ今はそうなる事を祈りましょう!(泣き笑

> アデルのネクタイ
    自分は、特注かとおもいました。
    もう1つ言えばロザさんのあのドレス、ずっと着ているって設定なんだろうけど、正直、寝る時邪魔じゃないですかね?なんて。
    さらにもう1つ言うと、ラハ−ルのマフラー、あれ1本から、2本になったらしいんですけど、あれは、マフラーを変えたのか、進化したのかそこらへんも不思議ですよね。

> ・・・てかそれじゃ会話であって攻略とかと関係ないですね;
    ははは、確かにそうですね。
    > 何かネタを仕入れたらそのときにでも・・・
    そうさせていただきます。
    プチと言うか、どーでもいい話を。
    2,3000レベルで9999捕まえることも、さほど難しくは有りません。akt上でも。
    ではfumiyaでした。
■1134 / No.8  Re[7]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ 黒不死蝶 -(2006/12/11(Mon) 09:53:33) [ID:DJHXksxJ]
    > まあ今はそうなる事を祈りましょう!(泣き笑
    まぁ、熱が冷めない限り栄えることも考えられる。3が出たり、いろいろね・・・(ぁ

> 自分は、特注かとおもいました。
    やっぱり特注なのかね〜。気になります(^^;

> もう1つ言えばロザさんのあのドレス、ずっと着ているって設定なんだろうけど、正直、寝る時邪魔じゃないですかね?なんて。
    どっかのアンソロジーってかギャグ本では高貴な方は寝るときは服を纏わずして寝るというネタが・・・それ以外にもいろいろありますがさすがに寝るときにも同じドレスを着たまま寝る『お嬢様』ではないかと・・・(ぁ

> さらにもう1つ言うと、ラハ−ルのマフラー、あれ1本から、2本になったらしいんですけど、あれは、マフラーを変えたのか、進化したのかそこらへんも不思議ですよね。
    あれ、マフラーって悪魔の羽が進化したらしいですよ。だからラハールは羽がないように見せかけて飛ぶことができるわけですな。
    まぁ、実際の設定はわかりませんがラハールネタでいうなら自分が一番謎なのはあの癖毛というか触覚(マテ
    だって、一番あれが謎でアレを焼け焦がしそうになったときものすごく怒ったりしたのでただの癖毛に思えなくて・・・(ぁ

> 2,3000レベルで9999捕まえることも、さほど難しくは有りません。akt上でも。
    えっと・・・レベル9999ネコマタの話ですか?
    私はネコマタ不参加なので話が・・・
■1137 / No.9  Re[8]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ fumiya -(2006/12/14(Thu) 14:15:46) [ID:tjo95AfG]
    こんにちはfumiyaです。
    >3が出たり
    自分も3はでてほしいです。でもそうなると、新しいキャラとかどうなるのかな−って思ったり。でもやっぱり、3でも1,2のキャラはでてほしいですよねー。めっちゃ多くなりますけど。(笑

> どっかのアンソロジーってかギャグ本では高貴な方は寝るときは服を纏わずして寝るというネタが・・・
    あ、それ知ってます!自分も持ってますよ!でも結局アレってどうなんですかね、、?
    あと、アンソロといえば、2のは全部持ってるんですけど、1のって持ってないんですよねー。やっぱり今は絶版なんですかね?

>それ以外にもいろいろありますがさすがに寝るときにも同じドレスを着たまま寝る『お嬢様』ではないかと・・・
    なるほど。上手いですね(感

> あれ、マフラーって悪魔の羽が進化したらしいですよ。
    マジですか!
    > 癖毛というか触覚
    たしかあれ父親の代からあんなでしたから、、、なんかの遺伝(?)ですかね?
    > だって、一番あれが謎でアレを焼け焦がしそうになったときものすごく怒ったりしたのでただの癖毛に思えなくて・・・(ぁ
    ああ!覚えてます。それって確かエトナとフロンが魔法対決した時の事ですよね。ラハめちゃくちゃとばっちり。

> えっと・・・レベル9999ネコマタの話ですか?
    > 私はネコマタ不参加なので話が・・・
    スンマセン。ネコマタの話です。でもアレけっこーつかえます。

■1139 / No.10  Re[9]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ 黒不死蝶 -(2006/12/14(Thu) 17:48:47) [ID:DJHXksxJ]
    > 自分も3はでてほしいです。でもそうなると、新しいキャラとかどうなるのかな−って思ったり。でもやっぱり、3でも1,2のキャラはでてほしいですよねー。めっちゃ多くなりますけど。(笑
    主人公とヒロインのみと考えたら3が出たらアデルとロザリーだけっていうのもあるんですよね・・・エトナに付いていったハナコ同様ロザリーにタローの感覚でタローは参加して欲しい・・・てかこの意見は趣味ですな;

> あ、それ知ってます!自分も持ってますよ!でも結局アレってどうなんですかね、、?
    あり得そうでなさそうで・・・結局は謎ですね;

> あと、アンソロといえば、2のは全部持ってるんですけど、1のって持ってないんですよねー。やっぱり今は絶版なんですかね?
    可能性としては否めない;いろいろ探して見た方がいいですよ。欲しい物は足を使う。これがどの時代でも必要なことですから。

> なるほど。上手いですね(感
    上手い・・・ですか;ま、皮肉を込めていたんですけどね(ぁ

> マジですか!
    ちょっとした情報網。だけど真実はわかりません;

> たしかあれ父親の代からあんなでしたから、、、なんかの遺伝(?)ですかね?
    遺伝・・・ありそう(ぁ

> ああ!覚えてます。それって確かエトナとフロンが魔法対決した時の事ですよね。ラハめちゃくちゃとばっちり。
    とばっちりはギャグの鉄則(マテヤ
    ラハールはアレがセットと言っていた気もしますが;

■1140 / No.11  Re[10]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ fumiya -(2006/12/16(Sat) 22:21:03) [ID:tjo95AfG]
    こんばんはー、fumiyaです。
    >エトナに付いていったハナコ同様
    「付いた」という点で気になるなら、ラハに付いていったフロンですかね、自分は。てかあの二人の関係ってどうなんですかね?家来と君主って感じじゃない気がするんですけど、、、やっぱり、、、(含笑

> 欲しい物は足を使う。これがどの時代でも必要なことですから。
    ははは、、手も足も使ってんですけどコレがなかなかみつからなくて、、どーにも困ってるんですよ。

> とばっちりはギャグの鉄則
    確かに(笑
    > ラハールはアレがセットと言っていた気もしますが;
    ええ
■1141 / No.12  Re[11]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ fumiya -(2006/12/16(Sat) 22:44:04) [ID:tjo95AfG]
    再度コンバンは-fumiyaです。
    >>ラハールはアレがセットと言っていた気もしますが;
    > ええ
    ↑、これ途中で間違えて書きました。(泣
    本文は コッチです。↓
    ええーー!?マジですか?でも、それがセットなら、いったい1日何時間かけてやってるんですかね?
    てかどうやってしてるんだろう?
    もしかしたらプリニーとか、、?失敗したら魔王玉とか(笑
    でももしかするとエトナさんが、、?それともフロンさん?、、、、
    たとえ失敗しても何もいえないラハ(爆 でも、それはそれでアリかな(ニヤリ
    、、えーと妄想が激化してきたところでもう一つ(マテ
    ついにディスガDVDも最後ですね!!自分はテレビ局の関係で見れなかったから最終話めっちゃ楽しみです!!噂では、感動するらしいですけど、、ああーー気になるー!!
    それとディスガポータブル発売しましたね!!(遅
    自分も買ったんですけど、PSP持ってないモンですから、早く買わないと。まあ、年越すまでの辛抱です。
    ええと、久しぶりに色々語りましたねー(オイ
    ではでは。fumiyaでした。
■1142 / No.13  Re[12]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ 黒不死蝶 -(2006/12/18(Mon) 10:04:39) [ID:DJHXksxJ]
    >ラハに付いていったフロンですかね、自分は。
    あの二人は小説でも微妙な位置関係でしたね…てかくっつくなら早くくっついて欲しいなと…エトナが可愛そうだからとか心にも無いことを言ってみる(マテ

>ははは、、手も足も使ってんですけどコレがなかなかみつからなくて、、どーにも困ってるんですよ。
    むむ。それならばやはり絶版?そうなると悲しいですな。

> ええーー!?マジですか?でも、それがセットなら、いったい1日何時間かけてやってるんですかね?
    やはりプリニーか謎の生命体を使ってるとしか…オーダーメイドの特性櫛とかあっても不思議じゃない世界に万歳(コラ

> ついにディスガDVDも最後ですね!!
    あ、DVDもPSPも買ってないや(ぁ
    金が無いorz
    とにかくはゲームで楽しみますということで…(ぁ
    平日更新しか出来ない黒不死蝶ですノシ
■1143 / No.14  Re[13]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ fumiya -(2006/12/18(Mon) 19:32:52) [ID:tjo95AfG]
    こんばんはー。
    > あの二人は小説でも微妙な位置関係でしたね…てかくっつくなら早くくっついて欲しいなと…エトナが可愛そうだからとか心にも無いことを言ってみる(マテ
    確かに。あれはあれでじれったいです。2のほうでも出て来ていましたけれど、あの時は2人とも魔王城にいましたよね、後から来ましたが。
    まあ結局、彼に残された選択は、片方を取るか、両方をとるかですよね。まあ魔王なので、後者もアリなのかなーと(笑(オイ

> やはり絶版?
    ですかねー?今はまだ、2,3冊しか見つけてません。

> やはりプリニーか謎の生命体を使ってるとしか…
    でもやっぱり自分はフロン,エトナ説。願望むしろ本望。(コラ

> あ、DVDもPSPも買ってないや(ぁ
    > 金が無いorz
    ごめんなさい(泣

> とにかくはゲームで楽しみますということで…(ぁ
    自分もこれからもがんばります!!
    > 平日更新しか出来ない黒不死蝶ですノシ
    休日は仕事か何かなんですか?

■1144 / No.15  Re[14]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ 黒不死蝶 -(2006/12/20(Wed) 09:08:27) [ID:DJHXksxJ]
    ちょい遅くなりました;

> まあ結局、彼に残された選択は、片方を取るか、両方をとるかですよね。まあ魔王なので、後者もアリなのかなーと(笑(オイ
    そっか。魔王だから選択肢は多大にあるんだった(ぁ
    せっかくだから(ラハが苦手な女性以外は)くっついてしまえとか思ってみる(ぁ

> ですかねー?今はまだ、2,3冊しか見つけてません。
    自分も見つけたら買おうと思ってますがどうしても見つかりませんね。

> でもやっぱり自分はフロン,エトナ説。願望むしろ本望。(コラ
    でもなぁ。エトナなら巫山戯てカールとかかけてそうで…そして気付かないラハ殿下。フロンならリボンでb(マテ

> ごめんなさい(泣
    謝ること無いですよ;
    悪いのはこちらの情報1つも渡してないことですから 

> 休日は仕事か何かなんですか?
    いえ?学校から更新ですから(オイコラ
    休日は家にいてネット繋がって無いからゲーム三昧ですよ。

冬休みはいると連絡が途絶える黒不死蝶でした。
■1145 / No.16  Re[15]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ fumiya -(2006/12/22(Fri) 16:19:57) [ID:tjo95AfG]
    こんちはー。 お約束のアノ人です。

> せっかくだから(ラハが苦手な女性以外は)くっついてしまえとか思ってみる(ぁ
    そうですね。やっぱり2人だけってのもなんですからねぇ(ニヤリ
    そうなると、小説版のシャス、オゾン、プラム(オイ  ですかねー。(笑

>エトナなら巫山戯てカールとかかけてそうで…そして気付かないラハ殿下。フロンならリボンでb(マテ
    確かに。そして家臣やら敵やらに笑われてきずく。コレお約束。(オイ

> 悪いのはこちらの情報1つも渡してないことですから 
    そんなこと言わないで下さいよ。自分も情報、1つも渡してないんですから。

> いえ?学校から更新ですから(オイコラ
    学校!!?マジっすか!学校て、そんなんしていいんですか?(苦笑 自分は怖くてそんな事来ませんよ。(泣 と言うか、なんかコツでもあるんですか?授業中とか放課後とか。、、、えースンマセンちょっと熱くなりました。
    > 休日は家にいてネット繋がって無いからゲーム三昧ですよ。
    ははは、自分はちょっとゲーム三昧とは行きそうに無いです。(泣 受験生はつらいよですかね、はははは、、、、(暗笑

> 冬休みはいると連絡が途絶える黒不死蝶でした。

ではクリスマスも正月も書き込みを待っているfumiyaでした。(マネ
■1146 / No.17  Re[16]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ 黒不死蝶 -(2006/12/22(Fri) 17:05:55) [ID:DJHXksxJ]
    > そうですね。やっぱり2人だけってのもなんですからねぇ(ニヤリ
    1人でも苦手属性がいたらハーレムなはずなのに苦しむ殿下(ニヤソ
    > そうなると、小説版のシャス、オゾン、プラム(オイ  ですかねー。(笑
    あは〜。無茶苦茶笑えるメンツ♪

> 確かに。そして家臣やら敵やらに笑われてきずく。コレお約束。(オイ
    気付いたら「誰だー!」じゃなくて「笑うなー!」で家臣にやつあたり。これもお約束(ぁ

> そんなこと言わないで下さいよ。自分も情報、1つも渡してないんですから。
    あ、確かに知りませんよね。でも、知らなくても1つの話題で此処まで話せるのはやはり私たちがゲーマーだからですかね・・・

> 学校!!?マジっすか!学校て、そんなんしていいんですか?(苦笑 自分は怖くてそんな事来ませんよ。(泣 と言うか、なんかコツでもあるんですか?授業中とか放課後とか。
    主に授業中(マテマテ
    基本的に放課後は残らず、休み時間は休みますから(殴
    怖いとかですが、バレなきゃお咎め無いから(イッペン死ネ

> ははは、自分はちょっとゲーム三昧とは行きそうに無いです。(泣 受験生はつらいよですかね、はははは、、、、(暗笑
    受験生でしたか。まぁ、今年卒業して来年から就職する人が人のこと言えませんが;

学校に来られたら書き込みますが、面倒くさがってやってません。
    とにかく反応できるときは反応します。ではノシ
■1149 / No.18  Re[17]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ fumiya -(2006/12/25(Mon) 22:29:17) [ID:tjo95AfG]
    こんばんはー。fumiyaですー。
    > 気付いたら「誰だー!」じゃなくて「笑うなー!」で家臣にやつあたり。これもお約束(ぁ
    そうそう(笑 後、エトナやらがなんかいってプリニ―がファイヤくらう。そんな感じ。コレが魔界の平和な日常。(クサ

> あ、確かに知りませんよね。でも、知らなくても1つの話題で此処まで話せるのはやはり私たちがゲーマーだからですかね・・・
    そうですね自分もそう思います。(感 なんかすごいなって本気で思いますよ。

> 主に授業中(マテマテ
    スゲ――!!(゜口゜)
    > 基本的に放課後は残らず、休み時間は休みますから(殴
    > 怖いとかですが、バレなきゃお咎め無いから(イッペン死ネ
    確かに(苦笑 でも自分はちょっと出来ないかな―って思います(泣 高校行ったらできるかな?なーんても思ったりしてんですけどねー。(再苦笑

> 受験生でしたか。まぁ、今年卒業して来年から就職する人が人のこと言えませんが;
    就職ですか。まあ自分にはとーぶん先の話ですよ。ははは、、。
    > 学校に来られたら書き込みますが、面倒くさがってやってません。
    > とにかく反応できるときは反応します。ではノシ
    ではそれでお願いします。これからもこのスレ(?)を盛り上げていきましょう。
    黒不死蝶さんか、自分が書き込む限り、このスレはなくなりませんから(再々苦笑 勿論他の方々も同じですよ。どんどん盛り上げ、けーじばんいちのトピックにしましょう!!

えー、白熱してしまい申し訳ありません。では時間も無いので今日はここまでで。
    追伸
    ディスガイア小説,heart of the maor めちゃくちゃよかったです。幼き日のラハ、可哀想だった。めっちゃ健気。泣けました。
■1150 / No.19  Re[18]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ 魔界エネルギー -(2006/12/27(Wed) 09:36:24) [ID:FVs3Isfn]
    初めまして、以後宜しくお願いします
    > そうなると、小説版のシャス、オゾン、プラム(オイ  ですかねー。(笑
    これら3人だけでなくもう1回倒して「サクラ」という手もありですよね〜

追伸
     まだ小説新刊買ってない・・
■1151 / No.20  Re[19]: なんでも雑談会!!
□投稿者/ fumiya -(2006/12/28(Thu) 07:30:29) [ID:tjo95AfG]
    おはようございます。fumiyaです。
    > 初めまして、以後宜しくお願いします
    初めまして。こちらこそよろしくです。

> これら3人だけでなくもう1回倒して「サクラ」という手もありですよね〜
    ああ!!忘れてましたよ!でも、サクラって一体どうなったんでしょうね?前回の最後に意味ありげな感じでエクスかリバー持ってたのに。今回1回も出てこなかったんですよ。
    でもそうなると、選択肢1つ増えましたね。一体陛下は、誰を選ぶのか?気になる、、、、。

>  まだ小説新刊買ってない・・
    すぐにゲットしてください!!(燃
    ではでは。

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>
Pass/

...>>  ツリー表示 - トピック表示 - 検索 - 過去ログ -  <<...

- Child Tree & SAM -